ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示






出版日が決まりました。




9月中旬です。



思ったより早く、正直驚いてます。


自分が書いた本が、店頭で並ぶなんて想像が出来ないです。


出版者の所に、顔写真を載せるべきか、載せないベキか悩んでます。



宣伝交じりのPRを考慮した本でないので・・・・



第2号、3号を宣伝的に考えているわけではありません。



魂のこもった、オンリー1冊。もし書きたい事、皆さんに伝えたいことがなければ、それでも良いと思っています。



内容については、また今度お知らせします!





言霊の魔力

言霊(ことだま)という言葉を聞いた事がありますか?


言霊とは、「言葉に宿っていると信じられていた不思議な力で、発した言葉どおりの結果を現す力がある。言葉そのものに霊が宿っているという古代日本から伝わっている言い伝えである。」


これが馬鹿にできないのです。何千年もの間言い伝えで現代まで生き残っている話なんです。今では、会社の経営者が、会社ビジョンが言霊を通じて現実になるなんて、本などでも紹介されているくらいです。


ためしにやってみてください。


「幸せだな~♪」と50回、本当に心を込めて言って見てください。本当に少し前向きな気持ちになるますよ。私は、自己暗示にかけるように、嫌いな物をチャンスがあるたびに「好きだ」と嘘を言ってました。



勉強大好き、学ぶの大好き、本も大好き。知らない事を知るのは心から楽しいこと、勉強は知的好奇心を満足させると自分自身言い聞かせてたら、本当に好きになってしまったのです。



今では、お店の大学生の女の子が大学の宿題とかで困っていると、私が喜んで宿題を引き受けて、レポートとか、和訳とかやってしまったりするくらい勉強が好きになってしまいました。



まぁ~、私が何を言ってもしょうがありません。貴女は言霊の存在を身近に感じないとしましょう。考えてみてください、言葉を発するのに、なにか失うものがありますか?



信じるのもただ。試すのただ。行うのもただ。
悪い方向へ自分自身が突き進む可能性も、ないでしょう。



言霊ほど心強い見方はないと思います。




正しき心からしか、正しき行いは出来ません。


正しき行いからしか、正しき結果は出ません。


これが一番重要なんです。


正しき心とはなんでしょう。これから私が言うことを綺麗事だと思った人は、よーく読んで下さい。最終的に、私が意図していることを理解してもらえれば幸いです。






ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して、続きを読んでね!
人気blogランキングへ
貴女の一票がこたろうをドライブします。





正しき心とは、


1.私利私欲に走らず、可能な限り欲を抑える自我撲滅の心


2.相手に対して誠心誠意を持って尽くすFor Youの心


3.常に前向きなポジティブな心


4.一瞬一瞬が本気で偽りのない純白の心


5.男のプライド傷つける事はしない、母性の心


6.嘘をついても、自分を犠牲にしても、男を立てる心


7.恥じらいをおもんじる心





悪意を持って、接すれば、必ず悪い結果が帰ってきます。



例えば、あっしー君が欲しい。貢いでもらいたい。

わがまま放題、好き勝手な自分を認めてくれる男が欲しい。

つまり、自分の私欲の為の考えです。

その考えでは、いつか必ずしっぺ返しが来ます。



銀座のホステスが、正しい心を持って仕事をしているとは中々考えづらいですよね・・・疑問に思いますよね?



私の経験上、私利私欲に走る子ほど痛い目にあってやめたり。人間関係でつまづいたり・・・直ぐにドロップアウトしています。



私の勤め先では、ホステスの皆さんに正しき心で働いてもらっています。実は、そのほうがとっても効果的でもあるのです。



このブログは正しき心で、男を振り回せるだけの魅力をつける。


それも、ただの良い子ちゃんに成り下がる事無く・・・






こたろうは、現在禁煙2ヶ月目なんです。


禁煙をすると、もりもり太る現象がおき。


私の周りでも、大抵10キロぐらい増やして、約1年かけて元に戻る傾向がある。



こたろうは、完全な食事制限で徹底的に、太らない禁煙を目指しています。


が・・・ 2ヶ月ですでに2キロ増やしています。


食事の量も、全く変わっていなく。運動量も、増えているのにも関わらず太る。


理解不能な領域に行きました。




そこで、思いついたのが・・・



ビリーズブートキャンプに入隊!


    




このダイエットエクササイズのDVD。随分前から、うちのお店で至る所で発見されていて疑問に思っていたんです。



どうやら、超有名だそうですね。
とにかく、成果が出て、多くの人が実感しているらしい。
先日、初めて知りました。



うちの子達の間でも、流行っているようです。
んー、俺も、入隊しようかな・・・・




計算高く、いいように男を扱う女は一歩間違えると・・・
恨みを買ってしまう女になりがちです。



このマインドサプリと言う、カテゴリーは、自然体で男を魅了する人間的な魅力脳を作る事をテーマにしています。



恨まれず、何をしても感謝される体質をつくる、サプリメントと思ってください。



このブログの読者から、一番多く寄せられる質問は・・・



「具体的に好きな人を物にする為には何をすればいいの?」


と言う内容。





誰でも、誰に対しても、好きな人を物に出来る魔法のテクニックなんかは、この世には存在しません。



小さな事の積み重ねで、貴女らしく貴女が持っている魅力的な部分を最大限に引き出して勝負するしか方法はないのです。



一番、基礎となるところは、考え方です。この考え方を軽視してはいけません。



考え方が変わる  →  行動が変わる


行動を持続する  →  習慣形成


習慣が身に付く  →  人格が変わる


人格が変われば  →  運命が変わる





このような道筋をたどるのです。


そして、知識が入れば、迷わないで選ぶべき選択が見える事でしょう。


男や男心を知ることによって、振る舞いが変わるでしょう。




でも、あなた自身が魅力的でないと、何もスタートしないのです。



やる気を出すため。


迷いを断ち切る為。


目標を見つける為。にこのカテゴリーは使い勝手が良いと思います。


是非、貴女の好きなところを好きなように読んで下さいね。




以前に、このコーナーをやって読者の皆さんに好評だったので、またはじめます。こたろうのQ&Aです。

Q&Aコラム復活の第一弾!

================================

今好きな人は4歳上の22歳なんですが...元気,笑顔,愛嬌がチャーム
ポイントな美咲が使える子悪魔テク教えてくれるとうれしいです

================================


こんな質問。


個性を生かした魅力の演出ってちゃんと考えると難しかったりするんです。今回、質問をくれた、美咲ちゃん。


自分のチャームポイントを明確に持っています。


元気、笑顔、愛嬌。この三つです。




実は、執筆した本の中に、魅力演出法とタイトルで執筆をしていますので、今回、具体的な説明は避けます。


いきなりですが・・・・こたろうの結論を言うと


弱わ弱攻撃が、効果的です。



つまり自分のチャームポイントと全く正反対の要素をきちんと相手に見せる事です。これにより、チャームポイントは引き立つ。


考えてみてください。いつも明るい友達が、ローテンションだったらどう感じます。


「大丈夫。何かあったの?」と気になりませんか?


正反対の要素は、チャームポイントを引き立てるだけでなく。注意も引くから良いんですよ。


相手の反応をみて、相手の心の中を垣間見るチャンスも出来るかもしれないしね!




いい女とは?

いい女は、一般的に得をする。



いい女の定義は、一言で言うと男を魅了してホンロウしてしまう女性。


男は、本当に惚れた女の前では、こんなになってしまいます。




相手は、常に貴女の事を考えてくれるし。

何かあれば、必ず心配してくれる。

飲み会で酔えば、向かいに来てくれる。

仕事や宿題も手助けしてくれる。

欲しいものがあれば、調べてくれたり、プレゼントしてくれる。

歩いている時も、疲れたかどうか気にしてくれる。

レストランに行っても男は貴女の好みを把握して、注文してくれる。

買い物に引きつりまわしても、逆に喜んでくれて

もちろんデートは全ておごり

ベットの中でも大事にしてくれて、尊重してくれる。

甘い言葉も沢山かけてくれる。

男は貴女好みになろうと努力する。

浮気をするなんて時間の無駄と思ってくれる。

わがままももちろん許すし。

貴女のためならどこまでも一緒にくっついて行きますよ。




なぜか、男は彼女の為に尽くしたくなってしまう。


なぜか、男は彼女だけにこのうえない愛情を注いでしまう。



具体例を出せば、死ぬほど出てきます。



そうです、なんて言っても貴女が自分の命より大切になってしまうのですから・・・・



良い女と、一緒にいるとジェットコースターに乗っている時のような刺激的な気分になり。



いい女と、一緒にいてもあきがこない不思議な感覚になる。




わがまま放題、好き勝手、自由奔放、お構いなし。



それでも、男は離れられない。




そんな魔性を持っている女は、得をする。



ただ、それなりの努力もしている。



誰にもわからないところで、水面下の努力で自分自身を磨いているはず。


もしかしたら・・・・


好きなものを食べる事を我慢しているかもしれない・・・


人より多く店に足を運び、自分に似合うファッションをトコトン試着したり、色々見て試しているかもしれない。


人より多くの本を読んで、感情があふれる感性を持っているかもしれない。


沢山人にあい、一期一会を大切にしているかもしれない。



問題があっても、負けないで自力で頑張ってるかもしれない。




何をしているかわからないけれど・・・・


きっと何かをしているはずです。


このブログを通して、そういった事に気がついて欲しい。


貴女に、響く何かを感じて欲しい。




大丈夫。貴女にもみつけられます。あなた自身を輝かせるツボを!




コメントを下さった、皆さん。ありがとうございます。



参考になります。



このブログが最高に盛り上がったときの事を思い出すと・・・



やっぱり、対話を大事にした上のコラム掲載でした。



読者の皆様あっての自分。これを忘れてはいけない。




そうそう。気がついた子もいるでしょう。



カテゴリーの名前が微妙に変わっているでしょう。



過去に書いた、コラムの量を減らしながら、質を高め。



そして、イメチェンをします。



ブログのコンセプトも、各内容も今までと変わらないのですが・・・



イメージだけは、少し変わるますのでご了承!




本の執筆が、一段落しました。


ついに原稿が完成しました。
ページ数で行くと200ページを超えているようです。


1冊の本を書き上げるのになんと、10ヶ月ぐらいかけてしまいました。
本来は、3ヶ月間の予定だった。


本当に難しかった。ブログと違い、好きなことを好きなように
好きな分量かけるわけでないので、大変でした。





正解がない。ゴールがない。
ある意味、完成を決めるのも自分自身。


こだわり続けても先に進まない。
こだわりを捨てれば、納得がいない。


納得がいかないが続けば続くだけ、気力が失われ
想像力も低下してくる。


ひとつのアートワークのようなものだから・・・・
続けようと思えば、永遠終わらない。



1部分の原稿が出来れば、ボツにしてやり直し。


そんな事を何度も繰り返した。



そうしているうちに、モチベーションがドンドン低下して。
ドツボにはまる最悪な事態。


おれ自身、最後の変はどうやって書き上げたか自分自身も良く覚えてない自体。


まだ、少し足したい部分もある。
そして、改良したい部分もある。


まぁ、それはチャンスがあったらと言う事で・・・・




とにかく、執筆が一段落したと言うだけで、身も心も軽くなりました。


ブログ活動をメインに、このブログを改造していきたいと思いますので・・・・



皆さん、これからもよろしくお願いします!



そうそう。皆さんはこのブログで何を期待しますか?


皆さんの意見を聞かせてください!




今、やっている事があります。


お店の営業の前に、うちのビルの前。を掃き掃除しています。


隣のビルの前も、掃き掃除しています。


その又、隣のビルの前も同じように。


隣の隣の隣のビルの前も・・・・その又となりも。





いやぁね。隣のビルの前や、ライバル店がひしめくビルの前も、掃除するんです。



誰にも何も言わずに。



さりげなく。



それでも、誰が掃除をしているか、わかってしまうでしょうね。



あー、やっぱりここの店の従業員か・・・と思われる店でなければ銀座でNO1になるなんてありえない。



地域1番店は、その地域が喜ぶを自ら進んで行う事。



そんなわけで、営業時間前は、レレノおじさんになっている!



こたろうでした!



粋なこたろうに、一票!

人気blogランキングへ

貴女の一票がこたろうをドライブします。




現在執筆の本が、ほぼ完成しました。(原稿ですけど・・・)

本自体、執筆するのが初めてなので、かなり苦戦しています。





書き続けるモチベーションとエネルギーの問題。


文字数、項目数などバランスよく、どんぴしゃで作る、構成の問題。


そして、書く内容のまとまりの問題だったり。




思っていた以上に大変な思いもしています。

最近、本を書くモチベーションの低さと格闘中です。

このり数ページなのに、この数ページが2週間以上かけない。






やっぱり、人間1人じゃー、それだけの力しか出せないんです。

と自分の力が、ちっぽけな事をひしひしと感じました。





で、1つ良い事考え付いたんです。

数ページは、別項目でも、ページ数、増やしても大丈夫な分量になっていますので・・・



本に載せる、題目をこのブログ内の人気投票で決めようと思います。




これから、過去に私が書いたコラムをいくつか定期的にアップしていきます。


最近、拍手ボタンがついていて、ボタンが押された拍手の数がわかるので・・・・


一番人気があったものを、書き換えて本の一部にしようと思います。




と言うわけで、「 (候補)  」と書いてあるのは再版のコラムで、本に載せる内容の候補に挙がっているものです。



皆さん、是非、これはいい!と思ったものには拍手ボタンを押してくださいね!


よろしくお願いします!




あーあ・・・ 今日の仕事面倒くさい。

あーあ・・・ 洗濯、掃除、やらなきゃいけない、面倒くさい。

あー、通勤ラッシュの乗り換え面倒くさい。

世の中、本当に面倒くさい事が沢山あります。


この「面倒くさい」と言う言葉。


私、こたろうは大好きなんです。


そうですよ。「面倒くさい」で世界は回っているんです。


「面倒くさい」が貴女の価値を、グンと上げる為に一役買ってくれるのです。


どういう事? と興味がある子は続きを読んでねぇ!




ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!
人気blogランキングへ
貴女の一票がこたろうをドライブします。





続きを読む »

貢がせ上手のホステスのテクニック!


本日つけた、キャッチコピーは、中々良くできました。


この一文で、私利私欲に走る汚い女をイメージする子がいるのではないでしょうか?


貢がせる事が悪い事か?汚いことか?




それは、このコラムを読んで、あなた自身が判断すれば良いこと・・・



ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!
人気blogランキングへ
貴女の一票がこたろうをドライブします。




続きを読む »

貴重なご意見ありがとうございます。

私も、書き込む人は少ないと予測しております。

だから、いきなり初めても上手く行かないと思っています。



なので、まずこのブログに共感してくれる人、このブログを読んで私を理解してくれる人に最初は、協力を求める形になると思っています。



まだまだ、企画段階なのでなんともいえませんが・・・とても面白く価値あるものだと思っております。



ちなみに、私が考えているサイトとほとんど同じコンセプトの物が、海外で存在している事を知りました。



かなり盛り上がっているようです。一番最初どうやって始めたか、どのように運営しているか非常に興味があるのが本音。



でも、これで世界1番のりを逃したことになるのでそれは、残念・・・・



まぁ・・・折をみて、また皆さんの意見を聞かせて下さいね!






もし、こんなブログが存在したらどう思いますか?是非感想を聞かせてください。皆さん、お願いします。



ブログタイトル

(仮名1) 私たちの給料明細
(仮名2) 私の給料、高いの?安いの?



コンセプトは・・・


インターネットの特質は、匿名性です。



匿名性を生かして、人に言いにくい内容を公開する。


今回、焦点を当てたことは給料です。


その中から自分自身の生活の基盤となる仕事を見直していく。
また、自分の仕事のあり方を真剣に考える。


こういった事を実現させる、情報と環境を提供するブログです。



どのような仕事をしていたら、どれくらい給料がもらえてどのような生活が出来るか?リアルな情報を得られる。


もちろん、営利団体が宣伝で行うわけではありません。
真のいち、ワーカーの視点が中心になるわけです。


そのブログを見て、同じ業種、同じ職業でも、会社からの評価のされ方が違うわけです。つまり、客観的評価を知ることによって、自分が会社にどのように扱われているか。自分自身で知ることもできると言う企画です。


悪魔でも私の良そうですが・・・・



自慢する人もいるでしょう。


中には、他と比べて、落胆する人もいるでしょう。


同情されるような内容を書く人もいるでしょう。


他と比べてどうなの?この質問に、自分自身を発見したり


挑戦したり。新たな道を探したり。そういった事も出来ると思います。






どう思います?


もし、そういったコンセプトのブログが存在したら、自分の給料をコメントで書く人がいると思いますか?


このブログを読んでいる貴女は、匿名でリアルな明細の内容を書いてくれますか?



このコンセプトは、この小悪魔教室みたいなブログと違い、難易度が高いのです。



読者が、自分自身が得をしない事をしなければいけないから・・・・難しいのです。



皆さんは、どう考えますか?教えてください。




仰天!

なんとも、ビックリ仰天の事件が起きました。


実は、このブログはコタロウが目指しているある事の実験で作られたのです。


期間は5年間の中で・・・・



本の出版。雑誌にコラム掲載。ラジオに出演。
と言う形のメディア進出を個人的な目標として目指すこと。


インターネットを媒体として、数々のメッセージ性があるコラムを創出するとともに、そのサイトをマーケットの一部とする。


その中で、こたろう自信が、社会的信用を確立して、それを黒服業にフィードバックする事。



なぜ、そんな手のかかる事をするか?






水商売が、存続の危機を迎える可能性が高い。と思ったのです。


ビジネスとして、機能が出来なくなる事が十分にありえるのです。


そう。私が恐れている事は・・・・


人材不足なんです。



そこにプラスして、人材を確保する為の経費がドンドン増えていくこと。



将来起きるであろう、こういった問題を解決させる。



このブログは、そういった問題を、今まで水商売業界で、誰もやらないようなアプローチで解決する。



このブログは、



こたろうが秘密で行っている「ノアの箱舟計画」の出発地点だったのです。



秘密を公開するタイミングだけは、絶対にミスらないように注意してきたつもりだったが・・・・




前のお店でお世話になっていたママに、このブログを発見されてしまいました。


このブログを中身を読んで、書いているのが私と分かったみたいです。





どうやって、このブログにたどり着いたのかも、全く不明だし・・・



書いてある内容を読んで、俺だと断定できたのも驚き。



声を失いましたよ。仰天!以外何もいえないです。







こたろうさん!なんて夢のない話をするんだろう・・・・


と思う子!



そうかな? 続きを読んだ感想が聞きたい!


ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!
人気blogランキングへ
貴女の一票がこたろうをドライブします。




続きを読む »

コメント質問された、内容をこたろうが掘り下げてみます!


お酒が入ると、人間変わるものです。


よくも、悪くも変わるのです。


大抵の場合、お酒はその場を明るく、社交的な場にします。




シチュエーションが、よりプライベートな感じならば・・・
(1対1 シリアスな場面でのお酒)


この場合は、その人間の心の奥底の本音が出やすい。






そう。だから、銀座のクラブやキャバクラでも


団体様席では、ワイワイ盛り上がり。


1人で来たお客様は、しんみりと口説きモードになりやすい。





でも、これは適量の酒量の場合!


一定量の酒を飲むと、お酒の力で自信がついたり。


お馬鹿な事をやってみたくなったり。のりで、何かしたくなったりするものです。


この部分を、見極めさえしっかり出来ていれば・・・・


酒の席での本音・・・馬鹿げた行動・・・の分別が出来るでしょう。




テンションを見ることですね。


テンションが、通常より、数段高ければ・・・・お馬鹿な行動だといってもおかしくないです。



人気blogランキングへ
貴女の一票がこたろうをドライブします。






最近、雨が良く降るので、前倒しでコラムをアップしちゃいます。


まずは、こたろうの小悪魔テストです。


雨が降りそうな日。貴女はデートに行きます。


折りたたみ傘を持って出かけますか?


それとも、普通の傘を持って出かけますか?


そんなのどうでもいいじゃん、雨がしのげれば・・・・と思った子は小悪魔失格です。


さぁ・・・どちらを選びますか?


傘を使った小悪魔テクを知りたい子!



ぽっちっと、1日1回こたろうを応援して続きを見てね!

人気blogランキングへ

貴女の一票がこたろうをドライブします。




続きを読む »

 | BLOG TOP | 


