fc2ブログ

ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示

昨日、メールをいただきました。


内容は、こんな感じです。


彼女は、男と出会うと友達に良いタイプか、恋愛タイプかくっきり判別してしまう。


そして、友達タイプならば、LIKEの感覚でとても仲良くなる事ができるのですが・・・


恋愛タイプだと、変に意識して逆の行動を取ったりしてしまう。
(つまり、距離を置いて、自ら距離を置くような振る舞いをしてしまう。)


これをやっていると溝が深まり、気まずい状態になる。



そして恋が終わるという内容です。




んー、とてもありがちな話です。


そうです。これは「恋に恋している」と言う典型ともいえます。


Mタイプの女の子で、小悪魔の男バージョンに非常に弱いタイプですね。優しかったり、冷たかったりする男をつい追いかけてしまい、振り回されやすい女の子です。


そして、友達と決めているLIKEの男友達に告白されるなんて落ちがあったりする子も多いと思います。
(今回はこの話はありませんでしたが・・・・)



このような現象は、一種の空回りと同じ状況です。


自ら距離をとるやり方は、小悪魔的といえます。その部分はOKです。


ただ、どのような状況で距離を置くか?


このタイミングが上手に取れてないのです。


そして、小悪魔はいくら最初に友達か恋人タイプか男を分別しても、どちらでもフレンドリーに人間関係を作るのです。


人によって、最初から全然態度が違うのは小悪魔的にもNOです。
(もちろん、見せる所ではポイントを絞って、特別冷たくするような扱いしたりしますが・・・これはきちんとしたテクとしてです。)


ちゃんとわかっていて精神面をコントロールできている状態であるべきです。


この点が、問題だとコタロウは考えています。


もし、変に相手を意識して距離を離す振る舞いをするならば・・・・


逆効果です。


まず、その事がNGだという事を知る事が一番大切。



ある程度、人間関係が出来てきてから小悪魔するが良いです。
(人間関係が出来すぎて友達になりすぎるのもNGですが・・・・)



良いですか?



まずはこちらから近づいても良いのです。


こちらが隙を見せて相手が近寄って来た時に距離を離すのです。


このタイミングがしっかり出来てないと、折角の小悪魔テクも効果が出ません。



駆け引きは距離とタイミングです。



男って言うのは、皆さんが思っているより小心ですよ。


プライドが高い分傷つくのが怖いと思ったりする生き物です。


ますは、「俺いけてるかも?」と思わせる所から入らないと・・・・


相手の男は「俺は駄目なんだ・・・」と思って避けてしまいますよ。


これをちゃんと理解していれば、今後変わると思います。


どうしても、意識してしまい自分が変わらなければまたメール下さい。


こたろうがS的な説教しますから!
スポンサーサイト







コメント

こたろうさん☆
毎日楽しみにしています。
他の方のQ&Aだったけど、
とても、参考になりました☆
もっともっと自分から積極的に動こう☆
意識しないで近づいていこう☆
みんなにフレンドリーに☆
そして、そこからスベテ始まるんだなぁって
おもいました(^^)
ありがとうございます。

復活愛

こたろうさんへ

こたろうさんのコラムは今の私の支えです。

付き合い10年の彼女から、彼を略奪する時にたくさんのHOWTOを読んで悩んで悩んで考えた作戦がサクッと!もっとグレードアップして書いてあります。(早くコタロウさんのとこにたどりつけばよかった~。2年間のあの苦労と悩みはなんだったのかな。)

誰よりもわかりあえると言ってくれて,心も体もはまってくれて,泣きながら私のところに来てくれたんですが,モト彼にできちゃって結婚することに。。

職場が一緒なので相手の家族からも制限がかかって満足に話すこともできません。

奪いかえされちゃたのは,コタロウさんには及ばない未熟なテクニックが敗因でしょうね。。。一から勉強させてください。

未練と後悔でいっぱいです。
結婚しても忘れられない女になりたいな。。

追いかけると,もう迷惑だといわれメールもできないけど,職場ではちょこちょこ世話を焼きたがる彼。(やっぱりだめ彼v-15かしら。。)
まだまだ情が残っていると思いたいな。
ここでレベルあっぷv-22したらチャンスはあるかな。


みぎ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |