ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





また、ちょっと面白い内容を考えてしまいました。


その名も、小悪魔のリアクションテストです。



では、最初はベタな事をやってみます。



貴女は、男性に恥ずかしいぐらい、ベタ褒めされました。



さて、どのようなリアクションをとりますか?
(男と二人っきりの状況で考えてください。)



皆さん、ドンドン参加して下さい!


恥ずかしがらないで、自分自身をアクティブに表現してみましょう!


小悪魔回答をお楽しみに!




色彩心理で時の流れを少しコントロールできるって知ってましたか?


人間は、回りの色彩で時間の流れに対して錯覚するのです。


要するに、思ったより早く時間がたった。


思ったより、長く感じたと言う効果が色から得られるのです。





その時の流れに関する色彩心理はこうです。

暖色系:時の流れをゆっくりに感じさせる

寒色系:時の流れが早く感じさせる。



小さいお店にに暖色系やレンガのようなデザインが採用されるのも、時の流れをゆっくり感じさせて少しでもゆとりある雰囲気を味わってもらう為なのです。



小悪魔的に、もし食事やお茶をするデートするならば・・・・


時間を早く感じさせる方が良いか?また、遅く感じさせる事が良いか?


どちらでしょう?





お分かりですよね。早く感じさせる方が小悪魔的ですよね!


「えっもう、こんな時間なの!」「早かったね。時間を忘れて夢中になっちゃたね!」と言わせたほうが良いでしょう。


この寒色系は、相手を煙に巻く方法のひとつでもあるんです。


もし、気が進まない状態で、嫌な相手といるならばいいでしょうね。暖色系を選んだら、時間の流れるのは遅く感じるし、相手は嫌だし・・・ため息が出てしまいます。




個人的ですが、コタロウ自身は暖色系の店を良く使います。


初めて会った人でも、寒色系は避けます。


普通の小悪魔的なやり方と全く反対を取ります。


あまのじゃくなんで(笑)


俺の場合は、時がゆっくりした所でさえ、お互いの時間を早く感じさせることが出来るスーパーフィーリングを探すのです。


しかも、一回目からそうしてしまいます。


切り替えが早く。本物かどうか、早い段階での見極めが出来る思ってそうしています。



もし、相手が自分の好きな人ならば、寒色系ですね。


やっぱり、惚れさせたいので・・・・


蛍光灯が少し青味かかっていたり。寒色系の壁紙が張ってあったり。器やグラスも涼しげな色があると良いでしょうね。


色彩感覚も持つと便利でしょう!


時を忘れさせる女は、いい女と男は見るでしょうから!



小悪魔のリアクションテストの、小悪魔見解は、明日アップしまーす。


ではでは、スィートドリーム♪




ヘンテコなタイトルで始まった、今日のコラム。


楽しい狩を男にさせるのがホステス。


そんな、ホステス達の三角関係を目の辺りにした話です。




状況は・・・

お客様に、道端で遭遇して飲みに付き合わされてしまったんです。

このときに、恋愛の悩みを聞いてくれと強引につれてかれました。

ある女が勘違いをしていて、救って欲しいと頼まれたのです。

話を聞いていたら、ホステスが二人現れたのです。
(姉さんとヘルプ)

それがビックリ、顔見知りの子なんです。

店は、違うがうちのグループ店の子だったんです。




4人で食事をする事になったのですが・・・・


そこで、初めて気がついたのです。お客様に恋愛を手助けする名目で、引きずりこまれた事がそこで判明したんです。


お客様の手伝い と 女の子を助ける立場 で完全矛盾な状況に追い込まれたのです。まずいと思って様子見をしたら・・・


ビックリ、その三人は三角関係だったのです。




お客様は、ヘルプの子に惚れまくっているのです。
俺の前でも、露骨にヘルプの子に猛アタックかけてるんです。


ヘルプの子は、姉さんと本当の姉妹のように中が良いのです。
数分二人の会話を聞いただけで、親密な関係が感じるほどでした。


お姉さんは、お客様に惚れているんです。
べったりくっついて、かなり本気モードなんです。



この三つの矢印で描かれた三角関係。


直感で違和感を感じたのです。


嘘を見抜く心理テクを使って観察したのです。


この3つの矢印の1つに嘘があると推測しました。
(かなり信憑性が高いはずです)





どの矢印が嘘だと思いますか?


ヘルプの子は、お姉さんに悪いから…
とお客様に対して、遠慮してるんです。


お客様は、ヘルプの子を落としたいのだが・・・
その子と出かけるには、姉さんを誘って3人でないとヘルプの子を誘えないのです。


席に座るも、歩くにも横にべったり姉さんがお客様にくっついてヘルプの子が姉さんの横にいて遠慮している状態なんです。


そうです。


姉さんが、お客様の動きを封じるために三角関係の状況を作りあげたんです。


嘘は姉さん→お客様のベクトルです。


ヘルプの子も、お客様には気がありません。


遠慮しているのではなく、姉さんを理由に断っているです。


その結果、お客様は脈ありだと本気で思い込み、アタックし続けているのです。


その状況を生んだのも、お客様に本気でほれ込んでいると思わせている姉さんの力です。


お客様も、「じゃー」と言ってねーさんをホテルに誘うんです。


そうすると、ヘルプの子がプンプンするんです。あれだけ言っていたのに嘘なの!結局、誰でもいいの?と泣きそうになるんです。



見ていて関心しました。


男にしてみたら完全脈ありで、ものに出来そうなチャンスが目の前にゴロゴロしているのに、がんじがらめでどっちにも動けない状況なんです。



ホステスのチームワーク。


極限まで、隙を与え続けている二人の技術。


後一歩と言うところまで近づいて、もう少し・・・


と楽しんでいるお客様。


その状況が、とても芸術的でした。


今まで、考えた事もない、美しき三角関係でした。


楽しい狩をさせるのが、ホステスの仕事です。




昨日の流れてで、2日連ちゃんでお色気話にしました。


だか、今回はカテゴリーが違うのねん。大脳生理のコーナーです。


さて・・・なぜでしょう?


男のHの仕方で、心があるかどうか?ほぼ100%断定できるんです。(生理的にそうなってしまうのです。)




表現も、かなりダイレクトなものになります。


読むのが怖い、真実を知らない方がいいって思う人は・・・・


つづきを読まないで下さい!





続きを読む »

ミラーリングのお色気ノウハウです。


相手の動きをコピーしたり、心情をコピーしたり…このような事で、共感を与える事を先
日話しました。


呼吸のミラーリングは、究極の一体感を作り出す。


でも…いつ…どのように?と疑問でしょう。


これはね!




例えば、キス!


えー、呼吸のタイミングが合わないキスってあるの?って思う人いますか?


いますよね?キスをする時に呼吸を止める人?


数分間キスできない人とかいませんか?


とろけるようなキスって相手によって出来たり出来なかったりしません?


若い子ほど、出来ないと思いますよ。
(私の経験上!)


これは、もろに呼吸が作る一体感です。






呼吸のコピーなので、距離が近くないと意識的に出来ません。


そう・・・・


ベット中でーす♪



意識すると、呼吸のリズムが一緒かどうかすぐにわかります!


例えば、腕枕で横になってる時。きっと、彼の肺の動きを感じるでしょう!


これが呼吸のリズムです。


リズムの合った呼吸をすると、体がリラックスして、体温が暖かくなります。(リズムを全く反対にすると、お互い何かしっくりしない感覚になるます。)


リズムが合えば、なんとも言えない安心感が得られます。


もちろん!




続きを読む »

営業ノウハウ

最近、ビジネス系に関するコメントを頂くことが増えました。


師匠の会社は、会社設立3年で、30億円の売り上げを叩きだしました。それも、ホリエモンみたいな手法ではありません。


師匠の口癖は・・・ 真実・正当・誠心・誠意でした。とても正当なやり方だけでこれだけの実績を残しました。


師匠の弟子達は、小さな社長業をやっているのです。


採用:教育:営業で自分でまかなえない経理の部分を同じ会社の経理部に委託するというないようです。つまり、どんなに小さくとも、商売として成り立つ組織つくりに焦点を与えられた社長直轄の特別部隊だったんです。


なので、何から何まで1人でやらなければいけなかったのです。


私の師匠直伝の、奇想天外の超営業法を公開します。


営業は、水の流れのようにする!


これが、基本です。


水は、高いところから低いところに流れます。


仕事も同じなんです。低いところを狙って営業かけても駄目なんです。


師匠の教育でこんなテレアポがありました。


日経新聞、産経新聞の記事に出ている人間に電話するのです。


コネは全くありません。新聞に出ている情報のみで、その人間に通じる方法を考えて電話1本でその人と話すのです。


商売人は電話1本で金を作るのが鉄則なんです。その修行の一環です。
(ネットも使いますが・・・)


会社を調べて、その人の所属部署を調べて、その所属部署の代表番号をしらべて、いかにも仲ががよく、お世話になっている人を装って電話するのです。10回ぐらいは、電話をたらい回しにさせます。


代表で、電話にでる人や、秘書は営業電話の門前払いをするのです。


なので、電話に出た人に「この電話通さないと....まずい」と思わせるのです。


めちゃめちゃ失礼な言葉、「○○だけど・・・○○はんおる?」「出張後は、携帯充電してるか気遣ってくれーやー」ってワザと無礼な口調で秘書に言った事もありました。
(この時のプレスカンファレンスが外国であり。その日の午後に職場に戻る事をたらいまわしにされている時にキャッチしていたのです。)


後、良く新入社員の同じ苗字の人間にワザと間違えて電話したりしていました。その人間から、役員クラス、部長クラスの番号をイントラネットで調べさせて聞き出したりした事もありました。



実は、会社の組織は、上に上がれば上がるほど・・・・


淋しい思いをしている人間なんです。埋める事が出来るスペースが沢山あるのです。


課長は友達が会社にいます。部長は、課長ほど友達が居ないのです。


社長なんか社内には心から友達と呼べるような人間はいないでしょう。


もちろん、弱音を吐ける人間も社内にはいないのです。


ポジションが、上になればなるほど・・・責任と共に、時間はたっぷりあるのです。



良く、富○○のトップクラスの人間に電話しました。いきなり正直に言います。新聞で拝見しました。とても素晴らしく共感いたしました。なので、こうやって電話させていただきました。とかいったものです。



こういうと、大抵の人間は「えっ新聞の記事見て、ここに直接で電話してきたの?」と超ビックリするんです。部長クラスは嘘だろ!とか、根性あるねーと爆笑される事もあります。爺さんになると、笑いながら・・・でどうしたの?といきなり話を聞いてくれます。



菓子おり持って、爺さんの武勇伝を聞きに行くんです。
こうやって、爺さんの茶のみ友達になるんです。



仲良くなれば、「仕事か?」ちょっとまてと部長クラスに電話して、部長が迎えに来てくれます。一言、爺さんが「ちょっとこいつの面倒見てやって!」「話し聞いて協力してやってよ!」と言えば、部長は俺の仕事に協力しないと立場的にまずい事になるんです。



その部長に、爺さんとのプライベートの話をすればするほど、部長にプレッシャーに与え、20代中盤のペイペイのベンチャー営業と50代の部長の立場が逆転したような交渉の場になってしまうのです。


その後は、自分のやっていると事合いそうな、課長を紹介されるのです。そのときには、こいつにこの仕事をやってくれ!と命令形に変わってしまっているんです。


こちらから、お願いしなくとも頭を下げなくとも、仕事はもらえるのです。


ありがとうございますの一言で十分なんです。



これが、高→低の水の流れのように営業するという事です。



良く師匠が言っています。営業なんて別に知識がなくて良いんだよ。



爺さんの孫のようになれば、それだけで仕事はドンドン手に入る。



だから、俺の直轄部隊の面接では、家庭環境を集中的に聞くんだよ!



実際、師匠はコンピューターの知識ゼロでIT会社を立ち上げたのです。師匠は会社の立ち上げ当初、営業行っても、相手の言っている事を半分も理解していなかったようです。



途中で自分で採用した、専門家にタッチして、他の爺さん見つけては、お茶のに行っていたんです。


結局は、人間なんですよ!


肩肘はってバリバリ売り込まなくとも


好きか嫌いかで勝負は決まるんです!




今まで、数々の心理学を紹介してきました。

今回は、何度かノウハウ編で登場した心理学のお勉強タイム!です。



この心理テクは、私自身かなり重宝しています。

心理学でお勧めベストをあげれば、必ず入るでしょう。


その名は・・・・


ミラーリング」です。


このミラーリングは、
相手の心を開く方法で少し触れました。



心理学で、鏡の心理と言うものもあります。

相手に対して、敵意を持てば、敵意が返ってくる。

好意を持てば、好意が返ってくる。

自分が、楽しければ、相手も楽しい。

自分が、つまらなければ、相手も楽しい。

と鏡のような法則です。



ミラーリングとは、これを仮想で作り出してしまう方法です。


相手と同調、共感を作ってしまうテクです。


このミラーリングは多くの本で書かれています。私が持っている本でも、少なくとも10冊以上でこの技術が書かれています。


そして、私自身が最も得意とする小悪魔テクの1つです。





ただ、どの本にも、不思議と書いていない事が1つあるんです。

これも含めて、書いていきたいと思います。

他の本との違いを出すために、コタロウ流で書いていきます!




まずは、ミラーリング基礎です。

相手の動きのコピーです。

これは、物理レベルでのミラーリングで、誰でも簡単に出来るでしょう。ポイントは、さりげなくやる。相手にわからないように、する事が重要です。

これによって、自分と似ていると錯覚し始めます。共感を与えるレベルまで行きませんが、相手は心を開いて話す言葉数が多くなります。


ミラーリングの中級です。

相手の心情のコピー

これは、相手の心境のコピーです。相手が淋しそうにしているときは、淋しい表情をするのです。相手が興奮しているときは、自分も興奮している状態。つまり、心の状態をミラーリングをするのです。

相手の立場に完全に立っていると相手に認識させる事が出来ます。このレベルで共感を得る事が出来ます。




ミラーリングの上級です。


んー、これは秘密ね♪


全て書いてしまうと、本にしたときに本が全く売れなくなっちゃうかな・・・


なんて思ったのですが・・・


つづきを見てね!




続きを読む »

こんな女性いませんか?

ぶりっ子は嫌!男の前でも女の前でも、同じ自分でありたい!

異性、同姓に同じ態度で接する女性。

ただ、どこか女気に欠けるタイプ。



全く逆のパターンもありますよね。



男の前になると豹変するようにぶりっ子する。

女性には嫌われるが

男受けはする。



上の二つは、両極端の例ですが・・・


貴女はどちらのタイプに当てはまりますか?


選ぶならどちらが良いですか?




俺の場合は、どちらにも当てはまらないかな・・・


選ぶならば・・・両方の良いとこどりがいいな♪


欲張りなんで(笑)



ずるい?


けど、両方の良いとこ取りが出来るならば


そのほうがいいと思いませんか?




これは、十分可能です。



争点は心の切り替えが出来るか、出来ないか!



つまり、職場や学校などで我が道を進むみたいに色気を振りまいていれば完全に浮いてしまうでしょう。物事には、限度と言うものがあります。いくら小悪魔でも、いつでも、どこでも、ターゲットがいれば、恋愛モード120%!って言うのは問題です。


逆に、プライベートな所でも、女性の色を出せないのは男受けはしないでしょう。(これは小悪魔失格!)


つまり、恋愛モードと日常モードの切り替えが出来ないとこのような事に陥ってしまうのです。



切り替えのポイントは集中なんです。



そのTPOに合わせて、集中するのです。


学校や、職場のTPOでは、やらなければ行けない事に集中して。


恋愛では、他の事を考えずに、ドップリ恋愛につかる。


きちんと、TPOに相応しく心を切り替えて振舞うのです。




逆を言えば、思いっきり集中力を高めれば・・・・


思いもしない心の状態を作る事も出来るのです。


それによって、自分の言動をコントロールできるのです。




集中する事で、自分の雰囲気をガラッと変える。


まぁ女優さんや俳優さんは、集中力を思いっきり高めて演技しているんでしょうね。


ここまでするのは、プロでしょう。


私達はプロでは、ないですけど・・・


少だけでも効果は出せると思いますよ。




小悪魔の就職対策 第1弾


と言っても・・・第2弾はないかも知れません。


まず、キャリア的な総合職か、事務職で大分変わります。


今回は、事務職の面接対策についてのコラムにします。




いきなりですが・・・・ズバリ!


小悪魔力で、面接とっぱ出来ます。


理由は、いい女の子を採用する事にあります。


これを言ったら失礼かも知れませんが・・・・


事務職をきわめてもらう為の面接はやらない傾向が強いです。


どれだけ、バリバリ仕事が出来るかは、判断しないです。




職場を明るく出来る人間。周りの男性に力を与える女性は、即採用になる事が多いです。


私が働いていたベンチャー企業は、男が男をバンバン出して、仕事に性を出すのが楽しくなる環境を作れる女の子を採用するというのが方針で採用を行っていました。


私の師匠の部隊は30代で1500万クラスの年収をとるバリバリのビジネスマン達でした。見た目もパリッとしていて、よさそうな子があるとディナーに招待して、弟子と採用したい子を会わせたりしていました。


これを売りに良い女の子の採用を確実な物にして、その女の子の力で男を達を働かせてました。


このように組織全体の活性化を図っていたのです。


その為の、小悪魔力を判定するような面接行っていたのです。





正直、今の俺自身がホステスを面接するのと同じような感覚で、一般企業の面接もやっていました。


面接官は、何十人と言う人間を1日で面接するのです。


正直、かなり疲れます。どうでも良い!と言ってなげやりの状態になる時もあります。印象が小さければ、直ぐアウト。


面接開始の、10秒で80%の判定は下されます。


第一印象が命です。


そこで、とっぱ出来なくとも逆転のチャンスはあります。


面接官と、日常会話を発展できるぐらい仕事と関係ない話に花を咲かせる事が出来れば、採用される可能性は高いです。


つまり、面接官の男心を掴めば勝ちです!


この子は魅力がある。この子が居れば職場は明るくなる。


周りの人間が元気になる。楽しく仕事が出来るだろう。そう思わせてしまうように、相手を楽しませるような気持ちで話すのです。


真面目だけがとりえ・・・このような考え方では突破は難しいです。





面接官は、疲れ果てたサラリーマンだと思って良いです。


その疲れを、取っ払うような、愛嬌ある笑顔で接するのです。


感じが良い、雰囲気が出せればよいのです。


面接の時は大抵の人間は緊張します。その緊張の中で人間性が隠されてしまうのです。その隠された人間性を見るために、面接官はさらに神経をすり減らすように観察するのです。


このような面接官の感情を汲み取るように、自然体で緊張をものともせず。愛嬌良く、話すことが出来れば、面接官の重荷をとる事にもつながるのです。


もちろん印象が残るし、面接官は仕事である面接をして楽しかったと思えば採用は確実になるでしょう。


なんでだと思います?



仕事は楽しく。これが男の理想であり、現実にしたいことだからです。


ここが、就職対策本などでかかれない、ツボの1つですよ!




鬼手仏心と言う言葉を知らない人は、最初にこのコラムを読んで下さい。

鬼手仏心で本音トーク



ある会社の社長さんが、仕事を終えて駅に向う途中。


1人の子供を見ました。


その子供は、1人で道の真ん中で寝込んで、ワンワン鳴いていたのです。


社長は、周り見て、そこを素顔で通り過ぎたのです。


社長は振り返り見てみると、同じ会社に勤めている、課長が向ってきているのです。


課長が子供に、「どうしたの?大丈夫?」と話しかけたのです。


社長は、とても苦い思いを残しました。


残念な思いをしたのです。


どうでしょうか? こんなエピソードです。





課長は優しい人です。弱い人を助ける人間です。


ただ、社長の立場から見て、同じ会社で働いている1管理者として、見捨てて欲しかったんです。



もちろん母親は、目の届く範囲に居ました。


大人の人が子供に気を使って話しかけるものだから・・・


母親が飛んで「うちの子がすみません」と謝りに来てしまったのです。




道の真ん中で、ワンワン鳴く子供が弱い立場ですか?


自分の思いが通らなくて、泣きわめいて親を困らせる強物です。


親は、そのようなたちの悪を教育している最中だったのです。





親は「いい?あなたのわがままを認めないわぁ!」


「そして、誰も貴方に賛成してくれる人なんていないのよ」


「それがわからないならば、そこでずーと泣いていなさい」


と遠くで見つめて、自分の力で立って歩いて母親の元に来るのを待っていたのです。


自分の意思で、降参して、「思い通りにはいかない事もあるのだ!」と感じさせなければいけなかったのです。




誰も助けてくれなくとも、自分の判断で多くの人の命を預かる社長と、会社に守られて生きている課長の価値観の違いです。


自立精神をしっかり持って、自分自身で強く生きる人間の価値観は、甘えを断つ!


つけ離すという行動で養っていくのです。


いつ、自分がいなくなっても強く生きていける人間にする。


このような思いが深い愛情の形だと思います。



お腹が減ったら、魚を与えるのではなく。

極限にお腹がすいている状態で、自分自身で魚を取る必要性と技術を学ばせる。

このほうが、相手にとって生きる力となるんです。


どうですか?


貴方の視点は、最後で変わりましたか?




誰かと時間を過ごすとき。どの瞬間が一番大切か?


私は、去り際が一番大切だと思います。


人は、色々な印象を記憶しますが・・・・


心理学的には、特に印象強く記憶に残す瞬間があるんです。


終末残存効果と言って、


最後の印象を一番強く心に残し引きずる効果です。


んーとても良い響きですね。まさに、小悪魔に相応しい・・・




去り際を美しく見せれば、良いのです!



チーン 終了 ・・・・・




続きを読む »

貴女は、しっぽをフリフリ。


無邪気に近づいてい来る子犬を蹴飛ばす事が出来ますか?


出来る人は、そういないでしょうね。


きっと、皆、子犬を可愛がってしまうでしょう。


これって、相手が子犬でなくて、人間でも同じです。




私も、つい去年まで知らなかったんです。


人なつっこいと言う事に関して、全く知らなかったんです。


自分で経験するまでは、その形も雰囲気も知らないままでしょう。




銀座で最も人なつっこいホステスが居ると言う噂を聞いた事があるんです。○'s ○フェと言う所のNo1ホステスです。


一度、足を運んで視察に言ったのです。


本当に心から、感動しました。


彼女は、自分の席に着く前から・・・
「貴女に会いたかったのよ♪」と言わんばかりの雰囲気でニコニコ小走りで席に着くのです。



私の膝に手を置き!一言・・・


「あれ!会った事ないですよね?」「会っているはずがないわぁ」と言ったのです。


通常ならばNGです。一日に何人も接客していて、全ての人間を完璧に気憶しているはずがありません。お客様のお連れ様で、団体で、話してた事のないと言う可能性もあります。100%と断言できる人間なんていないはずです。


もし、本当に会った事があるならば、お客様にとってとても失礼な事をしたことになるのです。そのリスクも考えずに、思いっきり飛び込んで来たのです。


のっけから度肝を抜かれました。どれだけ接客上手か確かめる為に、私は嘘をついて嫌な客になるつもりだったのですが・・・・


5分後には、実は同業者で、勉強の為にあなたを見に来ました・・・と吐いてしまいました。


彼女のひとなつっこさは、子犬のように愛嬌たっぷりで、心を溶かすようにドンドン心の中に入ってくるのです。そして、笑いながら普通にドカドカ叩くんです!


まさに心理的、無防備状態なっていました。


30分が5分のように感じました。


恐ろしく、短く。今となっては彼女と何を話したかすら思い出せません。ただ、なぜ彼女に対して心を簡単に開いたか?それだけが疑問でした。


今思い出せば・・・


笑顔、ドンドン近づいてくる接近系の行動、無邪気な性格、そして全く恐れる事をしない。


そう、ひとなっつこい要素を兼ね備えてたのでしょう。


これが、相手と瞬時に打ち解ける為に必要な事だと思います。


逆を考えてみればわかります。




人見知りが激しい人は、恋愛べたの人が多いでしょう。


本人はそのつもりはなくても、男と会っただけでガードが上がり。


表情が硬いと、一緒に居ても、楽しいんだか、どうだかわからない。


このような感じになれば、男は近づきにくいのです。


反応が薄ければ、他の子にしようとなってしまいます。




ひとなつっこくなろう!


その方が、何倍も楽しいと思うよ。


笑顔で、相手にドンドン無邪気に近づいて、


恐れれる事なく、飛び込もう。


勇気がいるけど


きっと、上手く行く。


とびっきりな笑顔があれば、大丈夫!


勇気を持って、踏み込もう♪




大人の女性の魅力ってなんだろう?


母性本能や優しさで包み込む事が出来る女!って聞いた事ありませんか?

んーわかるような…

わからないような…

中々本質をつかむのは難しくないですか?



仕事や学校など、サボって貴女とデートすること許すのは、優しさでしょうか?

きっと違いますよね。


食べたいときに、相手が好きなものを一生懸命作ってあげる事が包み込む優しさなのかな?


これも、違いますよね。


何でも許す事は、ただ甘やかしているだけ…


何でも、相手の欲求に答える事も優しさではないでしょうね。





私もこれだけ頑張ってるんだから!貴方も頑張りなさい!


と厳しくすれば、イカツイ女になってしまう。


線引きはどこだろう?


この線引きをきちんと出来るのが大人の女の魅力だと思います。






その基準が、あるんです!



包み込むような、大人の女の優しは…






続きを読む »

課題のデットラインの今日の12時!

9時間前にやっとこ終了しました。

一日睡眠4時間で、無我夢中でやりました!

これだけ、動くの久しぶりです♪

なんだか気持ち良いです。やっぱり仕事は楽しいな!





現在の状況をより正確に、ウィークポイントを見れるように

エクセルグラフを9枚つくりました。

女の子の給料改定を行うさえの、シュミレーショングラフを1つ。

ワード12枚のレポートになってしまいました。



コンセプトも

1.お客様にとって意義がある改革

2.女の子の信頼を失わない改革

3.リスクを限定的に数字的に先が予測できる改革


この3つに絞って考え抜きました。



2番の女の子の信頼と3番目のリスクを限定的という内容で、常に矛盾が起こり戦い続けるはめになりました。


店の負担を女の子に肩代わりさせれば・・・・女の子の信頼を失うと言う所の天秤が非常に困難でした。


方法も、断定する内容を避けて、項目別に枝分かれしており。


1つ1つ、統計的なデータと理論だてて、予測できる効果と懸念材料とリスクを書いて。


各項目で代用案があって、組み換えが出来る提案方式にしました。


なんだか、マックのバリューセットみたいになってしまいました(笑)



後は、役員と部長、店長達が判断して好きなところを勝手に汲み取ってくれれば良いだけ・・・


会社の長老さん達も、俺みたいの若造がバンバン物を言って決定するのは面白くないだろうから・・・・


決断は上に投げる方法をとってみました。


んー  俺も少しはおりこうになったかなぁ?



と言うわけで・・・・


明日から又、小悪魔教室を再開します!

ちょっと早い春休みがおわりだにょ♪




実は、俺が働いている所の全5店舗のグループが共通の問題を抱えているのです。


なにをどうやっても・・・早い時間帯の商売が赤字になっているのです。


そこで、どのようにそれを打開するか、プロジェクトが立ち上がったのです。


そこにアサインされてしまいました・・・・


やる以上は




次回の会議:3月22日まで、小悪魔教室の春休みにします!

小悪魔ちゃんを目指している人は・・・過去の記事も読んでちょ♪



あと、もしキャバクラ店で早い時間体の集客アイディアがあればアイディア募集します。何でも良いです。


全く素人目から見た視点の方が、新鮮で、鋭いときもありますので、なにかあったらよろしくお願いします。





ミステリアスな女ほど、興味を引き、より魅力を伝えやすい。

この法則に疑問を持っている人はいますか?

もし、疑問を持っているならば↓このコラムを読んで下さい。
ミステリアスの効果

もし、なんとなくわかっているぐらいの感じの人も読んでね!




ミステリアスな女になる方法は、色々あります。

1.何を考えているか本性がわからない。
2.実際に話すが、不思議と彼女の事はわからない。



1の本性がわからないタイプは、ジョーダンで話を盛り上げるのが上手なタイプが演出しやすいです。


何を聞かれても、真面目に答えているようで、最後は笑いになってしまってる。結局それはネタなの?ただ適当な会話をして楽しんでいるだけなのか?


会話の楽しみで、本当の情報との線引きができなくしてしまうタイプです。




もちろん建前上手も、1の分類に入ります。建前で固められると「結局、俺の事を本当にどお思っているの?」と相手は思います。


建前と本音の線引きが出来なくしてしまうタイプです。




この二つは、ミステリアスと思わせる演出でもとても強力です。ただ、誰でも上手に出来る方法ではないのです。私が、小悪魔教育に力を入れていたときは、2番目の方法を取り入れてきました。


質問返しというテクです。



質問されたら、その質問を曖昧に答えて


話をすり返るように相手に同じ質問をするのです。


相手の話を聞く状況を作ってしまい、相手の話題で会話を広げてしまうのです。


これは、相手を主体に考えて自分の事より相手に話の焦点を合わせる会話の方法なのです。



このような会話をすると、相手の事を色々聞きだして共感して、さらに相手が興味を掴みそうなポイント、先回りして質問する。このような会話の流れになることが多くなるのです。



結局、自分の事を余り良く知られないままで・・・



相手は沢山話して、満足してしまうのです。
(+男は自分に興味を持ったと思う。)



そう、ミステリアスに振舞うのは、高いスキルを必要とするものだけではないのです。


相手の耳に入る情報の量を少なくするだけで、相手にはミステリアスな女と写ってしまうのです。


なので、ペラペラ「自分の事をわかって」と言う気持ちで話しかけるのはNGです。もちろんプライベートの情報をドンドン教えるのもNGです。休日の予定も、断定させるのではなく、曖昧に・・・


「休日なにしているの?」と言う質問に対して


「気が向くままに動いている、本当に色々」と曖昧に答え


○○さんは日曜に何しているのですか?と質問して、その答えを使って会話を広げるのです。


イメージつかめましたか?


相手に伝わる情報の量を減らす事によって


簡単にミステリアスな女になれるのです。


是非、お試しあれ!




恋に焦がれて鳴くセミよりも

       鳴かぬ蛍が身を焦がす。



と言う歌詞があるが・・・・



コタロウよ! 意味がわかるか?


おろかなコタロウは、意味がわからないだろうな・・・・




短い命をまっとうさせるように、ミーンミーンと大声でなくセミ。


これは、自分の心中を人に訴えかけて、かきくどく人なり。


情緒の重みに欠ける人間で、真心にかけるなり。





蛍のように、静かに光る情熱を秘めた人間になれ!


心ある人は、ひっそりした蛍のような人に目を向けるもの・・・


身を焦がした者に、心奪われるのだ・・・


これだけは覚えておけ!




男には色々なタイプがいます。

自信満々で、この女は絶対落ちると勘違いしてドンドコ押すタイプ。
(オラオラ系)

相手の気持ちを配慮して、紳士的に攻略していくタイプ。
(紳士的なタイプ)

自信がなく、さりげなく相手に主導権を渡すタイプ。
(自信ない夫系)

全く気がつかない、鈍感タイプ。



男が女性に出す「俺はOKですか?」サインも上記のタイプによって大きく異なります。


オラオラ系は、どんなに小さいサインでもOKサインと勘違いして、攻め寄ってくるタイプです。もし、好きになった人がこのタイプならば・・・考える必要はないです。勝手に誘ってきます。


紳士系は、アクションが遅いです。

相手の反応をチェックして脈ありと判断しないと、一歩を踏み出さないのです。

このような紳士系のサインは


女性の興味があるタイプを真剣に聞いて、それと自分と照らし合わせたりします。


そこで、女性がその男に対してOKをアピールしないと、相手は誘って来ません。なので、一生懸命自分自身と貴女の好きなタイプとの比較は、紳士タイプの「俺はOKですか?」とのサインとして考える事が出来ます。


紳士系の男は、いきなりステップをすっ飛ばすような事はしません。少しずつ相手の気持ちを確かめます。


夜、二人きりであえるか?

お酒を飲んで、お互い良い雰囲気になれるか?

相手の目線をしっかり感じることが出来るか?

手をつないだ時の相手の表情は?

あげれば、沢山出てくるでしょう。



お酒の勢いでHな話を振ったり・・・・

ラブホテル外をさりげなく歩こうとしたり・・・・

このような行動も、今日はOKですか?サインの1つです。





んー、今日のコラムは・・・・最低だ・・・


キレれがない。シンプルでない・・・


俺のカラーではない・・・


困ったぞぉ・・・・ (マジで)


手詰まりかなぁ・・・・






なんちゃって・・・


心理的に、バッ!と解剖しちゃいます!




続きを読む »

女の器量

先日、毒男をあしらう事について話をしました。




内容は、エリート育ちで挫折を味わっていなく。

苦労が少ない人間は、人の気持ちに鈍感で・・・

さらりと、傷つけるような事を口にする男が多いと言うことです。




そういった男を調教して、本物に変えるために上手にあしらう


と私はコラムを書きました。





今回は、その行動がどのような意義があるか?


これは、女の器量として考える事が出来ます。







他人を傷つける悪い事を言った人間がいたとします。


その事について許せない気持ちはわかります。





その場で言った人間に対して、反発心を燃やし


言われた人間の代弁で、何か言えば、どうなるか想像できますか?


全体の空気を重くするでしょうね!





その空気を軽くするのが、上手にあしらうということです。


具体的な行動は、言った人間に反発するのではなく。
(↑言われた被害者の代弁をするような攻撃をしない!)


言われた人間の気持ちを考えてフォローするのです。
(↑もし二人きりならば・・・自分を責めて相手にフォローさせたりします。)


人を傷つける事を言った男と、傷つけられた人間の両方を救うのです。


人を傷つける事をさらりと言う男は、反発さらたら、又、即反発し返すだけです。鏡の心理が働きます。


プライドが高くて、人の気持ちに鈍感な人間が・・・自分に悪気がなくて、言った言葉に対して思いっきり反発されました。すぐに「ごめんなさい」というはずがないですよね?


言われた被害者を配慮して、言われた内容があたかも言われても全然良い内容のように変えてしまうのです。
(または、自虐でその場を流す)


そうすれば、加害者も空気が悪くならないで、自分が悪い事を言ったとも思わないでしょうね。


さらりと・・・毒を吐く男は、自分が気を使われて、助けられていると自分の力で気がつかない限り、駄目です。


自分が愚かで、鈍感で、回りに迷惑をかけていると自己認識しないと変わっていきません。


それを仕向けるようにするのです。





それくらい、大きな気持ちをもって男をあしらえば、


男はその優しさと気遣いの上手さにメロメロになりますよ!!





心の広い器量を持って・・・


上手に、空気を軽くする。


これって・・・・


そうです。ホステスの仕事なんです。


夜遊びに来て、接待をしているお客様が失言を吐いてしまった。


それに対して、フォローを入れて、お客様同士の摩擦を作らないようするのです。


あまり名式がない相手でも、ホステスを挟めば空気を重くしないように人間関係を気づくことが出来るのです。


このような気遣いは、男にはとても難しいのです。だから、高いお金をだして、銀座で接待をしたりするのです。


男だけでは、このような事が出来ないのです。


だから、男は必然とこのような気遣いが出来る女に惹かれるのです!


毒男のあしらい上手が、


女の器量と私が位置づける理由も理解して頂けましたか?




皆さんは、夢がありますか?

貴女にとってチャンスとはどのような物ですか?



是非、考えてください!




以前、商売のいろはを教えてくれたお師匠様、がある実験をしてくれたのです。


今回は、コタロウが受けた商売人教育のコラムです。





以前、ベンチャー企業の社長に拾われたのです。


人生の恩師で、メンターである、その社長が「面白いもの見せてあげよう」と言って・・・・


一万円札


を真っ二つに引きちぎり、ぐちゃぐちゃに丸めてしまったんです。





小さく丸められた一万を、回転ドアの中に投げてしまったんです。


「よし、2階から入り口を観察しようか?誰が拾うか見てみよっか?」と私を吹き抜けの2階に連れて行きました。




朝、8:30になり。


早く出勤する人たちがビルの中に入ってきました。


二つの丸い物体は、回転ドアの中をカラコロそして、ビルの中へ飛び出してしまいました。


9:00直前から大勢の人がなだれこんで来ました。


その物体に全く気がつかない人・・・・


視線は当てるが、素通りする人・・・


なんだ?と凝視して足は止めるが、そのまま無視する人・・・


百人以上と思われる人がとおり過ぎました。


30分以上たち、やっと1人の男が拾って広げました。


一万円札の片方だと知って、あたりを見渡してもう一片を見つけてそのまま持ち去りました。




そして社長は「分かったか?」と私に聞きました。


不思議そうに社長を見つめる私を見て、こういいました。


もし、一万札がそのままの形で落ちていたらどうなる?


最初に発見した人が拾わないか?


そいつは、運が良いのだ。






チャンスとは、



誰でも簡単に見ることが出来る



形では落ちてないんだよ。







商売人は、運で生きているわけではないんだ!


チャンスを物にして、生きるのだ。


もし!と思ったら、必ず動いて自分の目で確かめる。


このように動かなければ、数々のチャンスを素通りするだけだ!




いいか? 


チャンスをものにする為には


動く事しかないのだ!


行動は、神だ!


これが、商売の鉄則だ!




その日の夜・・・・


社長の直属のフリーランス部隊の1人が、「社長!もしかして、今日1万円、丸めて捨てましたか?」と聞いてきたのです。



「そうだよ!、なんで俺だとわかった?」





そして、社長の弟子の1人が・・・・


「テストですか?

わざと見えない形で、意味ありげにお金を捨てそうな人は・・・世界で社長ぐらいしかいないでしょう!破れた一万札も綺麗に半分でしたし・・・」


「社長とすぐにわかったのですが・・・テストだと思い、社長に伝えるか迷った上で話に来ました。」


社長は、「よしよし」と笑って


ある企業名を言って、営業をかけろと職務を与えて、誇らしげに去っていきました。



私のお師匠様は・・・


三丁目のゲイバーに連れて行き、おかまの反応みて人事の配属考えたり。


屋上から東京駅までばらばらに来させて、時間を計り、その中でスピード商法と投資について教えたり。



他では、学ぶことが出来ない商売の法則を教えてくれる人でした。





いいですか?


自分のアンテナを広げる。


引っかかったら、アクティブに動いて、自分で感じる。


これが、チャンスを掴むと言う事です。


動かなければ、終わりです。





今日は、変な社長が教えてくれた


アクティブに動く事の大切さについてのコラムでした。




男の人って、自信がある人が多くないですか?


男は、自分自身、人より長けているとおもう所があり
、人より優れていたいと思う気持ちがとても強いのです。


競争魂を持っているんです。




そう。男は、


彼女を周りの男に自慢したい


と言う強い欲求を持っているのです。




この子だったら友達に紹介しても自慢できるな・・・と思われれば彼の男友達と接する機会が多くなるでしょう。
(すでに交際がスタートしていれば・・・)
(交際がスタートしていなければ、逆にありません。)



彼の友達に好印象を与えれば、ドンドン貴女に魅了されていきます。



女性も同じだと思います。もし、付き合っている彼を女友達に紹介して羨ましがられれば嬉しいでしょ?


ただ、男の方が気にする度合いが大きいと思います。




彼の男友達に会う機会は、


彼の男しての顔を立てる最高のチャンスなんです。




このような男心を配慮して、


出かけるときの服装を彼にチェックしてもらったり


美に気を使えば、男にとって喜ばしいことです。





そして、彼の友達ともしっかりコミュニケーションをとるんです。
(ここで、不安をあおるぐらい、彼の友達とコミュニケーションをとるけど・・・最後で彼と友達の前で彼が1番と思わせれば、かなり高レベルな小悪魔テクです。)




水商売でも同じ。


自分が指名している子を会社の同僚に紹介することは、彼女を紹介すると同じような気持ちなんです。


そこで、きちんとした配慮をすればがっちり心を掴むことが出来ます。




たまには自分の事を書こうかな・・・


私の秘密を1つ教えます。


皆、気持ち悪いと思わないか少し心配です。


見た目が・・・・


かなりヤバイので不安です。


皆の持っているコタロウのイメージを崩してしまうのでは・・・・


逆にマイナスかも知れないけど・・・・


ここにいる皆さんには知って欲しいかも・・・





これが私の写真です。









続きを読む »

コメントで非常に興味深い事がおきましたので、コラムで掲載します。


ある人は・・・
小悪魔とは、男を不安をしにて「コントロール不能」な状態にする。その考えが定説だと思い。このブログで主張している相手を安心させる事に疑問を持っている。
↑以下、ストイック小悪魔タイプと呼びます。


また、ある人達は・・・
男を不安にする事を悪いと思って、思わせぶりな対応をとるのは申し訳ない。また、ある人は不安をあおることによって不信感を与えてしまいマイナスになるのでは?と疑問を持っている。
↑以下、善意先行天使タイプと呼びます。


この二つの疑問に同時に答えます。


まずは、私の感想です。


どちらの意見も、完全否定する理論はいくらひねっても出てきません。


つまり、どちらの主張も正しいと私は考えています。


両方を上手にポイント、ポイントでバランスが取れる小悪魔が一番強いと私は考えています。



■ストイック小悪魔は・・・
男の生理に訴えかけ、振り回して強制的に魅了します。正直、その魅力から逃れるのは困難です。ただ、考えてください・・・

何か目標に向けてつぱっしていても、休憩は必要ではないでしょうか?不安を抱きながら、何年も同じ相手と一緒にいることができますか?実際触ることができる物質も同じです。ずーと動かし続ければ必ず壊れるXデーが近くなります。人の心も同じです。安らぎがなければ、疲労は積み重なるのです。そして、壊れる日は早いのです。

疲労しきった相手は、「好きだけどもう一緒にいられない・・・」となりますよ。


ストイック小悪魔と付き合った事がある男は、安心できる相手をずーと選ぶ傾向が強いです。それだけのダメージを与えてしまっているのです。


ストイック小悪魔は、男を良いように短期間、利用する道具と化してしまう事に長けています。パワフルですが、ヒューマンモラルに反する考えなので、私はストイック小悪魔の考えには共感できません。


■善意先行天使タイプは・・・・
その名の通り、常に善意が先行します。
非常に相手に対しての思いやりがあり、相手のために動く事が多いです。相手を傷つける事もさけますし、相手の不安要素を作らないように心がけています。このタイプの女性は危険な匂いがしなく。独特の魅力を放つパワーにかけるのです。

ストイック小悪魔と対象に、ずーと一緒に居たい安らぐ相手として見られる事が多いのです。

ないものを求める。これは人間の心理です。安心感を与える事によって、相手は余裕ができ浮気に走ることがあります。その相手は、ストック小悪魔のような子が相手になる事が多いです。


考え方は好きですが。女性価値を考えると100%の共感は示すことができないです。



■私が考えているNEW小悪魔は・・・・

なにをしようとも、相手に感謝される。恨まれる事は一切無い。貴方のためをに動く事をよろびこびと感じ。与える幸福感に満足する。女性も、人としての誇らしい人生を歩み、誰にいつなにを見られても心から自分のやっている事を、モラル的に正当化できる。そして、男性を動かすが、相手に力を与えるように振舞うのです。自分で正当化できなようなプレゼントは一切受け取らない。なにかしてもらったら、なにかお返しをするなど、ちゃんとイコールな立場を作ります。


NEW小悪魔は
相手との距離を常に考えます。小悪魔テクは心の距離をコントロールする為にあるのです。相手が追いかける元気がないときには、エネルギーをためる為に休んでもらいます。そして、エネルギーがたまったらそのエネルギーを男を上げる為と、女性の為に発散させるように、小悪魔するのです。


こんなこと、可能なの?と疑問に持つ人もいるのではないでしょうか?


私の理論の特徴は、色々な事をガチガチに理論つけているのです。なので、類推、具体化が非常に簡単にできるのです。

上記の「こんなことできるのか?」という事を形に変えて見ましょう。


デートで一緒に居るときは、犬のように自分からベタベタするのです。愛嬌があり、ご主人様のように慕うのです。貴方のトイレを待っている男に小走りで駆け寄り、自分から腕組をして歩くのです。携帯が震えようと、彼以外の事はすべて無視。彼しか目に入れないようにするのです。つまり、安心感を100%与えるのです。


それが、デート終わって離れると・・・・


小悪魔に変わるのです。メールの返信もまばらで・・・何をやっているのかもわからない。夜電話しても出ないときがある。男は、何かあるのではと不安に駆られることもあるでしょうね。


一緒に居ると、安心できるけど・・・離れると不安になる。これが相手の心境です。会わない期間が長くなればなるほど、不信感にかられ、心は疲労します。


男は、離れている時に女性が会いたくなるように男になるためにがんばるように仕向けるのです。(飴とむちの心理で実現させる。男して誇らしい事をした時に、会うようにするな。非活動的で、生産性のない生活をしている駄目男の状態ならば、会わないようにする。)


この行動ノウハウは、相手に安らぎと不安を与えます。


もちろん、私の理論はこれだけではないです。


このノウハウにも多くの心理学が適用されています。



間逆な心理を与える事によって、与える印象を数倍に増強させる。受けるインパクトが大きいから、揺れる心の大きさも大きい。


物理的な距離と心の距離を、まったく同一に感じさせ、物理的な距離を近づける事によって、心理的な距離も近まると認識させてしまうのです。


また、繰り返す事によって、パブロフ的になります。これによって貴方が接している男を成功体質にしてしまうのです。


このようなノウハウは、相手が自分から常に近づきたいと思わせ続ける事ができるのです。なぜならば、不安を安心に変える方法が物理的な距離を近める事だからです。そして、近づく為には、男として貴方にがんばりを認めて貰うようになって成果が上がるからです。

どうですか?


ストイックの小悪魔理論だけでは、このようなノウハウはできません。


逆に、善意天使の理論だけでも、できません。


両方のミックスと言うことがわかるでしょう。


ただ、どちらも極めているくらいメリハリをつけて徹底するのです。


では質問です。

私は、相手を安心させる為にやきもちをやく事はよい事だといいました。


さぁ、この例で言えばいつ、やきもちをやくかわかりますよね!!


そう、一緒にベタベタ、ラブラブしている時にやきもちをやくのです。


いつどのような時に、どのような態度をとるとどうなるか?想像できませんか?そして、意図とする結果に結びつける。


これが、このブログの趣旨です。




とてもキャッチーな名前でスタートしたこのコラム。


今までにない形のコラムにしました。


10の方法は私が考えた訳ではありません。


あるホームページに書いていて、一般的に言われている内容です。


一般的に言われている事を、小悪魔流で見るとどうなるか?と言うのが今回のコラムのないようです。



1.常にその人のことを思っていることを
      “重くない程度”に、相手に伝わるようにする!

↑重くない程度はNG。重さを全く感じさせない方が小悪魔的。
 逆に、「重く考えて」と相手に言われるぐらいが丁度いい。


2.なあなあな関係にならないように緊張感を持つ。


↑緊張感を持つ。これは小悪魔的に言っても○です。
 ただ、自分が沢山持つのではなく、相手に緊張感を与える為に
 自分自身も緊張感を持つ。



3.甘えるべし!

↑これは、重要!上手に甘える事は小悪魔流です。


4.毎日少しでもちゃんと連絡を取る。

↑これは、NG。毎日連絡とるなんてとんでもない。相手に「少しでいいから電話して」と切なそうに言わせるのが小悪魔流です。上記は相手にさせる事です。


5.よく胃袋を掴むっていうけど、おいしい料理を作ってあげる。

↑これは、○です。コメントの必要なないでしょう。ただ作りすぎには注意しましょう。与えすぎはNGです。


6.束縛しすぎず、放っておきすぎず。いい距離を保つ。

↑束縛するなんてトンでもない。束縛はされるものです。その束縛も、上手に逃げるのが小悪魔流です。良い距離は、相手が近寄る事によって保たれる事の方が多いようにする。


7.女を磨こう!

↑コメント必要なしの○です。


8.適度に(かわいく)ヤキモチをやき、
         浮気しないよう釘をさしておく。

↑浮気しないような釘刺しなんか、必要ありません。可愛いヤキモチは必要です。それは、釘刺しではなくて、彼を安心させる為にヤキモチを使うのです。


9.意外な面を見せてドキドキさせる。

↑これは、超重要です。緊張感の源になります。改めてコラムの題材としてクローズアップします。



10.お互いに異性としての意識を持ち続けられるように日々努力

↑かぶってるよね?論外○




これが一般的に言われている方法と、小悪魔流の違いです。



イメージしてください。


貴女は、望んできた海外旅行に行く事が決定しました。


歩いているときに、温泉旅行の宣伝を見ました。


貴女の心境はどうですか? 温泉旅行に対して興味深々になりますか?


きっと、海外旅行で、


どこ見よう・・? 何買おう・・? 何食べよう・・?


で心が埋め尽くされて、心あらずの状態ではないでしょうか?





そうです。小悪魔流の浮気をさせない方法は存在しないんです。


心をいっぱいにしてしまう小悪魔流そのものが浮気をさせない方法なんですよ。


他の女に対して心あらずにしてしまう。


これぞ、小悪魔流です!




アンケートの結果、男心を知りたいと言う結果が多かったです。

男心についてと言う、カテゴリーを作りましたが・・・

男の大脳生理のカテゴリーと多くの事がかぶる事がわかりました。

これで、男って馬鹿なぐらい単純だとさらに思うようになりました。




男は、雄という種族でくくられている共通な部分が非常に多いのです。今回も、大多数の男に当てはまる、生理的な部分をコラムにします。



男が男自身、何に価値を求めるか?


アメリカのジョングレイと言う心理博士はこういいました。


それは・・・・







自己証明


です。






男は、体力、知力を使い、物事の達成に価値を置いているのです。

その為に、日々能力を鍛錬し自分の能力を実証しようとしているのです。

これが男にとって、生きること。


すなわち、人生においている価値と説明していました。






自らの能力で達成し、成功する事によって


人生に充実感を持つ生き物!! それが男なのです。


そして、成功してきた軌跡を誇りに思うのです。





男って、単純でしょ?


自分自身にも当てはまるから笑うに笑えない(笑)






小悪魔流 = 引きテク ですよね。


何の為に引くのか?


引きテクの内容も、障害を作ったり。あえて連絡をしなかったり。


拒否したり。色々ありますが・・・


基本は相手を能動的に動かす為の小悪魔テクですよね!





結局何のためか?



相手により多くの達成感を味わってもらうためなんです。
(不思議と、以前からこの結論には達していたが・・・又新たな切り口で同じ結論です。)


男が自分の意思で、能動的に動いて、思う通りに進めば


男にとって、達成感を味わっている事になるんです。



達成感 は 人生の充実感


と言う事は・・・


小悪魔する事は、相手の人生を充実させると言う事になるんです!





貴女は、なりたいですか?


自分が好きになった男の・・・


人生価値の1部分に・・・




派閥抗争で、私自身苦労しました。コタロウ組小悪魔ちゃん達は、壊滅状態です。俺まで、蹴落とされました。


悪口言うグループ、不平、不満の共有でグループを拡大するのです。誰かの悪口を言う。その悪口に共感する。そして、そのグループに所属するのがセオリーです。


ネガティブのエネルギーは常にポジティブのエネルギーより強いので、ネガティブエネルギーこそが、派閥構成の源になっているのです。


どこかの派閥に属したいならば、誰かの悪口に共感すれば、早く仲間にいれてもらえます。


ただ、派閥が特定客の囲い込みなどして、営業の妨害。風説の利用などして、全体のモチベーションを下げる行動を黒服がキャッチすると、店全体が監視行動を行い。事情徴収を行って、店全体の利益を保護するために何をするか考え始めます。


このときに、一斉クビなどあります。トップ2~6まで5人首切りなども珍しくないと思います。


私が、一番後悔している事は、面倒見てきた子を守ることが出来なかった事です。今だったら守れる事が出来るかも・・・と思っています。これから私がいう事は、ノウハウ化されていません。実際、どうなるか保障は出来ません。実践例が一回も存在しないのです。


俺の経験と、知識を元に新に考えた方法です。試すか、試さないかは任せます。私が、面倒見てきた子に言ってきた事と違う内容になります。



まず↓この方法で一番勢力が強い派閥のリーダーに接触します。
上手な人間関係の作り方


もし、お客様に対しての営業活動で一緒できる機会があれば、行くようにする。お互い同じお客様をもてなす事で、仲間意識が芽生えます。


そうなってくれば・・・一緒に飲みいったり、人の悪口を聞く時が必ず出てくるでしょう。


そこに、反応するだけで、プラスの情報を付け加えないのです。


「そういう事・・・ありますよね!」


「そうですよね。」「そうなんだ?」


つまり、聞く事だけをするのです。決して、自ら噂話をして、話している内容を膨らます事をしないのです。
(後にあだになりますので・・・)


人は、不思議なもので、悪口を言う人は、他でも悪口を言うと思うのです。人の悪口を一切いわない人は、どこに言ってもいわないと思われるのです。
(↑これは、心理として実証されている事です。)


これで、派閥に属しているようで、実際には事件やなにか起きても関係ない常態にするのです。そして、派閥の仲間には、○○ちゃんは、なんにも知らないから・・・と思われるようにするのです。


色々、先輩にアドバイスされて、あの子には気をつけな!とか言われても右から左に流して、その事を誰にも言わない。


自分の中で吸収して、他に流さない事をすれば、店が色々調べても何も上がる事もないし。他人に大きく干渉して問題を引き起こす事もないでしょう。



悪口を聞く事は、避けられません。

ただ、言わなければ自ら苦しめる事はないと思います。

余り、干渉しないである程度の割り切りを持って接する事が大切だと思います。




Q&Aのコーナーです。

この投稿者は真剣に悩んでいるようです。


*********************************************************

問題は彼がまったく私にムラムラしない・・・とのこと。
つまり彼にとっての女性的魅力が0ということ。

私は彼が好きだからそういうこともしたいのに・・・・

とりあえず今はダイエットに励んでいます。

お願いします、どうすればこの状態から脱却できますか?

*********************************************************


申し訳ないですが、この小悪魔教室にコメントしてきた以上

価値を見つけることなく帰すことはしませんよ!

ショックかもしれませんが、読んでください。




ダイエットする事は結構ですが・・・

見た目だけが原因ではないと思います。



色気とは、内面から来るものです。

セックスアピール度が強い女性は、見て目以上にセクシーな性格をしてます。

このような子は、周りから色気があるね!と言われて嫌でも色気に対して意識が高くなっているから相乗効果でドンドン色気を引き出す事が出来ているのです。


投稿者のブログをさらっと読んだだけで状況は予想できます。


この問題を抱えている彼女は、彼の為と思い、なんでもかんでもやってあげる。彼のわがままを許しすぎている傾向が強いと私は推測しています。


彼は、きっと「居心地がいい」とか言っているような気がします。

都合のいい女になっていると仮定できます。

本人に聞きたいです! どうですか?




一応、警告します。

もし、私の仮定が当たっているならば・・・

並大抵の努力では、今の状況を奪回する事は出来ません。



駄目もとでチャレンジする勇気があるならば助言いたします。




まず、内面的な色気をつける努力をします。

その過程で、外見的な色気も形成されます。

ダイエットはお勧めです。ただ、本当にやせる事が目当てではありません。美意識を常に高く保つ為に必要です。美意識を高く持たない女性に色気があると、男は感じ取ってくれません。


女性である限り、美意識は低いとは思いませんが、今以上に高くする必要性があると思います。それも数段上だと思います。それが、内面からセクシーになる第一歩だと思います。


例えば、こういう事です。

A子は、食べ物にもの凄い興味があります。何が美味しいかアンテナを張り巡らせています。だんごちゃん。

B子は、ファッションや可愛いアクセサリーに興味があり。キレイな女性の仕草なども気になって見ています。花ちゃん。

A子、B子。どちらの子が内面的にセクシーかわかりますよね。



B子は、どのような女の仕草に男の目が行くか、自然に知り、自分でも実践できるようになっていくのです。


これが、内面的にセクシーになるという事です。




私からのアドバイスは


彼の事は、本当に好きでしょうが・・・


忘れましょう。(←マジです!!)




眼中からそらす努力をして下さい。


もっと色々な男の人に合うのです。


彼の為の美しさではなく!


女性として男の気持ちにいかに答えるかを考えるのです。


彼の事は、眼中なしの方がいいでしょう。




このように考えれば、成果はより早く出ます。


考えてみてください。


他の女に全く興味を示さないで、男しての価値観も持っていない、何でも貴女の言いなりに動く男・・・・



女性との接触が自然に多く、男らしい振る舞いをして、注目を浴びている男性


貴女はどちらの男性が気になりますか?


大多数の人は、後者の方に理想を持っていると思います。



このような、問題を抱えた女性は、後者のタイプになるために動かなければ、いけないのです。


そうしなければ、主導権を握る事は困難です。


そのためには、一度自分の価値観を壊す必要もあるのです。自己否定から入り、新たな自己形成をしていかなければいけないのです。


現状脱却は不可能ではありませんが・・・


あら治療が必要だと思います。




自分の事を余り話さない人っていますよね?


特に、男性に見られますが…元々、男は多く語らない人が多いようです。内に秘めた自信が強い人ほど、自分の事を理解してもらう為に話す事は余りしません。


これが、先祖代々コミュニケーションをとる事を重んじて生きてきた、女性には理解しずらいと思います。


自分の事を話さない男性の心を開くのは、ゆっくり相手のペースに合わせる事です。


そう言われても、抽象的でわかりにくいですよね?
なので、具体的な行動レベルに落としこみます!


会話は、共通点取りする。(共感出来る具体的な話題を探しながら話す)


相手が話しても差し支えがなさそうな話題を選んで、プレッシャーを与えない。(プライベート度合いが高い話は避ける、彼女、家庭、具体的な仕事の内容)


もし、相手が話しづらそうならば…なぜ話さないか?理由は追求しない。(理由を追求するとますます心閉ざしてしまうので要注意)


自分の失敗談など明るく話して、相手から見たハードルを下げるのもテクの一つです。


これが、自分自身が使う18番
ミラーリング(相手の動きをさりげなく真似て動く)も、本能的に共感を与え心を開かせます。


さらっと書いてしまいましたが…1つ1つが大事なんです。


特にミラーリングは、先日コラムにした、聞き上手な聞き方の発展系なんです。


ミラーリングに付いては改めて後日、HowTo小悪魔で・・・
相手を追い詰める干渉を避けるは、小悪魔の作法で・・・

この2つのポイントは、後日クローズアップします。




抱かれ上手のテクは真髄は・・・


言い切ります!


全て


相手の欲求を高める事に帰化する。」




考え方は、相手の欲求を高める為に何をするのか?


この質問に、ひたすら答えれば良いのです。


これさえ、考え抜けばクリアーです。




心理的な影響?  と  物理的な影響?



物理的な影響は・・・以前はなした、脳に焼きつく感性に訴えかける方法をとるのです。


つまり

匂い 音 感触の3つです。


脳裏には短時間的にしか焼きつかないけど・・・


もちろん視覚にも訴えかけます。



匂いに対して・・・

香水、お香。

フェロモン系の香水を使う?

それとも・・・ヘンプ種のような性欲増強を図るエロティックアロマ?

又は両方一緒に使う。(←これ、意外といけます!)




音に対して・・・

声トーン?(めちゃ重要)

言葉の内容?

もしかしたら、心拍数を上げるノリノリの音楽?



感触

肌質?(めっちゃ重要)

より密着しようとする圧力?

拒むような逃げの圧力?

それともソフトで柔らかい圧力?

力強い、少しハードな圧力?

いや・・・抑揚があるコンビネーション?




視覚は・・・

恥らしさを全面に押し出すような感じ?

ワザとエロティックでノリノリ?

顔は、とろけるような表情?

それとも、バッチリ目を合わせてハードに?

状況によって使い分けて色々する?

その他無限!




これを見たら、察しがつきますよね。


物理的な事は、断言しにくいのです。


なぜならば・・・ここの好みに依存する内容が多いのです。


自分自身で観察して、相手の反応を見て感触を掴むしかないのです。





このような物理的な一面に心理的な作用を与えると


コンビネーションなど波をつけるが効果的


なぜならば、人は連続性が伴う感覚に対して短時間でも麻痺するからです。


このように、断定できる要素が加わるのです。




この小悪魔教室が、物理的な部分より、心理的な所にスポット当てているのは、心理的な効果の方が遥かにパワフルだからです。


抱かれ上手な心理的効果も・・・・


実は、今までの、小悪魔法と内容は全く同じなんです。


少なくとも1つは、思いつきますよね?


獲得欲求を刺激するなど、方法は見えてくると思います。


これが見えてくれば、小悪魔の階段を上っているといえましょう!




水商売の営業行動でアフターと言うものがあります。

アフター = 仕事後の店外デートに付き合う事
お姉さん = 売上に対して責任を持っている個人事業主

クラブのシステムはとてもよく出来て、お姉さんのお客様とかだと、断るに断れない状況になってしまいがちなんです。


お客様も分かっていて、お店に来るんですよ!
だから厄介なんです。


お姉さんの手前上、断る事が出来なくとも、必ず断る口実をいくつか持っておくのです。4枚ぐらいカードを常に持っておくのです。



■1番重要な1枚目のカード:夢の実現カード
昼から英会話やっているとか、専門学校に通っているとか、夢に向かって進んで一生懸命努力しているなにかを作るのです。水商売で働いているのは、夢をかなえる為の通過点に過ぎない。そのことを分かってもらうのです。

作った嘘でも構いませんが・・・夢は本当に持っていて努力している方がアクティブに動くことも出来ますし。魅力的な人間になれます。出来れば、本当の自己実現目標を作った方が好ましいです。



■2枚目のカード:良心にうったえるカード
家族事情です。お父さんが厳しくて、見つかったら絶対にやめさせられる。お父さんの体調がよくなく、看病が必要な時がある などなど。出来ればお父さんを使うといいです。お客様は、お父さんぐらいの年代です。家族を思って動く人間を、悪く言ったりしません。理由は、それをする事によって、心から嫌われる事が確定してしまうからです。



■3枚目のカード:身体的理由のカード
自分の病弱体質を話すのです。女性の日などに、必ず貧血になる。偏頭痛持ちなど・・・体を弱い女の子でいる事は、男をより紳士的にさせるツボでもあります。男のナイト願望を刺激する、小悪魔テクの1つでもあり、エスケープカードとしても使えるのです。



■4枚目のカード:緊急脱出カード
自分の親友やお世話になっている人間を普段から話題にします。その親友に、夜中の1時30分とかに電話をしてもらう約束をするのです。お客様の目の前で、友達が最悪の状況に陥っていることを知り、すぐに駆けつける茶番をするのです。(家の鍵がない、彼氏にフラれて自殺すると言っている、誰かが亡くなった・・・など)



水商売の鉄則は、
(恋愛でもそのまま同じことが言えます。)

お客様を自分を応援する立場にしてしまう。



出来るだけ、純白な気持ちで応援させてしまうようにするのです。

そのために、自分の努力ないように対して「頑張っているな!応援したくなる」と思わせなければいけないのです。



自分の夢に対して、お客様からYESを取っていれば・・・


夢を実現する為の努力に水をさすような事は、お客様の中で矛盾が発生してしまうのです。


この状態に落とし込めば、朝から学校と言う理由で、すんなり相手を納得させる事が出来ます。
(彼氏とのデートを断る理由につかえます。)


ただ、そのフォローとして、課題がなくて学校が早く終わるときには、同伴目的でなくてもお茶するなど、代わりになるような事をこちらから提案すると、お客様は「急がし中一生懸命自分の為にも気を使ってくれている」と思わせる事が出来るのです。
(こちらか、彼氏の心を掴む為の行動と同じようなものです)


これで、ますます貴女のファンになるでしょう。



いいですか?
お客様を、心を落として紳士にするのです。貴女を守る存在でい続ける事を、お客様自身が認めていれば・・・お姉さんは何も言うことは出来ないのです。


「この子に対して無理をいうんじゃないよ!」とおねえさんに対して注意を言うお客様もいました。「俺だけは理解してあげれる」と言う気持ちにさせてしまうのです。
(男に、俺だけはこの子を守り続けると思わせる事と同類)



俺が面倒見ていた小悪魔ちゃん達は、このような事が頻繁に起きました。ただ、それだとおねえさんの面子をつぶしかねないので・・・それなりの配慮をする事を進めます。




どうでしょうか?

エスケープ(脱出行動)は良心に訴えかけ、相手のNOを消すのです。

良心に訴えかけて、相手がごり押しできない状況は・・・・

相手に恋心がある時です。= 紳士な男になっている時です。



*エスケープ行動は、彼の要求を断る事に使えます。
断ることによって、相手に心理的作用を与えるためです。



だから小悪魔テクは必要なのです。


そして、男心を掴むことが出来れば、普通ではありえない状況を作る事が出来るのです。


心を掴んだ者が主導権を握り、勝つことが出来るのです。





俺は、例え全銀座を敵にしても、大声で言いますよ!


男心を掴んで、お金さえ落としてくれれば・・・


色々強制させて、女の子を商品のように消耗させなくとも良い!


銀座の伝統を敵に回しても、この理想を追い続ける為の努力はしていくつもりです!




これは、女の子を楽にさせる為にやっているのではありません。


安全な環境で、努力して、実績を上げることが出来る方法なのです。


最上の策:心を攻める。その探求なのです。


ご同業者の方々には、この事だけは理解していただきたいと思います。




 | BLOG TOP |  NEXT»»


