ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





男って本当に単純で、男の目線を読む事ができるです。

男の人って、テレビを見ながら話したりとか苦手じゃありませんか?

同時に複数の事出来ないくて、不器用ではないですか?



これは、医学的に脳をつなぐ脳梁という部分が、女性より細く一つのことにしか集中できないという状態になります。


つまり、脳の連携が女性見たいに上手に出来ないのです。
(知ったときはショックでした・・・)


男は、話を聞くときも、「話そのものに耳を傾ける」ことについ集中してしまうい、ちゃんと相手を見ることが出来ないのです。目線が定まらない状態で聞いているんです。



よって「聞く」ときに「目を見ない」のです。



男性は何かと目的を求めます。目的がないウィンドウショッピングとか嫌いな人多いでしょう?

(ウィンドウショッピングが好きな男は、買わなくとも服を見たりする事が好きでそれが目的になっている男もいるけど・・・)


男は、同様に会話にも「目的」を求めます。「何かを伝えるために話す事」をしているのです。その話が、ちゃんと伝わっているか確かめる為に、相手の目を見てチェックするんです。


よって「話す」ときに「目を見る」のです。


女性の方は、目を見ながら聞くの並列作業は出来る。でも、女性は時間の共有を大事にして、事実でなくて感情を記憶します。なので、話しているときに、じっくり観察する必要性は感じないようなのです。


女性が話す 男性が聞く 場合。全く目線が合わない。
男性が話す 女性が聞く 場合。目線がバッチリ合う。

これがベーシックです。

実に、この生理現象は、ホステスが意図的に相手に好意を持ってもらう為に利用する基本理論の1つです。

なのでちゃんと、覚えてくださいね。



ではでは、ノウハウ編は

目線をあわす機会を増やすと心理的にどうなるか?

目線はどれくらい合わせると効果的なの?

女性が話しているときに男性に見つめられたら?これどういう意味?




実際にあった、心理実験でこのような疑問に答えれば、HOWTOで使える物になっていきますよね!




読売広告社とカルチャースタディーズ研究所の調査で、結婚前の女性の収入が多いほど、相手の男性の収入が多いという結果がはっきり出たようです。


学歴が高くて、高収入の男と結婚するには女性もそれなりの物を求められると言っても良いでしょう。


例え容姿に恵まれていても、出世しそうな男を見抜くことが出来なければアウトなのです。上手にリーダーシップを発揮している人はどのような人か?知る。仕事が出来る人の習性を見抜く。そういった意味でも、女性にも教養が必要なのです。


うちのお店にも、若いお医者さまや弁護士さまが来ます。どんなに可愛くても、社会に対して自分の意見を述べる事が出来ないような子は、そういった席にはにつかないようにしています。


少し見た目が落ちても、弁護士さん達と同じようなレベルで話が出来る教養があるホステスの方が受けるのです。


イギリスの不況に対する3つの政策は「教育、教育、そして教育」と首ブレが相がスピーチしたそうです。



学歴がなくとも独学で、成功を収めた人は沢山います。彼らは学歴はなくても、ハングリー精神でさまざま所から学んだ教養はあると思います。


本を読みましょう。心に響いた大切な言葉を書きとめるようにしましょう。色々学んで、教養を身につけましょう。


そうすれば、ひどい男とは一緒にならないでしょう!!




これは私からの切実な思いが半分占めています。



親を悲しませることはしない。

親に優しく、思いやりを持ち、大切にする。



当たり前のようなことですけど、現代人にかけている人が多いと思います。


男は、このような視点で見ます。

自分の親を大切に出来ない女に、自分の親を大切に出来る訳がない。

親を大切にしない母の子は、また親を大切にしない。




どうでしょう?致命的だと思いませんか?

小悪魔ちゃんは、結婚対象と言うより、自分の命をかけても追いかけたい最強の恋愛対象的な存在です。

それでも、親孝行の思いは必要なんです。



小悪魔的な視点で言うと・・・・

親をとても大切にしている子は、思いっきり冷たく接しても、本当は優しい心を持っていると思われるです。


また、もし本当に俺に惚れてくれたら、こんなに魅力ある子にこれだけ大切にされるんだ・・・と妄想をかき立てたりもします。


ただ、モラル面だけでなくて、本当に親に対する思いは色々なところで跳ね返ってくるのです。


うちのホステスの子でも、いるんです。入店するとき電話で親らしき相手に怒鳴っている子が・・・・

非常に残念です。



正直に、胸に手を当てて聞いてください。

貴女は、親を本当に大切にしていますか?



もし、答えるのに1秒でも考えたならば、これを最後まで見てください。絶対に、見てください。


本心で親を思う気持ちが芽生えてくれたらいいなと思います。


↓写真をクリックして見てください。(出来れば音量付が好ましい)

20051126014612.jpg




アメリカやヨーロッパでは、歯に関して非常に気を使います。

芸能界や接客の世界でもそのような傾向がありますが、まだ西洋に比べたら日本では浸透していないようです。


なぜ、歯にこだわるのでしょう?歯は、第一印象を良く見せるために必要だから?


お肌の手入れをしていない、なぜか清潔化がないとかでも良いと思いませんか?



これ、実は歯というのがポイントなんです。歯を磨く事は、自己管理の一番基礎になる部分なんです。


また、小さい頃からの蓄積された部分が見た目で見えてしまうのです。なので、面接などでは歯をさりげなく見られたりするのです。


考えてみてください。当たり前の様な自己管理が出来ない人間に仕事を任せられますか?


自分が管理できないのです。どのように、人や仕事をしっかり管理できるのか?

と言う所に結びついてくるみたいです。



面倒くさくて、歯を磨かないで寝る男。

朝、出勤ぎりぎりに起きて、朝食も歯磨きもしない男。

だらしなさや、もさくるしい一面があったり、すると思います。



歯に対して気を使っていない男には要注意なり!!




皆さん

こんばんわぁ♪




仕事を終えて、帰ってきてアクセスの統計を見たら

なんと、重複アクセスを無視したカウントで500近く行ってました。

普段の4倍近くまで、跳ね上がっていました。



色々調べたら、SocioLogicと言う、経済、ビジネス、社会問題などのコラムを紹介している大型サイトで新しい企画「脱下流階層、男の選び」が紹介されていたみたいです。


かなり真面目な「ガチンコ」サイトの印象を受けます。他に紹介されている記事を見ても、結構レベルが高かったので、嬉しい反面、紹介されたからには頑張らなければ・・・と言うプレッシャーも・・


何がともあれ、嬉しいです。小悪魔で検索かけても全然ひっかからない、この弱小サイトを良く見つけてくれて、取り上げてくれたもんだぁ・・・・


1人でも多くの人に「なるほどな」「ためになるな」「また見てみるか」「そうだよな」と思ってもらえるチャンスです。


これからも頑張って、独特の視点でバンバン更新していきたいと思います。


本当に、皆様に感謝です。


ありがとうございます。




下流層とは何だろう?


下流層とは、低所得者(年収が低い人)の事を言います。ヨーロッパでは、このような人を労働者階級と言っています。


給料が低いという現実ももちろん問題ですが、なぜそのような状態になってしまったか?と言う経緯が注目されるべきだと思います。


下流層になる人間には共通した性質があるらしいです。

1.コミュニケーション能力の欠如
2.生活能力の欠如
3.働く意欲の欠如
4.学ぶ意欲の欠如


このような事から、厳しい環境で仕事をする事を避け、派遣やアルバイトなどの単純労働中心の生活をする事により、所得があがらないと言う状態にハマルのです。


つまり、責任を負うのも嫌だ。頑張るのも嫌だ。人とぶつかるのも嫌だ。と言う堕落した人生に甘んじる性格を持っている人間が下流層に落ちる可能性が高いのです。


こういった事を目で見える具体的な事から判断する能力をつけていきましょうというのがこのテーマです。


例えばペットボトル男は駄目とか・・・

知ってました?以前、雑誌で見たのですが。

1人暮らしで、飲み物はペットボトルという男は駄目男らしいです!飲み物を自分で作るのも面倒くさくて、毎回ペットボトルを買って生活しているのです。まさに生活能力がなく、経済感覚が欠如している男のようです。

下流層、転落の危険信号なので注意です。

こんな感じのコラムになりま~す。




檄文!


今、社会は2極化に向っています。(2極化=貧富の差が激しくり2つに分離させる)社会的には、年収300万円時代に突入されると予想されています。ここで、男女関係にも変化が起き来るのです。



年収300万と言うのも、日本の90%以上しめる、中小企業が成果主義を導入して、成果を上げた者が多くの利益を手にして、それ以外は給料カットと言う状況でこのような事になります。



今年に、保険会社の営業さんが成果主義導入で月給80%以上カットされたというニュースもありました。確か、子供2人で月給4万ぐらいだと思った・・・・(不確かです)



より強い子孫繁栄のDNAを強く持つ女性は、なんだかんだ言ってもより社会に順応している強い男を求めます。2極化になれば、上流階級の男の奪い合いに状態に突入するのです。



具体的な数値を言うと、1割未満の上流階級の男を8割以上の女性で奪いあう状況です。残り4割が中流で、他4割は下流層になると言われています。つまり、半分以上行かないと、下流層転落コースです!


男はその1割未満の存在になるように仕事など、一生懸命努力して、女性は自分自身で仕事をバリバリしないならば、1割未満の男を射止める為に努力していく事が予想されます。



男も女も決して楽とはいえない社会になってきました。男女ともに、したたかな気持ちで競争しなければいけない時代に突入といえましょう。


新企画のタイトルは

脱下流階層、男の選び方


厳しいようですが、

下流階層に道ズレにしようとする男を排除しようと言うテーマです。




もし、自分の彼に当てはまるような事があったりしたら・・・

まっすぐに向き合って彼を変えるか?

自分が離れるか?

それとも、何もしないでそのままか?

結局、選択は貴女自身・・・・・



俺は、逃げる事のできない現実に、深くメスを入れていきます。




これは、小悪魔作法の永遠のテーマの1つです。この概念を深く、広げる予定です。成果は目に見えにくいのですが、効果抜群の太鼓判を押します。


この話は、結局男は、オスなんだ・・・のノウハウ編になります。男を魅了する為の最終武器を使うのも注意しないとただの尻の軽い、遊びの女と見られて終了です。


よ~く、心がけてくださいね!!


男は、軽い女(すぐにできる女)と見るには色々理由があります。例えば、相手が積極的でわざと色気をアピールしている事がわかった時などがいい例です。


この、文章から見る事実を見ると軽い女に見えてしまいがちです。でも、「軽い女」と見るのは、相手です。結果、相手がどのように受け取るかによって、印象が変わってしまうのです。


例えば、露出度が高いピチピチの服を着ていて、色気をアピールされたら、男の人はメロメロで大変な事になるでしょう。でも、軽くとられてしまいます。余りにも露骨なアプローチです。露出度が高い服装ならば、それだけでアピールの存在価値が十分だと思います。


「私のライン悪くないでしょ?」と言って手で服の上から体のラインをなぞるようにスタイルをアピールすれば、上品の攻め方になります。


前者、後者、ともに自分のスタイルを積極的にアピールして興味を持ってもらうと言う事は同じです。ただ、やり方が違うだけです。


選別の基準は「ズバリ  です」


品があれば、目的が尻軽女がするような言動であっても、軽く見られないですんでしまうのです。


女からホテルに誘っても、品があれば軽い女と思われないですみます。口でするのが上手だと言っても(笑)カバンの中からHな道具を出そうと(笑)、コンドームを携帯してようと(笑)、品があれば不思議と男は軽視しないのです。


常に品のある言動を心がけて、品の良さを積み重ねると。蓄積してきたイメージで軽い部分を見えなくしてしまうのです。


ホステスは、色気仕掛けで勝負する事もあります。それでも、尻軽女に見られないで良い印象をもたれる事が実に多いのです。


それは、日々、日ごろの「モラル」「言葉使い」「姿勢」「身のこなし」「回りへの気遣い」「服装」が品を重んじているからなのです。


具体的な、色気のある仕草(座り方、拾い方、髪の結び方、などなど)については、小悪魔作法のコーナーでドンドン紹介していきますので、乞うご期待あれれ




イギリスのクリスマスは、プレゼントを交換したりするんです。

まぁ、日本と同じような感じです。



ロンドンの街中で、トッテナムコートロードと言う

ブランド街にも近く、電気街にも近いスポットがあるんです。

そこで、大学の親友の彼女を見かけたのです。



彼女が嬉しそうに、ヒューゴボスのプレゼント用のケース包まれたネクタイを持って、ルンルン歩いていたのです。




あれぇ!ロレインだぁ!

俺の親友(アズ)はどうしたのだろう?一緒かな?

と周りを見渡すと

ビックリ仰天、そこには・・・








冷蔵庫を



背負って一生懸命歩いているアズの姿が・・・





しかも、前を歩く、ご満悦顔の彼女・・・・


悪魔です・・・


いいですか?



クリスマスプレゼント に冷蔵庫ですよ!!


ロマンもへちまもあったもんじゃないです。


まさに、心すら冷やしてしまう、冷蔵庫です。





余りにも、見るに耐えない光景だったので、

友達を手伝って彼女のアパートまで運びました。




イギリスって怖いくらい女性上位の社会なんです。

ガチンコで小悪魔してくる女性がウヨウヨしている危険な国です。

彼女の笑顔を見て、満足そうに喜んでいる友達・・・

余りにメロメロで嬉しそうなんで、ほっておきました。



彼から見れば、天使の微笑みにしか見えないんだろうな・・・(終)




人から見て、輝いて見える。誰もがそう思われたいと思います。

これ、実は難しくないんです。

考えた方次第では簡単にコントロールできるのです。


例えば、問題です。
1と2、どちらの方が輝いているオーラを放っているでしょう?

1.義務感に駆られて、やっつけ仕事で毎日送っている人
2.好き放題、やりたい放題。人生、自己実現が一番と動いている人


ほとんどの人が2を選んだと思います。この時点で、全ての秘密を言ってしまったのと同じような事です。


イギリスで暮らしていたとき、周りの友達は口癖のように言っていたのです。wantとmustは天地の差。どちらを選ぶかは自分しだいと・・・

義務感に駆られてしなければいけない = MUST
自分が好きで、自分の意思でやりたい = WANT


状況を鮮明にイメージすれば、感覚的に理解で来ます。マイナス思考の発生の源は、義務に駆られて嫌ななのにしなければ行けない状態ば時です。

逆に、WANTで動いている人は、義務感から開放されてプラスエネルギーに満たされて生きているのです。


芸能人とか見ても、好き放題色々している人は実年齢より、若く見え輝いて見えませんか?輝いているように見せるのは、WANTの気持ちで生きていけばいいのです。


つまり、義務感に開放されて自分に嘘をつかないで生きる事が輝く秘訣なのです。


ん~、とても簡単でしょ!!

だよね?



もし、そういわれても簡単に出来そうもない
私には難しいと思ったら言霊(ことだま)の力をかりれれば、きっと出来ると思います。
言霊の魔力を読む

頑張ってくださいね!!




女の子って年上の男性を好きになることが多いでしょう。少し大人な男性で、女馴れもしてる年上にひかれる事ありません。

もしかしたら、他に彼女がいるかも・・・?

私の事「好き」っていってくれるけど遊ばれているかも・・・

と思っている子はこんないたずらをするといいですよ。



香水を好きかどうか聞くのです。別に好きでも、嫌いでもどちらでも良いのです。ウィンドウショッピングだけでも良いんです。

そこで、同じメーカーの香水をつける事を提案するんです。

「えっなんで?」って思います?

二人で香水をつけるならば、違うメーカーの香水をお互いつけると混じって変な臭いがするでしょう?だから、メンズとレディースで作りが同じものならば、混ざっても大丈夫でしょう。だから二人の臭い作ろう!!って言ってしまうのです。


こういった理由を言われれば、なるほどって思ってしまいます。

香水って毎日毎日違うものをつける人って珍しいです。いくつも持っていたとしても、季節で変えたりするくらいで、気に入ったものを期間で使うらしいです。

浮気な男にとって香水は避けたい天敵なんです。

もし、自分が遊ばれていて、相手に他の女がいるとします。

香水をつける人がいるならば香水を突然変えるのは少し抵抗があるはずです。香水をつけない人ならばつけること事態に抵抗あるはずです。

提案をした時点で、後ろ向きな回答が帰ってきます。



もし、貴女が1番で他に誰もいないならば・・・・

二人で見て決めるんです。あなたと選んだ香水をつけることにそれほど抵抗がないはずです。

あくまでも簡単なチェック方法ですけど・・・



もし、後ろ向きの答えが返ってきたらどうするかって?

いたずらをするんです。

ラメをこっそりつけてやればいいんです。しかも、男が見えないところに・・・袖の裏側なんか一番いいでしょうね~

おしょろしぃ~

見えない所でトラブルが起きてるかもしれませんねぇー




他人について本心で興味を持てない女は


死んだマグロホステスです!



相手に対して興味を持つ事は1対1の対面オーラを発生させる第一ステップで、相手に好印象を与えるのにもっとも必要な内面的要素と行っても良いでしょう。


なぜだかピンときます?


実は、相手に本気で興味を持って相手と接すると物理的に目の瞳孔(どうこう)のサイズが変わるのです。興味を持って、真剣に相手を知りたいと思ったときの瞳孔のサイズは通常の4~5倍ぐらいと、医学的に言われています。


黒目の部分が増えるどうなるかと言うのがポイントなんです。イメージしてください。漫画のキャラクターとか目がキラキラしている事ありません?特に秋葉系の個性的な物とかも目がキラキラしてますよね!!


これは、人物を心理的に魅力あるように見せる表現方法のひとつなんです。目の瞳孔が広くなると、光を吸収する黒の部分が広くなり、目がキラキラ輝いているように見えるのです。


相手に興味を持つ = 自分の魅力的に見せてる

となるんです。

今はやりの黒コンタクトレンズもこの現象を利用して、好感度が高い印象を相手に与えているのです。


心理学的に、人が人を好きになるか嫌いになるかは、「第一印象が80%を占める」といわれています。これも私の経験上、かなり信憑性が高いと思います。ホステスの子が座った第一印象で、お客様の好リアクションを得た場合の指名率が非常に高いのです。


よって、他人に対して、切実な関心を寄せる心がホステスには求められているのです。


どんな人に会うのかな?ドキドキと真剣に人に対して興味を持つ事が出来る子は、席につく前から、瞳孔が少し大きくなっているのです。


話しているときも、目を輝かせて自分に興味を持ってくれるのは、男にとっては、とても嬉しいものです。


ホステスでないにしても、男性に好印象を与える事はいいでしょう?


切実な関心を寄せる事は、ホステスだけじゃなくて、小悪魔を目指す全ての子に必要な事かもしれませんね。




お水の花道のコーナーです。水商売の子は大変です。常に周りはライバルだれけ。クラブとは、女が女と女の価値で過酷な勝負をする戦場のようなものです。


さて、ホステスとしての価値を高める為には何をしなければいけないのでしょうか?


今日は、仕事をバリバリ満足いく仕事が出来たので、ちょっと気分が良いのです。

なんで、私が持っている秘密のノウハウを1つ書いちゃいます。


期間限定で、削除します!!!けど・・・・


■ホステス価値の高め方。
1.独自性を明確にします。
2.テクニックで、相手に違いをアピールします。
3.相手に、違いを認知させます。

このいち連の流れは、キャラ決めのプロセスなんです。つまり、オンリーワンとしての存在感を作り、お客様に認識させてしまうのです。

○○だったら、この子とイコールでお客様の中で結び付けてしまうのです。


(1)オリジナリティの確立
貴女の違いはなんですか?と言う疑問文に対してひたすら答える事がオリジナリティを確立する秘訣なんです。他の子と何が違うのだろうと発見することから始まるのです。

綿密に周りを観察して、自分にしかない特徴を探していくのです。必ず何かあるはずです。


(2)アピール
その違いを演出するのが、2番目です。顔に特徴があるならば、メイクを変えたりします。田舎の子は、わざとコテコテな方言をしゃべらせたりします。口癖を決めて印象を強くアピールしたり、学生の時の滑らない持ちネタを作って強調させたり、やり方は色々あります。


(3)認知させる
この部分が非常に難しいのです。これは、対象となる相手が求めている形として、認知させると言う意味なんです。例えば、水商売のお店なのに、女子プロキャラで売るのは、もちろんNGですよね。

やっぱり
愛嬌抜群キャラ、天然系キャラ、可愛いキャラ、甘えぼうキャラ、お嬢様キャラ、お色気キャラ、楽しいキャラ、酒飲みキャラ、スポーツ接待キャラ、接近系キャラ、女王様系キャラ、姫様キャラ、ビシバシキャラ、ネコキャラ、犬キャラだったり・・・・

雰囲気で決めたり、具体的な行動で決めたり色々な部分でアピールしなが、反応を見て、相手からYESを取っていくんです。



大胆でいいんです。実際にあった実例を1つあげるとこんな感じです・・・

性格がいぬっぽくて、目がくりっとしている子がいるんです。その子の髪型を、トイプードルみたい、周りの子が誰もしないくらいにクリクリにして、少しフワフワした白いドレスを着てもらったんです。

これが、ヒットしたので、アイフル犬のような上目づかいとか・・・私生活から、イヌの可愛い行動を意識してチェックしてもらうようにアドバイスしてみたのです。

トイレでも、一緒に行って、けなげに待って、お客様が出てきたら思いっきり笑顔でおしぼりを渡す。かなりユニークで、一度合ったら忘れられないインパクトの強い子に映っています。




どうでしょうか?この考え方はホステスでなくても良いのです。こういった事を、学校の仲間。職場のOLさん達の間で行えば、オンリーワンになれるでしょう。オンリーワンになって目立てば、貴女の価値はグッと上がると思います。


女の価値を上げるキャラ作りでも、仕事上の事でも、趣味の活動グループの中でもいいのです。このような独自性を明確にして、アピールすることは、個として生き残っていく立派なマーケティングです。


周りを見てください。コテコテのキャラの人は、10人に1人いないでしょう。90%以上の人間はキャラ未定キャラですよ。チャンスはいくらでもあるのでは?と思います。




私が言うS&Mは物理的に攻撃したり(S)、痛めつけられたり(M)する事ではなく。精神的に言葉や行動でいじるのが好き(S)か、いじられるのが好き(M)の事です。


水商売の女の子は、SかMのどちらが多いかと言ったら、断然S派が多いです。これは、たまたまでなく、必然な結果なんです。


つまり、精神的な部分をつく、そういったいたずらしたりするのが好きな子は、小悪魔性質が備わっており、水商売をやってもいけるんです。


逆にM性質な子でも水商売をやっているとSっぽくなってしまったりもします。


実は、この物理的に、皮のコスチュームを着てムチを叩くSでなく、精神的な部分だけSと言うプチS性格は、相手をメロメロにする為に必要不可欠なんです。

理由は、相手を不安の状態にしても全然余裕で要られる。むしろ、気持ちいいぐらいがちょうどいいのです。

ノウハウはドキドキマジックを見てください。


小悪魔ちゃんはいたずらっ子でいじめっ子。
それぐらいが丁度いいんですよ♪




いきなりですが、一般的で誰でも理解して納得できる事をあえて外してみました。


緊張と緩和は、話術の基本中の基本といわれています。


落語のように、同じ話を聞いても、話し手によって聞こえ方違う、同じ話を聞いても笑えるのは、緊張と緩和の作り方によって生まれるといわれているのです。


ベーシックの形は、緊張→緩和です。


人の心に残る話は、この順序の構成によって作られるといわれています。


笑い話、怖い話、悲しい話、恐怖を伝える話でも、どのような話でも、緊張と緩和の構成でインパクトがある表現ができるらしです。


もう少し、具体的に砕くと

緊張とは

相手が興味を持って、なになに?と聞く姿勢をつくり、興味を持って知りたいと思う気持ちと同時に緊張が高まっていく状態。


緩和とは

落ちや衝撃のインパクトの前に、間を作り、落とし所を伝える。そして納得した状態になり、心が緩和させる。



ちょっと簡単な実験をしてみましょう。
いくつかの小悪魔ルールを使って電話の会話文を作成します。



使用するノウハウは
ジェットコースター気分 を利用して 不安から安心
りんごのひとかじり   を利用して 興味をそそる文面
限定しない感性     を利用して より大きい緊張の演出

そして最後に、今回の 緊張から緩和 を利用して心に残る話にする。


シチュエーションは

二人はお互いまだ、良く知らなく、付き合って2,3ヶ月ぐらい。
待ちに待ったデートの前日、夜の電話です。


目的は、文章の後で述べます。



「今、話さなければいけない事があるんだぁ・・・」




       少し声を落として、少し間をおく。
      (これだけで、相手はドキってするでしょう)




「怒らない?」


       この後、に大きく間をあける。
      (相手は不安になり、緊張感は一気に上がる。)




















「明日、試着した服、見てくれる?」




    ここで、相手の心の中は
      「試着かよ・・・
       そんなことか・・・
       良かった・・・」

    と気分をホットさせて、落ち着くでしょう。   
    そして相手は、いいよ!と言うでしょう。



「じゃ、あのスカートに合いそうな服きて行くね」



これで、会話終了です。


目的はなんだと思いますか?

1.彼をドキドキの気分と言う刺激を与える。
2.明日、ウィンドウショッピングに付き合わせる


どうですか?
私の目的は達成できたと思いますか?


「そんな事、大げさに伝えるなよ!!」と攻撃されれば、男の人って女の子の買い物嫌いっていうでしょう?ってもし分けなさそうに一言加えれば、簡単にかわせるでしょう。


この緊張と緩和のインパクトで、いくら買い物が嫌いの彼でもYESは取れる可能性がかなり高いです。


こんなたった4行の文章でも、相手の心を不安から安心させるようなインパクトが強い会話を作る事が出来るでしょう?


緊張と緩和を自由に操れる、感性を身につけたいですね。
(かなり自分も身に付けたい。)




小悪魔の作法

このカテゴリーは、小悪魔の作法について書いていきたいと思います。小悪魔の作法とは、男の人が思わず心を奪われてしまう目線、笑顔などの表情。しぐさやなどの体の動き。後、感性から生まれる会話の運び方など・・・


このコーナーで取り上げる事の殆んどは、普段意識しないでやっている事だと思います。少しづつ、意識していい女と言う役者になった気分で、練習すればいつか自分の身に成るものだと思います。


そう思って読んでくだされば幸いです。




ホステスの方でお客様に対して、プレゼントを貰うときにも有効ですし、彼からプレゼントを貰うときにも有効です。


例えば、貴女が欲しくない物をプレゼントされたらどうですか?
もちろん、彼なりに一生懸命考えたのですが、貴女の期待とはかなりかけ離れてしまう事もあるでしょう。

ありえないぐらい、おばさんセンスネックレス。どうですか?彼とデートするときつけないといけないのですよ?



貰っても感動もしないし、嬉しくないものを貰うのは


私に言わせれば「罪です




貴女が、心から喜んでくれて、貴女が彼に本気で可愛くべたべたする事を男も望んでいるのです。


貰って嬉しくないものを貰って、作り笑いでムリして男に接する事はお互いにとって意味がないことだと思います。


相手を嫌な気分にさせず、プレッシャーを与えず、相手の価値観も加えたプレゼントのされ方をすれば、二人はハッピーでいられるはずです。


どうですか?いいですよね?


その方法は、どれになってもあなたが喜べる「選択式」にするんです。


その中で、服やジュエリーなど身につける物、旅行など思い出になる物や、自分の好きなものだけをいくつか選んで、相手に選んでもらう形をとるんです。



最終的に決めるのは、相手なので「買わされた」と言う気分はダイレクトに1つの物をねだるより、だいぶ軽いです。



ここで重要なのは、金額も安値のものから、中くらいの値まで、ある程度金額的なバリエーションを加えるのです。


めっちゃ高価なものは外すのがベター。でも相手の意思で簡単に高価なものへのバージョンアップできるものも選択肢に入れておくと良いでしょう。



金額的な事で、相手にプレッシャーを与えないようにするのも、高感度UPだし。相手の愛情度合いも見るいい機会にもなるでしょう。


全てプラス尽くしではないですか?いかがでしょうか?




これも、悲しきDNAレベルでどうすることも出来ない話。自分も男として、書くのが辛いぐらいこの宿命には逆らう事が出来ない。


男は結局・・・

もしかしたらできるかも

と思ってしまば、なびいてしまうのです。悪く言えば、下半身で動いているのです。

良く、軽そうな女の子がチヤホヤされたりするのを見たことがありませんか?

悲しき性です。



遠くの美人より、近くのブスって聞いた事ありませんか?

いくら、美人だとしても、結局近い存在で、もしかしたらと思える子がいれば、そちらになびいてしまう事が多いのです。



女性から見たら、少し複雑な感じでしょう。

軽く、相手にHできそうと思わせて自分にひきつければ全てオッケーとはいかないのでは?

いくら簡単になびくからと言っても・・・

ひつ筋縄ではいきませんよね?

「尻軽女には見られたくないでしょう!!」

男には、軽く見られて遊ばれて終了してしまうかもしれないし・・・
周りの女性からは煙たがられるかもしれないし・・・
逆に、好きな男を簡単に寝取られてしまう可能性もある・・・


では、どうでしょ?。

もし、相手の欲求を刺激するような接し方をしても、軽い女に見られない方法があったらいかがですか?


詳しくはノウハウ編で・・・
軽い女に見せないようにする演出!!




下記の詩は、原本となる文章を私が編集し、詩っぽくしたものです。

ちょっと私は共感は出来ませんが、余りにも衝撃的だったので

書くことにしました。


================================
業種「水商売」
職業「銀座ホステス」



一生に一度も経験しなくてもいいことがある。

大病だったり、被災だったり、中絶だったり、犯罪だったり・・・



なぜ、ホステスに?なぜ、今もまだ?

これから私はどおするの?

迷ったままここまで来て、これから何処に行きたいの?



夜の世界は非日常的で感覚を狂わせる。

私達は、時の権力者の犬になり

私達は、金に媚びをへつらい

狭い村でしか通用しない見栄を張る。



感情を押し殺し

つくり笑顔で

男の欲求を受け入れるふりをする。



人格を奪われ、

源氏名でそこへ存在し、

精神を犯される。



人間として生きるのを諦念できた女のみ生きていける世界。

あなたはそれでもこっち側の世界へ来たいですか?

================================



ん~、あえて暗い部分だけを残して編集してみました。

それにしても、非常に悲しい話です・・・

何度見ても、精神的に痛みを持っているホステスが書いた詩です。

私、自身非常に悲しいです。このような思いで働いているホステスがいるなんて・・・・

なにが彼女をそこまでさせたのか?

ホステスの仕事も辛いけど、感動する事も沢山あるし、女の友情とかあったり、人情味あふれる事が沢山あるはずなのに・・・・

何かの固定観念を植え付けられて、その中だけで苦しみながら動いている感じがします。

なんか、同業者としてなにかできないか・・・・

もし、うちの子にこの子のような子がいたら・・・・

俺、仕事やめたいかも・・・・




ホステスをやっているならば、色々男性のお客様からあれやこれやと色々してもらう事が多いと思います。


ホステスのルールでかりは、作らないという事があります。

なぜだか知っていますか?


多くかりを作ると、男性はしてあげた事を盾に、色々要求してくるからです。


あれもこれも、色々され続けてしまうと断りにくくなったりするのです。


それが原因で体を許してしまう女の子も少なくありません。ここまでしてもらっちゃたから、断れない。1000万円以上も色々してもらっているのに、断ったらどうなるか怖かった・・・



その恐怖心と物欲に駆られその後ズルズル愛人生活やって、美人で生まれながら、一生を棒にふって、1人淋しい恐怖の老後を迎える人生。こんな話は珍しくないですよ!!



これも御馬鹿な恐怖心を持たない、おこちゃまが私利私欲に走ったつけの1種だと思います。


私は、これを守るように言っています。借りは絶対に作らない。プレゼントを貰ったら、プレゼントで返す。


沢山、お店に通ってもらったら、たまにはお金がかからないランチに付き合ったりする。


ひとつひとつ、感謝の気持ちをを込めて、してもらったことに対してお礼をする事を忘れないようにするのです。


自分の身を守るためにも、借りは作らないのが、ルールです。それがルールです。




 | BLOG TOP | 


