ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





隙がある女性については、このブログでも、執筆した本にも確かに書きました。


少し抽象的な表現だったかも知れません。





具体的に詰めることは難しいですが、挑戦します。


隙がある状態とは・・・・


男にとって攻めやすい状態。簡単に言うと、無防備に近い状態。



もし、貴女が大嫌いな人に食事に行ったとします。



それは、仕事的なことで、断ることが出来なかったとします。



その相手が、貴女をお酒で酔わそうとお酒を飲ませますが・・・


きっと貴女は、大酒を飲まないだろうし。


お酒を飲んでも、酔っ払わない可能性が高いです。



それはなぜか?


お酒で、フラフラ酔うぐらいお酒を飲むときは、安心できる相手です。


嫌いな人、警戒している人の前では酔わないのは貴女が防御線を引いているからです。




隙を見せる事が出来る女性とは・・・・



この防御線を、引きならがらも、相手にその線が存在していることを感じさせないのです。





男も馬鹿じゃありません。隙を全く見せない女性を熱心に口説く事は、しないでしょうね。



そうそう。私がよーく面倒を見ていた子で、一流のクラブで成功した女の子がいます。



彼女は、隙見せの天才でした。



たった22歳で、あれほどの成績を上げる事が出来たのは、きっと隙見せの技術が他の子と比べて別次元で高かったと私は見ています。



不思議なんです。



男は、彼女と行動を共にすると、なんだか自分が彼氏になった気分になってしまうのです。



隙がありすぎて、既に恋人になっているような錯覚に陥ってしまうのです。



彼女の男に言った「NO」は、男の耳に届かないのです。



男は、彼女の否定的な意見を、勝手にポジティブにとらえて都合の良いように自分で解釈してしまうのです。


こうなった男を見たのも、9人、10人と言う人数ではないのです。


彼女のお客様の90%は、大体そうでした。彼女がプライベートで会う男たちも同じようになるのです。



それで彼女はどうなったか?



水商売をやめました。相当疲れたみたいです。



余りにもアプローチされすぎて疲れ果てたみたいです。



周りの男は勘違いポジティブになりすぎて。



自分を彼女の彼氏だと勘違いして、彼女は逃げる口実も相手が納得するないようで
なければ怒られる始末です。



男は、彼女熱狂的なファンになり、彼女はいつも追い詰められていた。



全ての要求に対してNOを言わなす、全て言いなりになるようなオーラを持っている。
(でも実際は、全然上手くいかないで、男は常に空回りし続けるのですがね。)



これが彼女が持っていた、隙見せのテクニックなのかも知れない。



つまり、相手が頑張れば何とかなるって思ってしまうような態度で接するのです。



純心で、無防備な振る舞いをするのです。



これが、隙を見せるという事です。




つり橋効果って聞いた事ありますか?


ちゃんと心理効果として証明されているもので、男女間では非常に使える心理テクニックです。


普通は
     悲しい → 泣く。
     熱い  → 触らない。
     嫌い  → 近寄らない

と、原因と結果がはっきり理解できる状態なのです。

中には、その原因がはっきりわからないときがあるのです。



例えば、子供が転んで、血が流れているのを見て、痛いと理解して、泣く。


このように、内部的な感情ではなく、外部の情報を手がかりに自分の感情を知ることがあるのです。


こんな心理実験があったのです。

1つ目の男性グループは、つり橋を渡る前に、女性が電話番号を渡す。
もう1つは、つり橋を渡っている途中で、女性が電話番号を渡す。

どちらのグループが電話をかけてきたかと言う心理実験です。

最初のグループ(渡る前組み)の場合、電話をかけてきた人は 37%。
後のグループ(渡り途中組み)の場合、電話をかけてきた人は65%。


と、見るに明らかに後のグループの方が、女性に電話しているのです。

実はこの現象は、自己認知エラーをしてしまう心理現象なのです。

一言完結でまとめると、勘違いなんです。



細かく説明すると・・・


つり橋を渡る興奮(不安と期待の入り混じり)、によって起きるドキドキ感。このような外部から来る心理状態と、女性が魅力的なため、ドキドキしていると言う内部的な心理状況を同一と認識させてしまっているのです。


それがゆえ、つり橋を渡っている途中に女性にあって電話番号を貰った男は、恋をしてドキドキしたと錯覚して、後に電話をしてしまったのです。


実は、このドキドキ感。刺激的な感覚はまだまだ、奥が深いのです。


今回は、女性が原因で起きた感覚でないもの(物理的外部影響)を、あたかも女性の影響と勘違いさせる方法です。


次は、ある感覚のときに自然に一番近くいる人を好きになってしまう心理について書きます。




今日もなんだか、気分は快調?
とか良いながら、実は昨夜、自分で育てるヨーグルトで食あたりを起こしました。
無限増殖できるヨーグルトだったのに、菌が増えすぎたのか?
下痢で苦しんだ二日間でした。



そんな事は、さておき。まずは心理実験。


仕事の同僚、または学校の同僚や女の子仲間がいるまで上司や先生にめっちゃ褒められた。


嬉しいですか?


これを嫌がる女性は90%と、私は言います。



男は、これを喜びます。



この違いを説明できるぐらい、男と女の脳みその違いが分かれば
合コンでの読心テクニックは楽勝です。




説明しましょう。女性は社会的生き物。回りとの「好感」や「連帯感」について敏感に
反応する生き物なのです。つまり、自分だけ周りから飛び出るのが嫌。恥ずかしい。きまづい。そして、同じ女性の前ならば、なおさらこのように相手に気を使うことでしょう。



それに対して、男は競争で勝ち抜きたい。自分が人より優れているところを出して主導権を取る社会の生き物なのです。ですので、男は喜ぶのです。



つまり。女性がツーショットをチャレンジする。
この作用、反作用はですね。

貴女に興味がある男 : ツーショットを受けて話に二人の世界になる。
               男にとって、回りの視点など関係ない。自分の目的に最短な事柄
               があれば、回りの目を余り気にしない。

貴女に興味がない男 : 周りに意識を向けて、輪の中に溶け込もうとする。
               これは、貴女より全体で楽しむほうを優先している。または、
               他に興味がある子がいる。


女の子からの反応は・・・


言わなくとも分かりますよね。回りの状況を無視して自分だけとなれば、非難の目を向けられる可能性が高いのです。



おれ自身は、合コンに行きませんが・・・
もし行ったとしたら・・・・


回り全体の盛り上がりを重視して、特に淋しそうに取り残されている女性などに沢山気を配ります。誰もが話題の主人公になれるように、前に自分から出てこれない子に自分が主導権を取って、話をふってあげます。全体を意識して、自分から誰かを口説くようにしないで、全員に番号を渡します。


私の理論を使うと、このような行動を男が取るべき。となります。ではこの女バージョンはどうなるか?



興味を持ってくれた相手とプライベートな話題をする密な時間を作る事です。
ただ、それは1人ではなく複数とするべきです。全員ではありません。
興味を持ってくれた相手と言うのがキーです。

女性陣から敵視されれば、今度呼ばれなくなる事もあるでしょう。
自分が気にっている相手とは、出来るだけプライベートな時間を作るべきではないです。
時間は短めにする事です。

ただ、余り話さなくとも、番号、アドレス交換はするべきです。
「余り話せなかったね・・・残念。」見たいに、後を追ってアプローチするのです。
このほうが男心に響くでしょうね。


合コンなんて、その場が勝負するのは子供的な発想です。大人の振舞いを見せてこそ
相手の心を掴む方法だと思います。


プライベートな話題、ツーショットのアプローチの相手の反応具合をみて判断して。
後で、追ってアプローチをかける。
これが、スマートなやり方である事は、男も女も同じでしょうね。




ドキドキ感は、とても必要な感覚なんです。
そもそもドキドキってなんだろう?


ドキドキ = 不安


又は


ドキドキ = 期待


なんです。





その期待と不安な感情を上手く使わなければいけないのです。
特に不安は、恋愛とは切っても話せない関係です。



それは、人は不安に感じている時、一番近くにいる、身近な人に好意を持ってしまうからです。


もっと細かく言うと、不安を感じたとき、その不安を取り除いてくれる存在に安堵感を抱き、好意を持ってしまうのです。





ドキドキマッジクを知りたい人は!


ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!
人気blogランキングへ







■ドキドキマジック その1■
既に、カップルで付き合っている、又は貴女に興味を持っている状態から、メロメロにする方法。


この場合は、自作自演で相手を不安の状態にしてしまうのです。そして、その不安を安堵に変えてしまうのです。


デートを断るとか。ホテルに行くのを断るとか。風邪がうつるといけないから、キスを断るとか。メールの返信を一日しないとか。一日中留守電にしておくとか。


相手と距離をとるのです。そうすることによって相手は不安を感じるんです。いい感じに不安になったら不安を抱えた状態で、一泊寝てもらいましょう。(小悪魔っぷりを発揮)


寝る前に不安の絶頂になり、不安と枕を抱いて寝るでしょう。それで、一晩空けて、安心させてあげれば、ぐっと彼の気持ちが近づきます。


実に、文章で書くとあっさりで・・・本当?と思ってしまうような事ですが、効果は(超×100)絶大なり。





■ドキドキマジック その2■
之は、復習だよ。勘違いさせて好きにさせる方法。他の理由でドキドキさせて自分が近くにいるパターン。


ジェットコースター、観覧車など高いところ、お化け屋敷など物理的なドキドキ感を感情的なところに転換するやり方。


いくら絶叫系全然OKな男でも、乗る前の緊張感やドキドキは必ずあります。女だから、自分がもっとびびってドキドキしちゃうなんて引け目に思うつもりはないですよ。


何も思っていない相手であったとしてもも、ドキドキの勘違いの効果は絶大です。




男は単細胞で単純なのです。


自分でも情けないくらい、お馬鹿なんです。


浮気を100%隠す事が出来る男がいたら、会ってみたいです。男で「浮気をばれた事がない」なんていっている馬鹿者は、一緒にいた子が気づかないふりをしていたことすら気がついていないおめでたい奴です。


浮気をされた時点で小悪魔ちゃん失格なのですが・・・


万が一浮気をされたとしても、取り戻す事が出来るのが小悪魔ちゃんです。


なので、アンテナにピンチ信号をインプットしておき、察知しなければいけないのです。



こたろうが男心を分析し、厳選した浮気チェックリストに興味がある人は・・・・


ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!
人気blogランキン
グへ


貴女の一票がこたろうをドライブします。




続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


