ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





いい女には目を奪われる。


実は、これは男の大脳生理の一部と言っても過言ではないのです。



子孫繁栄を生きる目的の1つ。そのために種をまくというオス種の男は、効率よく子孫を残すためのDNAをもって生まれてしまっているのです。


また、男は視覚的な生き物です。


狩をする上で、視覚が優れていないと狩が出来ないのです。女性以上に視覚で得る情報を頼りに生きていく事を何千年の間も行っていたのです。



生きるうえでの宿命。子孫繁栄。


子孫繁栄も、効率よく、少しでも無駄なく出来るように大脳もチューニングされているのです。



どのように?



そう。自分自身が視覚的に興奮する事が出来る相手(沢山やれる相手)を選ぶ事なのです。



それがゆえに、男はパートナー選びに見た目から入ってしまう。





これを事実として受け止める余裕を持つことが、女性にとって一番大切だと思います。



そのゆとりがたまらなく、大人の女性の魅力を引き立てると思います。



これが分かっている女性は、強いと思いますよ。



自分より男の注意を引くことが上手い女に対しても嫉妬する事無く。



自分より若い女性に目を奪われた彼氏に対しても、可愛くツッコミ。
なんのあせりも不安も見せない。


自分の彼氏を気持ちよく合コンに送り出し、キャバクラに行った話を聞く。



こういう女性は、知っていますよ。


男は、視覚的な所から入るだけだってね。
スポンサーサイト




コメント

そうですよねー

男は見た目から。。。
変えようのない事実ですよね^^

だからこそ見た目がえっ!?な人が
モテることにとっても興味があります♪
視覚的な刺激を超えたどこかで
本能的に男を落としてるってことになるから
それこそがモテの真髄なんじゃないかなと。

でも小悪魔に近づくためには
一番簡単な方法は見た目ですよね♪
中身は経験値あげてかないと
習得するのむずかしいし。

一つ気になったんですけど、
余裕のある女と都合のいい女って
すごく紙一重だと思うんですよね。
他の女のとこへ行くのを笑ってみてる女って
下手すると都合のいい女になってしまう子も
中にはいると思う。

どうやったら余裕ある女に見えますか?

葵は嫉妬とかしないタイプなので
たまには嘘でも焼きもちやかないと
まずいのかな~と思ったりします^^;

コタロウさんブログが更新されていると嬉しくなります

こんばんは。

社会人になって3週間、年上好きの私は恋しまくっています。。。

プレゼントがどうの、という書き込みをしていたのに笑

まあそういうのはそういうので進行中ですが、
純粋に気になる、お近づきになりたい方と出会いました。

社長に連れて行かれた懇親会で、偶然うちの会社の顧問弁護士に遭遇したのです。
向こうもこちらを気に入ってくれたようで、よく話しかけてくれたり目線くれたりしていました。
タイプ的には私にハマるタイプの人なんですが、今回の人は仕事関係者であるということと、しかし会う機会は無い、ということから、状況的にはハードルが高いなあと感じています。

メールアドレスやプライベートの連絡先は知らないので、お礼状に毛が生えた程度の「丁寧だけど軽い手紙」を事務所に出して、こちらのアドレスを書いておこうかな、と思っています。

このような状況での注意点やアドバイスがあれば教えてください。

相手は大人しい感じの人で学者タイプです。

こたろうです。返信遅れてごみんね。
注意点は、こちらからのアプローチと言うところです。


女性からのアプローチは、男にとって、棚からぼた餅がふってきた状況。そして、軽く遊ぶ対象になりやすくなってしまいます。


なので、アプローチ後に注意です。
軽い女と言う印象を相手に与えない事です。


たとえ、男から見ても軽い遊び対象だとしても、なんのコンタクトもなければ出会いもありません。なので、アプローチすること自体は、OKだと思います。ただ、その後の注意が必要なだけです。


男は、追うと逃げるのでそのへんもわきまえて
プレッシャーを与えない形の軽いアプローチが良いと思いますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


