ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ばったり、道で遭遇してしまいました。

誰かって・・・・?

上戸彩ちゃんです。

下北サンデーズの撮影現場の近くを、ふらふら歩いていたら

人ごみがあって。その脇を通りすぎて・・・

人ごみから離れた場所の道端の隅で、ちょこんと体育すわりをしていたのです。

その前を、人ごみに向かって通りすぎる人間が何人もいたけれど・・・

上戸彩ちゃんに気がつく人は、誰もいなかった。



見事にオーラを完全に消して。

コンパクトに体育座りをしていて、まさに潜んでいたと言う状態でした。

挨拶程度に、話しかけたけれど・・・

テレビで見たまんまの印象でした。

明るくて、清楚で、純粋、あどけない少女的な雰囲気でした。


ひっそり潜むように休憩している所が他の人にばれたら、休むに休めないなぁ・・・。

きっと性格が良い子だから、俺みたいな男に写メール取らせてくださいとか、話しかけられたら、きっと断らないないだろうし・・・

と思い、二言三言話しかけて、周りの人にはばれないように、さりげなくその場を立ち去ってしまいました。




コンパクトに、体を小さくしてまとまる仕草って・・・

男は、基本的に好きでしょうね。

なんか、守りたくなってしまう雰囲気をかもし出してしまうんです。

確かに、上戸彩ちゃんのキャラは大好きだから、ほんの少しでもあって話したかったし・・・

どのような対応するか興味あったのだが・・・

守りたい願望が、勝ってしまいました。



んー、残念・・・・




スポンサーサイト
しばらくぶりです。

10日間、仕事が忙しくてブログに本を書く手を全くストップしていました。

そして、休養の為

友達に進められたアメリカのドラマ、LOSTのシーズン1、2合計48話をぶっ続けで
3日間で見てしまいました。

かなりお馬鹿でしょう(笑)


10日間、全く目を通さなかったこのブログを見るのがとても怖かった。まだ、このブログに設置してあるカウンターを見ていません。


お盆休みが、後3日間残っています。

残りの時間を集中して、コタロウ業にも励みます!




先日、書いたコラムでとてもシャープな質問を貰いました。

今日のコラムはそのコメントの回答です。


*****************************

こんにちは、私も「これは鈍感で気付いてないのか、それとも気付いて流されているのか・・・」と分からないときがよくあります
その辺の見分け方はどうしたら良いのでしょうか?

たとえば、「私もそれ興味あるんです」とか「それによく行くんですか?」と聞いて、こちらとしては誘わせるためのトス上げをしているのに、「○○な頻度で行きます」のように返ってくる場合。
会話の中ならまだ読みやすいものの、なんですよね(;´Д`)

「気付いてない」のと「引いている」のと「気付いているけど流している(自分から誘って劣位に立つまいとしている?)」の見分け方のコツなどありましたら、教えて下さい


*****************************


関係を発展させるならば・・・
最終的な判断は、やはり会話をしないと難しいです。
コミュニケーションの手ごたえで、判断するしか方法はないと思います。


そうでないと、目線を送って、相手から話しかけてこない。
この時点で、失敗になってしまいます。


目線だけで言うと、判断に使えるボディーランゲージは目線だけ・・・
これしか判断材料がないのは、とても難しいでしょう。


ちなみに目線で読むボディーランゲージは

「男が目線を感じて、目が合う。」

「その瞬間に、目を直ぐにそらすのは良い状況とはいえません。」


男がシャイすぎるぐらい人見知りする性格だったり、女性なれしていないならば・・・目線をそらす傾向は強いです。


良いアイコンタクトは、やはり1秒は目線が合えば、バッチリです。
それ以上は、プレッシャーを互いに与えるので、相手が目線を送っても、自分からそらす事をお勧めします。



引いている状態の見分け方
これは相手のボディーランゲージで読みとるのが一番良いでしょう。

腕を組んだり、するようなクローズドポジションは引いていると連結します。一般的には足のつま先の向きが自分に向いていなければ、心を通わせる気がないと言うものもあります。

声のトーンも大切です。
相手の声を聞いて、沈んでいるのか?そうでないのか?

沈んでいる時は、消極的なサインです。

話の展開。相手から積極的に話題を作る努力をしているかどうか?

このような判別方法でしょう。


「流している」は、ネガティブ方向とポジティブ方向があると思います。きょうこちゃんが言っているのは、ポジティブ方向です。


ポジティブ方向は、駆け引きっぽい状態に突入するでしょう。
この状態の見分け方は、コミュニケーションの中で、自分に感心を向けるかどうかです?


男は、女性に関心を抱くとくとき。必ず女性の興味のツボを探ります。これは、男ならまず99.9%行う事です。このような事をしているかどうかで、気がついていないフリをしているかどうか見分ける事が出来るでしょう。


実は、本来この先は、全て同じ分類でくくれちゃうんです。


これは高確率セールスと言う理論と全く同じ。


感心を持っていない相手に、感心を抱かしてセールストークをかけて売るより、既に感心やニーズがある人を探す。これにより、より高確率なセールスが短時間で行える。と言うものです。


人間は千差万別、好みも十人十色。


自分の事を好きになってくれる人もいれば、そうじゃない人もいるのです。貴女自身がそうであるように・・・・


好きになって、自分の感情に、

支配されて行動をコントロールされるならば・・・

最初に自分に感心がある人間を見つけて、逆にこちらから動かす。

惚れるより、惚れられる状態を作る。

これが、このブログで紹介している。小悪魔スタイルです。

つまり、引くか引かないかの白黒をつける動きをして。

引かなければ、ドンドン小悪魔テクを使って、引き込んでいく。




小悪魔テクの大道は受身であって、待ちのポジションをキープする。

でも、そんな事をやっていれば・・・いつまでたっても?

と思う方!

今日は、自分から仕掛ける方法を紹介します。


目的は、相手に興味がある事をアピールしてハードルを下げる。


その方法は、目線で決める。(雰囲気アプローチ)


終了・・・・


シンプルな方法こそが効果的。


でも、今俺が書いた事は当たり前のレベル。


そう、今日のコラムは女性なら誰でも見落としてしまう


この方法を成功させる為の秘訣です。



まず、最初に


なぜ、女性はその秘訣を見落としてしまうか?


それは、女性だからです。


女性は、感性が鋭く、相手の目線や表情で相手の気持ちを探るのが得意なのです。


これが、全く逆にマイナス方面に働いてしまうのです。


意味がわからないでしょう!


では、こたろう流に解剖します!


つづきを読んでちょ




続きを読む »

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。