ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





こたろう流、自信のつけ方を今日は紹介します。


俺は、特別頭が良いわけではないです。


そして、特別に才能があるわけでもないです。


1つだけ、人に負けないものがあるとしたら・・・・


それは、目の輝きです。






生き生きとした、透きとおった目をしています。

己の心が、強い信念を持っている限り、目の輝きは消えないのです。

何があっても、負けない。





それは、勝つまでやり続けるからです。

たとえ遠回りしても、何年かかっても、目標が多少変わっても

情熱がある限り、続ける事が出来るからです。




この思考は、考えなくても、勝手に体がこのようになってしまっているのです。



思考と言うレベルを通り越して、血の中に溶け込んで、体の中を巡回しているのです。



最初から、このような資質で生まれてきたか・・・・






いや・・・それは違います。



いくつかの言葉。まさに鍵となる言葉を連呼して、それにすがって生きているからなのです。



そんな・・・


こたろうの マッジクワードは ・・・・・・・


興味がある人は、一票入れてから続きを見てね!

人気blogランキングへ


貴女の一票がこたろうをドライブします。




続きを読む »

父の日のギフト選びって難しくありません。
こたろうは、ギフト選びに苦戦しています。



3年前に買った、夫婦ちゃわんが使われていなかった・・・
なんて事も過去にありました。
「これ使わないから持って行くか?」
と引越しの時に、差し出されたことがありました。


「惨敗!」の結果


こたろうは、予算7000円から1万円でプレゼントを探しています。
まだ、決めてませんが・・・今から、オヤジの好みなどさりげなく調査しながら、考えています。



今年こそは、貰ったら使えるプレゼント!
をコンセプトに考えようと思っています。


おやじは、酒も好きなので・・・
日本酒ならば・・・絶品レア商品、福岡の黒龍



さすが・・石田屋の黒龍だとものがなく3万円をこえてしまうが・・
これならば予算以内。前働いてたお店で使っていて好評だっとので、日本酒ならばこれにしようと思います。大吟醸なので、非常に飲みやすい。ストライクゾーンは広いです。


これならば早めに買わないと品切れすると見ています。
ちなみに、すでに売れきれ続出しています。楽天でも数点のショップでしか残っていませんでした。さがせば、ある事は確かです。





それか・・・泣く子も黙る。久保田の万寿。
プレミヤが付いていて、普通では買えなかったのに今はここまでリーズナブルになったらしい。以前、お店で使おうとしていて、使わなかった日本酒です。とにかくメジャーな商品なので、大人の男ならば誰でも知っている事でしょう。







焼酎ならば・・・・プレミヤム焼酎がいいかな?
普段、私生活でお酒ならば、コストパフォーマンス(質と量のバランス)を考えて買うことが多いだろうから、量が少なくとも質にこだわろうと思って探しました。


残念だが・・・森伊蔵はレアすぎ・・・そして720mlの小さいボトルでも2万円近くするので、あきらめました。


やっと見つけました。


森伊蔵につつくプレミヤム焼酎  魔王




720ml 7000円以内。

はっきり言って、お買い得。今働いているお店では、2万5千円で出している商品です。お客様には、2万5千円でいいの?と良心的な価格で喜ばれている商品です。思ったより安いので、焼酎ならば、これにしようと思います。



現在の50代から60代の団塊世代は、ワインやシャンパンなど余り好まない傾向が強いです。よっぽどハイカラな生活をしていないと、私生活では飲まないと予想。


家に、ゴルフのコンペで貰った、ピンクのドンペリが何年も残っていたので・・・この路線は外す事にしました。



お酒じゃなかったら・・・・

ゴルフ商品  旅行チケットの金券  ちゃわん  センス。

これぐらいしか思いつかない。
母の日に比べると、やっぱり父の日は難しい。


皆さんは、どうしてます?








艶やかな誘惑

うちの会社がこのブログを読むこと時期が近づきそうです。



そして、私の本名も、プライベート写真なども載せる日も段々近づいてきています。



匿名性が高い状態でしか出来ないことを、今からチャレンジしていきます。





女性に共感される、エロの感性についての挑戦!




一歩間違えれば・・・  キモイ男になってしまう。



かといって、女性の目ばかり気にしていると、男の本性をオブラートに包みすぎて、ダイレクトに表現できない。




この境界線をオプティマイズするような、際どいラインに挑戦します。



今日は、男が求める、エロについて!



ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!

人気blogランキングへ

貴女の一票がこたろうをドライブします。




続きを読む »

男は単細胞で単純なのです。


自分でも情けないくらい、お馬鹿なんです。


浮気を100%隠す事が出来る男がいたら、会ってみたいです。男で「浮気をばれた事がない」なんていっている馬鹿者は、一緒にいた子が気づかないふりをしていたことすら気がついていないおめでたい奴です。


浮気をされた時点で小悪魔ちゃん失格なのですが・・・


万が一浮気をされたとしても、取り戻す事が出来るのが小悪魔ちゃんです。


なので、アンテナにピンチ信号をインプットしておき、察知しなければいけないのです。



こたろうが男心を分析し、厳選した浮気チェックリストに興味がある人は・・・・


ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!
人気blogランキン
グへ


貴女の一票がこたろうをドライブします。




続きを読む »

今まで、このブログでも「愛嬌!命!」と言って来たけれど・・・
今日ほど、それを実感できたことはなかった。



今日、昨日。コタロウは、グループ店に主張していました。
色々勉強の為、自ら志願して2日間だけ他のグループ店舗で昼からクローズまで仕事をしたのですが・・・



なにしろ。女の子は私の事を全く知りません。
言ってみれば、新しいアルバイトのボーイさんが1人増えたと同じ感覚で俺の事を見る方が自然なくらいです。



見ず知らずの女の子が25人ほど居たのですが・・・・
声をかけて話したのは数人。



あえて選んで話したわけでもないのです。
雰囲気と流れだけで、それだけの数の女の子が居て数人と立ち話をしました。営業になって、店の状況を見回して、女の子の接客の表情などをチェックすると・・・・・



私が声をかけた子達は、格別に愛嬌が良い。と言う共通点を見つけたのです。



この瞬間「はっ」と驚きました。実に、俺のように水商売の黒服でさえ無意識に、愛嬌の良い子とそうでない子を分別して、話しやすそうな子を選んで声をかけたのだと・・・・




この愛嬌からかもし出される雰囲気は・・・
チェックしようと意識していない状態でも、感覚的に相手に「感じが良い」と言う印象を伝える事が出来んだ!



と深く感じました。



貴女の一票が、コタロウにコラムを書かせます!
人気blogランキン
グへ
1日1回Please




結論から言うと、男にとってキスの価値。
これは、人それぞれ。ここによって違う。



これ以上、答える事が出来ません。
女性のとってのキスと、キスのポジジョンが違うのです。


でも、めげないでください。
これは逆説で考えると・・・・


男にとって、キスとは、その程度の事。と言う事なのです。



また、年齢によってキスに対しての意味も違うでしょう。





こういったら、変な意味にとられるかもしれまえんが・・・・



こたろうの場合・・・
正直、キスならばストライクゾーンに入る子ならば・・・
誰でもオッケーです。
(と言うのも・・・友達同士なのに口にキスをする東ヨーロッパ人と
つるんでいた事があったので、全然抵抗がなくなってしまったと言う
理由もあります。)


キスで気持ちが動く事もないし。
キスをしたからHが出来るとも思っていないです。
ただ、相手の女性が純で、男性経験が少なければ
相手の女の子の情が動くので、Hに結びつくと考えます。



このように考える男もいるでしょうが・・・・



キスは、告白する前の儀式的な物と考える男もいるでしょう。



男にとってのキスの意味を知りたいならば・・・・
その男の経験を考慮して、考えるべきだと思います。


女の子の価値観に当てはめて考える事はタブーです。




男心と女心は、全く別な物ですから!



貴女の一票が、コタロウにコラムを書かせます!
人気blogランキン
グへ
1日1回Please




この記事は過去に書いたコラムの一部分を変更しての再版コラムです。
良い事は何度でも!と思って実行に踏み切りました。


では、本題です。



たった1つのタブーを守るだけで・・・・


   貴女はホステスのように相手に期待を持たせる


            コミュニケーションのプロになれる!





期待を持たせるコミュニケーション技術を学びたい人
つづきを知りたい人は
人気blogランキングへ1日1回Please


貴女の一票が、こたろうを支えています。



さぁ・・・・守るべきタブーとは何か?


そして、期待を持たせるコミュニケーションとは何か?




続きを読む »

銀座のホステスさん達が一番得意とする、お客様に勝手に勘違いをさせて、夢を見させ続ける。そのベースとなる心理がこれです。



恋愛ノウハウ本など見れば、ミステリアスな女性はモテルとか?つかみどころがない女を演出するとか、良く書いてあるでしょ?



本当にその通り。私も同じ考えです。ただ、本などでは本質的なことを書いてなかったり、漠然とミステリアスな女は魅力的と書いてあることぐらいです。



実は、このミステリアスな女による魅力演出はことならぬ、心理がベースになっているのです。この心理が存在しなければ、水商売の世界はこの世からなくなってしまうと、思えるくらい。水商売と密接にある心理なのです。



その心理とは・・・・


つづきを知りたい人は
人気blogランキングへ

コタロウに応援の一票を入れて続きを見てください!
クリックは1日1回にして下さい!





続きを読む »

今さっき、ヒルズのツタヤで立ち読みしてきました。

週刊ダイヤモンド(ビジネス書)にとても興味深い事が問題として取り上げられていたのです。


熟年離婚が増えてくる。これは有名の話で、私たちには関係なさそうな話です。


では、これはどうですか?




続きを読む »

最近、どうしようもなくはまっている事があるんです。

楽天にはまっています。



今まで、ネットショッピングは商品の代引きのみ。


カード情報の流出とか、色々怖いから好き好んで買い物をする事はなかったんです。


そこで、発見したのが!

ちゃちゃーん。楽天カード。



使うと、楽天で使える楽天ポイントがたまって。
しかも、ネット取引で、見に覚えがない取引やネットでの不正利用に対して保障してくれるという優れもの。


年間費用、永久無料で作るだけで2000円バック。



なんでそこまでのメリットがあるんだろう。例えば携帯電話や水道代、ガス代。銀行引き落としならば、何もポイントはつかない。


でも、カードならばカードのポイントがつく。1%還元。そこまでして、カードの会員を作る事に価値があるのかな?と不思議に思う。店が払うカード手数料の一部が、まわっているのかな?など、色々思考をめぐらしたが、消費者から見れば、メリットが多い。いいサービスだ。最近、色々なポイント存在するらしい。マイルに変えたり、電子マネーに変えたりする事も可能らしい。



世の中、変わったものですね。
ニコニコ現金主義の、私には色々仕組みを理解するのに時間がかかりましたよ。今でも、カード使いこなすに四苦八苦です。



まぁともあれ、無事に楽天カードを作成完了。
時間的にも外で買い物できる時間帯は仕事なので、楽天大活躍です。




そんな、コタロウの大ヒットはこいつ!


泣く子も黙る。スイートポテト。フェスティバロ!






んー♪ 絶品。マジ上手い。
心癒される、スイートポテト。


朝、夜の一日で、10個完食してしまいました(笑)




今回は、メンタル面の話をしたいと思います。
テクニカルの部分は、避けます!


このメンタル面がもっとも大切だと、こたろうは考えています。


では!

貴女は、男に対して、一線も譲れない線を持っていますか?



実は、この一線が大切なのです。この一線を守らないだけでとんでもない事になるのです。



よく、銀座のホステスは・・・・客と寝ない。と言う一線を持っている子もいます。客と恋愛をしない。と言う一線を持っている子もいるでしょう。その線引きは、人それぞれなんです。この一線を守れない子ほど、弱く、ぐらついてしまい。自分自身を見失ってしまうのです。



つまり、行き当たりばったりの人生を歩んでしまうのです。



ここまで、そりゃそーだ。と思った貴女!



貴女の一線を言ってみてください!
即答できなければ、NGです。



自分自身で、幸せになるルールならば、それに対して即答が原則。
それくらい簡単でシンプルで、頭の中から直ぐに出てこなければ
貴女の血の中に入っている一線ではないのです。




小悪魔男のサンプルとして、私こたろう自身の一線を紹介します。





続きを読む »

小悪魔男 VS 小悪魔女

この軍配はどちらに上がると思いますか?



残念な事に、男に軍配が上がります。

これはどうしようもないのです。



小悪魔男は、心理戦で負け知らずと言っても過言ではないです。
(現に私、コタロウ自身も心理戦で負けたことがないです。)



実は、これは生理的事からこうなってしまっているのです。



違いはなにか? 分かりますか?




それは動機です。


小悪魔的に振舞うとき。強い感情移入が入れば入るほど自分自身の心をコントロールしなければならないのです。つまり、小悪魔的な振る舞いに徹底できにくくなるのです。(相手に揺さぶられて主導権を取られてしまう。)


このメンタル面を左右するのに動機が大きく関係するのです。


女性が小悪魔的に振舞うときは「相手を落したいとき」
つまり、女性が男性に好意がある時です。ホステスのように相手の男がお客様と言う「金銭的な動機」を除けば、「好意」が動機になるのです。


女からみても、間違っていないですよね?



では男の場合は・・・好意と言う動機以外にもあるのです。
それは「やりたい」時です。好き嫌いと言う感情が入る前に
この女性と「Hがしたい」と思っただけで男はアプローチをかけるのです。感情移入する前の段階なので、心理的なコントロールは簡単に出来るのです。



コメントで寄せられた声ように・・・
小悪魔男は、脈がなさそうならば、直ぐに他に行ってしまいそう。



この感覚は、大正解です。
そう、元になる動機に強い感情が入っていないからいつでも
ターゲットを変えても、痛くもかゆくもないのです。



だったら、もっとよさそうで出来る女の子に移るほうが男にとって労力もかけずにすむのです。



この動機の違いが、執着心の違いに現れ、心理的な優劣を確定的なものにしてしまうのです。



次回、小悪魔男の対策について書きますね!




 | BLOG TOP | 


