ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人間の習性はここ数百年レベルで蓄積されたのではありません。何千、何万年もの間ず~と行っていた行動がDNAの中に蓄積されていて、潜在意識や深層心理に大本とつかさどっているのです。そうやって蓄積されて来た生理的な現象を大脳生理と読んでも良いと思います。


男は、先祖代々狩りをして生きていました。先進国である日本で直接狩りをしてきている訳ではありませんが、狩人としてのDNAが現代の男中に深く眠っており、男の言動をコントロールしているのです。


これだけ覚えておけば十分です。後はイメージするだけです。

男 = 狩猟民族


では、狩をする者の習性です。

1.追いかける(逃げるは反対)

2.狙いを定めて、ハンティングする。

3.狩りをする過程で、創意工夫をして問題解決する。

4.狩った獲物をは自分の所有物

5.行動的、活発に行動する。

6.待ちではなくて、攻める立場

7.その他もろもろ



以上が狩猟民族の癖のようなものです。何千もの間、以上の癖をDNAに刻み込んで生きてきたわけです。たった、数百年程度の発展した社会の中で以上の癖が消えるはずはないのです。


上記の習性の組み合わせで色々な本能的な言動が見えてくるのです。

例えば、男性は、好きな人にアプローチをかけるとき、活発的に活動する。がんばって追いかける。


逆を言うと、自分の興味がある男性が自分に対して活発的に活動していなければ、貴女はターゲット外になります。自然摂理には逆らえません。男性は好きな子には行動的です。なので、男性の動き方で自分の愛され度を図る事ができます。


彼が家からあまり出ない。彼の家でだらだらすることが多いなどそういったケースは、彼は付き合う前よりは貴女に対する興味や好き度が減っていると判断できます。


彼のペースで何でも貴女が彼の言うとおり動くとします。これは、本当に女の子が好きな男の言うことだから・・・・と言ってやってしまう事です。


何でも彼の言いなりはNGです。なぜだかわかりますか?



男の言いなりに動く

男から見ると解決する問題がない

興味が失せる。

創意工夫で問題解決をする習性に反してしまうのです。



女の子の有名な格言で「男は逃げると追いかけてくる」と言うのがありますよね?

これも、男は狩をする生き物で追いかける習性があるからなのです。


どうですか? 多くの事が見くるような気がしません?これは不思議でもテクニックでもなくて、のどが渇けば水を飲むと同じような事なんですよ。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。