ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




俺が働いている銀座の並木通りには
名前のとうり、両側が木の並木道になっている。

その中で、たった一本だけ既に枯れてきている。
落ち葉をほうきで掃きながら、ふと思った・・・


なぜ…同じ木の並木道なのに
一本だけ枯れるのがはやいのだろうか?


1つ、結論がでた。



人気blogランキングへに一票1日1回Please




続きを読む »

スポンサーサイト
アンケートのご協力ありがとうございました。


ここまで、色々な方々が、俺に興味を持ってくれるとは思っていませんでした。


多くとも・・・1日1人や二人くらいだろうから・・・いいかな?


と思っておりました。


もっと、考えなければいけません。


それと、不思議と難易度がとても高い仕事がふってきました。


やっつけ仕事では、魂を使うような仕事内容です。


人を幸せにする企業とは?このような難題をクリアーしていく仕事内容です。そして、IT技術を使う仕事です。


正直受けるかどうか迷いましたが・・・・


このブログや本の出版に80%以上の力を使おうとしていたのですが・・・・


どうやら、33%×3になりそうです。


自分が考えていた、実際に会って話す事は少し先になりそうです。


世の中不思議です。


傲慢で、知識を見せびらかせて、人を小馬鹿にする自分だったときは・・・自らチャンスを掴もうと、必死に喰らいついていたのですが・・・・


色々チャンスが、勝手にふってくる。それも、自分が志として描いている内容なんです。


その与えられてた物を、こなす事が・・・・


運命に逆らわないで生きると言う事って直感で感じました。


まだ、まだ、多くの事を客観的に見ることができなかったり。


ブログ読者の気持ちを上手に考えることが出来ない未熟者ですが・・・・


色々アドバイスもらうことが出来て・・・ありがたいです。


本当に助かっています。


皆さんの声は、時を越えて必ず俺の力になります。


ありがとう御座います。




銀座の水商売は、本当に特殊です。

そのシステムに一度入れば・・・・

見栄と欲望に、人生の舵を取られる。



俺・・・こたろうは、何かに導かれるように銀座に来てしまいました。

ロンドン大学理工学部。サブジェクト、数学、コンピューティング。

SEとして外国で働いて。日本の大手SI企業に入りました。

その後、ITベンチャー企業に転身。

こうやって自分が得意とする、理系分野で英語とIT技術を使って生活するはずでした・・・・


きっとそれが俺にとって、普通の人生だったのですが・・・・


突然・・・銀座の黒服・・・



この誰もが疑問に思う・・・


転職の理由が、きっと今日書く事をホステスに伝える為に・・・


黒服になったんだぁ・・・


こんな気がします。




ホステスの皆さん・・・

長いけど、読んで下さい。

きっと、こたろうは黒服をやめるまで、今日話すメッセージを色々な形で伝える事になると思います。




続きを読む »

実は、もっと多くの人間の生の声が聞きたいと思っているんです。

そして、多くの人間に聞きたいこともあるんです。

色々コラムを書いて、それを読んで影響させる女の子も多いでしょうが・・・

俺自身、全然手探りで才能のなさにのたうちまわっているんです(涙)



皆さんは、東京に住んでいますか?

代々木公園で、椅子を持っていて・・・・

日曜日の昼間に、何時間か俺と対面して、話す事が出来ると言う形で皆の悩みを聞いたり話したりする事をしたら・・・・

相談しに来たり、俺の話を聞きに来たり、俺が作ったアンケートに答えてくれる女の子が来ると思いますか?



実は、俺自身も色々身に付けたい能力があるんです。

話す技術。声の質と量をコントロールする話法。

リーディングテクニックをより精度の高いものにすること。

そして、現代の女性がどのような考え方をもって生きているかに触れる事。

来る人にとっても、自分自身にとってもお互いプラスになるならば・・・

と思っているんです。


月に1回か、2回。日曜日に代々木公園にダンボールに俺の名前を書いて座っていれば・・・・ 


誰か来ると思います?




相手が嫉妬深い男の扱いは、思っているより簡単だと思いますよ。

嫉妬 は 強い感情のシグナルだからです。

相手は、かなり正統派の人間なのです。

そのような相手が対象ならば・・・・小悪魔は簡単に出来ます。

相手の嫉妬のレベルに合わせて、安心させてあげれば良いのです。

でも、何をやっても相手が安心してくれない。

このような時があるはずです。

その場合は、無意識に小悪魔してしまっているんです。

なので、悪気がないときに相手が感情ぶっているときほど注意した方が良いのです。


嫉妬をなだめる方法は・・・・

つづく!




続きを読む »

不倫・・・・

俺が一番嫌いな題材です。

なぜかって?





続きを読む »

友達から恋人

今回も、相談コラム(まゅチャン編)にします。




内容の概要は・・・・

**************************************************************
彼はプライドが高く俺様な態度をとりながらも
なんだかんだ優しくしてくれます。
週に1度地元のバスケで会っていて一緒に行きたまに終わって
ドライブしたり頼み事もきいてくれます。
でもあたしはバツ1子持ち、彼は仕事のかけもちで忙しく
2人で出掛けた事はありません。
友達から恋人になるための小悪魔テクはありませんか?
ちなみに来週彼の誕生日なのでプレゼントをあげよぉと思ってます。
**************************************************************


コタロウの見解が気になる人は・・・・

人気blogランキングへに一票
1日1回Please


PS 非公開コメントは、その人間のプライベート保持の為
   直接的にその質問に対してのコラムはいたしません。
   ご了承下さい。




続きを読む »

今日の題材は、オフィスLOVE!

質問にあった・・・

片思いの時・・・

両思いの時・・・

それらについて、コラムを書きたい・・・かなぁ?


と思ったけど、今回はオフィスLOVE攻略についてのコラムにします。


人気blogランキングへに一票1日1回Please





続きを読む »

コタロウです。

ラジオ番組の件・・・興味があります。

ホームページも拝見させて頂きました。

是非、お会いしたいと存じ上げます。



正直、あまりお役に立てるとは思いませんが・・・

出来る限りの事ならば・・・ご協力させて下さい。



ここ最近、午前中からスケジュールが詰まっているので・・・

本当に、落ち着いてフリーになれる時間が、真夜中しかないので・・・

込み入った話は出来ればメールで頂ければ大変助かります。

ブログのコメントで、前回と同様な形で、メールアドレスを教えていただければ、返信いたします。

私のスケジュールは、来週の午前中28日(水)が開いております。

もし、その日で遅いようでしたら、出来る限りの範囲で調整いたしますので、気軽の声をかけてください。

お手数かけてすみません。

よろしく、お願いします。




ありがとう!

みなさん、応援ありがとう。

本当に嬉しくて、涙がでました。

こうやって、ブログを書き続けられたのも

本当にみんなのおかげさまです。



たとえ、どうなっても。俺の原点はこのブログです。

この事実は、いつになっても変わることがありません。

書いたものを読んでくれる人がいるから、書き続けたのです。

もし、誰も読んでくれる人がいなかったら・・・

コラムを書く事をやめているでしょうね。



皆さんは俺の活動の源です。

みんながが寂しいと思っても・・・・

みんなが幸せの絶頂期で、このブログの事を忘れても・・・

俺は、皆さんに支えられてきた事は忘れませんよ。




まだ、具体的な出版社の編集者と人と細かい打ち合わせを一度もしていないんですが・・・・

利益を追求する交渉は、交渉前に既に放棄してしまいました。


この世の中の女性をより輝いてもらえるように・・・


女性に対しての啓蒙活動家としての利他心で


愛情を本に込めようと思いました。



どうすれば・・・みなの役にたつ記事が書けるか?


それは、本当に本だけがなせる事か?


実際に読んでも、実践出来なければ意味がないのでは?


どうすれば・・・身に付ける事ができるのか?


本を買ってくれて、はいそこまで!


後は俺に関係ない。


とりあえず・・・「ありがとうございました!」


そんな事は、ごめんです。


そうならない為に何をすれば良いのか?


このように考えると、俺の活動はブログから始まり。


本を書いて・・・それから・・・もっと必要な物があるなぁ・・・


とそうするとアイディアが不思議とドンドン出てきました。


品位を自然に身に付けることが出来る手帳も考えました。


より内面的に輝く、考え方を身に付け・・・


反省点を手帳を見て、一目瞭然に把握する。


そして、また自己の向上に役にたてる。


こんなアイディアも、出てこなかったでしょうね・・・・




皆が「本を買います」といってくれた事は、嬉しかったです。


みなさんはそれが、


俺を成功に導くあげまん的な言動だったことに気がつきましたか?


もしこれで、
このブログと価値がそれほど変わらい物を出版してしまったら・・・・


今まで、俺に活力を与えてくれたみなさんを

裏切る事になってしまうのです。



また、一段高いレベルの内容を目指す事が・・・


使命の1つとして、皆さんが俺に与えてくれたのです。


感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に沢山のものを与えてくれてありがとう!


3年で実現しようと予定していた事も、たった半年強で形に残せそうです。


でも、これは俺でなくとも良かったんです。


他の誰かでも・・・・


女性を輝かせたいと思っている人間だったら、誰でも良かったんです。


たまたま、天が俺にきっかけを与えてくれたのです。


謙虚にして、おごらず。


たとえ結果がどうであれ・・・


与えられたものを謙虚に受け止めて、精進することお約束します!




質問の内容

*****************************
今好きな人はかなり私の目を見るんですけど・・・
やはり脈なしなんでしょうか?
彼ほどジーって見る人いないんじゃない?って思うほど
目を合わせるんです(T△T)
私が話している時にも見ているんです↓聞いてないのかな??
*****************************

これは、逆ですね。

男は、女性の話をじっくり聞くことで、女性から好感を得ることが出来る事を知っています。

男の目線は、読心系のテクニックの1つなんです。

通常は、女性が話している時は、目線を合わせない。

でも、その男性が好意を寄せていると、逆に目線を会わせようとするのです。

これも、男性の目的達成思考に乗っています。

好感を得るために、じっくり目を見て話を聞く。

このような例でしょうね!



質問の内容

****************************
今の仕事場は彼と支店が違うんです。

私は午後1時~8時まで働いています。

7月・12月に仕事の関係で、彼の支店に配属され
午前中だけ彼の専属パートナーとして働いていたんです。
(他の月は午前中違う仕事をしています)

彼が『こっちの支店にきなよ!』
と言って支店長に掛けあったり、行動してくれたのですが
私の上司に話を蹴られ・・・・・

そのまま、この体制で2年半仕事をしています。

しかし、今年の5月に『今回はこっちのパートナーをするように』
と私の上司に言われてしまいました。

そのことを彼に相談したら
『俺死んじゃうよ~・・・・・やっぱりこっちの支店に来てよ!!
 俺、交渉するからさ!!』

と、かなり戦う気満々です 彼はやる人なんですが・・・・


きっとこれは狩猟民族の傾向からですよね?
他の男に捕られる

DNAが燃える

捕まえたら冷める

っていうことになりそうなんです(TT)

彼の支店に行けば=安心して、用済み
支店に行かなければ=もう会えない


私はどうすればいいんだろう。。。と悩むこのごろ


どう思いますか?コウタロウさ~んL(○口○Lたすけてくださーい


*****************************



そうですね。まさにその通り。

男の狩猟民族のDNA的な本能が働いているともいます。

逃げると追ってしまう・・・男の本能でしょう。

でも、好意がなければこのような事はしません。

好意がないと、追いかけない。

これによって、相手の気持ちを確かめる事ができると言うのも小悪魔テクの1つです。

俺のアドバイスは、1つですよ。

男の闘争心を燃やしてこそ、あげまんの小悪魔。

男は戦ってこそ、男であることが出来るのです。

彼が戦いたいならば・・・それを見守る事がいいでしょう。

ただ、きゃぱの大きい女性として・・・


相手に無理をさせて、破滅させない為の受け皿を用意すると良いでしょう。

例えば、無理に戦って、失わなくてもいいものを失わないで・・・


駄目でも、私は、今のままでうまく行く方法を頑張るから!と言う意思表示が必要でしょうね。



実は、もう1つのアドバイスがあります。

極論で、俺が自分自身を追い込むようにして、エネルギーをためる方法と似ています。

銀座の掟と呼ばれる、駆け引きテクニックです。


結果は、ゼロか100のどちらかにしかならないです。


ハイリスク、ハイリターンです。


もし、これを実践するならば・・・・


自己責任でお願いします。


究極の選択肢を見たい人は・・・・


人気blogランキングへに一票
1日1回Please






続きを読む »

タイトルのまんま、これが今日の題材です。

まめな男は、嫉妬深いか?

コタロウの見解は・・・・・



人気blogランキングへに一票
1日1回Please




続きを読む »

この小悪魔教室に絡む事で、大きな出来事がありました。


本の出版が


決定しそうです。




本格的な著書の依頼が来ました。


前回の、雑誌のインタビューと違い。


ビジネス書などのノウハウ系の本を多く出版している書籍です。


出版社側の、書いて欲しい内容と、俺自身が書きたい内容がマッチしました。


具体的な所は、まだ詰めていないのですが・・・・


よっぽどの事がない限り、チャレンジしたいと思っております!




当分の間は、新しいコラムの内容はアップできなくなります。
(本に載せるためです!)


なので、急ですが・・・少しコンセプトが変わります。


皆さんの質問に対しての、対応がコラムになる。


このような相談系のコラムになります。


身近な問題に対して目を向けて行きます。



なので、皆さんにお願いがあります。


出来るだけ・・・


プライベートコメントではなくて公にして下さい。


個人を断定するようなデリケートな情報ならば、かまいませんが・・・
出来るだけ公にしてクリアーな応対に価値を置くコミュニケーションの実現を目指したいと思っております。


誰に見られても恥ずかしくない、誇れる事をやる小悪魔になる!
また、自分の弱いところもさらけ出す勇気を持つこと!

こうした考えにも価値をおいていこうと思っております。

どうか、よろしくお願いします。




今回のテーマは嘘です。


嘘の根本ってなにだか分かりますか?


嘘の根本は利益と不利益の回避なんです。


それ以外の嘘は、癖のような嘘なんです。
つまり、嘘をついた事によって自分に利益がある。
又は、ふりかかる不利益な事を逃げるために嘘をつく。
これが嘘の本質と言われています。


さて、正しき心を持つ
小悪魔的な嘘は存在するか?


今日は、こんな話を題材にします。




人気blogランキングへに一票1日1回Please




続きを読む »

普通の女の子が、青年実業家などが参加するセミナーの話を聞くことって・・・・少なくありませんか?


今日は、そういった経営者塾でよく話される最高道徳を小悪魔流にお伝えします。


人間という生き物は、無力で愚かではかない生き物。


過去の偉人のいい話を聞いて・・・・「なるほど」と思っても1週間後には、その話を忘れていつもの自分に戻ってしまい。


また、同じような話を聞いて・・・「やっぱりそうだよな!」と思ってもまた、忘れてしまいがち。


中々血の中に入る智恵にならない。


最高道徳は、こういった所を根底から影響する、倫理観溢れている、経営者が最も愛する学問の1つです。


その一部を今日、紹介します!


人気blogランキングへに一票1日1回Please



とても、難しい議題で、今まで何度もこのブログで登場させようとコラムを書いては、ギブアップして来ました。



人の上に立つと言うような野望がなくとも、
この倫理観はとても大切なんです。



題材は、人間の生きる目的は同じ・・・・

    光輝く、謙虚の徳・・・・





続きを読む »

差別化・・・


こう聞くと、ビジネスの話だと・・・思うでしょう。



でも、これは非常に小悪魔的に必要な視点なのです。



人気blogランキングへに一票1日1回Please




続きを読む »

ジェットコースター気分ってなんだろう?


それは、気分のアップ・アンド・ダウンの盛り上がりだろう。



男をジェットコースター気分にさせたい子は!
人気blogランキングへに一票1日1回Please





続きを読む »

コタロウは、ズバリいいます!


おおいに結構!


バンバン振回してしまいましょう!





人気blogランキングへに一票1日1回Please



振り回すのが善か悪かでは判断できないと考えています。結局は、ベースにある心が大切だと思います。



振り回すと言う言葉のイメージが悪いだけで、結果がよければ良いと思います。


その男性にとって一番の女性であり続けたい。その為の手段が、小悪魔的に振り回し続ける。


その結果、相手の男性を魅了し続けて、貴女の後を追いかけつづける。それに答えて、幸せになる。


このような気持ちを持っていれば、ありでしょう!



女の子は、何千年もの間、言葉を話せない子供から意思を読み取ることをしてきました。



つまり、人の意思や感情を読み取る能力は男性と比べると遥かにすぐれているのです。



もし、男性が女性より筋力が強く、女性をいたわる事が天から与えられた使命だとしたら・・・女性の感情を読み取る力は天から与えられたギフトでしょう。


そのギフトを使って、一緒にいるパートナーが飽きないよう、男の感情を読み取り、刺激的に貴女を追いかけるように仕向けるのは、だめですか?


逆に、好きな人の前で、女を捨てる方が私にとって非自然的な行為、又は堕落した行為で悪と思いますよ。



大切ななのは、どのような気持ちで振り回したか?
そして、その結果二人は幸せになったか?それに尽きるのではないでしょうか?




では、自分が興味を持っていない相手を振回す・・・・



これはねぇ・・・・





続きを読む »

ある質問をいただきました。


とても、興味深い内容であって、かつ


小悪魔ネタ的には掘り下げ所が満載で面白いので、何回かに分けてコラムにしたいと思います。


質問の内容は あげまん!


男を200%頑張らせる小悪魔術です。


しかも、対象が職場の人間、家庭、恋人、友達と範囲が大きい。


今日は、一番、ベースにある人間の深層心理の部分から入ります!


男に200%以上の力を与えて動かすには、何が必要か?


これに、ズバリ 答えます!


人気blogランキングへに一票1日1回Please





続きを読む »

今日、とても興味深い会話を、井の頭線のエスカレータで聞きました。


男「お前!1人暮らしすれば、モテるんじゃん!」


女「なにそれ?1人暮らししないと彼氏できないの?」


こんな会話でした。


この二人をさりげなく、エレベータに乗っている間


少し観察しました!


今日は、こたろうの10秒間の観察日記の話です。


人気blogラン
キングへに一票
1日1回Please





続きを読む »

久々にお水の花道のカテゴリーコラムになります。


ホステスたるべき、楽しい会話をすることが仕事。


さてぇ・・・楽しい会話とはなんだろう?


会話はキャッチボールが前提です。


水商売をしている、まさに想定外の人種に出会う。


どのような人間でも、会話のキャッチボールを上手にしなければいけないのです。


そこに甘えは、存在しません。


楽しい会話をする。それで、お金をもらっているのです。



そんな、ホステスにコタロウが1ついい事伝えます。



どのような人間とも、会話のキャッチボールをする方法。



会話の基本は親しき仲




親しき仲ってなんだろう?


知りたい子は、応援してねぇ♪
人気blogラン キングへに一票1日1回Please




続きを読む »

相手に興味を持たす、心理術で最も有名なものは・・・・


りんごのひとかじり


と言う話にまつわる心理テクです。


どちらのケースがよりリンゴを食べたいと欲求を刺激されるでしょう


1.美味しそうなリンゴをたらふく、食べる。
  その後に「さらにもう1ついかが?」と差し出される。

2.美味しそうなりんごを、ほんの一口だけ食べる。
  その後に「もう一口食べる?」と差し出される。


貴女はどちらでしょうか?


人気blogラン
キングへに一票
1日1回Please

最近、50位以内常連になれました。
皆様のお蔭様です。 ありがとう御座います。







続きを読む »

何千年も昔、クレオパトラは男を表現するのに一つの言葉を使いました。それは、男とは○○○だ!!と表現しました。



さすが男の事を知り尽くしたクレオパトラらしい言葉で男を一言で表現するのにもっとも適切な言葉だと・・・私も思っております。



その何千年前に言われた男の習性が今もそのままになっている。



人間の本質は今も昔も変わっていないんだ・・・



今日は、クレオパトラの名言に関するコラム


興味がある子は、つづきを読む前にクリック!
人気blogランキングへに一票1日1回Please





続きを読む »

最近、ロリコン系の男が増えてきているのを知っていますか?


今日は、なぜ男がロリに走るか?


また、そのような男の急所を黒服の視点で、話します!


そこには、現代社会の社会的風潮。そこに男心の根本が絡むのです。


今回のコラムも、少しリアルな小悪魔教室風で行きます!


人気blogランキングへに一票

2回押すと無効なっちゃいますんでぇ1日1回でよろぴく♪








続きを読む »

久々に読心系のテクニックの紹介をします。


私は黒服。洞察力が求められる。


お客様と女の子が話しているところを見て、どの程度女の子の事を気に入っているのか、見分ける事が出来なくてはいけない。


そんな、黒服のスーパーテクニックを紹介します!


男は、女性に対して興味を持ったとき、ある所が変わるんです!


そのあるところに注目して、99%男心を見抜く方法を紹介します。


人気blogランキングへに一票1日1回Please





続きを読む »

人気ブログランキングは、レベルが高いです。

コラム的には、自分で納得しているレベルのものを書いていたとしても・・・・

直ぐに順位が転落してしまいます。


なので、インパクトがあるコラムを書こうと思います。


今日は、お色気テクのレッスン!


男の想像力を使って、男の下心に火をつける方法についてです!



人気blogランキングへに一票1日1回Please

現在54位転落のコタロウイメージ図↓

|||(-_-;)||| ガーン







続きを読む »

皆さんへ

毎度ながらのお詫びです。


今自分が携わっているプロジェクトが身を結びました。


実は、うちのグループ店舗を統合させる、コンピューターシステムの


デザインを行っていたのです。



統合ボトル管理システム


マーケティングシステム


顧客管理システム


データ集計システム


指名などの顧客の利用動向把握まで実現させる、中小企業にとっては、ボリュームが大きいものです。


1000万円はちょいと行かないぐらいの大規模のプロジェクトになりました。


責任が重いので、もう少し自分の手がかかりそうです。


実は、平行して行っている事が、このブログ以外にも1つあるんです。


でも、ブログに対して手を抜く事無く、根性で継続していきます。


皆様のコメントは、常に意識して、コラムを創出させていきます。


今現在、かく個人個人に対して十分なコメントの返信が出来ていませんが・・・・


皆様の気持ちは、届いております。



1人1人、丁寧に対応する、アットホームで、一体感があるブログの作成が目標なんですが・・・・


駄目ですねぇ・・・・


コメントの返信が非常に遅れていることをお詫びいたします。







 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。