ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





突然ですが男心を俳句で一句!



「また、会いたい


     次、いつ会うか


          決めときたい。」




んーんんんんん、決まった(笑)



「今度いつ合える?」


デートをして、相手がまた会いたいと思うならば・・・


男は、約束の日程を決めたいのが男心。



しかも具体的にね。



そう。男は具体性の生き物です。



「具体的にいつ何をしよう?」と誘うことが多いのです。



水商売のホステスの子は、
「じゃー今度そこに食べに行こうよ!」と誘われます。



そこで、ホステスが「いいですね?」と答えれば




「いつにする?」と具体的につめられるのです。





本日は、会うアポを取られる時の振る舞い方についてのコラムです。




水商売だけではなくて、普通の男女間の恋愛でもとても役に立ちます。








基本となる心理学は・・・・



  獲得欲求の刺激です。



つまり、OKでも必ず1度はNOで話を運ぶのです。



そして、完全なNOで否定するのではなく、可能性を残す。



これが、重要です!




そして、ベースとなる心理学その2は!



人間は、わからない事に


        対して期待してしまう



(宝くじを買う心理と同じ原理の心理学です。可能性の心理ともいうべきでしょう。)



また、男は、いつも暇しているぷー子ちゃんに対して余り良い印象を持ちません。



なので、本当は暇で自分も会いたいけれど・・・・



このように対処するのです。



「その日予定があるかどうか分からない。


いつも色々沢山予定いれちゃうから・・・日程をチェックして折り返すね。」




と流してしまうのです。



帰りの途中で、本当に楽しい時間を過ごせた事をメールなどで伝えれば・・・



可能性を残して、保留にした事になります。






この状態こそが、男の心が宙に浮いている状態なのです。



この絶妙なぐらいグレーな感じで期待感を残しておくのがポイントです。





この期待感が心の中にあると、どうしてもその子事を考えたりしてしまうものです。



そうなれば、勝ち同然。考えさせたもの勝ちなんです。




最後の、小悪魔的な彼女の一句!



「会えるかな


    その日の予定は


          知らないの」





ちゃんちゃん♪



スポンサーサイト

コメント

コタロウさん☆
うけました~!!
とっても、面白かったですヨe-266
ポンと叩いたけど
カツじゃないです☆
座布団1枚あげちゃいますv-521

えっぇええ…

こたろぅサンはいつも自分なりに工夫してブログ書いてますょね~☆小悪魔にマンネリはNGですもんね(笑)


私今まで、会いたくなぃ人に傷付けずあたりさわりのなぃよぅ断る時にやってたのがそれだったんです…ガーンショック…

自分の評価をおとさずにうまく断る方法はなぃのですか??
そっちもしりたぃ~!!

小悪魔スピリチュアルっ★

前のNAMEは「もも☆」だった女の子です♪
かぶっていたのでかえました☆

「小悪魔になりたい!」と思うようになってから学んでいくうちに、
自然とまわりに「小悪魔っぽい」っていわれるようになりました笑
自分では自覚ゼロなんで「え~?」みたいな☆笑
スピリチュアルって不思議です!
でもほんとこのサイトのおかげだとも思ってます♪

グレーを醸し出して期待させ、
ハッと気付けばはまっちゃった!!のテクですね☆

ってことは、どこかに遊びに行くような話しをしていて、
男の人が「今度ね。」っていうのは、
実現させる気ゼロってことですよね?

まぁ女の子でもテキト~にかわしたい時は
今度、って使うけどもっ(笑)

コタロウより

座布団頂きマッチョv-91

コタロウより

良い子良い子!

本当にそんなものです。

気がついたら、小悪魔になっているです。

何度も何度も小悪魔の思想に触れているうちに自然に体得する事が出来るのです。

大切なのは、継続です。


気がついたら、小悪魔になっていたv-37

と言うのがこのブログの目標なんです。


「なんだ・・・・またこれか?私は分かるわ!」となった時が、このブログを卒業する時です。


卒業されると、淋しいので、既に小悪魔ちゃんになっている子達にも何か企画を考えなきゃなぁ・・・・

コタロウより

おうおう!

ユアンちゃんも、小悪魔流に対して自然に意識が向くようになってきたね。

良い子♪良い子♪

マンネリ防止の為に色々考えています。当たりです。実際に口にしていない俺の思考も自然に感じるようになったね。

ユアンちゃんの小悪魔レベルは確実に上がってきてますね。

俺としても本当に喜ばしい事です。


自分の評価を落とさず断る方法ですか?

まさに、今回の方法は落とすけど・・・ちゃんと後を引かすようにして最終的には上げる方法です。

上げず、落とさず平行線と言うのは難しいでしょうね。相手が納得できる理由で断ると言うのがそれに当たると思います。

コタロウより

面白い質問ありがと。

1回返信コメントを書いたのですが・・・

キャッチーだったので、コラムにします。

インスピレーションをありがとう!

デートをして、相手がまた会いたいと思うならば
約束の日程を決めたいのが男心。

ガ~ンv-12i-177

「今度いつ会える?」なんて言われたことないですi-241

脈なし? 圏外?
あきらめなきゃダメかなあv-409

ひよこちゃんへ byコタロウ

圏外の可能性もあるでしょうね。
でも、それを他人から聞いて、そう思ってあきらめる事が良いことではありません。


男心の深い部分を知る為にも、じたばた踏ん張る事も大事です。もし脈なしでも他にアプローチできる相手がいるならば、他を狙うのも良いでしょう。

もし、気持ちがあるならば。そこからの逆転狙いで頑張るのも悪くないと思いますよ。


このブログでは、ほとんどの子が、既に感情が高ぶった状況でコメントしてくるの子が非常に多いです。


本来ならば、気持ちが高ぶる前から仕掛けた方が
成功に結ぶつく可能性が高いのです。


感情を押し殺すことは難しいので、やるならトコトンやる。感情のセーブが全然きく範囲ならば、サクッと切って次にいく。これで良いと思いますよ。


頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


