ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





昔使用していた、デザインのテンプレートを根性で改造しました。


と言うのも・・・・



ある子から、このブログを本にして欲しいとの要望があり。



ある出版社に駄目もとで聞いてみたのです。




そしたら、前向きな返答が来たので、計画推進中です。



過去を振り返って、このコラムよく書けたかな?と思ったものや。




反響が大きかったコラムを、殿堂入りコラムとして上記、右側にリンクを張りました。




それらのコラムで、拍手の数が多かったコラムが本の題材になります。



が・・・・



ここで、困ったさんです。



なぜ、PCでお金を一銭もかけないで、閲覧できる物にお金を払う必要があるか?



俺は、必要がないと思う。これじゃー、自分の気がおさまらない。



更なる付加価値をつける何かをプラスする形を考えています。




悩ましい。



前回の本とは、全く異なるタイプの挑戦になりそうです。




ブログに書いていない、プラスのコラムを付け足すか?


コラムの内容の、実用例をかくか?


内容をスマートに、利用価値が高いようにまとめるか?



このどれかで行くことになりそうです。



何か皆さんの希望とか要望とかありますか?


こういったものだったら、価値があるんじゃないか?




もし、何かあれば教えて下さい。


よろしくお願いします!




コメント

あったらイイナ

ブログの書籍化はすてきですね。
持ち歩けたらお守りにもなります。
追加コラム
コタロウさんの恋バナとかー。
初めての彼女話とか。
あったら即買いです。


デザイン変更のせいかわかりませんが

広告が多すぎて読みにくい気がします。

一番最初に目に付く上の方の場所が広告ばかりというのは

初めての人にもあまり印象良くないと思います。

名無しちゃんへ by コタロウ

なるほど、おれ自身の恋話ですか・・・
思いっきり、価値下がりそう(笑)

良い恋の話ならば、良いですね。
そのうちブログ内でも、書きますね。

さゆりちゃんへ by コタロウ

また、デザインを変更しました。

左側をメインに、見やすい形にしてみました。

教えてくれて、ありがとう。

実用例はあってほしいです!
わかりやすいので。

本のページの片隅に豆知識的なものが載っているのものをたまに見ますが
女性ならではのマナーや男性から見て気をつけて欲しいことなど
又コタロウさんならではの何かを載せるなんてどぅでしょう♪

あと私は気の利いた言葉がすぐに浮かばないのでそーぃうのがあると嬉しいです☆
頑張ってる人には頑張って意外を言いたいけど難しいので。

コタロウさん超行動派!!
こんなに早く動いてくれるなんて・・・
カンゲキっ(^-^)
ありがとうございます☆☆
コラムのブックマーク、すごくいいと思います。
これでお気に入りのコラムを探すのがラクチンです♪
書籍化、ほんっとに楽しみにしてますね♪

こんにちは。
お次はブログの書籍化ですか!?
正直、驚きました!手帳が先ですよね??

ブログを書籍化したものを読んだことがないので、よくわからないのですが。。。

1ページに1コラムが理想です。
『あなたには躾があるか』のようなページ割り。
見開き1ページでもいいです!

インスピレーションで本をぱっと開き、読み返せるので
あの本はお気に入りです。

こたろうより

いつも色々コメントくれてありがとうね。
なんだか、今日ほど皆がいて嬉しく思えた日はないよ。
参考にさせていただきます。

こたろうより

日記+手帳+本の機能を持ち合わせたものを作る事は・・・既に携帯を利用して実現することになり。


それは、どこでも持ち歩けて。日記とコンテンツが連動するデジタルフォーマットの方が利用価値が高いからです。


それを実現させる為のプレゼン資料を作り。合計3社の携帯コンテンツ作成会社に問い合わせました。そのうち2社は、先方の会社からのアプローチでしたが・・・


コストがかかりすぎの実現不可能。未来に先延ばしにしましたが・・・・アイディア自体は、ずーと持ち続けます。まぁ、コタロウ業が廃止になった今は、実現可能な時代になっても、難しいかも知れませんね。


大丈夫。俺がやらなくとも、誰かが似たような事をやりますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


