ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





売れっ子ホステスには、共通する点が多い。


自己啓発の本を何冊読んでも、書いてある事が同じであるように。


そして、ビジネス本を読んでも、書いてある事が同じであるように。


きちんとした、理由があっての結果になっている。





売れっ子ホステスに共通する癖を紹介します。



このブログで何度も、男は自分のペースを乱されることが嫌いと言う事を言いましたが・・・



これを実践するのは、難易度が高いと最近思うようになった。




例えば、相手の時間の流れに合わす。
これも、相手のペースを乱さないと言う分野の技術です。



相手がゆっくりしたい時に、せかせかしない。


相手が急いでいる時には、自分も急ぐ。


相手の決断に、身をゆだねるように同じ時間を過ごす事。


この相手にペースにあわせることは、売れっ子じゃなくとも水商売やるならば最低限出来なければいけない事です。




では、売れっ子ホステスが持っているプラスαの技術は ?



それは、必要なタイミングを理解して、欲しい時に欲しい物を提供する技術です。








例えば食事に行きます。


相手の男性の腹が満たされない状態を理解して、ホールスタッフを呼んでメニューをもらう。


同世代の若い男性とデートをしていて、酔いが回り。飲むスピードが遅い。
グラスの中は氷で薄まった程度の残り。


このような状況で、お水を下さい。


酔ってあまりお酒が飲みたくない状況に対しての理解。相手の財布の中身を気にして水を頼むのは、欲しい時に欲しい物を提供した事になる。


もし、相手がガンガンお酒を飲むタイプならば、次に何飲む?とメニューを貰うのが正解だろう。



相手のペースに身をゆだねるだけでなく。



相手の事を理解して、相手の先回りが出来る。



相手のニーズを外さない。



これが、売れっ子ホステスに共通している男性に対しての接し方。



どうでしょうか?中々相手を知り尽くしていないとできない芸当ですよね。



この状態を、よーく観察して、短時間で作り出す。



相手が心地よくなるように、頭を使う。



これが売れっ子ホステスの仕事術です。






そうそう。先日テレビで女子大生に水商売アンケートを行ったら・・・・



5人に1人は水商売に興味があると言う結果が出たらしいですね。



水商売もエンターテイメント産業として、社会的なポジションを勝ち取る日ももしかしたら、遠くないのかも知れないと思いました。



嬉しいことです♪
スポンサーサイト




コメント

そんな世の中いやだー

質問

銀座のホステスさんは他の所のホステスさんよりも高級(?)な感じがします。
やっぱり銀座で働くには政治とか難しい話ができないといけませんか?
それと働ける年齢は限られていますか?(若すぎや年取りすぎなど)

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

相談

このブログはすごく勉強になります。
見つけて本当によかったと思っています!
読んでいても時間を忘れてしまうくらい面白いです!!

私は中3で最近好きな人の隣の席になりました。
その人は前の席のときはよくこっちをみて少し微笑んでくれたりしたのですが、
隣の席になってからはあっちの方から視線を感じても緊張して私が目をあわせられません。
話しかけられても好きなのにすごくそっけなくなってしまいます。
好きな人には私から1度も話しかけたことはありません。
それもその人は私の右隣の席なのですが左隣の席の男子とは結構前からよく話せる関係で、今も話してしまいます。
だから好きな人に最近冷たい感じなっていて私が彼のことを全く興味がないと思われていそうなので誤解をときたくて、
なんとかもう少し親しくなりたいのですがどうしたら小悪魔的に自然に話しかけられるでしょうか。

はじめまして。秋頃にこのブログを発見して、何度も読ませていただいています。

私は恋愛に対して不慣れで、消極的だったのですが、こたろうさんのおかげで、恋や異性との付き合いがどんどん楽しくなっています!
最近気になる人ができ、その人を喜ばせたくて、笑わせたくて、頻繁にこのブログに来ては何度も何度も読んで、こたろうさんの言葉に勇気をもらっています。

本当にすごく助けられていて、お礼が言いたくてコメントさせていただきました。こんなにためになる素敵なブログを作ってくれて、本当にありがとう!

相談

いつも楽しく読ませていただいてます☆質問なんですが、今気になる人がいてデートに行ったのですが、それが明らかなデートスポット(ドライブで鎌倉デートの後、江の島でロマンチックな夜景を見て…とか)で、相手も乗り気だったし周りから見たら雰囲気的にもカップルにしか見えないだろーなーと思ったのですが、そうゆう場合って嫌でもお互いを意識しますよね!?なのにその帰りに、お互いの共通の友人の事(男)を私にさらりと異性としてオススメしようとする発言をする(アイツ実は付き合ったらいい彼氏になると思うよーとか)男の心理は何なんですか?私の好意に気付いてない?私に気がない?せっかく最高に楽しい雰囲気できてたのに、ガッカリしました(:_;)

相談です。

 はじめまして。あなたの本を偶然手に取り、今回相談をしに来たものです。私は今、学生なのですが事情により来年から仙台で親に秘密でキャバクラのアルバイトをしようと考えています。ほかにも社交的な女性へと変わりたいなどの理由もありますが。
 でも、いざ探してもなかなか詳しい情報がつかめない状態です。もしよろしければ、仙台でお勧めのお店を教えてくださいませんでしょうか?
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかちゃんへ byコタロウ

水商売も捨てたものじゃないですよ。
皆が、屈折しているわけでもないし。
色々な事が勉強できる場所です。
普通の世界では、お金を払っても学べない事が
沢山学べます。

ななちゃんへ byコタロウ

銀座で働くに当たって、最初から頭が良い必要はないです。働いて、徐々に賢くなっていくものです。
ただ、社会的常識をしらないと、最初はきついかも知れないです。

年齢は、若い方が有利だと思います。
未来を見越した投資的な意味合いでも採用されやすいと思います。ある程度年齢が上だと、即戦力レベルを求められるので、敷居が高くなってしまいます。

スミサーズさんへ byコタロウ

応援ありがとうございます!

ゆりちゃんへ byコタロウ

中学生で、このブログを読むなんて・・・
随分大人だね。女の子のメンタル面は成長が早いので、俺自身も驚かされる事ばかりです。

恋愛の挫折なども、それほど味わっていないはずなので、シンプル、ストレートに話しかければ良いと思います。

相手とのコミュニケーション、コンタクトは多いほど、距離がぐっと近づきますよ。

もちちゃんへ byコタロウ

応援ありがとう。最近、ちょっと凹み気味でブログの更新スピードが遅くなっていたんです。

これからも頑張りますね♪

あいちゃんへ byコタロウ

あいちゃん、男女の脳は違うのです。
女性は、トコトン好きと言われて愛情を感じたり。
相手の直球を受け止めて、相手の気持ちを確かめるのです。

男は、以外に臆病で、自分はOKなのか。
この子に受け入れらるのか?とか探りを入れたりするんですよ。きっとアイちゃんが思っている以上に臆病な生き物だと思いますよ。特に恋愛経験が少ない男ほど臆病になりがち。(年齢が40歳と20代を比べるぐらい時間のスパンを長くして大きな範囲で比べると)


またプライドが高い男も、他の男と自分を比べさせて、自分の優位性を確認しながらアプローチしたりするものです。がっかりした気持ちは、女心はわかります。


けれど、それにめげないで、男心を理解して。
気の利く対応。相手の気持ちを理解することに意識を向けると未来が少し変わる気がしますよ。

大丈夫。相手の言葉より、相手の行動を意識してみるように。言葉は行動の方が嘘がないですよ。

みなみちゃんへ byコタロウ

仙台ですか・・・
ごみん。全くしらないです。

銀座だけでも把握しきれないので、ちょっと他の場所まで意識が向かないです。

でも、これだけは言えます。
どこに行っても、出来る子は出来る。
駄目な子はどこに行っても駄目です。

やる気があるならば、客単価が高いお店に行ったほうが勉強になります。


客単価とは、1人あたりお客様が支払う金額です。
面接時、またはホームページでそのお店のセット料金、サービス料、指名料金、延長料金を調べて、高いお店をチャレンジすると良いと思います。

もちろん、値段と比例して、ハードルも高くなります。


頑張ってね♪

ありがとうございます(^^)

 わざわざありがとうございます。コタロウさんのアドバイスをもとに探してみたいと思います。もちろん、本を熟読してすこしでも多くの人を振り向かせられるようがんばりますね。

拝読しました

『売れっ娘ホステスの会話術』たった今 最後のページまで一気に読みました! 私は既婚者で、妊娠中ですが、いつまでも夫に愛される妻でいたいのです。 善き妻、善き母、善き女 が理想ですhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">妊娠5ヶ月ですが仕事を続けてて、たまに理由をつけては、会社の事務服のまま帰宅して、エプロンして夕飯を作ります。直接 口には出さないけど視線を感じますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これからもコタロウさんのブログや著書を参考に、旦那を 引き付けておきたいですhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/01/15 | 東原亜希!!モデル時代初期の着工口 | 東原亜希!!モデル時代初期の着工口 JJモデル、SRSの4代目の東原亜希!!モデル時代初期の着エロ 東原 亜希(ひが

 | BLOG TOP | 


