ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





男と女の間に友情関係は、存在するか?


この質問には、賛否両論で、題材にするのがとても面白い。


この質問に対する答えは、私自身10年以上前から持っている答えと今も、変わりありません。




私の答えは、



男女間の友情関係は・・・・・







存在しません!






私は、このように考えています。


もし、世界で二人っきりになったら・・・・


間違いなく結ばれるでしょう。



子孫繁栄の法則で、この自然摂理に反する事は生きることに
反する事です。



でも、地球上で二人の存在になることは、ありません。
複数の男女が存在している限り、相手を選ぶ権利を全ての人間が持っているのです。



その選択のお陰で、男から見ると・・・・
自分のパートナーになる女と言う対象と・・・
女性と言う性別を持った人。このように無意識で判別しているのです。



これは、無限のパートナーをもつことが出来ないから。
これは推測ですが、いくらお金持ちでも100人妻をもった男は歴史で存在しないでしょう。女性に対しては、なおさらです。


旦那を複数もった歴史、人種はほとんど存在しないはずです。



つまり、対象となる相手は無限ではなく、少数に選別されるのです。




そう。この選別の幅が、変われば・・・・
いつでも、女性と言う性を持った人がパートナーの対象の女に変わる事はあるのです。



水商売をやっていると・・・・
この客とは、世界で二りっきになってもキスも出来ない。
と言う女の子がいます。


何を思っていっているか分からないけれど・・・・
世界の男が1人しかいなかったら・・・・
他の男と比べる物がない。つまり、その男に対して優劣をつける事が
時間と共に出来なくなってきます。


優劣がつけられなくなれば
好きも嫌いもなくなってしまいます。


そうすると・・・単なるオス、メスになる。





もう1つ、選択幅が広い人のハートを掴むほうがハードルが高い。


それは、競争率が高いから。


この理論をさかさまにすると、こうなります。


自然でしょう?
スポンサーサイト




コメント

おひさしぶりです~。
最近、毎日のように更新されていてうれしいです。
お忙しい中、無理しないでくださいね。


私も男女の友情は存在しないと思っています!
以前は存在すると思っていたのですが・・・。

大親友だと思って接していた男性が、共通の友人に
「りんこがいいというなら…」という感じの話をしていたそうで
愕然とした覚えがあります。

むずかしいものです。


今は友達づきあいから抜け出せない男性を
どうにかしたくってもがいているというのに・・・。

彼が、あえて抜け出さないように、一線を引いているとしか
思っているとしか思えません。はぁ。

早く抜け出したいです(>_<)

男女の友情、ないですね(笑)最近、気付きました。でも、だからこそ、男とか女とかを越えた関係には憧れてしまいます。同士、戦友(笑)、いろんな人間関係のかたちがあってもいいと思うんだけどなー。

はじめまして。
いつも、楽しく拝読しております。

「友情」ってなんだ?とあらためて思い、調べたら
「友人間の情愛」とあります。

情愛か・・・男友達に情愛?そこまでいくと、無理ですね。

でも、特定の男友達とって、私は「女友達」以上であってほしい、
特別に扱ってほしい、限りなくパートナーに近い存在であってほしいなぁ。

ワガママですね?

こんにちは

女の立場からみても友情は考えられないわ!!オトコ好きということもあるかな!オトコ大好きよ!

コタロウさんの本届きました♪人生のバイブルになること間違いないです♪
友達ってないですか。やっぱりなって感じです。すると異性の友達=恋人の卵?の確率高いんでしょうか
そしたらやっぱり友情大事にしないとですね。
話かわります。こないだ知り合って連絡先交換した人がいますが何回か遊びに行こうよ というメールがきたけど具体的にいつ どこで という話を全然してこないのでその気ないのかな と思ってしまいました。
今度行きましょう みたいなのは何度もあったけど一度も具体的にいつにする?とか聞かれなくて。私も面倒になりこちらからぐいぐい誘うような返事はしなかったのでメール来なくなりました。
こういう場合、もう少しこちらが誘導してもいいんでしょうか?あと今さらこちらからメールしてみるのはアリですか?
ちあき

こたろうより

その気持ち分かりますよ。
男も、一線をキープする事をしますよね。
俺もそういうタイプです。


でも、嫌いだから一線をキープしているのではないと思いますよ。


今は、誰かと一緒になったりする気分じゃないのかも知れませんよ。
もしかしたら、他に大切な子がいるのかもしれない。


肯定的に考えると・・・・
嫌われていると言うより、大事に考えている。と言う事。
もしどうでもよければ・・・・やり捨てだってするだろうし。
魅力がなければ、近くにいたり、コンタクトを取る必要もないから・・・


最悪の状態ではないだろうし。
片思いできて、楽しそうで羨ましいです。
女の子ってそういうときに綺麗になるから、頑張ってね!

こたろうより

同士、戦友という価値観はありでしょう。
俺は、職業柄、お店の女の子に対して、そう思えないと仕事にならないです。全然ありでしょう。

でも、友達のような親友にはなれないですね。
この親友みたいな距離感を持ってしまった時点で、仕事にならなくなってしまうから・・・

こたろうより

この返信コメントは、見ないだろうけど・・・・
愛ちゃん、それとも愛君というべきでしょうかね?

頭良いね。関心してしまいましたよ。

俺のブログを宣伝の媒体として利用した人間の中で
もっともスマートですね(笑)

こたろうより

そうだね。
男って脳みそって非常にシンプルに出来ていて
女の子みたいに複雑に物事を考えない。

男は欲しいものを得るときに起こすアクションは
具体性を持つアクションなんです。
具体性にかけるアプローチは、見せかけのアプローチ。

このセオリーは、ほぼ全ての男に当てはまるから覚えておいたほうがいいかもね。


じゃー、具体性にかけるアプローチを受けた時・・・
自分から突っ込んで行っても良いと思いますよ。


それで駄目なら・・・
脈なしとして、切る事です。


今回のちあきちゃんのケースだと・・・
連絡を取るのも良いかもしれませんね。
可も負荷もないような、会話をして相手がどう出るか?
まず見てみるのもいいでしょう。

自分からアクションを起こすのは、出来るだけしないように
相手にアクションを起こしやすいようにするのがいいでしょう。




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


