ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





第1週目は「ミステリアスな女」をテーマにしました。


内容をおさらいします。


■1日目■イントロ
ミステリアスな女は興味を引き続ける。



■2日目■ミステリアスの女演出テク
1.メールの短文返信。
2.短くとも顔文字を使って感情を入れる。
3.返信は直ぐに返さない。


ポイント:相手に伝える情報量を少なくする!




■3日目■相手に興味を持たす入り口を作るテク
雰囲気アプローチ(相手の気になる存在になってしまう。)
注意点:恋愛に発展させるような具体的アプローチはしない。


ポイント:相手が貴女に興味がないとミステリアスな女を演出できない。



■4日目■雰囲気アプローチをより確実に行う方法
1.目線のキャッチ
2.その時に感情を深く込める。
3.男に恋愛と関係ない頼みごとをして、機会を意図的に作る。


ポイント:雰囲気アプローチを行動レベルで確実に行う。



■5日目■会話術

1.断定する表現をトコトン減らす。
2.自己主張を減らす。

ポイント:確信に触れさせないように。
     断定しないグレーな美徳感覚を大切にする。



どうでしたか?

コタロウは、9連休なので・・・・

メルマガの配信は、不定期にゲリラみたいに襲ってきます!



今週、来週のコンセプトは、小悪魔の意識改革です。


辛口コラムです。


誰でも犯しがちな、悪しき考えを真っ向から、ざっくり切り倒します。


このブログの当初企画していた小悪魔のNGをと言うカテゴリーを削除して、ここぞと言う所まで保管していたんです。


駄目なところ、タブーをはっきり明確に、しないことによって多くの事が変わるのです。


小悪魔プロデュースの本丸的な役割です。



貴女は、自分を美しく見せない考え方を


この先ずーと持っていたいですか?




男は、自分自身の力を強く見せてくれる女性といると気持ちがいい。


と言う話をしました。


男にプチ殿様気分に浸らすために、いたりつくせりの気を使うことができる女は、モテ女の象徴です。(できるホステスの象徴でもあります)


今日のコラムは、もっと違う形で自尊心をくすぐる方法です。


基本となる理論は、たった一つで、誰でも間違いようがないくらい、簡単なもので、誰でも実現できる内容です!


そんなテクを紹介します!




続きを読む »

ゴールデンウィークになります。


ゴールデンウィークに向けて、コタロウから皆さんにプレゼントがあります。


是非、活かして欲しいです。


プレゼントを見てみたい小悪魔ちゃんは・・・・


コタロウに一票♪





続きを読む »

こんな質問をいただきました。


==========質問の内容================

「小悪魔ちゃんらしいファッション
ってあるんですか?

無駄に露出すればいいってものでもないんですよね?


髪型とかもどーなんだろ~~??

==========質問の内容================


俺の場合、「この子は小悪魔タイプだな!」とファッションセンスを見て想像できることがあります。


たまーに、話しかける事がありますが、大抵当たっています。


やはり、小悪魔の考え方を持っているとそのような雰囲気になるんだな・・・と思います。


つまり、男心を刺激する考え方を持っている子は、雰囲気でも男の目をぱっと引くようなところがあります。



小悪魔ファッションと言う基本的な考え方はあると思います。



魅力を引き出すファッションの考え方を知りたいと言う
小悪魔ちゃん達・・・・


コタロウに一票♪



文字列の羅列として、このコラムを読むより。自分なりに小悪魔ファッションを考えてください。


そうする事によって、貴女が感じた言葉の印象が強く残ります。


より多く吸収したことになるので、続きを見る前に一度、マウスを止めて考えてから続きを読んでね!




続きを読む »

特にこの季節、とても大事な事があるんです。


衣替えです。


春は、恋の季節。男は特にですが、一種の恋心が刺激される季節です。


半分以上は動物的な本能です。


春になると変質者が増える理由と、同じようなモンです。


頭の中が、お花が咲いてくると考えていいです。




面白いことに、うちのお店で場内指名が入る子は、この季節ほとん同じようなタイプの子が指名される事が高いんです。

(注)場内指名=一度も接客していないのに、あの子がいいと見た目や雰囲気だけで判断されて、指名をされる事。


面白いでしょ?


どんな子が場内指名を取りやすいか知りたい人・・・・

一票♪





続きを読む »

お詫び・・・

メールの配信ミスがありました。

真夜中にメールしてしまい、申し訳御座いませんでした。

コタロウ





人間の魅力を引き出す事は、基本的に3つの柱をバランスよく保つ事が必要ですと一般的に言われています。


その三つとは・・・


1.仕事、勉強などやらなければならない事。
2.趣味など、自分が心から楽しめること。
3.異性との付き合い。又は恋愛です。


この三つを充実させてこそ、心が輝き、生き生きとしたオーラに包まれるでしょう。




まぁ、これは一般的に良く言われていることです。

NEW小悪魔流は、基本は同じでも、上記と少し違います。

まず、1番のやらなければいけない事。

この部分が、女性としての魅力を上げる事です。




仕事、勉強はキャリアーウーマンを目指す女性だけ。


仕事、勉強はやりたい職につく、周りに迷惑かけないように仕事をすると言う所にポイントを抑える。必要最低限のことだけで十分でしょう。


仕事でストレスをためながらメキメキ働く時間があるのならば、メイクの勉強をしたり、色々な髪型を試したり、ファッションの勉強をする方が女性の魅力は蓄積されるでしょう。


むくみを取るマッサージを毎日寝る前に欠かさずしたり

体のラインを意識して、ストレッチダイエットしたり

便秘にならないように、食べ物に気を使ったり。

小顔マッサージしたり。

女性としての教養を高めたり、考えれば死ぬほど出てきます。




女性としての魅力を高める努力は男の仕事と同じぐらい大変です。


仕事、勉強を必要最低限に減らし、少しあまらしたエネルギーを女性としての魅力を向上させるエネルギーに使いましょう。






次に、趣味です。

やはりこれも小悪魔的な趣味がいいでしょう。

例えばNG例を上げれば・・・


芸能人の熱狂的なファンになる子 

男は、ヨン様ファンのオバタリアンと同じイメージしか持たないです。
現実よりファンタジーに嵌るタイプは怖いものがあります。


昆虫採集にはまる女性、切手集めなど女の子とはほど遠い物

最悪に暗いイメージ、かなりネガティブ要因。
(余りいないと思いますが・・・・)


創造性を全く使わないもの

あほなぐらいなテレビっ子。自分の感性を全く使わないものにばかりはまる子。


しっかりした女性らしい感性が必要な趣味作りも小悪魔として本当に大切です。


可愛い部屋を作るのが趣味とか・・・


小物やアクセサリーを見たり買ったりするのが趣味とか・・・


料理とか・・・


お菓子作りとか・・・


ネイルとか・・・


かわいらしいものが好きだと、内面から可愛くなれます。


別にたいした事でなくてもいいのです。


かわいいと思うことにはまりましょう!


「可愛い」と言う感性を育てる事ができます。


この感性が小悪魔力に結びつくことは言うまでもありません。





どうでしょうか、小悪魔流のオーラを放つ3本の柱。


女のいきざまを感じませんか?


生活その物が女性になっているでしょ?


芸者もそうでしょ。何から何まで女に徹した生活しているでしょ!


これぞ小悪魔流!


女性の魅力を引き出す為には、女としての生き方に徹する事です。


それを充実してこそ、キラキラ輝く女性になれるのです。



今日から、1つでも小悪魔生活を取り入れようと思う人・・・
コタロウにぽっちっと

一票♪





小悪魔通信が始まりました。


第1週目は、ミステリアスな女になるです。


小悪魔になろうとしても、内面から小悪魔になるまでにはよほど努力をしないとなることは出来ないでしょう。


気がつくと、やろうとしていた事を忘れてしまったりするような事が多いと思います。


ブログと違い、メールはこちらの意思で相手が受け取る意思さえあればこちらからコンタクトが出来ます。


本当の小悪魔体質を作るために、ポイント絞ってコタロウが1週間を通じて、ミステリアスな女になれる為にサポートしていきます!


具体的なノウハウが課題になって、貴女の元に届きます。それを意識してこなす事によって目標を達成していくと、結果を出すために配信されるメルマガです。


おかげさまで、前評判も好調です。既に60人以上の登録を確認しております。


小悪魔になりたい方は、登録して参加してください!


PCから登録もできます。
下記のリンク先で、「小悪魔教室」と言う言葉で検索して下さい!
http://mini.mag2.com/pc/c/090/


そして、コタロウにぽっちと応援の一票
コタロウに一票♪





自称、サバサバしていると言う女の子から相談メールを頂きました。

本人の了承を得ていないので、名前と本人の文面をそのまま引用する事を避けます。



その女の子の悩みは・・・・

1.身近な男にアプローチされる事がない。

近寄ってくる人間は、隣のクラス、飲み会であった人など。
クラスメイトや同じバイト先の男はアプローチしてこない。


2.隙がないといわれる。

容姿的な部分は、隙がありそうな格好をしている。
ボディータッチなど、するが隙がないといわれる事が多い。


3.どのように改善すれば良いのか?


と言う事です。




本人と、10分顔を見ながら話せば、ズバッと具体的な事が言えるのですが、ネット上だとそうも行かないみたいです。


俺の、直感と推理、そして一般的な男視点の紹介が今回のコラムです。




まず、俺の直感です!


性格が男っぽいです。それは、内面的な所から、仕草や言動が他の女性より男性に近い傾向があると思います。


そして、会話の言葉数が多いです。また、しっかりした考え方を持っています。頭の回転も早い方です。例えばギャグを言われても、直ぐに突っ込めるタイプでしょうね。


そして、負けず嫌いな所があるのではないでしょうか?




サバサバしている子でも、モテ子がいる?


確かに、モテ子はいます。


私の意見は、2つあります。


1つは、例外パターン。特別外見が良い、スタイルが良いなど外見的な魅力がずば抜けて高い。



2つめは・・・・・

これが、ほとんどのケースだと思います。


恋に落ちると、サバサバしていないのです。


ちゃんと女の子顔を持っているのです。サバサバしている子ほど、女になる時は、トコトン女になれる子は多いのです。


女の魅力の売りどころをちゃんとおさえており。TPOにあわせて上手くだしているのです。


これがほとんどです。女の子同士だと余計分かりづらい面だと思います。




サバサバしている子は男うけは、正直良くないです。


水商売でも、根っからサバサバしてい子は、トーク勝負で生き残っています。3枚目路線でないと生き残っていけません。要するに女として魅力を生かすより、人間力とコミュニケーションのセンスを売りにしているのです。


恋愛対象と言うより、本当に心から楽しめる友達対象として価値が高い女性です。




サバサバしている性格を生かしながら魅力をアップする方法があればベストです。


俺はきれいごとも嫌いなので・・・


ずばっと! 言い切っちゃいます!


サバサバしてる女の子は、この小悪魔教室で精神改善!!


男心を常に意識して、本当の恋をして、女魂を高めていくのが一番良い方法でしょう。


あら治療もありますが、お勧めは出来ません。




この「銀座高級クラブの小悪魔教室」が携帯コンテンツになりました。


名前は、そのままブログと同じ名前にしました。


メールの題名は、小悪魔通信で送られます。



それでは・・・・  じゃじゃーん!



携帯コンテンツのコンセプトを紹介します!






1. 小悪魔ちゃんの成長を加速させる

このブログで紹介されている事を復習できる内容です。



2. タイムリーな小悪魔テク

携帯電話 = どこでも読むことができる。

メール  = 管理者の意思で、時間指定でメッセージを送れる。


ブログでは、読者の意思でアクセス。これがメールではこちらからアクセスできるのです。しかも携帯電話と場所を選ばない。


この二つの利点を生かした、このブログでは存在しないコラムパターンの実現を目指します。


例えば金曜日で、デートや飲み会の前に、コタロウから貴女にメッセージが届く。その時、その場で使える小悪魔テクの配信の実現が可能かも・・・


日曜日のデートの最中に、コタロウからデートの別れ際を美しく見せるテクが届いたりするかも知れません。トイレでチェックで、忘れないように即実践!できるような環境作りができそうです。


このブログのコンセプトを実現させる新しい形が生まれました。


携帯メルマガ、いいかも?と思う人は
コタロウに一票♪




携帯メルマガは、ミニまぐを利用しています。


PCから登録もできます。
下記のリンク先で、「小悪魔教室」と言う言葉で検索して下さい!
http://mini.mag2.com/pc/c/090/




男は、体目当てで女性に近づきます。


肉体的な欲望に支配されている男は女の敵でしょうね。


体目的で近づかれるのは、もちろん理由があります。


隙があるからです。


でも、それで良いのです。コタロウの小悪魔流では全然OKです。


どのような理由でも、相手が自ら近づいてくる事が小悪魔力です。









では、何がいけないのか?



欲望を心情に変える力をつければ解決できるのです。


心の奥底から・・・貴方を大切にしたいと言うナイト願望を刺激するのです。


俺が守ってあげなきゃ・・・・と言う気持ちにさせるのです。


変な男にアプローチされる話をしたり。


体目的で近づく男が多いと素直に、言ってしまえば良いのです。


こうすることによって、男は「俺は違うから大丈夫」と言う方向でアプローチをかけてきます。


この理由は分かりますよね。


男はたとえ不純な動機だとしても、貴女に近づきたいという気持ちを持っています。


貴女に近づくためには、貴女が嫌う方法を避けるしか方法がないのです。


それで、他の男が犯したミスを知れば、その方法以外でアプローチかけます。


そして、オンリーワンになるための努力をしながらのアプローチになるのです。


そして、貴女に理解してもらえるような紳士的な言動を行うようになります。


男の紳士的なアプローチの方向性を崩さないように、接すればいいのです。




人間は、心の中で思った精神状態になるのです。


どんなに悲しいときでも、ハッピーと心の中でずーと思い続ければ幸せな気分になれるのです。


考え方しだいで、世界は変わるのです。


男が持っている、世界を変えるのです。


欲望に支配される世界から・・・・


暖かい心が満ち溢れる世界に、小悪魔力で連れ込むのです。






男は皆、エロの塊です。


エロくて当然。


ただ、そのエロ魂よりも強い物を引き出す事をするのです。


欲望を心情に変える小悪魔テク


いかがでしたか?


そうそう、この方法と全く同じ理論でホステスは


お客様を自分の応援者にする事ができるのです。





欲望を心情に変えてこそ・・・・



小悪魔ですよ♪  いいですね♪




コタロウのノウハウに、共感する人は・・・・
コタロウに一票♪





男は、高学歴の女が苦手かどうか?


と言う質問を受けました。



まずは、結論から!






苦手な男が多いです。


なぜだか分かりますか?


男は、女の学歴が嫌いなわけじゃないんです。


本質的な所は他にあるんです。


男は、プライドの生き物です。


そのプライドを女性に傷つけれられたら、本当に落ち込むんです。



面子を保てないのが、男としてはキツイのです。






現在の社会は、昔のような力の社会ではないんです。


知識と知恵で階段を駆け上る社会です。


このような社会になった今・・・


自分より生きる力が強い女性に対して、引いてしまうのが現状です。





もし、自分が高学歴でどちらかと言うと英才教育を受けて、勉強がしっかりできて、考える力があっても全然悩む必要はないですよ♪



人は、それぞれ、その人間に相応しい相手と一緒になるのです。



つまり、有名大学を卒業した女性が、高校を辞めて、一生フリーターでその日暮らしをするような男は住む世界が異なり、ずーと共に生活する事はまれでしょう。価値観が全然違うのです。




女性は特に現実的に考える生き物です。


女性は自分の価値観のレベルを落として、男性と付き合うような事はあまりしないと考えられます。遺伝子的に、強い子孫を残す選択をするのでこのような事が言えます。


頭の良い女性は、確かに男が寄り付きにくいです。その理由を、ちゃんと踏まえた上で接すれば、特に問題はないと思います。


必ず、男の面子を保つような接し方をすれば大丈夫ですよ。


男を見下した態度をとらなければ大丈夫です。


ちゃんと男のプライドを考慮してあげれば良いのです。


ただ、男の視点で言えば・・・・


高学歴の女は、男を見下す傾向が強いのは事実。


女性は、自分より頭が悪い男が嫌いなんでしょうね。


男は、そういったことも無意識に感じながら先入観を作っているんでしょう。





うちのお店にも、東大、慶応、早稲田の女の子がいます。


私は、あんたとは世界が違うのよ!と言うオーラをバンバンだしているのです。男性スタッフを見下した態度をとります。





はっきり言って、現役東大でも、馬鹿は馬鹿です。


彼女は、物事を考えたり。学ぶ力は人百倍あります。


その能力は誰もが認める事でしょう。


でも、このような女性は知恵がないのです。


持っているのは、知識と思考力だけ・・・・


もし、知恵があるならば


人を見下した態度が自分にとってプラスかマイナスか理解できるでしょう。


見下された人間が、貴女の為に快く動くかどうか、質問するまではないですよね。






誰がメッセージを送ったのかわからないけど・・・




一通の恋愛相談メールを受けました。


今日まで気がつきませんでした。


ごめんね、今まで気がつかなくて・・・・


今日は、その件について書きたいと思います。





質問の内容は、男の心変わりです。


私が以前話した、45cmの物理的の距離を壁る事に関してです。


男は、45cmの壁を自ら破り、この女性に近づきました。


そして、二人は付き合うことになりましたが・・・・


理由が何だか分からないまま、別れてしまったのです。


その子にしてみれば、何がなんだか分からなく混乱している。と言う内容です。


気の迷いで45cmの壁を破って近づくことがあるのでしょうか?


と言う質問です。





コタロウの答えは、 つづく!




続きを読む »

水商売と言えば、華やかなホステス。


ホステスといったら、超美人!


と言うわけでもないんです。



ホステスは、容姿端麗でなくとも勤まります。


容姿が普通のホステスの方が人数的には多いと思います。



ホステスと言えば、気遣い上手です!


これは、大大大大の基本!


気遣い上手でなければ、勤まりません。


ここに、モテ女の秘密があるのは愚問です。


さて、なぜ、気遣い上手がいいか?


コタロウが、ザックと一太刀入れてみましょう!


コタロウに愛の一票♪


1日1回のクリックで、コタロウを応援!




続きを読む »

非常にありがたいコメントいただきました。

ブログにサーチエンジンをつけて欲しいとの要望です。

衝撃が走りました。

なぜ、今まで気がつかなかったのだろう・・・・





立ち上げ当初から、このブログには4つのコンセプトがありました。


1.必要な人に、使える、必要な情報を!!
(アクセスビリティーが高いブログ)


2.読者参加型のコミュニティーブログ
(色々な人間模様が見れる)


3.成長発展型ブログ
(読者のニーズに合わせて進化するブログ)


4.学習性が高いブログ
(よんで成長できたと実感を与えてくれるブログ)



カテゴリーをテーマに分けてコラムを書いても・・・

中々、必要な時に、必要な人に、必要な情報提供

と言うサービスレベルの実現が困難でした。



ここで、キーワードサーチ機能を搭載します。


ただの検索機能だと・・・味気ないので。


一工夫かけます。


これから書く、コラムでキーワードになる部分に色をつけていく事にしました。


皆様が、余り意識を傾けなくとも重要な「キー」となる単語の部分にインパクトがあるので、無意識に記憶させると思います。


また、キーワードを繰り返し1つのコラムで登場させる事によって、より鮮明に記憶に残るような文章構造にしていくつもりです。


そのキーワードを覚えてさえいれば、必要な時に必要な情報を検索できると言う仕掛けです。


このブログの既存読者の方々には、必要な時に必要な情報と言う事が実現できると思います。


1つのブレークスルーができました!


このブログは、私の力だけでは成り立っていません。


皆の声や、希望がインスピレーションを与え、それが形になっています。


小悪魔教室の発展を手伝ってくれている皆さんに感謝です!




俺の一大イベントが終了しました。


放置しっぱなしで、ごめんねぇ。


想定外の、事件が起きてしまいました!







今日、発表した内容盛り沢山のプレゼンテーションの一部が、ブログのようなメディアを利用する物があったんです。


そこで・・・・


口が滑って・・・このブログの事を話してしまいました・・・


しかも、役員、部長、店長方に・・・・


予定では、目標としているこのブログの書籍化(2007年)。書籍にしたと言う実績を残してから、会社にその事を伝えて、メディア戦略の中核としようと考えていましたが・・・・



爆弾を作っている最中に自爆してしまいました・・・(涙)



超想定外のスケジュールチェンジです。



かなり急ピッチな調整が必要になってしまいました!



ただでさえ、黒服業+会社のITプロジェクト+小悪魔ブログ+隠密コタロウ業の4足のワラジでこの所やってきたのですが・・・・・



益々、クビをしめてしまいました。


しかも、会社の仕事も増えていくばかり・・・


時間がないなり・・・・1日36時間欲しいよぉ・・・


と言ってもしょうがないので・・・・





コタロウは腹をくくる覚悟を決めました!






このブログの小悪魔達に告ぐ



いいか! よーく聞け!



咲く花の美しさ、散る花の潔さ



己の天命を知り、一分迷わず、まっとうするからこそ、美しい。



「そのうち」「明日から」、そういっている間に日が暮れる。



毎日同じような道を、同じように通る。



堕落した人生に、何の価値がある?



生き方にそのものに、美徳感覚を持つのだ!



情緒にかける、気が抜けた生き方は、小悪魔的でない。



少しでも、心の中に光がある生き方をするんだ。




もし、コタロウの天命が・・・


女性の社会的地位の向上!

女性がより豊か人生を暮らすためのスキルの紹介!

男心掌握する、小悪魔論の追及!

この世に存在する全てのホステスに力と希望を与える黒服になる!


  事ならば・・・・



この天命を果たす為に、一分迷わず、まっとうします。




その為に、以下の事をここを読む全員に約束します。


1.このブログの携帯コンテンツバージョンを作る。

携帯メルマガ 


小悪魔通信


を今月末から、開始いたします。



2.コタロウ写真、本物のプロフィールを近来公開します!

小悪魔教室は、ネットだけの仮想的なものでしたが・・・ふれる事が出来る現実の社会の物としての発展を目指します。その為の現実社会との接点を増やしていきます。



3.小悪魔NSNの企画構想を始めます。

リアルタイムで、皆さんが抱えている問題を、コタロウの小悪魔視点で解決するという、チャット型コミュニケーションサイトの構想をスタートします。



4.会社のIT化プロジェクトを今年中にトラブルなしで完成させます。

オンリーワンの存在になって仕事を楽しむ。自分の強みをブランドのように周りに認識させる。自己ブランド作成計画の最後の一手を今年中に指します。



5.毎日の雑務を馬鹿にせず。つまらない事でも、やらなければいけない事は、キチンとやる。黒服業としての1日11時間の拘束時間は破らない、他の業務はやらない!




私は、この5つ。このブログ読者全員に約束して、必ず実現させます!


たとえ、わが身が滅びようと。必ずやり遂げます!


もし、俺の天命がここにいる皆に力と希望を与える物ならば・・・


実現できるはずです。


このブログを読んでいる、みんなも・・・



1つでいい。



簡単なものでもいい。



何か頑張ろうと心の中から誓う事が出来る、何かを作ってください。



心の中から、力が満ち溢れる人生を歩んで下さい。



私が書いた、小悪魔コラム!


コタロウの生き方が、貴女の歩んでいる道のどこかに光を当てる事が出来ればいいな・・・


と心から願います。



コタロウと共に、華やかな生き方をしたい!と思う人

一票!

1日1回のクリックにしてね♪




4月18日にちょいと大きな仕事があるんです。


役員+次期役員+グループ企業の店長達に、プレゼンテーションがあるんです。


ボリュームが大きくて、印刷する資料だけで1人60枚、計600枚の資料を使う大規模な提案になっちゃいました・・・・


普通だったら、一般社員にはこのような機会すら与えられないので・・・


俺としてはどうしても一瞬の気も緩めずに取り組みたい内容です。



こんな理由で、ブログの更新が遅れています。



すみません!


更新は、18日まで待ってちょ♪



コタロウの勝負祈願する。


1日1回のクリックにしてね♪




今週のテーマは・・・・ 


「男心」


コタロウが男心を裸にしちゃいます。





今日のテーマは、男が言う「今度ね♪」と白馬の王子様です。


この二つはとても関係が深いのです。




男性に「今度ね♪」といわれる時があると思います。


皆、言われた事ありますよね?


おれ自身、その言葉は多く使う方です。


男の「今度ね♪」には深い意味があります。


それは、ズバリ


実現する気が非常に薄い


という事です。


この男心をキチンと理解しているか?


その言葉をそのまま鵜呑みにするのか?で大分違うと思います。




「今度」と白馬の王子様の関係、分かりましたか?











続きを読む »

いつまで綺麗でいて欲しい。


出かける時は、おしゃれをして欲しい。


可愛く女らしくいて欲しい。


男心はこんなものです。



さて・・・・、今日のコラムは足元編です。





知っていましたか?



スニーカーをはくと出会いが減ると言う法則があるんです。



以前女性の週刊誌でこの記事の統計調査を見たのですが、それはそのはず当たり前なのです。理由は説明していませんでしたが・・・




驚愕の事実を知りたい方 ?


コタロウに癒しの手を差し出して続きを読んでね♪

癒しの手を差し出す!








続きを読む »

最近、タイトルも大胆に、インパクトがあって・・・・


かつ可愛い。そんなことを日々意識している@コタロウ!




今回のコラムは・・・


今まで作り上げた、女性像を一瞬で破壊してしまう



恐怖の地雷



についてのコラムです。




まず、千年の恋でも一瞬で冷める事があるか?どうか?



男の心中では、完全に 「YES」 です。



さてどのような事が、地雷にあたるか?



まず、モラル的なところです。


例えば、父親に向って電話越しで男の前で罵声を浴びせる子。


など、非常識的でデリカシーにかける行為です。


まぁ、このような例は大丈夫でしょう。





良く女性雑誌のアンケートで男が持っている女性のイメージで


ついに上位に来るものがあるのです。


清潔感です。




男は、女性=清潔 女性=優しい 女性=気が利く


このようなイメージを持っています。


このようなイメージを一気に破壊する事が地雷になるのです。





この季節一番踏みやすい地雷は ・・・・・・・






続きを読む »

答えと解説


他のホームページに乗っていた問題をそのまま引用しまた。


そして、問題の定義もかなり曖昧な問題もありました。


どちらともいえなく、状況によって答えが変わるものもあります。


それらの問題は、状況を限定させるように書き換えると・・・・


必然的に答えが分かってしまうような感じだったので、あえて曖昧なまま残しました。




問1
二人で話している時に彼が腕を組みながら話している時は
本心を語っている。


回答 NOです。


この問題の正解率は、高かったです。

さすが、このブログの小悪魔ちゃん達は、ボディーランゲージを読む基礎はバッチリですね!

ボディーランゲージはオープンと、クローズポジションの2種類があります。腕組はクローズです。




問2  
デート中、彼が時計ばかり気にしているのは飽きている証拠?


回答 YES

問題自体そのまま、転用させてもらいましたが問題自体が悪いですね。飽きているといっても、雰囲気に飽きているという事が多いでしょう。違うお店に移りたいという希望だと、飽きているでも少し意味合いが変わります。


余り良いにくい、他の用事があるときも時計を見る傾向が強いです。


どちらにしても、相手が時計をチェックする頻度が多くなれば、店をでるように促してあげると良いでしょう。



問3 
デートの帰りに家まで送ってくれないのは私を愛してないからだと思う。


回答 YES と NO の両方です。

この問題の回答は皆さんも悩んだのではないでしょうか?デートする環境で答えが変わります。


出来るだけ家の近くまで送る努力をするかしないかの問題です。あっさり送るそぶりも見せないで彼が帰れば、愛されていない証拠となります。

例えばドライブなどでは、送らないのは絶対的にNGでしょう。
ただ、都会のデートで、出来る限りの範囲で貴女の家の近くまで送る事は、たとえ家まででなくとも、貴女に気持ちがあるととって良いでしょう。




問4
夜中に電話しても怒らないのは私の声が聞けて彼も喜んでいるからだと思う。


回答 YES


ただ、本当に好きでも、怒る事もあります。ただ、怒らない=めっちゃ好き と言う事はいえます。





問5
彼にケンカをしかけてもなんとなく、
かわされてしまうのは彼が私を好きだからだと思う。


回答 NO


この問題も、悩むだのではないでしょうか?


男は、基本的に白、黒はっきりさせたい考えを強く持っています。

なぁなぁにすると言う事は、それだけ意識が向いていないという事なんです。つまり、重要視していないと言う事です。

本当に好きならば、相手の不満と向き合って、出来るだけ解決したいと思うのが男心です。




問6
彼の携帯に電話しても、いつも留守電なのは仕事が忙しいから仕方ない。

回答 NO

仕方なくないです。男は、何かと仕事を理由にします。愛情があれば、ちゃんと忙しいなりの対応をするのが筋です。仕事忙しいとないがしろにされるのは、もっと小悪魔的に生きるべきという事になるでしょう。





問7
私のバッグや荷物を持ってくれるのが愛情というモノだ。


回答 NO

これは当然でしょうね。でも、重い荷物ならば、男が持つべきだとコタロウは思っています。





問8
無意識に二人で同じ動作や発言をするのは
心が通じ合ってる証拠だと思う。

回答 YES

この設問の正解率は高かったです。流石このブログの読者はこの辺を完璧に押さえていると思っております。まさにミラーリングはこの状態を意図的に作り上げてしまう効果があります。




問9
「愛してる」や「好きだよ」と会うたびに言ってくれるのは
彼が本当に私を愛してるからだと思う。


回答 NO


これは2パターンあります。1つは後ろめたい事があるとき。モウ1つは、自分に自身がないので、自分から好きと言って相手の反応を確かめたい。そして、安心したいという心です。本当に好きでも良いときありますが・・・毎回毎回は不自然です。心理的に裏に不安や何か抱えているときの男はこのような事をします。




問10
彼が急に優しくなったり聞いてもいない事をペラペラ話すのは
後ろめたい事が有るからだと思う。


回答 YES


これは、浮気の兆候です。男は、このような仕草で浮気がばれてしまいます。キーワードは、急に優しくなる。人間には誰でも善意があるのです。どうしても、「申し訳ない」と言う心を隠せない男は非常に多いのです。その気持ちが、優しさに転換してしまうのです。


変な話ですが・・・・

上手に浮気が出来る男ってモテ男の典型だと思います。



どうでしょうか?


貴女が知らない男心は見つかりましたかぁ?


もし、見つかった人?

コタロウのモチベーションアップに1日1票!






本格的にブログランキングに参加して1週間がたたずに・・・・


なんと!  



4位になってしまった・・・・


ランキングなんか、今までチェックすらしたことなかったんです。


意外と、モチベーション上がりますね。



と言う事で、デザインと機能のチェンジをしました。



カテゴリーは選択すると、便利ナビみたいに内容を表示させてくれます。


最近の記事とコメントを一緒に表示できるようにしました。


その他、BMI判定の機能もつけました。


小悪魔たるべき、十分にスタイルも気にしてくださいね!



新デザインの方が良いですかね?


可愛くなったと思う人?


コタロウのモチベーションアップに1日1票!





あるホームページで見つけました。


その内容をそのまま、このブログで使わせていただきます。


皆さんの答えの内容に合わせた、コラムを来週作ります!


そのための具体的設問のアンケートだと思ってください。


答え方は、=====問題文=====の始めから終わりまでコピーして、コメント欄に貼り付けてください。


YESかNOか正しいと思うものを残して、送信してください。


間違いと思う(YES・NO)の答えを削除して送るってね。




ちなみに、俺自身が答えたところ、一発で100点でした。
(男だからあたりまえかぁ・・・)


でも、男心が、単純だという事もいえますよね!



============問題文=============

問1  YES OR NO
二人で話している時に彼が腕を組みながら話している時は
本心を語っている。


問2  YES OR NO
デート中、彼が時計ばかり気にしているのは飽きている証拠?


問3 YES OR NO
デートの帰りに家まで送ってくれないのは私を愛してないからだと思う。


問4  YES OR NO
夜中に電話しても怒らないのは私の声が聞けて彼も喜んでいるからだと思う。


問5  YES OR NO
彼にケンカをしかけてもなんとなく、
かわされてしまうのは彼が私を好きだからだと思う。


問6  YES OR NO
彼の携帯に電話しても、いつも留守電なのは仕事が忙しいから仕方ない。


問7  YES OR NO
私のバッグや荷物を持ってくれるのが愛情というモノだ。


問8  YES OR NO
無意識に二人で同じ動作や発言をするのは
心が通じ合ってる証拠だと思う。


問9  YES OR NO
「愛してる」や「好きだよ」と会うたびに言ってくれるのは
彼が本当に私を愛してるからだと思う。



問10  YES OR NO
彼が急に優しくなったり聞いてもいない事をペラペラ話すのは
後ろめたい事が有るからだと思う。


============問題文=============



回答を知りたいと言う人は・・・・


コタロウのモチベーションアップに

一票!






この小悪魔教室のアンケートの集計の結果・・・・


断然、男心を知りたいが一番多かったようです。


その、調査に答えるために、こたろうが男心を解剖しちゃいます。
(おめーも男だろ!!)


今日から来週まで、男心スペシャルで行きますのでよろしく♪



早速ですが・・・・


「俺っていくつに見える?」と聞かれた事がある女性。


結構いませんか?


これは、「あるある」でしょう?


なんせ、この質問には意味があるからなんです。





まずは1つ。貴女に興味がある。


そして、次は、女性との会話慣れをしていないながらも何とかして会話を広げたいと言う気持ちです。




これが男心です。



じゃー、この男心をくすぐるには、どのような回答をすればよいか?



ここが1番重要な事でしょ?


この先は、コタロウのモチベーションを支える一票入れてからお願い!

一票入れる!





続きを読む »

誰でも簡単に出来る実践小悪魔ノートテクの第2弾です。


第1回は、相手のスケジュールをノートに書き!


相手の心理が緊迫するタイミング(相手の重要な日)を見計らって、インパクトがあり、親近感を増す印象を与えるというものでした。


これにより、心の距離が縮まるという内容でした。



今回は、第2弾。


相手のIDを知ることで、心の距離をぐっと狭める方法です。


IDといいましたが、もちろんポイントを絞ります。


そこが重要なのです。


さー、相手のどのような事を記憶する事によって心を縮める事が出来るのでしょうか?


これはねー


あるんですよ。ツボが!




続きを読む »

今回のコラムは、ちょっとした物心で書いてみようと思いました。


この世で「流し目」と言うジャンルで深く分析されていない事がわかりました。


恐ろしい事に、調べても調べても、「これが流し目だ!」と判断でき、それを具体的にどのように行うか?などの記事や、文献が何もないのです。


なので、完全コタロウ流で、流し目を科学します!




流し目と言うジャンルではつかめないので・・・


まず、視線と顔の向きが違うという事は何か?


この切り口調べて、色々知る事が出来ました。



目線と顔の向きが違う事で、何かしらのメッセージを送っていると人間は感じる様です。


表情認知科学の研究の統計データによると80%以上の人間がそれを感じるようです。


顔と目線の向きが同じ状態で、無言で訴えかけた場合と比べて・・・
目で何かを訴えかけていると相手は感じやすい事が研究で判明したようです。



つまり


流し目 = 伝わる無言のメッセージなんでしょう。


と言う事は !


流し目とは、心理的レベルで作用するものです。


その人間の心を相手に無言のメッセージとして伝える事が出来るのが、流し目なんです。


色っぽい心は、流し目により、セクシーと感じさせ。


刹那で悲しい心は、流し目により、その印象を伝える。


可愛い心は、流し目により、より可愛いと思わせる印象を与える。



この中でも最も強いメッセージ性を持つ流し目がある事に気がつきました。これは、「いき」の構造/九鬼周造の文献を見て掴む事が出来ました。


これは、恥じらいの気持ちと媚についてです。この媚も娼婦的な媚といきな媚がある。この「いきな媚」と結び伝いるのが恥じらいの気持ちなのです。



例えば・・・・
まだ、恋人まで成熟していなかったり、片思いだとします。
相手の事が好き。その人に抱かれたいと強い気持ちがあるとします。その気持ちが相手に知られたらどうですか?回りの人に知られたらどうですか?


きっと恥ずかしいでしょう。


顔の向きを好きな人の方向へ、動かしならが目線で彼の姿を追う。このような事をすれば、「その男に興味がありますよ!」と回りの人に宣言しているのと同じでしょうね。


だから、ガン見は嫌だ。でも、見ていたい。でも恥ずかしい


このような心の中の葛藤を、相手にメッセージとしておくっているのです。




さぁ、ここから悪戯、小悪魔の流し目講座 その1です!



相手を気持ちをゲットする、流し目講座です。



Are You Ready ?







続きを読む »

貴女の心と対話するような感じをイメージしてコラム化してみます。






いい、ちょっとイメージしてみて!


1人で、船で大海原を航海している自分自身を?


一生懸命進んでいると、強い風が吹きます。


その風は、貴女にとって追い風ですか?


横風、それとも向かい風ですか?


どっちかな?








★貴女の答え★
(考えてください)








それをどのように知ることが出来きましたか?








★貴女の答え★
(心の中で答えて下さい)









目標地点があってそこに向って吹いているか?逆向きか?



でわかったんじゃない!



もし、ゴールの場所がわからなかったらどうだろう?









★貴女の答え★
(心の中で答えて下さい)










もし、自分の人生を航海として例えると


人生での目標や、理想を明確にする事がゴールがどこだかという事を知ること。



そして、色々起きる出来事、出会う人間が風なんだ。



つまり、自分自身のゴールがないと、ただ日々流されているような人生で、どこにたどりつくか検討もつかない、行き当たりばったりの人生を送っていると言う事と同じ事なんだよ。




どう?



自分の将来をちゃんと考えない事は、流されるということ。


感じていただけたでしょうか?




どうして、女性って嫉妬するのでしょう?


どうして、女性ってねたむのでしょう?


心から、友達の成功を祝福できない。


心から、友達の幸せを祝福できない。


自分より、幸せにならないことを、どこかで願っている。


そんな自分が大嫌い」とと言うあなたは・・・


深い心中に、相手への思いやりがある人間です。


そんなぁ、貴女でいいんじゃない!




ある有名な心理学実験がありました。


この実験で、潜在意識がどれほど大きな影響を与えるか世界に知らしめた悲しき実験でありました。


犬を、檻の中に入れて、檻の鉄に触れると電流が流れるんです。


犬は、檻に触れるたびに痛い思いをするので檻に触れようとする事をやめてしまいました。


その檻の入り口を開けても、その犬は出ることはなかったのです。恐怖心が潜在意識の中に浸透して、檻の出口が空いているにもかかわらずその場でとどまってしまったのです。


この原理とまったく同じ方法でサーカスの像は調教されているのです。


まだ、力がない小象の時から杭につながれているのです。


非力な小象はひっぱっても杭を抜くことが出来ないのです。


大人に成長して、大人の象ならば杭を抜くことなんか簡単にできるようになるのですが・・・・


自分の頭の中には、その杭から逃れることは出来ないという負の束縛意識に支配され、チャレンジすらしないのです。





貴女の心は、杭につながれていませんか?



過去の痛い経験や、失敗などで同じ過ちを繰り返したくないと言う強い思いにつながれていて、羽ばたくことが出来ない心になっていませんか?



生物は、同じような痛い経験をしない為に学習して、それを上手に避けて生きる事をします。



色々な既成概念と言う名の杭に心をつながれて生きているのです。



痛い目を避けて、逃げ腰で生きるのと・・・・



既成概念の打破を試みてチャレンジする人生・・・



私ならば、前に進む道を選びます。





たとえ、痛い目にあったとしても



その方が、人生をよりよくしてくれると思います。



人は、痛い思いをするだけ、人に優しくなれるでしょう。



苦労しただけ、大きな物が残るでしょう。



だから、沢山失敗して良いんです。



と自分自身に言い聞かせれば・・・・



心に打たれた杭をはずすことが出来るでしょう。



人間は習慣は変えることが出来るのですから・・・




このブログを始めて。半年がたちました。


皆様が、読んでくれたり、コメントをくれたりしたから、ここまで続ける事が出来ました。


また、本当に自分の考えを多くの人に伝えたいと思うようになりました。またこのような事が、自分の肥やしになって自己の成長につながっています。


また、アクセスも日に日に伸びています。


現在、1日平均450台のパソコンからのアクセスがあります。


本当に感謝しております。



なので、明日。ここ半年のベストコラム特集を組みたいと思います。


良かったら、復習がてらに読んでください♪




 | BLOG TOP |  NEXT»»


