ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





1月17日を迎えて、コタロウは32歳になりました。


誕生日を覚えてくれていて、ありがとうございました。


今年は、良い年であるはずなのに、年早々踏んだり蹴ったり。




とても、良い年の始めだとは思えない状態です。


まず、このブログを書籍化がKKベストセラース社から99%出版決定していたのですが・・・・


見送りになってしまいました。




適当にランキングに参加して。ブログの更新の頻度もまばらで・・・・


ランキングを上げる努力は全くしなかった。


読者の為にと言うFOR YOUの精神も欠けていたように自分自身で思いました。


なにより、ブログを発展させる気持ちと情熱も欠けていた。


なるべくしてなった、結果です。


天は、私の怠慢を見逃さなかったです。




一生懸命パフォーマンスを上げる努力を惜しまない人間でさえ、失敗する世の中。


信念と情熱を失えば、成し遂げたい事は何もできないのはあたりまえですね。


完全に、社会をなめていました。


32歳になった、おめでたい月は、自己嫌悪と反省に明け暮れる月になりました。





モチベーションのメンタル管理を怠けた結果、こうなったのでしょう。



駄目ですね。


天は、信念と情熱を持った人間にしか、機会を与えないのです。


この現実を直視した、32歳の誕生日でした。





こんなときこそ、自己啓発のコラムを書こうと思います。


気が向いた人は、見てくださいね!





人間は、選択をする事が出来るように作られた。




人間は、選択により形成される。




自分に厳しい道を選択するかどうかは自分次第。




楽で頭を使わないように生きるかどうかも、自分次第。




小さな努力を惜しまないのも。



人が嫌がることを率先してやるのも。




人の気持ちを考えて動くのも。




小さな幸せを大切にするのも




きっと自分の選択から始まるものかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コタロウさんへ

コタロウさんこんにちは。
書籍化99%決まってたんですか!はやいーっ!
すごい行動力ですね!!!
今回だめになってしまったのは「もっといいものを!」
っていう天からの試練なんじゃないかなぁ。
こんなにすぐ書籍化が決まるなんて、コタロウさんは
絶対世の中を味方につけてると思います。

だめなときはとことん落ちる、
乗ってるときはおもしろいようにすべてがうまくいく、
人って不思議ですよね。
コタロウさんのことは文章を介してしかわかりませんが、その文章からバイタリティ・エネルギーをとーっても感じています。
みんなも、その魅力に惹かれてコタロウさんを応援したくなるんだと思います。

コタロウさんならきっと納得のいく結果を残してくれるって信じてます。
体だけは大事にしてくださいね。

こんにちわ

こんにちわ。実は「お久しぶり」なのですが、覚えていらっしゃるかしらん?以前、一度ご相談に乗って頂いたななです♪どうもありがとうございました。あれから、気を取り直してなんとかやっています^^

今回のコラム、あまりにズキュンときてしまい、ドキドキしてしまいました。私も以前から、「人生は選択から成り立っている」と考えていましたが、何年か前、選択することに不安を感じ、モラトリアムに陥ったことがありました。そんな時、ある人に言われました。『生きていく上で選んだ結果は、○と×だけでは決められないんだよ。△だってあってもいいんだよ。』って。それからは、悩みながらでも、先に進むようにしています。立ち止まることだけはないように。

そして最近気がついたこと、それはまさにコタロウさんがおっしゃっている『一生懸命パフォーマンスを上げる努力を惜しまない人間でさえ、失敗する世の中』であること、なんです。銀座に勤めるようになって、このことが身にしみてわかります。イチロー選手はこう言ったそうです。『頑張ったからといって、自分は報われると思うな』と。

私にとっては、「立ち止まらない」ことが一つめの成長でした。今は、「努力≠結果」も有り得ることに気がついたことで、二つ目の成長につなげられるかどうかの段階だと思います。

長々と、個人的な意見を述べてしまいましたが、簡単に言うと、お互い頑張りましょう☆ということで^^;

これからも応援してマス。。。

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございますv-315

お誕生日月が、反省の月になってしまったんですね。
でも、逆に考えたらお誕生日月を初めに、反省を持ちつつ気持ち新たにこれからは落ちた分、のぼり調子ですねきっとv-354

応援しておりますv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


