ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





まずは、男が高級店に招待した時・・・・


その男は、その子を落したいと思っている。


よっぽどハイソな人間でない限り、そう思っています。


その見極めは簡単です。


男友達と高級レストランに行く人間かどうか?これで、判断ができま
す。その男の行動をさりげなく聞けば・・・自分の事を落そうとしているのか?それとも、洒落た食事だけがしたいのか99.9%で見抜けるでしょう。


皆さん、高級店の食事って思っている以上に高くつくのです。


俺なんかなれていないから・・・注文して二人で3万5千くらいかなぁ・・・と予想してると5万を超えていたりします。


たとえ、値段がついてる物を頼んだとしても・・・


サービスチャージが15%など、高かったり、ちょっとした飲み物が高かったり・・・思ったより高くついたりするんです。


もし、女の子にとって、それが非日常的ならば・・・・


コストを予測することは、100%無理でしょう。


食べ物に値段がついていないものの方が多いのですから・・・・


まず、これが基礎知識。


そして、本題は・・・・




続きを読む »


皆さんに、アンケートです。

男性と一緒に、ご飯を食べに行きました。

食後に、貴女はトイレに行きますか?




続きを読む »

一応・・・・

ブログの表示で不具合が生じているようです。

折角、自作のオリジナルのブログ画面だったのですが・・・・

昔に愛用していたバージョンに戻しました。

落ち着くまでは、これで行きます!

不具合をお詫びいたします。




釣った魚には、餌を与えない男。

と言う言葉は、既に女の子達の中では格言として広く知られている事でしょう。

この格言が、まことかどうか?

こたろうは断言します!



この格言は、非常に正しいです。

非の打ち所がないくらい、男の深層心理をズバリ表現しています。


俺自身、なぜこのような事が起きるか?よく考える事があります。


自分の中で1つ、結論つけられた事があります。


手に入れた後の感情は、その人間の欲望に比例することでしょうねぇ。


つまり、欲が深く。何でも手に入れようと行動する男。


常に上を目指そうとする男ほど・・・


手に入れた後の、飽きるスピードが速い。


このように言えるでしょう。




男が口説くときは・・・あれやこれやで一生懸命動きます。


それに、惑わされて、完全に落ちる事は・・・


小悪魔としては、大のNGです。


分かりますよね。興味をもたれなくなったらおしまいです。


好きだからこそ、完全には落ちないフリをし続ける。


その努力が、男の恋心を継続させる。


情でひっぱるのは、その後です。



いいですか?


男の手中に入るべからず!




売れっ子ホステスには、もちろん共通点のようなものがあります。

抽象的に表現すると、心理的距離感です。

この心理的距離感は、具体的に会話をしている時のジェスチャーで、第三者でさえも感じることが出来てしまうのです。

今日は、売れっ子ホステスが絶対にやらないジェスチャーを紹介します。


そのジェスチャーが気になる人は・・・・


つづきを読んでね!




続きを読む »

俺自身、最近良い聞かせる言葉があるんです。

相田みつをさんの詩なんです。


無理をしないけど・・・

なまけない。



仕事でも何でも、一生懸命やると、本当に無理をして


必要以上に自分自身にプレッシャーをかけて頑張ってしまうんです。



無理をして、自分の精神面で大きく負担を掛けない程度に抑えて。


必ず怠けないようにする。


自分の出来る事を着々と、少し駆け足程度でやるのが、一番良い。


そう感じるのは、私だけでしょうか?




近代の女性に、是非 言いたい!


聞きたい人は、つづきを読んでね!




続きを読む »

なやめる子の相談コーナー!

って言うわけで、コタロウがズバッといいっちゃいます。

今回、題材としてイギリス人男性を取り上げますが・・・・

考え方は、相手が誰だろうと、一緒です。

ただ、男の背景がイギリス生まれのイギリス人と言うだけです。



悩みの内容は、中々距離が縮められない。携帯電話の番号が聞けない。

と言う内容でしたが・・・・

この内容に対して、ストレートに答える事を、あえていたしません。

これも、きちんとした理由あっての事です。

まず、一番大切なのは、核を押さえることです。



俺がこのように言うのも、この後の話を聞けば、見えてきますよ!


抑えておかなければいけない中核とは?


まず、自分の良いところを知る。


そして、相手が求めている急所を知る。


この2点が、マッチするような形に持ち込まなければいけません。



まず、外国人男性の、一般的な急所は・・・・

男の為に色々やって、喜んで奉仕的に動く女性をとても好みます。
(ご飯を作って、お皿も洗ってあげたり)
(掃除を手伝ったり、洗濯をしてあげたり)
(etc 色々女性らしい事で出来ることです。)


これは、99%の外人男性に言えると思いますよ。

外国人の女性は、男を甘やかさないで、逆に、これやって!あれやってと男を動かしてしまう女性が多いので・・・・


なので、ごく一般的で典型的な日本人的考え方で、すっぽり相手の急所にはまるでしょうねぇ。


逆に、小悪魔的に振舞っても、多分外国人の女性みたいな雰囲気や、小悪魔っぷりは表現できないと思いますよ。


日本らしさを前面に押出して、大和なでしことして、勝負する事が大切です。


会話の中で、日本女性らしさを出して、話せば相手も興味持ってくれると思います。何も、自分からアプローチしなくとも・・・・


自分自身を上手に表現できれば、相手から近づいてきます。


なので、焦らず、大和なでしこに徹することです。男の為に、色々やってあげる事ですねぇ。


これは、私の直感ですが・・・

彼の場合、少しマザコンが入っているでしょう。

試しに、ランチの時とかに、家の事を色々聞いてみてください。

きっと、母親の話が多いと思いますよ。

もし、そうならば・・・・

面倒見が良い感じで接すると、すんなり相手は受け入れ体勢になるでしょうね。



これを聞いて・・・ マザコン やっだー!と言う女の子は多いでしょう。


でも、これは環境により影響と言うところで、女の子も父親と似たような男、又は全く反対かを好む傾向があったりするんです。
(環境による同調と反発心です。)


別に気にする事はないと思いますよ。



◆まとめ◆
相手の急所 = 自分の長所 とするようにする。

外国人男性の急所 → 日本人女性のように、色々やってくれる女性。
           謙虚で、おしとやかで、男を立てる女性。
           がつがつ自己主張をしない女性

外国人女性(ライバル)とは、小悪魔力で勝負しない。

無理に距離を縮めたりすることより、相手に受ける自己表現。


こんな感じです。

少しでも、役にたったかなぁ?




不器用なホステスちゃんへ !

周りの同僚に変な目で見られるのを避けるように

連絡先を交換しないホステスは沢山います。

特に怖い先輩がいると、遠慮して、何もアプローチをかけない子など、銀座には何百人といると思いますよ。

実は、これも不思議と演出として、上手に使えるんです。


では、問題です。


どちらの男性が貴女に興味を持っているでしょうか?

A 人目を盗んで、貴女にこっそり連絡先を教えた男性。
B 皆の前で堂々と連絡先を教えた男性。


これは、一目瞭然。

Aの方が、連絡先に価値を与えてますよねぇ。


余り派手に、連絡先を教える事ができないと言う環境を、逆手にとって

創意工夫するんです。

その過程が自然と、貴女の価値を上げるれば、一石二鳥です。



具体的な問題解決サンプルです。


もう、既に顔見知りになっている。


既に名刺も渡している。そこには連絡先を書かない名刺を渡している。


こういう場合・・・・


二人っきりになった瞬間を狙って、名刺を渡すと良いでしょう。


え! 一度渡したのに、また名刺わたすの?


と思うでしょう。


これは、名刺を渡す都合を作ることによって自然な状況を作るんです。


例えば、名刺のデザインを大きく変えた。


自分でデザインをパソコンで作って、自作名刺を作った。


これならば、新しい名刺を渡す口実に使えます。


「可愛い名刺にしたんだぁ!」「どお? いいと思う?」


など、相手に見てもらうような感じでそのまま渡しちゃう。



この渡し方は、先輩の前や、同僚の前でもそこまで「がっつりアピール」している感じにはならないと思う。


あくまでも、名刺のデザインに話の争点を当てて、そこに集中させるような話運びをするんです。
(手品も、どこかに意識を集中させて裏でなにかするでしょ!)



もしできれば、こっそり二人っきりになった瞬間を選んで、渡すと効果が出ると思いますよ。


「名刺のデザイン変えたんだ。ハイ♪」


手短にシンプルにこっそり短時間で渡す。


これぐらいでも良いと思いますよ。






人は、希少価値と言うものさしではかったり。


貴女だけに(Only For You)と言う特別視に弱いものです。


この部分を刺激するように意識して、連絡先を渡すと良いでしょうねぇ。




 | BLOG TOP | 


