ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





実録、売れっ子ホステスの秘密シリーズの第2コラム。


なぜ、売れっ子ホステスは愛らしく、憎まれない性格なのか?



実に、この方法は



相手の違和感を与えないコミュニケーション技術と密接な関係を持っている。




このような話かたをされれば、誰もが無防備で
極度の緊張感を持たないで話しかける事でしょう。




その方法と、嫌な事でもシリアスに受け止める事無く
愛嬌良く、明るく接する事です。



彼女は、本当に愛嬌がいい。
もし、俺がお客さんで大事な接待をするなれば、彼女みたいな子は席には1人欲しいと
思います。



席で曇った顔を持たない女優派です。
明るく。毛嫌いされなる事無く。
どのような席でも無難にこなすことが出来ると言っても良いでしょう。



その場の空気がしらける瞬間を作らないのが彼女の接客特徴です。




沈黙できまづい空気が流れそうな時には、その流れを
自分自身で笑いながら、ツッコミを入れるのです。



そのエネルギーにつられて、相手もきまづい思いもせず。
その場全体が明るくなるんです。



色恋営業だけがホステスの仕事ではないのです。
むしろ、その場を盛り上げて。楽しい会話を演出することが大事な仕事。



嫌な事ほど、嫌なそぶりやドン引きする事なく
笑ってツッコミを入れる。



これが彼女が売れっ子の1人である理由なのは、間違いなさそうです。
スポンサーサイト




コメント

おひさしぶりです

こたろうさん、お誕生日おめでとうございます!!!

“廃業します”日記から、どんな言葉をかけてよいものか、考え留まっていたらこんなに時間が過ぎていました(汗)
悲しみの中でもブログの更新を続けているこたろうさんを見て、良い意味ですさまじいチカラの持ち主だな~と改めて思いました!
ひとつの枝が折られたからといって、成長を止めてはいけないんですね。
幹の途中からでも新しい芽を出してまたそれを伸ばしていけばいいんですね。

なんだか、チカラがわいてきたような気がします。
今日は、大事に育ててきた一本の枝が、折られてしまう日になるかもしれないのですが、がんばります☆

どうぞ、すてきなお誕生日をお過ごしくださいませ。

早く知りたいですe-257

Happy Birthday♪

昨日でしたよね!
おめでとうございまぁすo(^-^)o
素敵な一年になりますように・・・

お誕生日おめでとうございました!素敵な一年になりますようにo(^ヮ^)oいや、これまで以上にきっと素敵な一年になるよう応募してますね!
コタロウさんの前の記事をもう一度繰り返し読んで、コメントを公開しなきゃ!と思い、新たにここにコメントしました★早とちりしちゃって何度も非公開で相談しちゃってごめんなさい(>д<)ダレカワカルカナ・・・?

ここ何日か考えてマイナス思考じゃなくて素質があまり無いのかなーと冷静に分析出来たし、普通の価値観の中で普通に生きる幸せに戻るのも悪くないかなと思って遠くないうちに上がれるように生活を建て直そうと思いました!

でも最後までこのブログやコタロウさんの本を復習してホステスとして頑張ろうと思います!
沢山のこと学べたしその経験はプライベートに充分に役に立っているから挑戦したことに悔いはないです( ̄ω ̄)


辞める前に一回位は同伴してやるぞ~★


ちなみに一応自分名誉の為にプライベートでは全くモテナイという訳ではないのでご安心を(笑)

男と女の脳は違う…本当にそうなんでしょうね。きっと世の男たちも「女心が分からない~」って悩んたりしてるだろうし…(笑)

確かに。他の男をオススメする発言以外にも、タイプを聞いてきたり、A君とB君ならどっちがいいか?とか色々聞かれました。うーん‥これらも探りなんですかね♪

相手の気持ちを考えて、気の利く対応。思いがけない気配りって人を感動させる力がありますよね!色んな意味で魅力的な女になれるように、頑張ります☆☆

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

質問

コタロウさん、遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます!v-22
この1年もコタロウさんにとってハッピーな年になりますように。。。v-82

って私初めてカキコするのですが、コタロウさんの本を読んで、こちらのサイトにやって来ました~!
ところで、いきなり質問ですが。。。
お酒飲めない女って男性から見ても小悪魔的に見てもNGなのでしょうか??

ぴろこちゃんへ byコタロウ

覚えていてくれて、ありがとう。

本当に嬉しいです。

ステキな誕生日は、過ごせなかったけれど・・・

実りのある誕生月にしてみようと努力します。

ありがとうね。

るんちゃんへ byコタロウ。

ありがとう。
必ず、去年を上回る年にします。
応援してくれて、本当にありがとう。

あやちゃんへ byコタロウ

誰だかわかりますよ。
ごめんなさい。
本来は、メールで返信するべきでしたね。


非公開コメントだから回答しなかったわけでなく。
単なる私のやる気不足の怠慢です。
申し訳ない。

良いと思うよ。


1回水商売の世界を経験して、見たものはきっと
人生の約に立つでしょう。男性についても真剣に
色々な角度で見たと思います。


水商売は、人生で一時やるぐらいが丁度いいんです。
昼間の世界も頑張ってね。

くいが残らないように、ベストを尽くして
自分が納得行く形で辞めた方が、
将来の為になると思うよ。


自分の限界に挑戦しただけ強くなれると思います。

あいちゃんへ byコタロウ

そだね。
男も女心が分からないようにお互い様何でしょう。


俺も、お水の世界で色々勉強していても
分からない事だらけです。


頑張ってね。
一生懸命やっただけ、いい結果が返ってくると願っています。

コジローさんへ byコタロウ

ありがとうございます。

怠けず、めげず、妥協せず。

の三点セットのテプラを作成してパソコンに張って
復活します。応援ありがとう。

マギーちゃんへ byコタロウ

お酒が飲めない子は小悪魔的にNGか?

面白いので、コラムにさせていただきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/01/20 | 沢尻エリカのマル秘映像大公開!! | 沢尻エリカのマル秘映像大公開!! ●沢尻エリカのSEX動画を大公開!かわいくて清純派のイメージで売り出された、沢尻

2008/01/22 | ほしのあきブログ | ほしのあきブログ ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話

 | BLOG TOP | 


