ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





心理学のお勉強コーナーです。


近接の要因と言う心理があるんです。




例えば・・・・


初めて学校に行きました。又は、塾に行きました。


会社に行きましたでもOkです。


初めての体験する環境で、好感を持ったのはどのような人間ですか?






きっと、近くに座っていて、最初に話しかけられた人だと思います。


どうですか? 思いっきり、はずれていますか?


これが、近接の要因と言う心理です。





近接の心理は、緊張度が高いほどより成果が現れるのです。


お互い、初めての体験で緊張度が高ければ、より密接になります。


その時に抱えている問題を共有するという心理もあります。
(電車がトンネル内で止まってしまった。その時に隣に座っている人など・・・)



知らず知らず、身近の人を好きになってしまった事とか経験ありませんか?


これも、近接な要因の心理です。




これは、自信をつける為の方法で私自身、常に行っています。


何年間も継続して、行っています。





まず、質問からです。


自信をなくす時ってどんな時ですか?


きっと何かを失敗したり、自分には無理と思ったり・・・


自信がない時

=(イコール)

達成できそうもないと思う気持ちが強い時ですよね?


これを逆に考えて、自信をつけるプロセスにしてしまうのです。




別になんでも良いのです。


小さな目標を、かかげるのです。


目標なんていうのが大げさなぐらいの、約束のようなものです。


例えば・・・

朝7:00前に必ず起きるとか・・

コンビニには行かないとか・・

間食はしないとか・・

テレビは1日2時間にするとか・・

1日20分、ストレッチダイエットするとか・・


なんでも良いのです。


最初はちょっとした我慢で達成できる目標を立てるのです。


そして、期日をつけるのです。


1週間くらいが良いと思います。





こうして、小さな達成感を積み上げる事によって


頑張れば、出来るんだ! と言う


出来る自分を発見していくのです。


「出来る」「出来る」「出来る」と言う言葉で心の中を埋めていくのです。


イメージしてください。


バケツのような入れ物に溜まっているのが、ネガティブ思考です。


蓄積されたネガティブの心を、ポジティブな心に変えるのは、1滴1滴コツコツと、バケツにポジティブな水を入れていかなければ行けないのです。


水の入れ替えには、時間はかかります。


何度も日本の長者番付1位になった斉藤一人さんという社長さんは、「何をやっても幸せだな~と心で言いなさい。1日1000回思いなさい。これをやれば、ポジティブな水で心を埋め尽くすことが出来ます」と言っています。


ポジティブの水で埋まっている人間は、凹んでも。ネガティブな発想になっても、直ぐにポジティブな精神状態に回復できるのです。


だって、たったコップ一杯ぐらいのネガティブが入ってもバケツはそれほど影響ないでしょう?


これほど、ポジティブ思考を習慣化させることは大事です。





小さな積み重ねが、段々大きくなって自信に結びついていくのです。


ちゃんと意識つけて、心から達成しようとする事が重要です。


その達成の繰り返しが、必ず自信になります。




ちなみに、コタロウのお勧めのやり方は・・・


化粧台の鏡に、小さな目標を書いた紙を張るのです。



最低でも、1日1回は見るでしょ?


そうやって意識がそれないようにするのです。


そうして、「私は○○が達成できる」と声をだして鏡に向って言うと効果的だと思います。


言霊の力をかりるので、達成のハードルをさらに下げる事が出来ます。


実践すれば、必ず結果は出ます。





人生は、たったの1度だけですよ!


明日からでは、駄目です。


今からです!!




男の人って、すれ違い様に女の子を見たりしませんか?

いわゆる目移りです。



女性にとって、目につく男の仕草でしょう?


なぜ、女性は目に付くのでしょうか?


これはね・・・

女性の人は、同姓の女性に目がいく事の方が多いからです。

女性は、無意識に対抗心で、女性が来ている服やアクセサリーを見たりして、自分と比べたり、もし自分があのような格好をしていたらとか考えたりする事が多いのです。


だから、なおさら目につくでしょう。



女「ね~、あの子見てたでしょう?」


男「いやね・・あの子の格好可愛いなと思ってさ・・・」
男心(顔もスタイルもいいなぁ・・・)



女「あんな子が現れたら付き合ってみたい?」

男「いや別に・・・見てるだけだいいよ・・・」
男心(付き合うより、やってみたい)



女「男の人ってすれ違いさまに目で追っちゃうよね」

男「そうだよ。見ない男なんていないよ!」
男心(責任を男の性にすれば、逃げれる)




どうでしょうか?

これが男のサガです。

こうやって、コタロウも男の性に責任に押し付ける(涙)




ついに、聞き上手についての公開に踏み切ります。


私が、ホステス教育で最も優先課題を高くしていた技術は


リスニング技術

です。


入店して、間もない学生が外でのお客様のとの付き合いなしで


プロホステスの感覚を持たないで、お客様を獲得して来た。


若い素人の集団でも、この技術があったからこそ、人件費を抑えて高い利益を獲得できたと実感してます。



聞く技術の研究は、アクティブリスニングのように、質問やオウム返しを混ぜて話す姿勢を作る事から始めました。


が・・・一般的に有名なビジネス営業の技術だけでは、思っていたほど効果がなかったように思えたのです。



聞く事の本質を、「言葉の内容を広げたり、理解する事」と言うことから、精神状態の反射と言う愛情の形に変える言う発想から出来たのが、この方法です。




現代社会で、仕事に疲れていて、ストレスのはけ口を探している男を虜にしてしまう。ストレスも何もかも、吸収し相手に自己の存在価値を与える、聞く上手の小悪魔テクです。



良いですか?


聞く事は、愛情なのです。

6歳ぐらいの子供が一生懸命、今日あった出来事を話している事を、母親が「うん、うん、そうなの?それで?」と聞くような雰囲気です。


ここが、一番のポイントです。


男の話は、目で聞くのです。


男は目的達成思考なので、会話にも「目的」を求めます。「何かを伝えるために話す事」をしているのです。その話が、ちゃんと伝わっているか確かめる為に、相手の目を見てチェックしながら話すのです。


目で聞くとは、相手の目を観て、聞く、答える事をするのです。


自然に目と目が触れ合う瞬間が訪れるのです。


何度も会っている人も、初めて会った人のように、初めて会った頃のように、目で聞くのです。



そして、耳では・・・


言葉ではなく、声を聞くのです。


表面な言葉ではなく、心の奥底に耳を澄ますのです。


感情を汲み取るように、心の声を聞くのです。





どうでもいい、愚痴でも・・・


全く興味がない、噂話でも・・・


聞くに堪えがたい、人の悪口でも・・・


全然良いと思わない、自慢話も・・・


その話を、最後まで聞くのです。


一切口を挟まないで、聞くのです


相手が話をやめるまで、聞く事にてっするのです。


汲み取った相手の感情を鏡で反射するような表情で、聞くのです。




ホステスと言うと、話し上手で、楽しませ上手な女性を思い浮かべてしまうでしょう。


芸者さんなんかは、落語まで勉強して楽しませる会話します。




ただ、そこまでの技術がなくとも、しっかり心を掴む事は出来ます。


なぜならば、どんな話もしっかり聞いてくれる事は


子供の時に得た、無条件の愛情と同じ形だからなのです。


この本質に帰化するよう、考えた小悪魔のリスニングテクニックです。




そうです、無条件の愛情をフラッシュバックさせる聞き方。


これぞ、小悪魔流な聞き上手テクだと思っています。






訓練すれば、人間の欲求を具体的にイメージする事が出来るんです。

その欲求を目で見るように、感じる事が出来るのです。






今日は、その一番の基礎と、応用について書きます。


かなり本格的な小悪魔レッスンなので、集中して読んでください!!





まず、イメージして下さい。


欲求を水に例えて、人から流れ出ている絵を頭に描きます。


欲求が流れているイメージです。


それを、壁を作ってせき止めます。




水は、どんどん溜まっていきますよね?


それが、持っている欲求のエネルギーです。


その壁が、突然なくなったらどのようになりますか?


大量の水が、流れるでしょう。




蓄積されたエネルギーが、欲求の大きさなのです。


ちなみにその欲求は・・・・・



何人か「まさか?Hな欲求?」と思うのでは(笑)



でも残念、Hな欲求と言う種類ではないです。



それは、獲得欲求です。


欲しいものを手に入れようとする欲求です。






さて、ここで問題です。


獲得欲求を高めるために、水の例では何をしたでしょう?







答え、壁を作って、水の流れを止めたです。



これが、あの答弁で負けたことがない天才哲学者 ソクラテスが言っていた・・・・




一度、必ず拒否する


と言う心理術なのです。



つまり、こういうことです。


「もし、良ければ今度の土曜日、ご飯食べに行きませんか?」
(女性とデートしたいと言う欲求)


「ごめんなさい。その日は、予定があるの」
(拒否する、壁を作る事)


「なら、大丈夫。もし機会があれば、また・・・」
(獲得欲求の増加、水が溜まっている状態)


「ん~、やっぱ大丈夫。何とか時間作れるよ。」
(獲得欲求を得た。溜まった水が流れた。)


「えっ本当に!!」(心の中で、ガッツポーズ)
(獲得欲求が達成感に変わった。)


これで、デートを誘った男の達成感は、膨れ上がり、貴女の魅力は増して相手に伝わるのです。

この原理が分からなければ、過去の記事のどこかに書いてあります。




これが獲得欲求を刺激するソクラテス法です。


これは、悪魔でも簡単な例です。




このブログを読んで、銀座の小悪魔流を学ぶならば・・・


最後の文を、こんな風にしてしまいます。



女「土曜日の、夕方6~9の間だったら大丈夫かも・・・」
 「明日連絡するね。」
(期待を持たせる。水が流れる可能性はあるけど、壁はある)

このとき、獲得欲求はさらに、増加されてた状態であり、男は自分に興味がないと言う理由で拒否していない事が伝わる。


この持たせた期待を、1度裏切ります。


つまり、こちらから連絡を全くしないのです。


こうすれば、相手から連絡をしてきます。


相手から、連絡来るまで、待ち続けてOKです。


必ず来ます。
(前向きな答えを一度だして期待を持たせているからです。)





万が一、こなければ相手に気持ちがないと言うことなのです。


そこまで真剣に貴女と食事には行きたくないと言う事が分かります。


水商売ならば、その男をここで切ります! なぜならば、貴女にどっぷり使って、紳士的に貴女を応援する存在にしてしまうのが目的だからです。


もし、相手から連絡が来たら


相手から連絡が来た時点で「OK」と伝える。
(獲得欲求に答える。より多くの水が流れた事になる)
(つまり、より多くの達成感を味わせた事になります)



どうですか? なんとなくイメージつかめましたか?



後注目して貰いたい事は・・・


待ちの体制でいても、主導権を握っているんです。


動かしているのは、こちらなんです。


1つのデートの約束でも、相手の男性は「なんで連絡がこなかったのだろう?」「あの時の、前向きな答えだったのに嘘だったのかな?」など・・・こちらの事を色々考えます。


こういった事の積み重ねで、興味を持たれ続けたり。


くびたっけの状態を長々と続けたりすんです。






どうですか?


獲得欲求の刺激の仕方


基本はソクラテス法の 1度は必ず拒否するです。


獲得欲求の増加法は、ソクラテス法の応用しだいで無限に形を変える事が出来ます。


ここの皆さんは、まず1回必ず拒否する。

この基本を身に着けてくださいね。癖になるまで続けるぐらいやれば、自然に応用が利かせられるようになりますよ。


ビバ、小悪魔流 !




アンケートご協力ありがとうございます。

おかげさまで、沢山のひらめき+希望を持つことが出来ました。

皆さんから意見を聞くと非常に勉強になります。

本当に感謝です。



これからもよろしくお願いします!

本当に、助かります。













この小悪魔教室には、立ち上げ当初から


4つのコンセプトがありました。





1.必要な人に、使える、必要な情報を!!
(アクセスビリティーが高いブログ)


2.読者参加型のコミュニティーブログ
(色々な人間模様が見れる)


3.成長発展型ブログ
(読者のニーズに合わせて進化するブログ)


4.学習性が高いブログ
(よんで成長できたと実感を与えてくれるブログ)



実際の黒服の仕事していれば、相手が必要な情報を必要のときに伝える事ができるのです。



それを実践→評価→再認識と言うプロセスを繰り返す事で、身になっていくんです。


そのてん私のブログは、まだまだ、弱く貧弱です。


10点満点中、たぶん3点ぐらいでしょうね。


それもそのはず、必要な時に、必要としている人に、必要な情報を提供できていないのです。


このブログへのアクセスは、1日平均300台のコンピューターからあります。もちろん宣伝も、相互リンクもしてないから認知度が非常に少ないと思います。



アクセスを増やす事は、目的ではないが・・・もっと多くの人の役に立ちたい。それが、自分の能力を高める事につながると思っているんです。


そのためにも、アクセスビリティーを重視しなければと思っています。


それを実現させるために、立ち上げた企画がマジックサーチ(仮名)です。




どのような気持ちの人が、この記事を読むと良いのでは?

と言う一種の目次のようなものです。




例えば・・・・・


「アクティブに動きたい」

「失恋の痛みを癒したい」

「男心を知りたい」

「人間関係を向上させたい」

「挫折から立ち直りたい」

「自信をつけたい」


このように、ニーズから、コラムの検索を可能にするカテゴリーを作りたいのです。


お気づきの人もいるかと思いますが、このブログのアンケートを変更したのです。


それがこの企画に使われるニーズを発掘する為のアンケートです。


このホームページの左上のあたりのアンケートです。




コメントも下されば、大歓迎です。



皆さん、ご協力お願いします。




水商売の更衣室は、殺伐としたものがあります。


売上のお姉さん、先輩などに思いっきり嫌われたら一発アウトです!


それが理由で、転々と店を変える子が多いのです。






先輩に嫌われる、嫌がらせをやられる。


これは、ビックチャンスなんです。


人の心を動かす事を真剣に考えて


自分自身を向上させる良い機会なんですよ。




頑張りましょう!!!








なんてね・・・


精神論だけ終わらせないです。


先輩に嫌がらせをされる、子は多いのです。






私が、面倒見ていた子には


3つのルールを店内で守らせていました。




それは・・・

1.先輩の彼氏の話を聞く事。

2.とにかく、先輩の彼氏を褒める事、羨ましがる事。

3.自分には彼氏はいないという事。



女性は、嫉妬やねたみを形に出す生き物です。


若くて可愛い子は、古かぶのホステスにいじめられる事があります。


仕事上で、自分より目立ったりするとねたみに思われます。


でも、これは仕方がない事なんです。


男の関心を、自分の力で消す事は出来ないのです。




だから、プライベートな部分で、先輩は女性としての人生を私よりエンジョイしていると実感させるようにするのです。


貴女の方が上ですよと感じさせる事が必要なんです。


これで、売上や指名数まで、上げるとまた他の対処をしなければいけません。


が・・・駆け出しの状況では十分効果あります。


もし、水商売の人間関係で悩んだら実践してみてください。


嫌がらせは、結構減ると思いますよ。





いやな、仕事上の愚痴を聞くより。


彼氏の自慢話を聞くほうが、相手が生き生きとしてることがわかります。


彼氏を同姓から、色々褒められて嫌な思いをする女性なんていませんよ。


とくにプライドが高いホステスならば、なおさらです。




前回反響が多かった、お色気系の話をします。


床上手には、2つのタイプが存在するって知っていますか?




1つ目のタイプ、いわゆる「テクニシャン


もう1つが想像できる女の子はきっと少ないと思います。




ヒントは、この2つめが私が理念として持っている小悪魔流なんです。


最低でも、五回ぐらいこのブログで書いていると思います。



小悪魔流 = 引きテク    です。



テクニシャンは押しテクでしょう?


二つ目のタイプがわかりましたか?




二つ目の床上手は


抱かれ上手です」なんです。



欲情を書きたて、動物である魂を目覚めさせてしまう。

我を考えることなく、目を光らせ、欲望に没頭させてしまう。





テクニシャンタイプを好む男 = 受身的

抱かれ上手を好む男 = 能動的

シンプルでわかりやすいでしょ。





最近受身の男性が増えてきたと言われています。


理由を知っていますか?


アダルトビデオと風俗の普及が原因といわれています。


このため、男は「テクニシャン」タイプを求める傾向が強くなったといわれます。


これは快楽的な満足のみでDNAまで満足させる事ではないのです。



ここで1つ、大脳生理学で学んだ事の復習です。
万年の習慣がDNAとなり、伝えている事とは



能動と受動、どちらが本来の男がDNAが持っている性質かわかりますよ。


このブログで書かれている基本は、なんども繰り返されて、ぐるぐる回るんです。全体の理論が統一されているのです。



だからこそ、学べばパワフルで意識しなくとも体に身について小悪魔出来るようになってしまうのです。




男が後を引いて離れられなく、なってしまうのは・・・・


後者の受身タイプの抱かれ上手です。抱かれ上手になるのは、テクニシャンタイプより難しいでしょう。


心理的に左右させる事を多く含むからです。


具体的にはどうのこうの言うと生生しくなってしまうので


今日はこれまで・・・




鬼手仏心(きしゅぶっしん)と言う言葉を聞いたことがありますか?


例えば、うちのホステスでワキガの子がいるとします。さて、どのような対処をするか?


1. 相手の心を気遣って、使用期間中に
他の理由で当たり障りのないように辞めさせる。


2. ストレートに言って何とかしてもらう。



俺は、2を選びます。

これが鬼手仏心です。



鬼の手のように残酷だが仏の心で接すると言う事です。

もし、俺が伝えなければ本人は知らないまま生きていかなければなりません。


どこに言っても回りに、ヒソヒソ言われながら生きて行く運命の彼女に鬼の手をさしのべます。でも仏の心なんです。


このように、相手に対してとても深い愛情を持って、相手の事を真剣に考えた上での本音トーク。


このような深い思い入れがないと、ただ相手を傷つける刃物のような言葉になってしまい
ます。


どうですか?家族、親友だと自然に出来ますよね。


恋人、仕事仲間に対してどうですか?嫌われるリスクを背負って本音をズバッと言えます
か?


こう言う人間だから受け入れるしかないと諦める人も多いでしょう。


客観的に見て、非常な部分だったりすれば鬼の手をさしのべる。


これが、本音トークで大切な事だと思います




流石にみんな上手です。


逆に勉強になりました。




俺より上手いです。俺はこんな答えを考えていました。


一応設定が、男が男に言う建前です。



1.自分はカッコいいと思っているナルシスト

「お洒落に決められていいですね。」
  


2.「俺はね・・俺は・・」と自己主張が強い男

「信念をしっかり持っているんですね。」



3.色々と細かい事を気にする男

「まめで、妥協を許さないんですね。」



4.うるさくて、うざい男

「無言・・・・・・」




こんな感じです。


女の子、本能で男を褒める才能があるのかな?


なんかそんなような気がしてきた・・・・


まだまだ、甘い所や、分からないことが沢山。


頑張るべ!!




久々に、お勉強コーナーです。


今回は、小悪魔の翻訳テストと題して


建前翻訳の勉強を皆で出来たならばな・・・と思います。


皆さん、参加してくださいね!!



例題
うるさい男

回答例
テンションが高いですねー!


こんな感じの建前翻訳です。




ここで、この翻訳の真意を確認します。


私が今まで見てきた小悪魔の特徴は、告白された時に「え…俺の事好きじゃなかったの?なんでダメなの?」と言わせるぐらいの期待と可能性を感じさせながらコミュニケーション取っているんです。


人の悪い所ほど目につきやすいものです。そんな悪い所(目立つ所)をプラスなイメージする事によって、相手に興味を持っているような錯覚させてしまうのです。


それを実現させる為の具体的な方法が、このような建前上手のコミュニケーションだと思います。



それでは、お待たせしました。今回のお題は・・・


1.自分はカッコいいと思っているナルシスト
  

2.「俺はね・・俺は・・」と自己主張が強い男


3.色々と細かい事を気にする男


4.うるさくて、うざい男


上の四つの表現を上手な建前に翻訳してください。




この問題の答えは、存在しません。


考えれば色々な回答例が出てくると思います。


自分で考える事、人の回答を見て感じること・・・


こういった事が大切だと思います。


皆、参加してね!!




ちなみに、建前を抜きに本音でズバッと言う事もあります。


このようなコミュニケーションスタイルは

鬼手仏心なやり方なんです。

次回は、鬼手仏心(きしゅぶっしん)に触れます。




グレーにすると言うと、曖昧(あいまい)な回答をすると言う印象をうけるでしょう。


建前とよばれる作法も、グレー色にすることなんです。


建前で会話をすると聞くと、


良い印象を受ける人は少ないのではありませんか?




では、考えてください。



変なファッションセンスをしている人に、それをそのまま伝えますか?

いいえ・・・・違いますよ。

きっと「個性的ですね」とか言うのが正解ですよね。




優柔不断で、決断力がない男にそれをストレートに言いますか?

いいえ・・・違いますよね。

きっと、「慎重で色々考えるタイプなんですね」と言うの正解ですよね。




鈍感な男に「空気読めないですよね・・・」といいますか?

いいえ・・・違いますよね。

きっと。「天然ですね」とか言うと○ですよね。




感じていただけましたか?


建前で話すということは、黒と完全に言い切るのではなく、グレーにすることなんです。




相手の取り方で、黒にもなるし、白にもなる。


どちらかと言うと、白に近い形にしてしまうのです。


相手に不快感を与えない、むしろプラスのイメージを与える。


これが、建前の美しさなんです。





建前とは、人の気持ちを理解した節度ある態度であり。


相手を不快にしない為の作法なんです。


品性が高い、魅力ある女性は建前上手が多いです。





建前が上手い職業は、1位に政治家。2位にアナウンサーと一般的に言われています。


納得できませんか?


好感度を大切にする職業の人達ですよね。
(もしかして、益々建前のイメージ悪くなったかな?)





わかります。若いうちは誰でも建前が苦手です。


いい大人になっても苦手な人もいます。
(自分がそうです・・・)



私は、建前を悪とする環境で育ちました。


今でも正直、建前を心の奥底から必要だとは思っていません。


だた、グレー色の作法は、日本の文化で日本人の心を捉える事は間違いありません。


小悪魔たるべき、品性高い作法を見につけるべし!!


今後、コタロウも建前を小悪魔の作法の1つとしてクローズアップして行きます。




大丈夫ですよ。私自身、全然出来ていない事なんです。


自分も、建前上手になる為に努力します。


なので、一緒に学んでいきましょう。




コメントを書いてくれた人への返信は、


(○○ちゃんへ)と言う形でコタロウが返信しています。


コメントをくれた人は、返信読んで下さいね!!




水商売の基礎

質問に対して出来る限りお答えします。


送られた質問内容 ↓
************************************************************

今私はキャバクラで働いています。はじめて、まだ1~2ヶ月なん
ですが、営業方法がイマイチわからなくて悩んでいます。

連絡先の聞き方、交換してからの営業の仕方。。人によって方法は
様々だと思うんですけど、どうしても交換してからお店に来ていた
だくまでがなかなかできません。

何かいい方法はありますか?

************************************************************


とても難しい問題です。もう少し、自分の年齢、お店の客単価、自分の性格など教えてくれるともっとつめる事ができるが・・・


コメントのように人によって様々です。


連絡先の聞き方は

「お名刺下さい?」
「私の名刺もらってくれますか?」

とか何でもいいと思う。キャバクラの場合、接客時間が短いのでインパクト勝負になる事があります。


話す時間も余りない、気が合うのかも余り分からない。このような状況でも、男に「もしかして・・・」と思わせれば勝ちなんです。


もし、相手が自分から名刺を渡さなかったら・・・・

自分が、自分の名刺を渡すんです。
(もちろん渡す名刺は、プライベートの番号もアドレスも書いていない名刺です。)


その名刺を、渡した後に「あっすみません。折角○○な人に会えたのに、名刺そのまま渡してしまいました・・・」など貴方は他のお客様と違って特別なんですと言う印象を与えるような一言を付け加えて、お客様の目の前で、わざと自分のアドレスを書くんです。


いいですか?

相手から連絡が、来れば脈ありと判断して営業につなげるのです。

でも、言っておきます。お店の客単価(値段)が安ければ安いだけ、客は、女の子と店以外の外で会うためにごねますよ。

そこを何とかしてきてもらうようにするのが仕事です。

覚えておいて下さいね。



具体的な営業のかけ方は、女の子によっても、また相手となるお客様によって色々あるんです。


なので、型だけ教えます。


具体的に「来て!」と言って営業かけて成果を出す子と「来てください」と言葉に出さない子がいます。この違いはとても大きいのです。営業のあり方そのものを変えます。


マゾ的要素が高いお客様は、「来て!」といったりすれば来る傾向が高いです。なんだかんだ言っても、「しょうがないな~」と言ってきてしまうのです。


S的要素が高い、ビシバシ系の女の子はガッツリ営業してM系客を掴みます。指名をしないと怒る女の子も珍しくないです。


それでも、来て指名するんです。
もちろん、メールしたり、外であったりなど多少の営業努力は必要とされます。




「お店に来てください」とほとんど言葉に出して営業しない女の子は・・・

1.義理で指名を取る。
2.男心を掴む

この二つがメインになると思います。

義理は、銀座ホステスが最も得意とする方法です。客単価が高いお店のお客様(しっかりした考え方を持っている、ある意味完成された人間)を相手にするときとても有効です。


義理タイプは、「ここまでやってくれたから行ってあげないと申し訳ない」と良心に訴えかけるのです。


まめにプレゼントしたり、直筆で手紙を書いたり、昼のランチデートに付き合ったり、アフター行ったり、営業を一生懸命やるんです。基本は相手が重荷にならない程度にまめに行うんです。


義理タイプは、男女間の駆け引き能力より、より良い人間関係を作る能力が必要でしょう。若くて、綺麗なお母さん的な存在になってしまうのです。


義理タイプでお客様を引っ張るタイプは、月に1、2回など定期的にかつ長期間お店に足を運んでくれるようになります。





男心につけ込む方法は、キャバクラ的なやり方です。これは、思いっきり隙を見せたり、相手に期待をさせて、引っ張るやり方です。


短期決戦型で、お客は、口説きたい女の子にターゲットを絞ってアタックします。


それを、かわしながら長持ちさせるのです。


私が面倒見た子は、クラブだったけれどもほとんどこのタイプでした。学生で余り時間がない子とか、そこまで営業努力をあまりしなくともテクと考え方しだいで、上手くいってしまうんです。


それが理由で、男心を引っ張る考え方は、このブログの趣旨になっているのです。色々見てもらえれば深く理解できると思います。



是非参考にして下さい。


これからも、色々書き込んでね。


俺自身の成長に繋がるので、大歓迎ですよ!!




ありがたく、多くのコメントを頂きました。

コメント欄に1人1人書くとかなりのスペースをとってしまうので、ここでコメントさせて頂きます。


葵ちゃんへ

残念、つっこんでもらいたかったな(笑)
香水好きなんだね。匂いを変えるのも○です。
その代わり、ちゃんと用途を考えてね。
例えば、お色気香水はベットの中で。
普段使うのは、フェロモン系でないさわやかな匂いにするとか・・・
使い分けさえ出来れば大丈夫です。

でも覚えておいて下さいね。
フルパワーで男に会えば、足元みて手玉に取る男もいますから・・・
がっついたら、いいように動かされてしまいますよ。
その為に、フルパワーで望まないこと。または、フルパワーの状態が普通の状態と見せるのがポイントです。



ユアンちゃん

いいんですよ。それで・・・

そのプライドが高くてツンケンしているユアンちゃんを受け入れてくれる人を探せばいいんです。

そうならないと、変わっていかないですよ。
素直になれなかったりするのは相手側の問題もあるんです。
ユアンちゃんの接する相手って同年代が多いでしょ?
ユアンちゃんの方が、意外と大人の接し方していると思うよ。
女の子の方が精神的な発育が早いんです。だから、妙に男の子が子供に見えたり、「なんだよ!!」って思うことが多いんですよ。

だから心配する必要はないですよ!!自然のままでいいんです。



ひなちゃんへ

そうそう、外国の人ってこのテクを良く使いますよ。
コタロウも留学時代、このテクの鴨になりましたよ・・・(涙)

西洋文化は、これが普通になっていて文化としてなじんでしまってるんです。

特にイギリスは女性上位大国なんで、けちょんけちょんでしたよ(涙)




桃ちゃんへ

結構理想的なカップルだね。

そっだ・・なんで血液型聞いたかって言うとね・・・

桃ちゃんの考えていた選択は図星です。彼の心に響くプレゼントは手作りですよ!!

心に響くプレゼントは
A型の男は 手作り
B型の男は ブランド物
O型の男は 流行り物

コタロウもなんでだかまだ、原因を突き止める事ができていなんですが、統計を取るととても当たっているんです。80%以上の的中率を取っています。

彼に、マフラーもらうならば・・・

手作りがいいか? ブランド物がいいか? 流行っているものがいいか?聞いてみて。きっと手作りが良いって答えると思うよ。

これが、A型の典型です。俺もこの質問されて、まんまと「手作り」と答えたA型です。



桜月

高校卒業して銀座・・・まさにホステス社会の王道だね。

色々と悩むこともあるでしょう。ホステス社会は厳しいです。
もしつまずいたら、ここに来てくださいね。
お店は違うにしても、黒服はホステスを支えるのが仕事なので・・・

気を使わなくとも結構です。
このような、顔が見えない所でも、誰かのためになる事が最終的に自分の知名度を上げることになるんです。

銀座には、調子が良い店。有名ママやカリスマホステス。
凄腕で有名な黒服って聞いたことがないんです。
俺も当分の間は、銀座NO1の黒服を目指します。
仲良くしましょうね!!



throbさん

好奇心旺盛でいいですね。
ブログも一生懸命書いているのが伝わります。
小悪魔テクを逆手に取れるプレイボーイになってくださいな!!




新カテゴリー、小悪魔のセクシーテクを公開することにしました。

内容は、読んでそのなの通り「小悪魔のお色気テク集」です。

最初の第1回から、過激な内容にしちゃいます!!





これは、パブロフ条件反射のノウハウ編です。

ベルがなったらよだれがでる。

この原理を小悪魔流に使っちゃいます。




ストレートにいきなり結論を言うと・・・・





Hする前に、自分の匂いをつけるのです。



こうする事によって、SEXと匂いが連動してしまうのです。



最初は、Hする時だけです。

その時以外は香水をつけないようにしましょう。男性に「なんで、香水なんてつけるの?」と聞かれても全然大丈夫。


「いい匂いしたほうが雰囲気でるでしょ!この匂いは嫌い?」とか言いば、「そこまで考えて楽しい時間を演出してくれるのか・・・」と大喜び間違いないです。Hする前に香水をつけることで好感度が下がることはきっとないでしょう。



これを繰り返すと・・・


貴女の匂いをかいだら H が出来る。と条件反射的に感じてしまうのです。


この条件反射を利用して、欲望を刺激してしまうのです。


これが前フリで準備段階なんです。





後は、生殺しにするんです!!


しばらくHをしない期間を作るのです。






そして、外でデートする時に、自分の香水をつけて行くのです。


デートの時、彼が貴女に吸い寄せられるように近づいてきます。


以上に手をつなぎたくなったりするし。


体を密着させようとしたり。


そして、今まで以上に優しくなります。



覚えていますか? 小悪魔テクの本質は、引きテクだと。でも、相手を自分に吸い寄せるように動かす事が難しいと感じてしまう子も沢山いるでしょう。この方法は大丈夫ですよ。


相手は、本能的な条件反射で距離を縮めてこようとしているのです。条件反射を利用して小悪魔しやすい環境を作った事に気がつきましたか?


そして、相手を少し避けるようにするのです。
(つまり引くと言う事です。)



そうすると


欲望を刺激されて、いたたまりない感情。


この感情が、少し避けられる事によって不安になったり・・・


なんとか、自分の手の中に入れるために動いてしまうのです。


って言うまでもなく、デート中、貴女に首っ丈に成ります。


この時点で主導権も取れているはずです。




後は貴女の手の中です。


その日に、欲求と不安の解除をしてあげてリセットするか?


そのまま、生殺しを継続して、貴女にもう少し首っ丈にしてしまうのか?


貴女の選択になります。



でも気をつけて下さい。

もし相手が我慢の限界や不安の限界の壁を超していたら、

喧嘩越しになったり、浮気をさせるきっかけになってしまいます。




なので、「Hしない期間がどれくらいあっても大丈夫か?」


「もし、合コンに行くといったらどれくらい不安になる男か?」


など、相手の懐を見て、限界の壁を考慮しつつ、実践すれば大丈夫でしょう。




ベルがなったら・・・

さてその続きはなんでしょう。






答えは  「よだれが出る」 です。


かの有名なパブロフの犬と言う条件反射です。
(犬に餌を上げる前に、ベルを鳴らして餌をあげるのです。そうすると、ベルが鳴ると餌がもらえると反応して、よだれをたらしてしまうのです。)


人も、梅干をみたらよだれが出ますよね。同じ原理です。





実は、この理論を使った小悪魔のセクシーテクを紹介します。


よだれが出るように、欲望を引き出し。


心をわしづかみし続ける、超悪魔テクです。









知りたい?



















やっぱ明日にします!!!


お楽しみにぃ!!!




今回は、大脳生理、動物的感性を見て忘れられない女について迫ってみます。


もともと、「忘れない」と言う行動の真意は

利益と不利益です。

この部分に帰化するはずなんです。




結論から言います。

男が忘れなれない女とは・・・


1.自分が惚れた女
2.体の相性がばっちり
3.自分に惚れてくれた女


この3つが一般的だと思います。


さて、問題です。この中で1だけ、パワーが小さい条件が入っています。なにだかわかりますか?



まず1の自分が惚れた女についての解説です。

惚れるということは、自分のないも、自分が必要と思っている所を沢山持っている相手です。尊敬の念や憧れがないと極度に惚れる事はないと思います。

これは、強い子孫繁栄につながります。

つまり、相手のDNAが欲しいのです。本能レベルで自分とのかけあわせで強い子孫が残るパターンを記憶しているのです。



そして2番目「体の相性がばっちり」

これは、言わなくともわかりますよね。

多くの子孫を残す可能性がある感触や雰囲気など、脳裏に記憶しているのです。



最後の3番目です。

これは、理性の話なんです。一言で言うと情です。


なので、中学、高校生のように動物的感性が非常に強い時期に、深い愛情を受けても情が芽生えてこないで、惚れられても余り記憶に残らなかったりします。


情が引いて忘れられないと言うアダルト(大人)の感性強く、本能レベルで記憶を焼き付けると言うわけではないのです。


相手が「こんな俺で悪かった」と涙をながすまで、都合の良い女であり続けるぐらい惚れこんで、相手が「ここまでしてくれてありがとう」と沢山感謝してくれるような出来事が多ければ、相手は忘れないでしょう。


それは、良心がそのようにしているのです。


中には、惚れられれば自由が利いてより良い生活を作る基盤になるからそれも生存本能につながるのでは・・・と思う人もいるでしょう。


勘違いしてはいけません。


それは甘えにつながるのです。




まとめると、とことん惚れられる。


女性はこの為に時間を裂いて、自己の向上を目指す!!


これが、忘れなれない女になる為に必要な事だと感じます。




貴女の記憶の中に忘れられない男がいますか?


男には、必ず忘れられない女が数人います。


自分自身、どちらかと言えば恋多いタイプで、鮮明に残る女性は数人いて、特徴があります。


不思議と、名前は忘れているのに彼女の雰囲気は記憶には深く残っているんです。


女性より、男性の方が過去の女の思いを引きずる事が多いでしょう。
(訳はオイオイ話しますが・・・)






忘れない記憶は、五感で感じたものが多いのです。


女の子と一緒にどこかに遊びに言った場所の名前や絵よりも雰囲気を記憶して忘れる事が出来ないのです。


もうちょっと具体的に言うと・・・・


記憶に残りやすい五感は


匂い、音、感触  です。





懐かしいメロディーを聴いて、学生時代を思い出したり。

道端ですれ違ったとき、過去に付き合っていた人と同じ香水だったり。

こんな事ありませんか?

これも五感に残っている出来事の1つです。




つまり、男の


五感に色を残せば


忘れられない女になってしまうのです。




シャンプーの匂い、香水の匂い

一緒に聞いた音楽、触れ合う肌の感覚。

ハマリどころが多ければ多いほど、記憶に残ります。




今回は、小悪魔の作法のトピックで書かせてもらいました。

記憶に残る女になるためには・・・

まず、匂いや音に対して敏感になる。

そして、自分のキャラクターを引き出す匂いを見つけて下さい。

それを男の脳裏に焼き付けてしまうのです。





そして、永遠相手の記憶に自分の色を残してしまいましょう。

いつになっても、チャンスがあれば戻りたいって思わせる事が出来るように・・・・

男は、色つきの過去にはとても弱いです。




最も効果的に記憶に残す機会は・・・

アダルトトークになるのでご想像にお任せします。




先日、早上がりで帰ったんです。

帰りの電車であったエピソードです。




渋谷始発、吉祥寺行きの井の頭線。

座っているメールを打っていると、

白い杖をトントンさせながらおじさんが乗ってきました。




電車とホームの間隔を杖でチェックして、電車に乗り込みました。

杖をトントン、乗ってからも人が沢山いるので大変そう。

電車は満席、とても座るとこがなかったので・・・




勇気を振り絞って、言いました!!!



「すみません。ここの席、よろしければどうぞ」



「ありがとうございます」といいながらおじさんは近づいてきました。



目が見えないおじさんに手を添えて

ゆっくり席に案内して座ってもらいました。



周りの人が俺の事をみてる!!



もしかして、注目の的!!





俺って最高!! ( ̄^ ̄)

エライ!!


自己満足度150%




恥ずいよ~。そんなに見ないでくれよ~



皆の視線が止まりません。



っと、視線の先を追って見ると・・・・





おじさんがバチバチ



メール打ってました。




|||(-_-;)|||  超だまされた気分・・・・




久々に、本格的な心理学の授業です。


認知的不協和(にんちてきふきょうわ)理論は、小悪魔的な心理学として点数をつければ、文句なしの100点満点です。

男性も女性も水商売をやっているならば、この心理学にふれる機会が多いはずです。

認知的不協和。つまり不協和な状態を認知するという内容のものです。



もしこれを、意識的に使うことが出来れば、このブログを見る必要はないと思います。


なぜならば、わがまま言ったり、貢がせたり、好き放題色々やればやるほど、ドンドン相手が好きになってしまう。


ホストが最も得意とする心理術です。

そして、ホステスを管理する私のような人間も得意かも知れません。





本日はアメリカで本当に行われた心理実験について書いて、その中で認知的不協和とは一体どのような事か?

その本質に触れてみます。


あるサークルで、新入部員を募集しました。

そして、集まった入部希望者の女性をAとBの2つのグループに分けたわけました。


Aのグループは、無条件にサークルに入るのを許可。

Bのグループは、「大勢の前で、Hな言葉を叫ぶ」

という、とても恥ずかしい入部試験を強行しました。



何の努力もなしで、入部したAグループと

恥ずかしい思いをして入部したBグループ。



サークルの活動内容は、とっても退屈な本を読み合う

という、メッチャクチャつまらない活動内容だったのです。



これが、この実験の意図なんです。



当然、やめるたいと言う人が出てきます。

やめる割合を比べてみると、明らかにBのグループの方が活動を続けた人が多かったのです。

これが、「認知的不協和」理論の作用例です。



努力しないで入ったAのグループは、すぐに「つまらないから、やめよう!」と辞めてしまったのです。

でもBのグループは、ある矛盾を抱えることになりました。

「恥ずかしい思いをしたのに、活動がつまらない」という2つの異なる矛盾する気持ちです。

2つの思考が頭の中で不協和を生じるんです。矛盾を抱えた状態になるんです。



人は不協和生じた時、考えを変えることで不協和を解消する動きをしてしまうのです。

つまり・・・

「あんなに恥ずかしい試験を通ってきたのに、つまらないサークルなワケがない」と自分自身で自己説得してしまうのです。

これを無意識のうちにやってしまう。

このような理論が、認知的不協和と呼ばれているものです。




好きだから、何かプレゼントする。

このような普通な価値観を、認知的不協和理論を使うと

色々プレゼントしているから、好きに違いない → 好きだ

このようなプロセスに変えてしまうのです。



あーおしょろしい・・・

こんな小悪魔ちゃんがウヨウヨいたら、世の中もっと面白い。



ふっふっふ・・・

これを読んでいる小悪魔ちゃん。

男は、自分の欲望を満たすために汗をかいて動くのが好きなんですよ。

悪いなんて、思うほうがもっと悪い。

ちゃんとジャスティファイして、行動すれば良い方向に動きます。




貴女のためにと、一生懸命動いて仕事したから、出世できた。

そんな結果を生む事を願っていますよ。




ただ、残念ながら・・・

この心理学のノウハウ編は紹介いたしません。

ご了承下さい。




痴漢をまず法的に知りましょう。

知っているだけで、自分の身を守るバリアのようになると思います。

また、痴漢に対して強気な態度をとる為に知っておきましょう!


下記の文面は、痴漢対策のHPを文面から抜粋されています!

===============================

痴漢に対応させる法律は下記の2つです。

・刑法

・迷惑防止条例



刑法では第176条の強制わいせつ罪が適用されると思われます。

ただし、これは体に直接触れた時に適用されるものです。

つまり、服の上からでは刑法は適用できません。

刑法は形を重んじますのでこの辺りは厳格です。

服の上からでは服を触っていることになります。

服を触ることは罪になりませんから、

罪刑法定主義の日本では罰することはできません。



迷惑防止条例は各都道府県で制定されているものです。

よって、地域によって内容は違います。

しかし、刑法のように直接触らなければダメという訳ではありません。

大概の痴漢はこの条例によって罰せられます。

例えば東京都では、痴漢の対象を「人」としているため

男性が被害を受けた場合でも適用されます。

弱点としては、「条例」のためあまり重い刑を与えることはできません。

できて懲役2,3年といったところでしょうか。

ただし、今の社会では警察に逮捕されるというだけで社会的制裁がかなり大きいです。

これも含めて考えればそう軽い刑ではないと思います。

===============================

だってさぁー!

こんな軽いなんて、想像もしてなかったです。


痴漢のタイプで、相手が誰が痴漢しているのか分かるようにする極悪タイプがいるようです。

痴漢におびえてすくんでいる表情を楽しむ、最低のタイプです。


極悪タイプの痴漢に出会わしたら・・・・



「都条例で、懲役2,3年になりますよ。

     社会的制裁を受ける覚悟で続けますか?」


と冷ややかに言ってみるのも、良いかも知れません。


男は、理論的に考える生き物です。


俺だったら、いくら好きで痴漢してたとして、おとなしそうで、怖がっている子を見事選んだとしても、そんな事淡々と言われたら・・・


顔面真っ青になりますね。


男は、理論的な人間です。だったら理論的に刑罰に対してこっそり相手につたえるだけで、相手の動きを封じる事が出来ると思います。


やめないで逆上すれば、必ず大きな問題になるので・・・・


少しでも考える力がある男は、手を止めるでしょうね。




驚愕法

そうそう。大事な事を書き忘れていました。


最近のニュースであったことですけど・・・


50歳近い、はげたおっさんが若い女の子を10人囲って生活していたなんてニュースあったの覚えていますか?


なんともばかげた話でしたねぇ。


でも驚いたのが、おじさんがやっていた事です。


変なおっさんが使っていた催眠術は驚愕法(きょうがくほう)という種類の催眠術で、一般的にも広く知られているものです。


前回催眠術で話した反復法とは、少し違うもので


驚愕法は驚きを与える時間に表在意識に隙を作って、潜在意識に情報をインプットさせてしまう簡単催眠術の1つです。


インパクトを与える言葉を発して、本当に言いたい事を伝える。学んでもらいたい事を伝える。このような型で説得スピーチをしたり、文章を書いたりする人も少なくありません。


宣伝広告のキャッチフレーズなどもこの驚愕法の型は使われている事があります。


あの有名なフリスク。シャープンズ・ユー・アップの宣伝も、キャッチフレーズの前に視聴者にサプライズを起こして、シャープンズユーアップを脳の中に叩き込んでいます。


また、ビジネス接待なども、相手が驚く場所を選んで考える力を低下させ、交渉するのも、驚愕法と似ている理論なんです。


このように一般的に知れている単純な方法で、あのような洗脳に使われた事実を見て驚きました。(脅迫もしていたらしいけど・・それは抜きで・・・)



小悪魔教室で、色々な心理テクニックを書いているわけですが・・・


ここで1つ、正しい心で、読んでいただきたいと思います。
(これは大丈夫だと思うけど・・・)


また、色々学んだ事を、セルフディフェンスに使っていただけたらと思えます。



占いなどで不安を煽られたり、変な小細工で驚かされたり、自分が考える力を著しく失った状況での説得は注意して下さいね。


相手は意図的に驚かせたりして、心理的に動かす事を目的としてる場合が非常に高いです。


催眠系の説得話法は、相手のテクニックに気がつけさえすれば、かかる事を避ける事が出来ます。


この小悪魔教室で色々学んだ子は、変なセールスや勧誘につかまりそうでも、相手のテクニックを見抜き、切り抜けて欲しいです。


最後にまとめると

考える力が低下する中で、説得されたら、要注意です。

いいですか?




 | BLOG TOP | 


