ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





不都合な真実

いいでしょう。お答えします。私も学問の道を目指していました。


ただ、このコラムは、多くの人々に失望を与えてしまうでしょう。


このコラムを読むことは、お勧めしません。


私が、探しに探したこの世でもっとも不都合な真実を記述したコラムです。









続きを読む »

世の中、やりたい放題、やっている人もいるものです。

メディアでも取り上げられた、株セレブ。石田 高聖さんもその1人。

40万円を3億円にして、海外を転々と・・・・

1日、3000万円稼ぐカリスマトレーダーとして、雑誌、本、テレビ、証券会社のセミナー。

と世間を騒がせている。




最近、日本に帰国した時に、ホリエモンを逮捕した東京地検に・・・・


証券法詐欺罪でお縄になる。


まぁ、ホリエモンとの違いは粉飾決済などで、多くの人間に損害を与えたわけではなく。


投資顧問の資格を持たないで、具体的な売買を指示してお客様を儲けさせた。と言う理由。


外国では、OKでも国内では法を破るらしい。






俺は、彼は天才トレーダーだと思っていた。


だが・・・彼の本物の才能は、トレードではなく企業家としての才能だった。


色々調べたら、彼は・・・・


日本にキャバクラを経営。スパを経営。 イギリスバージン諸島(非課税国)、タイ、その他アジア諸国で法人を設立。


アジア不動産業、外国法人設立コンサルティングなど事業を多角化。



もちろん、お店は人に任せているが・・・・



彼のコアビジネスとなっている分野はほぼ彼が1人で行っている。




IT界の風雲児、 ソフトバンク、孫さん。楽天、三木谷さん。USEN、宇野さん。サイバー、藤田さん。
残念な結果でしたが・・・ホリエモン。



その次の産業の革命児が、まだ日本にはいない。



グローバル金融ベンチャーの先駆的な企業家がいないのです。



これから物流やサービスの世界は、狭くなります。



電信で送られる媒体を利用した商売がグローバル産業の代表になると、考えています。



世界的に活躍するグローバルベンチャー企業の誕生が日本には必要です。




彼の事は、まだほとんど知らない。どのような人間か?



でも、彼は時代の先駆者になるだろう。



これだけは間違いないでしょう。



なんで、こんな事を話しているかって?





          そうです。 



            彼が私の人生、3人目の師匠です。



私は、彼にお店の中で、お絞りを渡す10秒間の会話で全てを決めました。



翌日、彼は私のメールを見ていいました。


 
           一緒に、国外に行こう。 共に仕事をしよう!

    
              私を選んだ事は、後悔させない!



彼のこの言葉で、全てが変わりました。



彼はある外国の証券会社丸ごと、M&A(企業買収)をかけているらしいです。



日本の投資界をリードする基盤を作っているのです。




俺は、ベトナムの通貨が暴落したときには、私は混乱の震源地にいるだろう。




投資で稼いだグローバル通貨と為替差を利用して、生活に必要な物を作る、工場を丸ごと買収する。



こんな、直接投資にもチャレンジしたい。




法人税をゼロにしてしまう法人設立



非課税になる外国口座を開くコンサルティングを積極的に行う。



なお、贈与税も、相続税も全て非課税にしてしまう。



こんなことしているから、地検に目をつけられるんでしょうね。



国内の財界に喧嘩を売っているようなものです。



東京地検が目を光らして監視される人間。 非常に興味深い。



こうなったのも、あの時にみた夢がきっかけだった。



実は、あの夢を現実世界に解読した結果は、1枚の紙だった。



世界を変える人間の名前と電話番号が書かれている紙だったんです。



この紙は、スイスのダボス会議で出回る可能性が非常に高いと私は考えています。



彼らは、世界政府と、呼ばれ。



その紙は、世界を動かす人々をつなげるメンバーのリストとコンタクトアドレス。



世界の科学者、革命家、政治家、経営者、金融業界、財界の人々、資源の保有者。



私は、調べ上げ。リストに書かれている人物を40人ぐらいは知っています。



残りの人間は、色々知らべ仮説を立てています。



彼らの仕事と発言を毎日追い駆けていました。



その結果は、世界の破滅を食い止める行動で一致。



それを食い止める為に、彼らは今超スピードで動いています。



でも、問題も山済み。



己の利益のことばかり考えて、世界の利権争いで2分されている。



目標は同じでも、やり方が違うらしい。



人類の90%以上の人間は、後50年間生きられない可能性が科学的に高いのです。



だから、私は大きく動く事を決めました。



どうせ、世界がなくなるのです。



死ぬほど稼いで、人生をエンジョイして。



それでも、有り余ったお金は、世界の希望の種に寄付をする。



馬鹿で、力がない政府なんかにお金を払う義理などない。



そう。俺は、決めた。



国外にでる。 思いっきり、フルパワーで仕事してみる。



どうしても今の職場だとフルパワーが出せない現状。



仕事に関して、かなり遠慮しながら仕事をしていたので、会社の制約も多かったし。



フルパワーで仕事が出来る事はちょっと楽しみです。




その裏腹に、不安材料も多い。


やっぱり、師匠が怖いなぁ・・・


実は、2番目の師匠と同じ、早稲田の経済卒業で・・・・


2番目の師匠と同じく、卒業後ぷー太郎で、短時間で一気に成功の階段を駆け上がった人です。


このような、天才型の経営者は、頭の回転が普通の人間では考えられないくらい早い。


物事の道理と真理を一瞬でつく。


矛盾した考えを持っている人間の話は、瞬時に矛盾点、あやふや点をピンポイントで突いてくる。


俺の仕事のパフォーマンスが彼の期待に追いつくか、非常に不安。


もの凄い不安。


俺は、根性と努力の人間。 いくら頑張っても天才についていけないのです。


天才は、彼ら独自の世界観と道を持っている。


カリスマと呼ばれる人間は、光に多くさされる分、影の部分も大きい。



まぁ・・・彼が配信する投資情報をみるだけ、月に10万円。 彼のDVDだけでも20万円。


投資サポート、マンツーマンレッスンなど受けたらいくらなになるかわかったものじゃない。



こういう人間に認められて、海外に呼ばれたのも。



何かのきっかけで。断る理由など、どこを探しても存在しない。



私が、日本を離れるまで残り7週間。



この7週間で、黒服として最後の仕事を真っ当し。仕事を引き継ぐ。



そして、銀座黒副、コタロウとして、本も完成させる。



このブログは、今後どうするか悩んでいます。



更新スピードは遅くなるけど、続ける可能性もあります。




執筆も、超急ピッチで進める必要性がでてきました。

なんだかぁ、大忙し。相変わらず熱い日々を過ごしています。

皆さんに、意見を聞いた所・・・

チャートやテストのようなもので、タイプ別に振り分けて、そのタイプに合った伸ばし方を教えて欲しい。

と言う意見がもっとも多かったです。



とっても、女の子らしい意見です。やっぱり女性は、そういうのが好きなんですね。

私も、色々検討してみました。例えば、アンアンとかでよくあるチャートで別れるのは・・・・・

かなり曖昧ですね。そりゃ、もちろん自分でも「そうだ!」と思う部分もあると思いますが・・・

意外と、本を読んでいるときの気分次第で・・・・

答えが変わるような気がします。



私のポリシーは、芯を針でさすような的を突く内容を書く事に関しては、一切の妥協はしませんので・・・

チャート式を導入するならば、思考錯誤が必要です。


実際に、一流企業などでよく行われる性格判別テストの原理を利用しようかと思いましたが・・・


流石に質問の量が400問とかなると、やる気も失せちゃうでしょう。


なので、少ない質問で的を得た、振り分け!この部分に集中してみました。





私が、できると考えたものは、このような物です。


例えば、コンセプトが美意識だとします。


美意識に関しての、YES・NOの質問が出てきます。


もちろん、ひっかけや。惑わし問題も存在します。


それを答えることによって、美意識のレベルを判別して。


その美意識レベルに合わせた向上のポイントを各レベルに合わせて詳しく解説する。


なので、本を読み終わって、1ヶ月して同じ問題をやれば・・・・


結果が変わった事を確認する事も出来る。




私の考え方は・・・・一度、芯になる部分を集中的に学ぶ。


モチベーションが高くなると、何に関しても見方や、持っているアンテナがキャッチする情報の質が上がる。そうすれば意識も高くなり、成長を加速する。結果を確認できれば・・・さらにモチベーションも上がる。このサイクルを作りだすのです。


きっと皆さんは、あまり実感しにくいと思いますが・・・・


美意識も、本当に高くなると、見た目も変わるものです。


芸能人が、デビューして垢抜けていくのと同じようなものだと思っています。






このような形ならば、ぶれのない物になりそうな気がします。


他に、知りたいことある子。自分のこういう所が治したい希望などあれば教えて下さい。


皆さんが何度読んでも、為になる本を書きたいです。


よろしくお願いします。









現段階の構成は、このようになっています。


①第一印象で魅せる技術
1.第一印象とはなんぞやぁ?どんな効果なの?  
               ← 掘り下げる。+心理学の話もあり。
2.第一印象の決め方!                 
               ← 売れっ子ホステスのモデルケース
3.好印象を引き伸ばす為にしなければいけない事  
               ← 具体的な技術。
4.実践TPO(仕事用)                    
5.実践TPO(プライベート)
               ← 実生活での活用方法の具体例。
(就職活動、合コン、仕事、公私で使える部分まで落とし込む)




②美意識を強化する。
1.美意識のレベルのチェック(コタロウ流のチェックテスト)
2~6.格レベルに合わせた向上のポイント。
        (5段階に合わせたキーポイントを説明)



今現在頭にある、コンテンツ(執筆するかどうかは、現段階では未定な内容です。)

 同伴の誘い方をプライベートで使おう!
 相手と食事をするさえに気をつける事。
 言葉使いで、清楚で大人な雰囲気を出す方法
 スタイルで魅せる技術
 上手な甘え方。








これから、2週間、コメントの返信が出来ません。


皆さん、申し訳ございません。



■かわうそちゃんへ

もし、私が男だったら・・・・
お金になびかない女は、指名しないでしょう。 なぜだか分かりますか?
いい年こいたおやじが、お金の力なしで若い女の子とお付き合いなんて可能ですか?
かわうそちゃんなら、自分と同じぐらいの経済レベルで年齢が20歳上の男とまともに恋愛できます?

出来ないでしょう。まともな知的レベルを持っている男ならば、こう考えますね。
つまり、男も分かっているのです。お金を女性が求める複合的な欲求を満たす。
この事により、女性のハートを掴む。これが出来なければ、切る。

つまり、水商売でお客様を楽しませる事とは、お金になびかされる事なんですよ。
普通でない、欲求が高い女を演じる事は、顧客満足につながります。

本日が、当分の間のコメント返信になりますので・・・・
さらりと、水商売の根本を書いてしまいました。


■お蝶ちゃんへ
本当にありがとう。随分前から、俺のブログ読んでくれて、本当にありがとう。
そういった読者に私は支えられてきました。
読んでくれた事には、幸せになってもらいたい。
その一身で走り続けました。

今後の私は、予測不可能です。
でも、必ず本は書き上げます。
ここに足跡を残してくれた、皆さんの為に魂を込めて超スピードで書き上げます。


■ハートまま
ありがとうございます。
そういえば、若い15歳~22歳の女性のなりたい職業の9位に
水商売が選ばれたようですね。

時代は変わりましたね。
水商売で心が腐らないように、しっかり教育してください。

たとえ厳しくとも、本当にその人間の為を思って言った事は、必ず心に響くはずです。
これからも頑張っていきましょう。



■りえちゃんへ
3食、Hつきは男が離れる序章です。
同棲している。今のように家事を完全に引き受けてしまっている。
この状態をひっくり返すには、段階的に物理的な距離を離すしかありません。

まずは、家事をびっちりやって、自分の時間を作る。
そもそも、もっとも間違っている事は、彼の依存度が大きくなっている事ですね。

仕事を始めたり、自分の生活は自分で回せるぐらいやらないとひっくり返らないでしょう。
人間、気がつくと楽な道を選択してしまうものです。
特に水商売の女の子はそうなりがちです。

彼に対しての依存度をじょじょに減らす事を始めれば、きっと彼の対応も変わります。
もし、彼の前に彼好みの良い女が現れたら・・・・
危険だと思いません?依存度が多ければ多いほど、いざとなったときに弱いものです。


■まおちゃんへ
いいねぇ。ドキドキ作戦ですね。俺も接客されてみたいです。(笑)
この女、落ちそう!と男が思ったら、落ちそうもない一面を見せるのです。
支配されても支配しきれない女は・・・・
堂々巡りのトラップに落とし込んでしまうのです。
できそうだけど・・・・できない。
まおちゃんみたいに、ハードル下げて、相手の気分を高める事が出来るならば・・・・
今日は、ランチ。次はアフター。次はHと相手に思わせて。さらりと断る。
自分からラブラブ営業かけておきながら、さらりと断る。このようなふるいも大切です。
男は達成感を得たいのです。ハードルは一気に下げるのではなく。
段階的に下げる方が賢いです。最初に一気に下げて、次はあげて。そして下げていく。
物理的な距離も、今回は外に連れて行ってもらったときには隣に座って、自分からのボディータッチもする。でも次の食事は、明るい雰囲気の場所で、真向かいに座り物理的な距離も置きながら。
その後は、何もなくて、健全にバイバイする。このような事です。


■はるなちゃんへ
中々の難問をありがとう。きっと独特の雰囲気でしょうね。
もしかしたら・・・・話す口調が人の平均より大分遅くないかな?
話したときの間の作り方は、人間の印象を大きく変える傾向があります。

私の場合は、早口で早い間をあえて作るときがあります。
これも、周りの人にちょっと違う人間としての印象を与えます。

きっとそんなことじゃないかな?


■ゆうちゃんへ
あっそうなんだぁ。そんなに売れているんですか?
私も知りませんでした。当初の目標の600%を達成してしまいました。
多くの女性の力になると思います。それだけ一生懸命書きました。
次の作品は、もっと女性の生活を変えるものに書き上げます。



■tommyちゃんへ
もし訳ございません。メールでの返信は致しません。
これを始めたら、大変な事になってしまいます。

水商売はお勧めです。
水商売は、既に若い女性のなりたい職業の9位になっています。
偏見を持っている方がおかしい世の中になってきてます。

私は、これを3年前に予測して、このブログを立ち上げました。
はっきり言うと・・・・
普通の子が水商売をやっていける店に対応しないと、お店も生き残れない状態なんです。
これは、普通の子にとって追い風になっているはずです。
やるならば、今がチャンスですね。

1年後は、わかりませんので・・・・・


■ミサちゃんへ
イメージングは、非常に大切です。
イメージングこそが、人間の潜在能力を開花させる秘密だと思っています。
大切に、忘れないで。
寂しい時も、物事に上手く行かなくなった時こそ・・・
集中して、良いイメージを作るのです。
Image Is Everything.


■さらちゃんへ
ありがとうございます。でも、私は聖人ではありません。
私は社会を変える可能性がない事はやらない予定です。
アフリカを支援するのも、教育面だけです。もし、現在の経済危機を乗り越えたならば・・・・
次の新興国の代表は、南アフリカです。
南アフリカの人間が、モラルと教育にたける事が次の時代をリードしていくと考えています。
まだ、何十年も先のことです。先の事は分かりません。
女性は、いつの時代でも世の中を変える力を持っています。
だから、私はこのブログを運営しているのです。


■てるてる坊主ちゃんへ
てるてる坊主ちゃんとは、今後何年間のお付き合いを望んでいました。
もしかしたら、可能かもしれません。てるてる坊主ちゃんを見ていると・・・
色々なインスピレーションが沸いて来る予感がするのです。
その知性と、振る舞いは私の研究に非常に魅力的です。

時が来れば、ブログでお伝えします。
そのときは、きっと来週半ばになると思います。







ちょっと重大の私用で、中々時間が作れません。

以前書いた、私の予想どおりの社会状況になってきました。

しかも、私の推定したいた時間より、大分早い段階で、その時が現れました。




イオンが100店舗閉鎖して、農業に参入。

本日、セブン&ホールディングが、高付加価値農産物を作る事業に着手。

また、ヨーカ堂グループも農業事業を発表した。

日本は、これから産業構造の変革に追い込まれ、このような事が頻繁におきるはずです。

もし、俺が1億円持っていたならば、これらの企業より3ヶ月前に行っていただろう。





ガソリンも大変な事になります。今後もね。

誰もが、ガソリンは安くなると幻想していますが・・・・  安くなりません。

新エネルギーの技術が上がるまで。

現在も、ガソリンから離れる為の技術革新が超スピードで進んでいます。

この技術の発展なしに、ガソリンは下がりません。



ガソリンが値下がらない状態だと・・・・

輸入、輸出の商品の値段に影響します。

つまり、現在安値で入ってきているブラジルの農産物も価格がロケットハイになります。

つまり、国内で自給自足が出来ないと・・・・

財政が危ない時代に突入するのです。

内需重視の政策を、政府が施さないと日本は危ない。



グローバルな貿易社会が段々クローズになる事でしょう。

貿易も近隣国との貿易がもっとも重要な貿易相手国になる。



アジアの米生産国は、遅かれ早かれ、食料高騰により輸出規制がかかる可能性があります。

米騒動が、アジア発展途上国で起きるでしょう。

米の価格も、家畜の餌の値段は、ぶっとぶ。それも半端じゃないぐらいにねぇ。

1つの国が輸出規制かけただけで、今以上に食べ物の値段が上がります。



仕入れの値上がり → お店は値上げ → 生活に必要なので賃金上昇 

このサイクルにプラスして、エネルギーも上がるので、確実にインフレになります。





では、インフレを抑圧する為に、金利をじゃんじゃか上げる事が出来るのか?

その答えは、出来ないでしょう。

今まで、世界の政府はインフレの過小評価。景気拡大の過大評価を行ってきたのです。





私が、予測していたハイパーインフレの可能性も捨てれません。


遅かれ、早かれ、いつかはハイパーインフレにはなるのです。


数週間で、一生懸命溜めた1000万円が・・・・  100万円未満の価値になってしまう。


こんな事も、普通に起こり得る時代に世界に突入します。


まずは、発展途上国。それから先進国に飛び火していきます。



  The Time Has Come.

    
        金融市場の混乱。


        景気の低迷。


        アジアの通貨暴落危機。


        食料危機


        エネルギー問題


        止まらないインフレサイクル。


        どんどん増える天変地異。


        増加していく皮膚がん。


        疫病の恐怖。



日本国民は知らないで・・・・いつのまにか、小泉さんを選んでしまったのです。 



小さな政府は国民を助けません。



本当に、政府は助けてくれませんよ。



年金など当てにしている人は、ちょっと可哀相です。


医療の補助を得るのは、国民の権利だと思っている人も、大変ですね。


自分の身は、自分で守る時代が既に来ています。


人間の生活に密着した商売でないと、生きる事が困難な時代も過去に存在したのです。


生き残る為の道を、誰もが真剣に選ばなければいけない時代は、思った以上に早く来る。




私も例外ではなく。生きる道を探すのです。


近々、皆さんには伝えなければいけない事があります。


それに従事する為、しばらくコメントできません。



いいですか? これだけは覚えてください。


女性は、もし自分自身で身を守れないならば・・・・


自分を守ってくれる強い男を選ばなければいけないのです。


これからの時代は、誰もが想像している以上に、早く社会が回る時代になります。


危機回避能力に長けている男を選ぶのです。


危機感を感じない男は要注意です。


現在のお金持ちが、そのままお金持ちである保障もありません。




ここ数週間で、大金を吹き飛ばす可能性がある、ブラックマンデーの再来の可能性があります。


こんな時に、慈善事業のコタロウ業のチャレンジ精神が生まれてきたと言う事は、これが天命なのかもしれないとちっと思っています。



コタロウ業として、新たにチャレンジしたいと思うことができました。



本の公開執筆。



それに慈善事業で本を出版した人間は、いるかもしれないが・・・・


これは、今まで誰もやっととはないだろう。


公開執筆と行っても、本の文面を公開するわけではなく。


本の構成と執筆する内容を決める作業を、公開しながら行うと言う事。


各内容を、事前に読者に評価してもらい、質の高い本を目指す。





本のタイトルは決まりました。


銀座流 売れっ子ホステスの魅せ方、磨き方です。


こたろう初、ボランティア作品です。


ここで上げた印税収入は、女性を支援する団体に成果を確認しながらの段階的に寄付。


また、アフリカの子供のスポンサーシップに参加しようと思っています。


もちろん、俺のプリンテストに最終執筆を依頼して、俺は監修に周り彼女執筆業界にプロデュースさせるという方法も模索しました。


でも、人生に1回。自分の年収を超えるぐらいの大作を書き。
全部寄付してみたいです。


まさに、FOR YOUの精神から生まれる未知なる力に期待したいです。




もともと、俺が天から貰った能力は、奇想天外のアイディアと情熱を生み出す力だと思っています。


それを社会に還元できるならば、それは天命。


天命に従えば、自然に天波はえらるという物。


天波さえ、上手にとらえる事が出来れば、それはお金に返られない価値がある。





それでは、本のコンテンツの絞込み作業に入ります。


まずは、魅せ方。


これは、魅力の演出方法ですね。売れっ子ホステスをモデルにすると、沢山かけそうです。


1.第一印象とはなんぞやぁ?どんな効果なの?  
               ← 掘り下げる。+心理学の話もあり。

2.第一印象の決め方!                 
               ← 売れっ子ホステスのモデルケース

3.好印象を引き伸ばす為にしなければいけない事  
               ← 具体的な技術。

4.実践TPO(仕事用)                    
5.実践TPO(プライベート)

               ← 実生活での活用方法の具体例。

(就職活動、合コン、仕事、公私で使える部分まで落とし込む)



第一章のコンテンツが、あっさり決まってしまいました。


皆さん、どお思いますか?


このような事を知れば、自分の為になりますか?


されに、この件に関して、もっと知りたいこと。ありますか?


皆さんの、意見も聞かせて下さい。




■MIKIちゃんへ
素晴らしいですね。感動しました。まさか、プロの絵に通じる考えだと想像もしていませんでした。

ちょっとMikiちゃんがわくわくする話がありますよ。もし、この事が絵描きにも通じるならば、
みきちゃんの展示会を少しでも良くするアイディアがあります。


人にはゾーンと言う心理が存在するのです。ここ10年ぐらいで発見された心理学です。基本的には、人と言うのは魂と肉体が分離されている状態なんです。これがノーマルポジション。つまり、思っている事と言動に矛盾が起きたり。迷いが出ている状態です。


ゾーンと言う状態は、極限に集中力が高まった状態で、魂と肉体が分離されていない状態なのです。
人間の潜在意識が表面にでてくる為、記憶が飛ぶのです。ゾーン状態で起きた出来事は、その瞬間の記憶が残らないのです。本当に記憶や言動がとんじゃうのです。


ダウンタウンの松本さんも、自分が何を言って会場が盛り上がったか分からない時が多い。野球のイチローが打った瞬間の玉を覚えていない。サッカー選手も、自分が打って入ったシュートと理解できるまでにコンマ何秒遅れる。このような現象は、ゾーンが影響していると言われています。ゾーンは一般的にはスポーツ選手に脳波に起きやすいといわれていますが・・・・プロの世界ではどこでも起きる事だと思っています。


俺もあります。文章を書いているときにゾーンになる時が・・・・自分で何を書いたか覚えていないのです。また、考え事をしてアイディアを引き出そうとしている時に、コーヒーでなく、ボールペンを電子レンジでチンしてしまった事もあります。


その時に、得たアイディアや出来事は必ず振り返り。形を可能な限り残すようにしています。自分でも大切なものとして大事にしています。それは、ゾーンが作った産物だからです。つまり、絵を無我夢中で、記憶に残らないくらい、どのように描いたか分からない絵は、ゾーンの産物と言う事です。魂がこもった絵と言う事になります。その絵は、大切にすると良いでしょうね。




■うたろうちゃんへ
別に、周りの人間は良いですよ。ほっておいて。
人は、誰もが楽をしたいのです。俺だって、好きで苦労する棘の道を常に選択しているけれど・・・
もし、6億円当たって好きに暮らせるならば、その生活を選びます。
一生懸命やる人は、どこに行ってもやるのです。そうでない人は、だらだらやるのです。

周りの人を、だらだらやっているからと気にするよりも。
自分が、お客様の為にどうするか?周りの人間がついてこれるように何をするか?
ここに意識を向けたほうが良いです。だらだらした人間に、流される。これは行けません。

結局、他人事で仕事をしている人間と。自分が守るという気持ちを持った人間のアウトプットには
天地の差があるのです。次回お客様を楽しませる為に、なにをすればよいか?

周りの女の子に話を、盛り上げる事はできなかったのか?など反省して次に活かしましょう。
自分を指名してくれるお客様に対しては、きちんとフォローしたほうが良いでしょう。
周りのお客様楽しんでいた?もし、楽しんでいなければ、私の力が足りませんでした。
ごめんなさい。次は、そうならないように努力します。といったような事をストレートに言っても良いと思うよ。

余は、自分の仕事に対しての熱い気持ちがどれくらい相手に伝わったか?
その自分の熱い気持ちにに、相手は期待して、またお客様をつれてきてくれるか?
この部分が大事なんでしょう。大丈夫、敗者復活のチャンスは、あると思えばあるのですから。



■りえちゃんへ
3食Hつきの都合の良い女に成り下がっている事が手に取るように分かります。
彼は、安心してますね。自分の女だと思っていますね。
ひっくり返すには、時間がかかります。自分のプライベートも充実させましょう。
また、相手の欲望にも常に答える事をやめて行きましょう。
このような心理的な距離は、実は物理的な距離に依存する事が多いのです。
ですが、物理的に近いならば、なおさら心理的の距離を置く努力が必要です。

こつこつ。彼は、なぜ私に対してこのような態度をとるのだろう。
彼を少し不安にする為には、どのようにすればよいのだろう。
物理的に彼に大きな負荷を与えないように、尽くす事を減らすならば・・・・
なにを減らせばいいだろう?

きちんと自問自答して、考えた方がよさそうですね。



■かわうそちゃんへ
私も、商売人とは・・・良いですね。では、きっちり答えさせてもらいます。
まずは、商売人失格です。商売とは、相手の為になる事が先に来なければいけません。
損益が先に来ては、どのような商売をやっても失敗します。
損益から語れる商売は、何一つないでしょう。損益は相手が満足した先の話です。
(だからボランティアと商売の線引きにはとても難しいのです。常に相手に良いサービスをした頂く対価と言う認識を持っていないと駄目です。)

そして、頭と行動では常に頭が先行している。やってみないと分からない。
商売とは、体で覚える事です。俺みたいに計算高い商売人気質を持っている人間でも
大きな決断以外は、行動が先です。日曜日1日つぶすのは大きな決断ではないでしょう。
まずは、ベストを尽くしてやってみる事。


プラスになるならば、今後付き合う。
これも逆です。今後付き合って、プラスにする。これが商売人の思考です。


どうすれば、一度日曜日に会った人間が、お店に来てくれるか?
この部分の試行錯誤なしに、きてくれる人が増える事はないでしょう。


良いですか?商売にとは、あえて棘の道を選択するものです。
人がやりたがらない、苦労する事を、好んでやることです。
泥臭いコツコツとした事を情熱を持ってやることなんです。


居酒屋では、メニューをホワイトボートに書いて、ないものは消す。
作ったメニューで売り切れですと言う方が楽です。でも、一生懸命書いた文字。ない物を相手に事前に知らせる。売り切れになるくらい良い物を置いている。と言うアピール。これ以上沢山の理由があります。


あえて、手間と苦労をかけるからこそ、そこからブレークスルーが生まれるのです。儲かる事しかしない。儲かると分かっている事しかしない。と言うのは商売人として怠慢であるのです。かわうそちゃんが、成功する為には、まず思考から変えていかなければ行けません。



■ノンちゃんへ
発見できました。それは、俺も嬉しいです。俺も毎日発見してますよ。
このブログで訪れる人が、すくすく成長している事。
持っているエネルギーが増幅されている事を知ると、冥利に尽きるという物です。

そこまで、ストイックにやるか?もっと力を抜いていんじゃない?と思う読者は多いはずです。
もちろん、完全にオフになる顔も持っていますよ。

ここに来る女の子に対しては、全員愛弟子のような気持ちで接しています。この子は、将来どうなるだろうなぁ?この子が幸せになる為に、どのような事を言えば良いかな?良い男と出会い、子供を授かり。将来母親となっときに、人として、生きる為の力を強く持っている子供を育ててくれるかな?

ここまで考えれば、質問をくれる人の脳裏にパンチを与える言葉を送るしか方法はないのです。
この俺の気持ちがゾーンを作っているのです。


■あいちゃんへ
チャットレという仕事は、結構過激なんですね。
あいちゃんの気を悪くしちゃうかも知れないけれど、正直面白そうですね。
チャットレレディーの教育のバイトという物が存在するならば、手を上げたいですね。

なんでこんな事言ったか?
人の本能的な欲求を、自分の身の危険に会わない状態で見ることが出来るのです。
人は誰でも、人には言えないような本能的な欲求を持っているものです。
ないと言う人は、自分で見ようとしていないか?気がつかないだけ。

異性の本当的な欲求に対しての理解とコントロールは、良いパートナーシップ構築には
欠かせないと思う。そういった意味でも、自分の身を汚さないでできるのは悪い事ではないと思う。





久々に、この男の大脳生理についてのコラム。

実に、この生理になるような、心理メカニズムは実際に身の回りに存在しても・・・・

気がつかないでスルーしてしまうものです。



俺のブログ初心者の方も最近増えているので、説明します。


男から、期待できる行動を引き出すのには、二つに切り分けがあります。

1.男の性格や考え方により、変化する事。
2.男と言う性に支配されて、選択の余地がない事。


例えば・・・・

彼が好きなファッション。 これは1番でしょう。

良いHが出来れば、満足し続けていれば浮気はしない。これは2番です。


大脳生理と言う部分は、この2番の例題の話。




ちょっと長いけれど、このブログの読者には大変ためになるケースだと思います。


それは、このブログで話している小悪魔術を取り入れた結果とし起きている常態なので・・・・


成功例としてあげる事が出来る。


まるで、俺が唱える小悪魔論を絵で書いたような結果です。






では、本題にはります。  このようなコメントを貰いました。

=======================================
今日彼に、「俺はお金とか会いに行くための往復3時間とか、負担してるけど、
○○は笑顔とか楽しさとかはくれてるけど、正直負担は何もしてないよね?」
と不満を漏らされました。


私が部屋に彼を入れることを断固拒否しつづけているのが原因です。


私は自分の空間が侵されるのはかなりのストレスなのです。
秘密主義だし、見栄っ張りなんだと思います。
それは伝えていますが、 「俺は全て出してる。○○はいつでも逃げられるような状態に留まってる。
一歩踏み込んで欲しい」と返されました。


その電話が終わって20分後くらいに
「就活上手く行ってないから八つ当たりしちゃったのかも。○○の唯一の弱点を攻撃しちゃった。
逆にいうと、部屋にいれてくれないことくらいしか気になる点ないってことだよ。


攻撃的になって悪かった。部屋のことも気にしないで」と反省のTELが来ましたが・・・。
私はちょっと悪いなあという気になりました。


急な誘いに応えたり、店やホテルのセレクト時、
こっそり自分より彼の好みに合わせて希望を出したり 
元々自我が強い私にしては犠牲を払っているつもりでしたが 
確かに彼が払っているコスト(ホテル代と食事・映画代で月○○万くらい)
にくらべたら少なすぎるだろうし・・・。


義理や情、誠意や自尊心が行動の指針にある人なので、
私が二人の関係の為に大きな犠牲を払ったら(部屋の開放)愛情も深まるだろうし、
それなりのリターンはくれる人だとは思います


実際「○○がちょっと考え方かえて部屋を使えるようにしたら、
3倍くらいになって利益が返ってくるよ」と言われました。


ただ、「認知的不協和」理論から言ったら、
このまま部屋に入れないほうがいいんじゃないでしょうか?


私はそれ以外の点では従順なので、それをなくすと、
クレオパトラ理論の「支配しきれない女」ではなくなってしまいそうな・・・。


他の男にとられるかも?
という不安だけ残して、あとは全部満足(部屋にも入れる)の方がいいのかな??


=======================================



このブログでは、「相手を虜にするまでの事」に対して多く記載しており。その後の問題については俺も積極的にコラムを書かないのです。


なぜならば、虜にする事がもっとも大切だから。
その後は、大抵このブログにその子は戻ってこないからです。



俺もしっかりアフターフォローさせてもいますね。


俺の考えを知りたい人は、つづきを読んでね。




続きを読む »

昨年末に、辞めた黒服がいたんです。


彼は、一言で言うと、思慮深い男。


慎重に丁寧時間をかけて本質をつくタイプ。


賢く、仕事に対しては情熱的。 


将来良いライバルになると思っていた矢先に独立する為に、辞めてしまった。






俺の身の回りには、自分で独立してお店を持った人がいなかった。


自分でお店をだすビフォー、アフターを見たのは彼が初めてだった。




半年ぶりに彼に会って、つもり話があったのですが・・・・


俺にとっては、とても良い1日だった。





独立



とは目指していても誰もが出来る事ではない・・・・・



お金もいるし勇気もいる。覚悟も必要。大きなリスクも取らなければいけない。


でも、彼を見ていて思ったことは・・・・俺が思っていた以上に、シンプルなもだった。


そして、俺が計算してるキャッシュフローは誤算だった。


1人で切り盛りして成り立つお店の、最低売上は俺は5万円。


都心部ならば7万円と言うのが俺の持っている計算だったが・・・・・・・


サバイバルに必要な数字は、もっと低かった。それでもやっていける事が分かった。





良く昔師匠が教えてくれた。営業でも、優秀な人間を引き抜くときも・・・・


こっちの会社は、大将(社長)が自ら行く。ライバルは、一等兵(一般社員)


どんなに会社組織の大きさが違っても、リスクと覚悟を大きく持った大将が勝つに決まっているんだ。





俺は、この商売の格言を身の回りで実感した事がなかった。


もちろん、俺の血の中には言葉は入っているが・・・・感覚として感じる事がなかった。


彼のお店に行って、それを感じた。


そりゃー、どんなに小さい店だって。大将がでてくれば・・・


周りに存在している名がある居酒屋店の客引きのアルバイトに負けるわけがない。




そこから、深く彼に質問をしていった。食材の管理。選定、サービス。などなど。





食べ物1つ作るのだって・・・・


雇われた料理人が、ロスを作らないように試行錯誤するのと・・・


大将がやる、創意工夫が同じはずがない。





お客様を楽しませる為のコミュニケーションも、そりゃ違う。


カウンターごしに料理を淡々と作っているように見えても・・・・・


大将の脳裏には・・・・


どうやったら、来てくれたお客様に、この場所を覚えてもらう。


何かしら記憶の片隅に残る思い出になる事を残す為にはどんなサービスをすればよいのだろうか?


店舗オーナーで自分が切り盛りしていれば真剣にこんな事を考えているはずだ。




俺の感覚は間違えていなかった。


むしろ、サービスと商売のアイディアとしては俺の方が一歩上手だと実感した。



でも、俺が独立するさえには非常に大きな問題がある。



とっても大きな問題。



料理が作れない(涙)   酒がすきじゃない(涙)



この二つは大きなネック。



彼も行っていたが・・・・


独立の第一号は、自分ひとりでも切り盛りが出来る小さな箱。


俺も、これは外せない。と思う。



こう考えると、俺もどうにかしてこの問題を積極的に解決するか?


この問題を避ける方法を考えなければいけない。





お客様との人としての信頼関係を作る事に対する情熱は


彼が持っているよりウェイトが低かった。




まだまだ、俺には修行が必要。


もし、俺が独立をするならば・・・・・・


やっぱり、17年と3ヶ月後の可能性が高いのかな?


それとも、後2、3年後。




まぁ、チャンスを逃さないようにアンテナ張って修行あるのみです。


あー、天よ。


どうして、俺に料理を作る能力を与えてくれないのですか?


人生とは、一筋縄でいかないものですね(笑)




イメージ的に合気道のように、相手の力を使い、引き込む。
こんなイメージのスタンスが、いいです。


丁度良いケースがあるので、コラムに致します。
実際に、コメント受けた文章は下記です。

=====================================

男 『今日○○高校の文化祭行ってくる♪』『ナンパ気おつけろよ(笑)』
女 『えぇ↑↑ナンパかぁ…どぉでしょう?逆ナンしちゃおっかな?(^皿^)/』
男 『そっか…』
女 『かまってくれる人がいないと寂しいんだもん(>_<)』
男 『そっか…ナンパしてこい』
女 『そんなこと言われたら、(彼)くんが体目的にしかみえないよ。何で私ばっかりいつも泣かなくちゃいけないの?』

と言う流れになったんです(-.-;)会えるかもよ♪とか言ってたのに、
ごめん(汗)今日ダメになった↓↓と言うのが続いて…
ただ冗談を言って彼にかまって欲しかっただけなんですが、険悪なムードに…

========================================


まず、この男女。結果を見れば、男の方が気持ち的に大きなゆとりが見えます。


実は、この男は、女性の気持ちをある程度見透かしています。自分が主導権を握っている事を分かっているのです。


女性は、それをひっくり返すための、じたばたするのですが・・・・逆効果になってしまった例ですね。




 自分が投げた地雷を、自分で自ら踏んだ。



私から見れば、この表現がもっとも適切な表現になります。


このような失敗を女性がするのは、非常にありがち。


まず、このような状態に陥る心理状態に関してです。



「欲しい」「欲しい」の愛情飢餓になっていること。この状態になってしまうとトツボにはまるものです。


欲しいと思った気持ちの逆に結果が働いてしまうのです。自分の事だけを考えてしまった事が第一のミスです。相手の立場で、相手が求めている事を考えないで、自己主張を通そうとした結果です。


会話を再現します。

男 『今日○○高校の文化祭行ってくる♪』『ナンパ気おつけろよ(笑)』
女 『えぇ↑↑ナンパかぁ…どぉでしょう?逆ナンしちゃおっかな?(^皿^)/』

ここで地雷を投げちゃいました。
もし、男が自分が主導権を握っていると知っていたら強がりにしか思えません。


小悪魔的な振る舞いは・・・・
1.ナンパなんかされないよー。と言っておいて・・・・・
  相手が聞いてきたら、こんな男に声かけられたと言う話を後日する。
2.お茶ぐらいだったら考えるかな?
  とリアルにありえそうな答えを出す。



男 『そっか…』
女 『かまってくれる人がいないと寂しいんだもん(>_<)』

ここで、地雷を踏みました。
かまってくれる人がいないと寂しいと言うのは、厳しく言うと・・・・


相手には、関係ない事です。


かまってくれる人がいないお前が悪いんだろう。
人間の魂は、このように答えてしまうのです。


じゃー逆に女性陣に聞きますが・・・・

俺の事を好きになってくれる女性がいないんだよね。
この言葉を素でいってくる男に好感が持てますか?

謙遜して、強い部分を隠す為に言ったならば別です。
でも女性から見れば・・・もてないあんたが悪いんでしょ?って普通思うでしょう。


自分の彼氏が・・・・

「俺って誰からも相手にされないんだよねぇ」って本気で凹んだら
ドン引きするでしょう。



甘えてはいけません。


彼氏だからかまってもらえると言う考え方は、はっきり言って


間違いです。


貴女が魅力的だから、彼氏が一生懸命になるんです。
これに尽きます。



彼氏だから、これくらいしてくれて当たり前。と思う女性は・・・・


幸せを逃す女性です。



彼氏が常に夢中になるくらい、魅力的になるような振る舞いを


彼の事を考えてやっているから、彼氏が一生懸命になる。


この流を作る事が出来なければ、男にハッピーにしてもらいたいなんて思うのは筋違いです。




さぁ・・・次の会話です。

小悪魔的なアンサーは、こうなります。

男 『そっか…』
女 『駄目?』



売れっ子ホステスの会話術に書きましたが・・・・
この手の質問話法は、相手からYESを引き出すきっかけを作るのです。


質問だから、相手は必ず答えます。その答えを利用するのです。

駄目な理由を相手が言えば・・・・
それは、女の子が聞きたい答えです。
自分が聞きたい答えを相手から引き出すのは高等テクニックの1つです。
その言葉の言霊を利用する事によって、相手の気持ちを変えていくのです。


もし、「駄目じゃないよ、行ってきても良いよ」と言われたら・・・・

分かった。と答え会話を終わらせます。

相手が興味を持って、後日に深く突っ込んだ質問をしてこない限り自分からはこの事に関しては触れるべきではないでしょう。


相手が興味を持って、「この前、ナンパされたの?」と聞いてきた時に、自分のモテ話ができれば相手の心理が変わる事でしょう。このような心理的な変化を繰り返す事が、主導権を奪うことになるのです。



つまり、相手のペースを崩さないように、相手の思うがままの流れにそって
自分の魅力的な所を相手に伝えるのです。


相手に地雷を投げさせて。相手に地雷を踏ませるのです。
自分は、相手の言った事に反応するだけ。


相手を自爆に追いこむ。

小悪魔的な美学でしょう?




女性陣に聞きたいです。

誰かも相手にされない、男と一緒になりたいですか?

もし、一緒になるならば・・・・魅力的な男の人の方が良くないですか?



なぜ、自分自身に照らしあわせると、明快な答えが出てくるのに・・・・


相手と自分を逆にすると、答えが、ぶれるのでしょうか?





自分を魅力的に相手に見せる事が、相手にとっても、自分にとっても幸せにつながるのです。


「かまって」、「かまって」は、ラブラブな環境下以外ではNGです。


自分の魅力を上手に売ることが出来れば、相手は逆にほって置かないのです。


逆に、束縛したくなるのが人間です。


束縛されれば、束縛されたで・・・・ うざくなる。


人間とは、欲張りなものです。


束縛されるのが嫌!と言えばどうなるか分かりますよね。


相手は、余計束縛したくなります。



束縛の脱出方法の正解のアプローチは・・・


相手の事を第一に考えたコンタクを取る事。


そうする事により、相手の心理的なゆとりをつくるのです。


相手に対して、120%思いやりを持てば・・・・束縛から逃れる事が出来るのです。


相手の立場になって、考えてみてください。


心理的なゆとりがなくて、自分に自信がないから束縛するのです。


相手に自信をつけて、心理的なゆとりを与えれば、逆のサイクルが発生します。



心理で相手を動かすという事が、分かったかなぁ?


この方法で、相手との距離感を相手と自分が心地よい形にする事が出来れば・・・・


長い期間、自分が好きな相手と一緒にいることが出来るでしょうね。




■こころちゃんへ
お客様を持っていなければNGというお店もあります。
高級クラブで、女の子の貰う給料が高いところ。
お店の経営が圧迫されている場所は、こういった事が多いと思います。
特に、現在がその状態だと思います。

もし、上京するならばある程度の期間滞在できるお金を用意して
根気よく色々なお店を探す事をお勧めします。

非公開コメントで、メアドを私に送ってください。
色々質問しますので、素で答えてください。
都内でも、銀座、六本木、上野、新宿などではうけるキャラも違うし
ファッションやルックスも違います。ある程度の的は伝えます。


■お蝶ちゃんへ
なるほどねぇ。それにしても俺のブログをきちんと読んでいますね。路線は間違えていないです。相手のプライドを極力傷つけない方法を取るのが好ましいです。切り方を間違えると、男は凶器化する可能性がある。はっきり、好きな人が出来たと言うのは最後の手段。しかも、相手が鈍い勘違いポジティブ男でない限り、その方法でなくとも切る事が出来るはずです。

病気とか、やりたい事があるからそれに打ち込みたい。と言う理由が良いと思いますよ。もし、現在みたいに、「元気がない」これを理由にコンタクトをドンドン減らしていけば・・・・自然消滅の方向に行きます。

逆に、自分がやりたい事をトコトンやりたい。と言うならば・・・別に他に好きな人がいるわけでもないし。誰か付き合いたい人がいるわけでもない。私のわがままで申し訳ないけれど・・・どうしても今やらないと後悔しちゃう。だから一生懸命やりたいの、時間の余裕が出来たら、こっちから連絡するね。と言う形を取れば、月日が立つにつれて相手の記憶からお蝶ちゃんの存在が薄れてきます。

どちらの方法も、時間を使って相手にプライドをきづつけたり、他の男に抱かれる自分の女を連想させてしまうような負荷をかけないで切る方法です。



■てるてる坊主ちゃんへ
ブログ開設、おめでとう。俺のブログからもリンクさせてもらいます。
俺のブログを載せるのも自由です。
実際に会うのもOKです。テルテル坊主ちゃんみたいに、プリンテストになった子も少なくありません。
俺自身も、彼女達のお陰様で普通では得られない情報のネットワークを持っています。
商売敵の情報も、楽々手に入れてお店の戦略もつけるくらい充実してます。
夜、昼、業種関係なく。カッティングエッジの生情報は力になります。
非公開コメントで、メアドを送ってください。返信致します。

お勧めの本は、非常に難しいです。
なぜならば、自分の生理に合わない本の内容は吸収しにくいのです。
てるてる坊主ちゃんの性格や、目指している事、将来のビジョンをもっと詳しくしらないと
どんぴしゃな本はお勧めできません。


■りんちゃんへ
水商売をやる上で、人間が好きになれないと言うのはネックです。
その壁を乗り越えたのは大正解ですね。次は・・・・・
接客中に、相手は何を求めているかキャッチする事です。
口説きたいのか?結婚相手として?不倫相手として?それとも愛人関係?
精神的な依存も求めているのか?体だけか?

または、楽しみたいのか?嫌な事を忘れたいのか?
会社で、彼の存在感がないので、自分を認めてもらいたいのか?愚痴を聞いてもらいのか?
エネルギーが欲しいのか?色々教えてあげたいのか?

あげたらきりがないです。でも、必ずお金を払って来店する以上、何かしらあるはずです。
もちろん、相手のお財布もしらないと駄目です。会社のお金かプライベートか?
そういったことを知った上で、相手の望みがかなえられるような錯覚、または・・・・
望みがかなうステップを踏んでいるように振舞うのが、相手を楽しませる方法です。

つまり、目的意識とは主観的な事柄で。相手を知らないと駄目だったという事です。
そのためには、相手のサインを見逃さない事。これが、接客する上で必要な事だと思います。



■ゆうひちゃんへ
恋愛が長続きする方法?
支配されても、支配しきれない女になる事です。 これはクレオパトラが言った言葉です。
この言葉は、実にスマートで一言で、男女間力学の真理をついた言葉でコタロウ辞書でも
非常にウェイトが高い言葉になっています。

これにより、マンネリしない。餌を与え続けなければいけない。
男は、自分のモノになったと言う達成感を得ては、手の間からするりと抜けてしまう。
このトラップに入ったら抜け出れなくなるのです。

この状態を続ける為に必要な事は・・・・
このブログの中に沢山ありますので、時間を見つけて読んでください。

まぁ、究極の一言を言えば・・・・
ベットの中で、相手の五感に色を残すのが切り札になる事は間違いないです。
この手は、俺自身もトラップにはまりやすいので、男から見たら敵ですね。



■ノンちゃんへ
自問自答は、大切な事です。
自分は正しい。今の自分は全てOKと自分自身でOKを出した時点で成長が止まるのです。
人に何かを言われても、結局は受け取る側の自分がその事をどれだけ自分の血の中に入れたか?
ここが大事です。結局、自分自身で気がつかないと、何も始まらないのです。
自分自身を見つめなおす事は、自分の人生を通して忘れないで下さい。
将来、きっと・・・・
私の旦那に対する態度は、彼を幸せにしているのかな?
子供に優しくして、子供は本当に喜んでいるけれど・・・子供の為になっているのかな?
などなど、無限に出てくるはずです。

人間の心は、手入れをしないと、雑草が無尽蔵にドンドコはえてくるものです。
だから、自問自答、反省と改善は必要だと思っています。


■まおちゃんへ
まおちゃんの言葉どおりですね。
遊んでいるお客様は → 沢山の女性を知っている → 女性のタイプのカテゴリーを既に持っている。 → 普通の子では面白くない → 個性が強く、キャラが誰ともかぶらないような子を好む。

このような流れで、まおちゃんみたいに謎が多いミステリアス系の子を好んでいるだと思いますよ。
まおちゃんの言葉どおり、納得がいきます。謎は、常に持っていたほうが良いでしょう。
また、距離感に対して敏感に感じた方がいいです。

この子はこんな感じか? こいうタイプかぁ?と知れば相手の好奇心も減るのです。
相手が好むタイプを、ドンピシャで断定できるまでは、謎多きおんな。奇想天外のメールを送る。
全てがポジティブストロークでなくとも言いと思います。

もし人間関係ができているならば・・・朝一に不満をぶつけてみたり。泣きのメールを送ったり。
表現力を豊かに、相手が予測つかない事をするのが良いと思います。

それが、エンターテイナーです。


■はるなちゃんへ
本当に好きな相手には、ぶつかった方がいいです。
コミュニケーションを取らない事は、破局に向う事なんです。
たとえ、喧嘩でもなんでも、話をしなければ解決しないのです。

喧嘩の後に、二人の関係が盛り上がったりするものです。
好きな相手に遠慮は、無用。
無関心こそが、愛情がないと言う事です。
好きならば、切実な関心を持って、ガシガシいくべきだと思います。

コラム書きますね。




まず、整形についての価値観。

もちろん、人それぞれだと思う。する側も、整形した女性を受け入れる男側の価値観も色々。

でも、本質は必ずある。

その本質に関して、ビシッと答えます。




まず、俺自身の考えは・・・・

整形に対して、肯定的です。

なぜならば、自分にコンプレックスを持ちながら生きるより、幸せになれるならばその方がいいよね。

自分自身が好きでなければ、人から好きになってもらえないでしょう。




整形をした女性に、聞きたいです。

なぜ、整形したんですか?

整形に踏み切る為に、大きな決断をしたんじゃないですか?

整形した事に後悔する人生を、ずーとこの先、生きていくのですか?





整形した事を、後悔するなんて、何のための決断か分かったもんじゃないよね?


分かるでしょう?


後悔すれば、するほどドツボにはまることが。


自分の下した大きな決断が、報われるように生きなければ自分自身をハッピーにできないです。




その為に、どのような心構えを持って生きるのか?


この部分のケアをしなければいけないのです。





社会は、変わっていきます。

年々整形した人は増加しています。

それによって、うける側の印象も変わってきます。

整形先進国、韓国では、家族で整形しに行くくらいです。日本との差はなにか?

差は、美意識の違いです。アメリカも整形先進国です。
男の人が胸板を厚くするような整形をするくらいです。


人間と言う生き物は、欲深い生き物で、欲望を達成させる為のサイクルを止める事が出来ません。

日本でも、もっと美意識は向上されていくことでしょう。

そうならば、受け取る側もドンドン変わっていくのです。





では、受け取る側の気持ちになってください。


整形した事を、ひけめに思っている女性と、整形して生き生きと変わった女性。


この二つしか選択がなかったとしたら、どちらを受け入れると思いますか?


俺は、100人中、100人に近いぐらいで後者だと思います。


違うかな?


既に行った、選択の再選択は出来ないのです。


だったら・・・・・持っている選択で良い方を選択する方が良くないかな?






整形した事を、少しでもひけめに感じるならば・・・・・


正当派な魅力をつけましょう。人間的な魅力。


はっきり言って、見た目が良い女は、わがままです。


見た目が良く、正当派の魅力を備えた女性は、いないでしょうね。


俺は、生まれてから一度も見たことがないです。


男から集めた好感とわがまま度合いは反比例するのです。


これは、天秤のようになってしまうのです。




整形して、綺麗になって、ドンドン派手になって。傲慢になっていく女性を見ることもあります。


俺がもっとも嫌いなタイプです。


その子にとっては、今まで想像もしていなかったモテ期が到来してきて、くるってしまったのかも知れません。


でも、もしパートナーが出来て一緒に暮らせば、いずれ分かってしまう事です。


そうならば、相手は幻滅してしまうでしょうねぇ。



だったら、最初から隠さず。


明るく生きる事です。


謙虚に正当派の魅力を鍛えれば、良いのです。


普段ないような、好バランスな女性になる可能性があるのです。




整形した事を後悔するならば・・・・それは、幸せな人生を放棄した事になる。


なぜならば・・・・自分自身をハッピーと思えない人は、人を惹きつけないから。


後悔の念そのものが、不幸なスパイラルを動かす元になっている事を忘れるな!




■てるてる坊主ちゃんへ
人の発言から、性格を見抜くことは俺の専売特許です。(笑)
種をばらせば、ほとんど二分法でできちゃうんですけどねぇ。

てるてる坊主ちゃんとは、会ったことがないけれど・・・・
ハンター系の頭脳を持っていることは分かります。
もし、キャリアを着けたいならば・・・・
営業系の仕事の方が早い段階で成果が出せると思いますよ。

良いでしょう。ちょっとぶちゃけ話です。
実は、女性の営業職と言うのは、水商売の営業と非常に近い形で出来るのです。
女性で本当に営業が出来るキャリアウーマンは、ノミニケーションが得意です。

女と言う性を武器にするだけでは、ノータリンのお色気営業ウーマンになってしまいます。
色気目的でよってくる男が増えれば仕事になりません。
女性と言う性を武器にしながら、パリッとスマートに仕事をこなし。
人付き合いと接待のお供をすれば、最強!
と言うタイプが高収入を得る女性像だと思えば良いでしょう。

てるてる坊主ちゃんは、大企業には向いていないと思いますよ。
なぜならば、大企業ならではの良い所がてるてる坊主ちゃんが望むものではない可能性があります。
自分の成果を確認しにくい。まとまって保守的な事しかしない会社は刺激が少なくてつまらなく感じると思う。また、大企業系の男ではてるてる坊主ちゃんも物足りなく感じると思いますねぇ。

仕事の選び方として、本当に重要なのは・・・・
仕事環境です。自分が働いていて、情熱的になれる職場。本当に性をだして頑張れる職場。
自分のバイオリズムと職場のバイオリズムが近い。この部分が重要だと思います。
また、戦略的に、自分は好きな事をする。仕事は仕事と割り切って。
自分がやりたい事をするのに適した環境を選ぶと言うのも、1つの手です。


もう1つの質問は、後でねぇ。


■ノンちゃんへ
最近の女の子は上昇志向がつよくて、俺もコメントの返しがいがありますね。
「遠慮」というのは、日本人にとって、ある種の美学なんです。
特に女性にとって、遠慮の精神は女性の価値を大きく変えるものだと思います。

このブログには、私が読んできた1300冊以上の本の知識が部分的に紹介されており。
リンクされています。大きな木のような概念としてまとまっており。
そこから沢山枝が分かれます。その枝をたどると、同じような事に行き着くのです。

女性にとって、価値ある情報をまとめています。
役に立てて、肥やしとして使ってくださいねぇ。


■にゃんちゃん
そうですね。きちんとした目標を持ってお水をやってください。
目標があやふやで、どっぷりつかる事は厳禁ですね。
物事は、必ず二つの面を持っています。陽と陰です。
これは、全ての物事に対しててです。

陽の部分を使い。陰の部分に対しては、目をつぶらないで、しっかり見ることです。
陰の部分を、最終的に帳消しにする脱出戦略を持っていなければいけません。

どんなものも、使いよう。例えば、昼間のOLの仕事だって。
良いところもあるし、悪いところもある。
良いところを使い。悪いところは帳消しにしてしまうように動く事が大切なんです。

問題は、なにをやるかではなく?どのような気持ちで望むか?
この心がまえで、自分が選ぶ選択が変わるものです。


■ゆいちゃんへ
もし、今までの方法で成果が出ているならば・・・・
そのを壊して冒険する必要はないと思うよ。
思い切った変化球を使うときは駄目な時です。
上手く行かなくなったと時、上手く行きそうもないときに、変化球の方法を考えればいいのです。

そうそう。大事な事を伝えるのを忘れました。
私の執筆した本にも書きましたが・・・・男は、達成感を求めます。
つまり、貢ぎ続ける先にその対価を求めるという事です。

同じ事の堂々巡りは、普通の男には通用しません。逆に言うと・・・・
通用する相手は、自分にとって神様のような存在です。
だからこそ、それなりに大事にしないといけません。


■葉月ちゃんへ
感情と裏腹にでてくる不安はつき物です。
なかなかドライに考える事ができないのが人間です。

俺は、このことを知っていらい。
鬼のようにドライになる部分とそうでない部分に分けるようにしています。

葉月ちゃんは、今回理性的にドライになるベキだと思います。
いいですか?しっかり聞いて下さい!

1つ目
不倫でも、セフレでもなんでも良いのです。その事は、自分の2年後、5年後、10年後を考えて
自分自身を幸せにするものでしょうか?

即答してください。簡単ですよね。2択なんですから!

3つ目
今の状況を、頑張って2年、5年続ける事で、どのような事を失いますか?
その失う事は、自分にとって大切な物ですか?貴重な時間ですか?

直ぐに答えが出てくるはずです。二つの質問で十分。

この二つの質問を、反対にする為には何をすれば良いでしょう?

答えは、簡単です。今の状況を完全にひっくり返す事しか、
葉月ちゃんにとっての「勝ち」は存在しないのです。

つまり、ゼロ か 百 を作る事をやるのです。

気がつきましたか? 
結果がゼロでも、百でも、実は長期的に見たら合理的な選択になるはずなんですよ。
現在進行形の今の幸せを争点にするから迷うのですよ。

今幸せならば、それで良い。
この考え方では幸せになれる人は本当に、ラッキーな人です。



■りえちゃんへ
女色に溺れる男でも、最終的に「お前しかいない」と言う選択はすると思いますよ。
モテて、彼女が複数いる男にとって、1人は港のような女性がいるものです。
港があるからこそ、海に出れるのです。足元がしっかりしている男の方が女性からのウケがいいでしょう?それは、きちんとした相手がいて、落ち着いているからなんです。

きちんとした相手がいるから、自分はある意味モテて、遊ぶ事が出来ると相手が自分から思うように慣れれば・・・・

港から、送り出してくれる相手の事を大切に思うでしょう。


■サエちゃんへ
応援してくれてありがとう。
夢の話は、自分が想像していないぐらい、とんでもない方向へ進んでいます。
一時は、俺の人生で最大の発見と思いテンションあげましたが・・・・

今は、俺の人生で、もっとも知っては行けない事を知ってしまった・・・とテンション下がりまくりです。自分が知ってしまった事を、抱えて生きる事が困難な状況に陥る手前まで来ています。

謙虚とか、そんなレベルをぶっちぎりで超えてしまいました。凹んでます。
その状況を脱出する方法を模索しながら、夢の話のつづきはブログで進めます。


■ハチ子ちゃんへ
ひどいなぁ・・・東京に来たときぐらい頂戴よ~。
大学院は東京? 良いねぇ。東京は良いよ。
今度、来る予定があったら教えてね♪

2分法は、自分が迷ったとき、相手を知りたい時などに使うと良いよ。
簡単に言うと、本質を知りたい時に使うのです。


■けーちゃんへ
応援ありがとう。本で、書いたこと。ブログで書いたこと。
そのお手本になれるように生きていきます。

このブログは、本以上の事が詰まっています。
本は、このブログのごく一部なんです。
色々感じて、肥やしにしてくれればと思います。


■ゆうひちゃんへ
その問題の、本質は簡単です。俺の本にも書いてあります。
男は、釣った魚には餌をやらないのです。
既に、ゆうひちゃんは、彼の女になっているんです。
自分の物になった相手の気持ちを惹く努力って、必要なんですかねぇ?

必要ないですね。ゆうひちゃんもそうでしょ?
自分が興味ない事を、一生懸命調べますか?
自分が興味ある事に対しての方がエネルギーでませんか?

これが本質です。つまり、ゆうひちゃんが距離を置く。
もし、彼がゆうひちゃんを欲しいと思うならば・・・・
彼がゆうひちゃんを口説いていた時のスタンスに、戻りますよ。


■あみちゃんへ
とても、面白い質問ですね。
その疑問に回答するコラムを書かせてもらいます。
非常に、面白い視点。俺も持ったことがない視点です。
その視点を、色々な方向で解剖するのが楽しみです。


■はるなちゃんへ
あらあら・・・・・ 困りました。
「逆ナンしよっかなぁ?」と言うスタンスは、マイナスですね。

女性が魅力になる事で男が不安になる。このような心理でいかなければ行けませんね。

つまり、こう言う事です。
男でも、女でも。魅力的なパートナーを持てば、心理的なプレッシャーはつき物です。
自分より、いい相手が近づいたらどうしよう?人間だれでもこのような不安な状態になるのです。
ただ、問題はこのような不安になるのは、期間的に男の場合もあるし、女の場合もある。
本質は、男か女のどちらか1人。つまり、どちらか一方が不安になれば、それと逆にゆとりになるのです。

気持ち的にゆとりがある方は、このようなプレッシャーをうけないのです。


今日は、ここまで。
知りたい女性が多いと思うので・・・・
男がはまりつづける女性像に対してはコラムにさせてもらいます。
はるなちゃんのケースをモデルとしてコラムを書くので、ちょっと待ってくださいね。


■ゆきちゃんへ
大事な事なので、コラムで返信させて下さい。


■てるてる坊主ちゃんへ
いいですね。最高じゃん。
男が言葉にする「好きになっていいですか?」。この惚れマインド指数は90%以上ですね。
やりたい放題を可能にするめあすになります。

俺の回答は、てるてる坊主ちゃんの回答例にはありません。
でも、1番に近いかなぁ。
まだまだ、ですねぇ。(笑)

折角のチャンスだから相手からしっかりYESを取らなければ勿体無いですよ。

俺の答えを教えましょう。
目的は、
1.みつがす事を了解させる。 
2.わがままを相手に認めさせる。

まぁ、この二つぐらいで、良いでしょう。
俺は、この二つの目的を達成させる為の「yes」を相手から取ります。


いいですか?

私の回答は!

「こんな私でいいの?」
「もしかしたら、他の子よりわがままかもしれないよ?」
「いつも綺麗にしてたいし、彼氏の隣にいて、彼が自慢できるようなになりたいと思っているのぉ」
「綺麗になる為のわがままも他の子より多いかもよ」
「それでもいいの?」


分かりますか?実はたった5行でも沢山の心理テクニックが埋め込まれています。
必ず「YES」を引き出せるはずです。
このYESを取ると言う感覚が、心理戦が強くなる秘訣です。


これは、誘導尋問と同じ手の心理テクニックなんです。
相手が求めている像を提供するのです。
ここで、男がYESを言う事によって、自分の欲望が2重に達成できてしまうのです。

そして、この質問は、魔の天秤になっています。
男の好きと言う感情と、テルテル坊主ちゃんのわがままを天秤にかけているのです。

わがままを受け入れて、自分の感情を満足させるか?
わがままを拒否して、自分の感情を殺すか?

この天秤です。

感じますか?どちらが重いか?

おれは、彼の「好きになってもいい?」と言った気持ちが重いと思いますよ。


こういった心理戦で、相手からドンドコYESを取っていく事が、小悪魔すると言う事ですね。
結局、惚れた弱みを見せたもの負けなんですね。


■こころちゃん&お蝶ちゃんへ
回答は、後日に回させてください。
ごめんねぇ。




私が、学んだテクニックで・・・・


2分法という物があります。


人間をプロファイルする上で、とっても役に立つ方法です。


もちろん、問題解決法としても、とっても有効な方法です。



やり方は、簡単。極論と極論の正反対で比べてどちらに属するか瞬時に判断する方法です。
要するに、ゼロと無限大を対比させた結果から、理論値を求め現実との差を測る科学のようなものです。

実際、物理学はこの2分法なしでは、機能する事がない学問です。



例えば・・・・ 男の人を見る。


  仕事が出来るか? できないか?


  男の仲間が多いか? 孤立する事がほとんどか?


  自己中心的な思考か? 協調性があるか?


  プライドが高いか? まったくないか?

  
  やりたい事をやる人生を歩んでいるのか? 我慢して生きているのか?


  女性とやりたいのか? やりたくないのか?


このように、相手に関して多くの質問を自分自身に沢山投げかけるのです。


 そして、直感でバシバシ YES NOで振り分けるのです。



当たり前ですが・・・・


質問の量が多ければ多いほど、プロファイルの完成率が上がります。




俺の場合は、電話先の相手の話した感じでも、プロファイルは作ります。


そこから、来店の頻度、お金の使い方、指名した女の子履歴。


その経緯みて、戦略を立てます。


ヘビーな接待か? 仲間内か? これも重要視してます。





例えば、席に男の人が座っています。


売れっ子ホステスの会話術でも沢山書きましたが・・・・


人間の心は、必ずジェスチャーとして表に出るのです。


手のポジション。椅子の座り方。顔の表情。目線。
声の大きさ。体の角度。色々部分で必ず見えます。


相手の内面をしっていれば、ジェスチャーの取り違いは少なくなります。


まずは、一般論から見て、どうなのかどうなのか?


相手が楽しんでいるのか?そうでないのか?こういったジェスチャーから見分ける事もできます。



YES NOのふるいにガンガンかけて、高速でプロファイルするのです。


それが、ポイントです。



やり続ければ、少しずつ上手くなると思いますよ。


ここまで話せば分かるよね。


相手の事を沢山考える必要がある事が分かるでしょう。


相手の立場になって、物事を考える事は、何をやるにしても原点だと思っています。



商売でも、どうやって儲けるか? ここから始まったら駄目でしょうね。


どうすれば、人に役に立つか?何をしたら、喜ばれるか?


ここがスタートにならなければいけないのです。


人を見分ける技術は、こうした事にもつながっていきますので、大事なスキルです。 




■跳び箱屋さんへ
ありがとうございます。いつも勉強なります。
システムリスクとは、考えた事もなかったです。
色々調べましたが・・・
確かに発注したくてもブローカーにシステム的にログインすら出来ない時が
存在するようですね。そんな事も知らなかったです。
本当に恥ずかしい。


ディーラーとしての価値観も、非常に興味深いですね。
跳び箱屋さんのポジションの取り方は、
もしかして複数の金融商品のポジションを持ち続けるスタイルですか?
何かを切ったら、他のものに変えて持ち続ける。
そして、逆張りではなく。順張りのポジショントレード。
なんだか、そんなイメージを持ちました。


最近、自分自身の許容範囲とそうでない事。
このような視点で自分のスタイルを作っていくのを目標にしてます。
やっぱり、自分自身の深く理解する事が、自分のスタイル構築に必要だと言う事が
最近見えてきました。


色々ありがとうございます。
授業料は、出世払いと言う事で、今後もお願いします。



■YUIちゃんへ
そう言う事です。服装も、自分が好みの人間と会うような服装の方が良いと思いますよ。
俺の場合は逆で、見た目は普通ですが・・・・感覚が派手なので・・・・
地味系の女のとは、性格も、遊びも話も合わない事の方が多いですね。
不思議と人間は、自分と似たような人間を引き寄せるものです。


■ありさちゃんへ
なんだかいい恋愛してるねぇ。羨ましいねぇ!
って言うか!俺の本読んでなかったんだぁ(笑)
ちょっと、真面目なタッチで書きましたけれど、内容はちょっと自信がありますよ。
深く、深く。掘り下げていて。何度読んでも、必ずどこかしら引っかかるように書きました。
たまに目を通すだけで、モチベーションUPにもつながります。


■レイちゃんへ
ちゃんと、コメント届いてますよ。
そうやってコメントを書いてくれれば、返信します。


■春ちゃんへ
コタロウ流のメンタルトレーニングを紹介しました。
自分の想像するイメージを大切に、チャレンジしてみて。
とっても、いいメンタルケアになりますよ。
ちなみに、俺もプロのスポーツ選手並のメンタリティを持っているのもそのお陰です。
俺も、馬鹿を通り越すぐらい、タフです。


■お蝶ちゃんへ
ひっくり返すタイミングは、今のままだったら必要ないです。
そのまま行けば、お蝶ちゃんが主導権を握ると思いますよ。
主導権とは、二人のうち。自然と、惚れていないほうが握るものです。
恋愛は、惚れたほうが楽しいけれど・・・振り回される事もあるでしょう。
惚れなければ、自然と主導権を取る事が出来ます。


■てるてる坊主ちゃんへ
YESと答えて、相手に貢がす事は出来ないでしょう。
もし、貢ぐならば、彼女になるかHと引き換えとなるのが落ちです。
関西系の男は、手っ取り早く。貢から、Hしよう。と言う形で口説く。
実は、この方法が男にとってもっとも手っ取り早い方法なんです。
それを、ひっくり返す方法は、全く同じ手を使うことなんです。

てるてる坊主ちゃんの考え方は、あっていると思います。
貢がないと、デートしてくれないと思わせる事がもっとも大切です。

そのために何をするか? もう遅いですが、最初から貢させモードになっていなければいけません。
とにかく、ガンガン誘われてはついていく。
貢いでくれた人としか、2回目は会わない。
これをやれば、毎回貢いでくれる男を見つけることは可能です。


そうそう。
俺も1度だけ。
ホステスの女の子に男が凶器化して大変な相談を受けたことがありました。
最終的には、弁護士ざたになって、そこで解決しました。
貢がせ金額は、500万円ほど。そんなたいした金額でないのに、ストカーぶりは凄かった。
興信所までつけられて、彼女は大変な目に会いましたよ。
都合の良い、貢君を作るならば、きちんと脱出戦略を持っていないとやるべきではないです。


そうそう。てるてる坊主ちゃんの持った意見に疑問があります。
お客様と結婚して、幸せになったホステスなんて数え切れないぐらいいると思いますよ。
お金の恋人の価値観は、行ったりきたり。ホステスでもコロコロ変わると思いますよ。
それは、そのホステスの女の子価値観に依存するもので、一概には答えられない。


ホステスをやったからこそ、普通の人、平凡な人生を歩みたいと思う子も珍しくありません。
きっとてるてる坊主ちゃんが1年間いたお店は、気合入れて見栄を張る銀座村だったんでしょうね。


それと、高学歴ならばホステスより稼げる。これは一部でしょうね。例えば、女性の結婚平均年齢として比べる。その中の慶応大学卒業の女子学生1000人と、銀座ホステス1000人。の総所得を足したらホステスの方が多いと思いますよ。


俺は逆のパターンの方を良く知ってます。ホステスをやって、独立して企業した女の子ケースです。
結局、ホステスとはお店を借りて、ヘルプと経理を店内にアウトソースする社長業のようなものです。


実践より、身につくノウハウはありません。ベンチャー企業の営業や、自分のホステス時代のコネを使って、保険のスーパーセールスレディーになった子もいます。ホステス時代に作ったコネクションは、学校で作れるものではありません。日本で成功し続けている人間が来るのが銀座です。そのコネの力は半端ないですよ。面接なしで、スッチーになる子もいるし。色々いると思いますよ。


また、プレッシャーや営業に四苦八苦して乗り越えてきた根性は、ただの高学歴なおじょうちゃまとは断然に違うもの。潜り抜けている修羅場の数も、違う。でも、本当に凄いのは美貌とスタイルを兼ね備えて東大卒のホステス。一度だけ一緒に食事をした事があります。普通の男を寄せ付けないオーラがありましたね。


てるてる坊主ちゃんとは、もっと昔に話したかったですね。
てるてる坊主ちゃんみたいな頭を持っている子は、欲しいですね。



■マギーちゃんへ
久しぶり。元気してたかな?
微妙なラインですね。俺だったら、あの上司にこうするように言われたのですが・・・・
どうしたらいいですかね?と即質問返ししちゃうねぇ。
まぁ、上の人間から見れば、そんなの事関係ない。「俺が言った事をやっていれば良い。」
こう思うのが普通でしょう。世の中理不尽に怒る上司はつき物です。
それは、反面教師として自分のプラスにする事。尊敬される上司にならなければ・・・・
本当に力がある組織は作れませんからねぇ♪


■ももんがちゃんへ
ももんがちゃんは、いくつ?最近の若い子の傾向を見ていると・・・・
男がよわっちくなっています。どちらかと言うと、付き合うきっかけも女の子が何かしらサインを出す事が多くなってきていると思います。これは時代の変化に見えますが・・・実は、紫式部の時代から、男をそそのかすと言う言動が確認されています。これは、人間が持っているDNAの中に入っているのです。だから、気軽にアプローチできる子の方が男受けもいいだろうし。得することが多いと思いますよ。

一緒になってから、二人の将来が決まる。これを考えても、二人になれる方が良いよね。
結局は、慣れの問題だから・・・・自分がイメージできるいい姿は、チャレンジしたほうが良いと思う。



■ゆいちゃんへ
なるほどね。良いこと教えてあげましょう。
SAYURIという芸者さんの映画見ましたか?もし、見たことがないならばお勧めします。
あれこそ、男が女に貢ぐ事の、根本です。
その映画から、私の辞書に書き写した言葉は・・・・

「一度寝た女に、大金をはたく男はいない。」
男が、もっとも大金をはたく瞬間こそが・・・・もっとも女性を求める瞬間とイコールになるのです。

この法則が見えたかな?
つまり、彼氏がゆいちゃんを求めている時。その度合いにより、相手のサイフがゆるくなるのです。
彼は、死に金を使わないんだっけ?

そんな事は、関係ないですね。
彼にとって、ゆいちゃんと寝る為に使うお金は、死に金ではないのですから。
ゆいちゃんに貢ぐお金が「死に金」だと、ゆいちゃん自身が思った時点で、アウトですね。


男は、ただの性欲を満たす為に大金は使いません。
性欲の何倍も力がある、愛を伴う交わりには、糸目をつけないものです。
タイミングを見て、深く求められている時がチャンスです。




夢見るコタロウ、第2話♪
夢で見た暗号を解読



俺が、寝ている時に見た不思議な夢。

少し、デコードできました。


夢見るコタロウ、第1話は下のリンクです。
摩訶不思議な夢


=========前回のあらすじ==========

俺が見た夢。

四枚のモナリザの絵。ダビィンチの書いた書類の数々。
アラジンのランプ、釈迦の掛け軸。古代の書物。
小銭を吐く鯉。そして金貨を中から取り出す鳥。
ピラミッドの設計図にアインシュタインを皮肉ったギャグ。

そして、その持ち主のユダヤ人見たいな商人。


俺は、夢で見た、この商人を
人間が得る、宇宙に漂う想像の源。と直感で感じた。
そして、小銭を吐く鯉を印象つけられた。


=========前回のあらすじ==========




その奇妙な夢は、俺は一生忘れないようにこのブログに書き込んだ。
どれだけ時間を使っても、いつかデコードしたい夢のひとつ。
俺が言うデコードというのは、俺が勝手につけた名前で・・・


実際に目に見えない抽象的な概念を、物質界で手に触れるものに変換させる作業のようなもの。


この夢をヒントがきっかけで


俺は、自分の人生史上、最大の発見をした。



その謎の商人が現実の世界に転換したら、どうなるか?
もっとも近いだろうと思うものを見つけた。




  彼は・・・・     じゃなくて・・・・




    


        だったぁ。



 いやいや。いやいや。


 これジョークじゃなくてぇ。 本当に紙なんだもん。



俺だって、夢から覚めた瞬間、神様を夢で見たかと思ったよ。



でもさぁ・・・ 俺は超理系だったし。学生の時は、学問の道を進む予定だったしぃ。



だから、神様なんて言葉は気軽に使っては、駄目だと思い続けている。




それが・・・・


         なんだもん。




本当に、ふざけた商人だぁ。



次に会ったら、マジでパンチ食らわせてやります。



折角だから、俺の夢の話はシリーズ物にしちゃいます。


やっぱり、夢は、ただたんの夢ではなかったんです。



コタロウの人生最大の発見。


    それは、紙だった。


         そう。この紙こそが、世界を現在進行形で作る根源とも言うべきもの。


    リアルに手で触る事が出来る本物の紙。


            歴史を作り続けた、紙の正体に迫る。



次回お楽しみに♪   ちゃんちゃん




問い合わせがいくつかありましたので・・・・


コタロウ流、マインドトレーニングを紹介します。


方法は、簡単です。


無意識の状態をコントロールするのです。


これから紹介する手法は、潜在意識をコントロールすると言うアメリカで開発された概念です。
色々なイメージングの方法がありますが・・・・
この概念は、もっとも人生をハッピーすると一般的には言われています。



では、俺が利用するイメージを紹介します。


良いですか?


ゆっくり、読んでください。



まず、人間には意識と無意識が存在します。


人間のメンタル的な波は、無意識の部分で大きく左右されるのです。


何も意図的にコントロールしなければ・・・・


人は、ネガティブに物事を考える生き物なんです。





イメージしてください。


自分の心の中に、バケツがあります。


そのバケツには、白い液体と黒い液体が入ります。


考える度に、常に白か黒が水滴としてバケツの中に注ぎ込まれるのです。


まず、この感覚を無意識で持てるようにしなければいけません。





ポジティブな思考の時は、白い液体。


ネガティブナ思考の時は、黒い液体が落ちます。  


無意識の状態でも、潜在意識がどちらかを選択して、水滴を落としているのです。





さて、ここで質問です。


貴女の心の中のバケツは、現在どの程度の白と黒が入っていますか?


自分自身で考えて感じてください。




この事を、意図的に考え続けると・・・・


今、黒が入った。とか、白が入ったとか感じる事が出来るようになります。


ここからが、トレーニング。


黒が入った、瞬間。黒い液体を、トータルで白に変えるのです。






今日も、俺は黒い液体を自分のバケツに入れた瞬間・・・・白色に変えました。


「今日は、恐ろしく暇だ。暇すぎてイライラする。」


これは、自分の心の中で言った言葉。


この言葉を言った瞬間に・・・・

「イライラして何が得するのか?」
「イライラする事で、誰か1人でもハッピーになるのか?」
「お店の為になるのか?」


暇ならば、静かだし、本気で集中して暇にならないような方法を考えよう。
少しでも、今日と言う日をバネに、明日に活かす事が出来る事を考えよう。
今だからできる事は、考える事しかないのか?
女の子誰かひっ捕まえて、色々ヒアリングしようかな?

このように、思考を転換させました。


こうすると、一滴たらされた黒い液体の上に、どんどこ白い液体を落としているのです。
今日、自分がやった例題を言うと・・・・

黒が2滴。その瞬間に、白が7滴入れました。


新しく増えていく液体は、次第に白色が多くなります。



白が増えれば、増えるほど。黒が自分のメンタルに影響する事が減るのです。


白の量が増えれば、増えるほど・・・・
モチベーションの波を高レベルで安定させる事につながります。
つまり、発するエネルギーが強くなるのです。


一度、白でバケツの中を満たすと・・・・
よっぽど大きな事がない限り、無意識な状態でも、自然に黒から白い液体に変える事が
勝手に出来るようになっているんです。



この感覚を、感じて、自分で黒の上に倍以上の量の白を落とす事をコントロールしていく事が
コタロウ流のトレーニングなのです。


ストレスは、自分がストレスを感じたいから、ストレスとなる。


シンクロのメンタルトレーナーが言うこの言葉は、心理学的に言っても実に、適切な表現なのです。






■葵ママさんへ
私は、こんな言葉を聞いた事があります。

教育とは、流れる川に文字を書くようなもの       
       書いては消えて、書いては消えていく。
        それでも、書き続けなければいけない。

教えるというのは、非常に難しい。だから、私は教えると言う言動は取りません。
最近、私が注意してやっていることがあります。教えるのではなく、感じてもらう。


水を飲みたくない馬を、無理やり引きずって水が飲めない所に連れて行っても水は飲まないでしょう。
まず、馬が水を飲みたいと思わなければいけません。


もし、女の子のモチベーションをあげたいならば・・・・・
1.自分のモチベーションを上げる。

2.女の子と個別にミーティングを行って、彼女達一人一人が欲している物を見極める。
    (楽して稼ぎたい。と言う答え以外を見なければ意味がないです。)

3.彼女達が求めている、仕事環境を作るために努力する。
   きっと自分から発信できる営業努力は必ずあるはずです。
   何でも意欲的に変化をつける事が効果が高いです。

   毎月同じ様なことを、同じようにやっている。
   これは、多くのスタッフが意欲的に何かを取り組んでいるとは思ってくれないでしょう。

   発想勝負です。とにかく斬新で、今まで居た女の子がうれしかったり、プレッシャーを感じたり。
   こんな事やってくれるんだぁと言う感動をもたらすように働きかけなければいけません。


もし、働いている女の子が、週5などの女の子が多い。
そして、海外旅行などに興味がある。

このような女の子が多ければ、貢献してくれた子にペナルティに響かない特別休暇を出す。
しかもせんべつに、3万円プレゼントする。このような事でも良いと思います。
なんでもいいんです。何でも、バシバシやっていけば、気持ちはスタッフに伝わるはずです。


緊張と緩和。その両方が必要だと思います。


スタッフもお店にとっては、お客様と考えるのと色々な事が見えると思います。
スタッフがどのようにすれば、気持ちが営業に向くか?
この事だけを一生懸命考えれば、ブレークスルーすると思います。


女の子だけではないです。それを支える男性スタッフもとても重要です。
男子が気抜けならば、女の子も勿論駄目になります。


今までの、成績と結果を認められて、ママを任されたのです。
大丈夫。きっと出来ます。まだ、たった3ヶ月です。これからが勝負です。



■跳び箱屋さんへ
なんだか?面白いニックネームですね。
俺も、そういうペンネームにすれば良かったなぁ・・・・


早速、1段目を挑戦中です。   緊張感を高めながら、相場を実感する。

何だか、プライドの格闘技を見ている感覚に陥りました。
固まった、静寂な時間が一瞬で溶けて、動きだす。多くのプレイヤーが突然動き出す。

多分、自分がチャレンジする時間帯、日本真夜中2時は・・・
ヨーロッパ市場が終わり、ニューヨーク市場でも大きな発言を終わった後。
動きにくい静かな時間なのでしょう。この時間が自分の活動時間なので、時間帯も決めて
色々分析してます。

150兆円の巨大市場と思えないくらい静かで、全く動かない瞬間が多いです。

また、金曜日という曜日もプロの方々にとっては節目になっているでしょうか?
きっと月末や、6月頭に発表される内容とか待つとかも関係しそうですね。

このように、周りのプレイヤーの動向を考える事が、集団心理の見ると言う事に繋がりますか?


不思議なことを発見しました。
取引を仲介するブローカー企業や証券会社によって値段が動くスピードが違ったりする。
ちょっとびっくりしました。


もがきながら次の戦略を練るとかも、とってもリアルにイメージが出来ます。
ネットで調べたら、20代の為替のディーラーでも、10億円近い規模のポジション動かしている人もいるようですね。脱出できなきゃ、死亡ですね。俺なら1時間で墓場に行く自信あります(笑)


期間と利益目標は、まず立て方が分りません。
長期の運用と言う面ならば、期待利回りとボラを計算してある程度できますが・・・

短期のトレードとなると、全く出来ません。
目標と、取るべきリスクもろくに計算できません。

1段飛ぶのにも、時間がかかりそうです。






■音々ちゃんへ
いい調子。やっていけば、色々な困難が待ち受けます。
ホテルに誘われるとか、きっとあるでしょうね。
逃げる方法を、レベル別にして用意しておくと良いと思いますよ。
相手を不快にしない断り方。沢山あるはずだから考えると良いよ。
相手のことをきちんと考えて、自分なりの答えを出すことが大事です。


■ありさちゃんへ
自分が幸せになれる場所が他にあるって思った時は、もしかしたら離れる時かもしれませんね。
それでも、改善しようとする気持ちをもって、相手と自分の幸せを考えなければいけません。
たまに女の子の言葉でよく聞くけれど・・・「私がいると男が駄目になっていく」
この関係を続ければ、相手にとっても良くないのです。

だからといってさじを簡単に投げることは、自分を大人の女として成長させないでしょう。
自分と相手の幸せ。を考えてね。


■YUIちゃんへ
興味深い質問ですね。YUIちゃんは、男は人間性を重視したい。
じゃー、年齢平均ぐらいの収入で、見た目は普通で、良い人間性を持っていればOKということですね。これ、前提で話します。もし、YUIちゃんの希望がずれていれば、私のアドバイスもずれますのでご了承。

まず、人は全く違うレベルの人間を選ぶことは無いです。
自分が求めている相手の像にあわせるのです。

もしかしたら、YUIちゃん自身からオーラが、「ちょっとお高い女」おーらが出ている可能性もあります。
だから、高嶺の花と言う印象をもたれるのかも知れませんよ。

寄って来る相手を変えたいならば、自分を変える。
これに尽きると思いますよ。


■紫陽花ちゃんへ
この漢字、アジサイって読むんですねぇ(笑) 

むらさき ようかちゃん かぁ・・・・
変な名前だなぁ・・・と思っていました。(笑)
漢字は俺の超苦手分野なのでお手やわらかにお願いしますね。

自分の顔色を気にして、お客様が取るボトルを変更してくれた。
これは、甘えたことになります。でも、悪いことでないと思います。

電話で話すことが、お客様との距離感を縮めない方法になるか?
それは、なるでしょう。電話を使わない関係から、電話を使う関係に発展する。
と言う発展の過程を相手に印象つけ、相手を喜ばしたいならば・・・・
最初から電話を避けるべきでしょう。

ところで・・・・
もしかして、俺と知り合いじゃない?
今文章を書こうとした瞬間、俺の霊的な直感が働いた。
俺の霊的な直感は100%あたる。
この感覚は絶対であり、生まれてきてから、
この感覚を持った時の的中率は100%を下回った事がない。


俺と過去に一緒に働いたことがあったか?プライベートで何かあった、そんな気が・・・・
昔の恋人?違うなぁ。


一体、誰?
やっぱり、結果的には謎のホステスだねぇ。


げげ!、これも、偶然じゃないね。もちろん漢字が読めなくて、謎のホステスと表現したが・・・
偶然じゃない。あーもう駄目だ。


何回も文章を読み直したけれど、これ以上感じられない。
一つの呼吸でまとめられた文章。短文で状況を表現する知性。
芸術の感性を持っていて、シャンパン2本で10万円。そして銀座にいる。一体、誰?


番号変わってないので、来週携帯に電話か、メール下さい。
だれだか楽しみにしてますね。続きの答えはその時にねぇ♪



■はるなちゃんへ
いい子♪いい子♪。順調だね。
追うことがない。追いかけられるほうが上手くいく。
この心理はねぇ。彼はプライドが高いんです。
弱いところを見せないで、自分が上の立場がすきなんですよ。
きっと、何か色々彼が出来ないことや、彼が間違えているところを指摘すると逆切れするタイプでしょうね。

彼は追いかけるのはやだと言葉で言うけれど、実際は好きだと思いますよ。
でも、追いかけ続けるのは嫌いでしょう。
彼の愛情を感じなくなったら、ちょっと距離をはすぐらいで良いでしょう。


■HONEYちゃんへ
えええええ!!!! ホテルのフロンの仕事なんてぇ、最高ジャン♪ うらやましい。
フロントってホテルの顔だよ。フロントから受けられるサービスが駄目だったら、そのホテルは駄目だね。綺麗な言葉遣い、気の利いた対応、感じいい笑顔。女を鍛える環境じゃん。

知ってる。極論を言うとねぇ。
ストレスって、ストレスを溜めたいと思うからストレスになるんだよ。
これは、シンクロスインミングのメンタルトレーナーが言う言葉なんだけれどねぇ。
好きとか嫌いとか言うのはその個人が見ている主観できまっているんだってぇさぁ。

だから、物事の視点を変えていくと好きに出来たり。嫌いになったりする。
それを、無意識のうちにやっている。無意識を状態を、意識的に変えることによって
メンタルにポジティブサイクルを作るようにすると、良いらしい。

ちなみに俺自身は、プロのスポーツプレイヤーが使う、メンタルコントロールを使っています。


■由佳ちゃんへ
まっ金髪で銀座ですかぁ?
チャレンジャーですね。女性の身なりは心を移す鏡。です。
水商売の経験つんでからでも良いかもよ。銀座は、敷居が高いと共に。
仕事は大変ですよ。



■小雪んぐ~ちゃんへ
確かに、面白いですね。
まぁ、例で書いてくれた・・・・
だって好きなんだもん。コレは、マイナスだと思います。
でも、好き。これは、相手のマイナス部分を受け入れるという部分ではいいですね。
相手がよわよわ君になっていて、相手を肯定的に受け入れる状況では、良いですね。

でも、相手の許せない悪い時に無理して言うと・・・
相手は肯定されと思って、自分自身にオッケーしてしまうでしょう。

使うのが難しいかもしれないが、状況を考えて適切な言葉選べば
ありですね。


■はちちゃんへ
久しぶり。元気。本当に、はちちゃんのコメントは過激だね。
確かに、本当に賢い女は男を立てる方法を知っている。これは、間違いじゃない。
お父さんは正しいね。

女性に取ってのIQは二つあって、仕事的なIQ。女としてのIQ。
これを二つ持ち合わすことは非常に難しい。金持ちで性格が良い男と同じようなものです。
金持ちで成功の実績を沢山作った男は、オラオラ系で、傲慢になりがち。
人の気持ちにもうとくなるものです。

女性も同じですよ。仕事IQを鍛える事が高くなると、女IQが低くなり。
女IQが高いと、仕事IQが伸びない。その両方の獲得は、非常に難しいんです。
でも、水商売ならば、その二つを持っていないと仕事になりませんけどね。

まぁ、それにしてもはっちゃんは面白いよね。東京にいるならば、一度は会ってみたいね。
大学卒業したら、東京に来ないの?
俺も九州まで行く用事はないからなぁ・・・残念。


■お蝶ちゃんへ
どうすればいいんだろう。俺自身を投射しそうで、回答に困りますね。
どちらかと言うと、俺も若かった時はそんな感じでしたねぇ。
でも、本気になったことがなかった。

んー。ちょっと思考を深く、深くしてみますね。

(5分後)
プライドをくすぐります。
こらがもっとも良いと思う。きっとお蝶ちゃんが接している男は、プライドが高いでしょう。
女性にも困ることはないでしょう。彼自身の意思で、「この女は良い女」と思わないと
最初のアクションもかけないでしょう。下手に自分から近づくと都合の良い女になる。

都合の良い女を求めるならば、最初はそれを演じる。というのがもっとも手っ取り早いです。
相手が望むものを与える。これが、優先順位の1番です。
それをひっくり返す。これもアリかな。

でも、女の子場合。関係を深くしちゃうと気持ちが入り、自分から好きになっちゃう。
それをきちんと理解すれば大丈夫だけど・・・・多分感情に流されちゃうでしょうねぇ。

それが、いやならば・・・
最初から、プライドをくすぐる方法を模索した方が良さそうですね。




 | BLOG TOP | 


