ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





今日は、残業で仕事を残した。コタロウ。


実は、大変な事が起こったんです。


ある中国の出版社が、売れっ子ホステスの会話術を中国語に翻訳して中国で販売したいと申し出がありました。


だまされるほうが、悪い。


著作権なんてあったもんじゃない。


本なんて、何冊刷ったか申請しないだろう。非常に怖い。



こんな事を考えていたら、自分自身が恥ずかしく思えました。


心のキャパの狭さ。たとえ異国の中国で、日本に対して色々言うような国でもあっても。出来る限りGIVEするべきなのは当たり前である。


私の頭の中身が、ただ同然で考えられ、それを元に利益を作り。私の著作を中国で買った会社が儲けを手にすると言うのは、ちょっと気に食わないけれど・・・


コタロウ業は、女性の社会的地位の貢献の為に行っている事。


誰に利益がどのようにわたるなど、本来考えるべきではないのでしょう。



1人でも多くの人の目に触れて。


一人でも多くの女性が幸せになれれば良い。



このオファーは、私の信念が試される試練なのかもしれない。



私は、GIVEします。



損得勘定だけで、物事を判断しない人間になれるように。



世界の女性が、少しでも幸せになれるように。



きっと俺はこう生きるべきなんでしょう。





最後のあとがきを、中国の女性に向けたメッセージに変えることを条件に、この事を了解しよう。



私の思念は、日本を飛び出して中国へ。


中国の女性が、女性らしく、生き生きと豊かで、弱者をいたわる強国。未来の中国を作り上げてくれるよう。願いをこめます。



最後に、皆さんの暖かいコメントに感謝です。


俺みたいな彼が欲しいなんて書いてありましたね。


一瞬、ブログで彼女募集しようかと思っちゃいましたよ(笑)


明日の、大仕事にも力が入ります。
スポンサーサイト




コメント

はじめまして。

ぱふぇと申します。いつもブログの更新を楽しみにしています。
私も質問させてもらいたくて書き込みをしました。
宜しくお願いします。

私には会社の先輩に片思いをしています。前々から仲良くさせて
もらっているのですが、最近その人が会話のたびに肩とかに触れて
くるのですが例えば男性でも恋愛感情が仮になくても女性
にボディタッチをするようなことはあるのでしょうか。

私の場合、実はこの先輩に自分の気持ちが知れているのですが、
私になら何をしてもいーだろう的なものがあるのかな。などと
ちょっと失礼なことも思っています。

ご意見をお聞かせくださればと思います。
宜しくお願いします。

こたろぉさんぇ

こたろぉさんが彼女募集スルなら、さちこが1番に立候補しますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こたろうより

あらら。完全にアドバンテージを取られてますね。
男は、好意を持たない子の方が、
ふざけたボディータッチはしやすいと思いますよ。


そのときの状況によるので、一概に言えませんが・・・
ぱふぇちゃんが、失礼に思うぐらいな感じならば、好ましいとはいえませんね。


また、先輩がぱふぇちゃんの気持ちを知っているの言うのも良くないですね。距離をとってみたら。


ふざけて叩かれたり、からかわれたらスゥとその場を離れるなどしてみるとか・・・それで相手の反応を見ると良いかもしれませんね。


ぱふぇちゃんの事を気にかけるかどうか?
気にかけるようだったら、少しは望みがあると思うよ。

こたろうより

神出鬼没の、はっちゃん。

・・・・・

良いの?自分の名前でてるよ(笑)
まぁ、それで誰だか断定できる人はいないでしょうけど・・・


立候補するの何も、東京からえっらい離れたところに住んでいるじゃん。
淋しがりやなので、そんなに離れていたら。
俺死んじゃうかもです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


