ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■かおちゃんへ
あまり顔が知らない人にメアド貰って、その人の心に残るようなメール文ですね。
まぁ、ポジティブ感を与えるならば・・・

メアドありがとう。
今度、見かけたら声をかけてくださいね。
これぐらいでも、かなり効果があると思いますよ。
男は気になって、偶然をよそうようにばったり会いたいと言う気持ちになると思いますよ。


■にゃんちゃんへ
黒服の彼氏ですか・・・? 色々なタイプの男がいるからなんとも言えません。
こればっかりは、まったくの未知数です。
もし不安に思うならば、ダイレクトに、「なんで私なの?」と聞くのが良いと思うよ。

F=MAですか?
懐かしいです。ニュートンの法則ですね。
この公式の美学は、この宇宙上に存在する全ての力学は
このニュートンの法則が元になっている事です。
余は、中心と言う事です。
俺の探求心や、
根本を見る好奇心はこのニュートンの法則をしってからのような気がしますよ。


■マギーちゃんへ
いえ。どういたしまして。
これからも、気になった事があれば質問してください。
皆さんの疑問こそが、いいコラムをかくネタになりますので。
こちらこそありがとう。


■静香ちゃんへ
中々難しいですね。
まずは、共通点を見つけて、はもる事です。
相手が何が好きで、何に興味を示すか?
そこで相手と共有できる感性を示すのです。
この時点で、相手が興味を持てば、アプローチされるでしょう。
もし、アプローチされなければ、切るのが良いと思いますよ。
共通点を多く持って、相手がアプローチしないと言うのは
相手なりに何か理由があるのです。
相手の感情の黒を白に、力技で変える事は並大抵の努力でできるものではありません。
グレーを白に変える事は出来ます。黒と分かった時点で考えるべきだと思います。
進展があれば、またコメントして下さい。その時に色々コメントさせてもらうね。


■るんちゃんへ
実は、出版社も担当者も、利用するコラムまで決まっていたのですが・・・
残念ながら、流れちゃったんです。
担当者も、決定ですので準備にかかりましょう。ぐらい言っていたのに・・・・
本は難しく、出版社の販売戦略的な事もあり、タイミングも良くなかったのです。
もちろん、最大の敗因は、私の怠慢です。
本当に、世の中なめてました。
まぁ、機会を見て二番目の本も書きます。ただ、売れっ子ホステスの会話術より
クオリティーが高い構成と内容の目処が立てばですが・・・・
中々、難しいです。魂を込めて書いた一筆だったので、ハードルが高いです。
まぁ、本を出版したり、自分の名前を売るより。
このブログの読者が、俺のコラムを読んでエネルギッシュになってくれることが一番です。
めげずに頑張りますね。


■ななちゃんへ
確かにその通りです。全く同意見です。
かんばっても、報われない事があるのに、頑張らなければ報われないのは当然でしょう。
もちろんタイミングや、運もあります。
けれど、努力をやらない人間に天は見方をしてくれないです。
俺も、怠慢になると、直ぐに罰がふってきます。この1月もその月でした。
自分で頑張っているつもりになっていると駄目ですね。
俺は少しペースを落として、機会を見ながら、コツコツやるつもりでいます。


■ゆうびちゃんへ
良く言った。頑張って。
楽しい仕事が見つかるといいね。
新しい仕事は、人生を転機をもらたらします。
いい職場、いい仲間はいい人生を送る源です。
応援してます。頑張ってね。


■ゆみちゃんへ
ありがとう。マイペースで調整をつけながらやってきます。
これからもよろしくね。



■ゆうこちゃんへ
幸せいっぱいで良いですね。
女性に子供ができると、男はちょっと寂しくなったりするものです。
自分の女が、母になっていくと寂しいものです。
母親←→女 のスイッチだけは必ず持つべきですね。
男は、女を求めているのです。
この感覚をしっかり持っていれば、きっと上手く行きますよ。
頑張って下さいね!
スポンサーサイト




コメント

(>_<)

初めてなのに答えて頂きありがとうございましたm(__)mわたし(20)は今、人気があがりつつシンガーソングライター(21)にファンとして好きなのか恋愛として好きなのか悩んでる日々だったりします。その人と友達から始めてみたくて、今度のライブにメアドを書いた手紙を渡そうかなと考えてるんですが…失敗しない手紙の書き方ってありますか?手紙を渡す時点で怪しまれますよね(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀座流売れっ子ホステスの会話術

初めまして。コタロウさん。
現在銀座でホステスをしてる★AYAと申します。
昨日著書本を購入させて頂き、一気に読ませて頂きました。売り上げの為に購入した本だったのに昨日他店で店長をしている同棲2年目の彼氏と帰りのタクシーでケンカしてしまい、ラスト近くのWANTとMUSTのお話を読んで号泣してしまいました。
私はいつもブスでした。
彼がお店に内緒で元カノを入店させたりNO1,2のキレイな子と内緒でご飯に行ったり彼女達の実家へ内緒で地元のお土産を送ったり。
知った私は孤独感で仕事もうまくいかないのです。
そんな彼氏のことを全て仕事だから!
私の為にしてくれているんだと、私も売り上げあげて彼氏と海外旅行に行きたいんだと矛先を変えればよいのでしょうか?
お互い干渉せず自由にいきていくのが幸せなのかな。
朝、もう出て行ってくれといわれてしまいました。
今本当に悩んでいます。
たくさん積み上げられてきたウソの重みで耐え切れないと思う私はやっぱりブスでしょうか?

かおちゃんへ byコタロウ

逆のケースで、答えていましたね。ごめんなさいね。
ファンと言うのは、とっても微妙なポジションなんです。


ファンはファンで終わる。
と言うのが95%ぐらいだと思います。
(実際ファンと結婚した芸能人やアーティストなどいると思うので・・・その部分を5%ぐらい見ました。)


ファンとして、どれくらい好きかと言う内容は、書くべきでないでしょうね。また、崇拝してしまうような感じにもするべきでないでしょう。


同じレベルで話ができるような人間関係を作らないと難しいです。例えば、自分も音楽の教養を見につけ、共通な趣味について話せるような人間関係を気づくのがいいのかな?


具体的に、こうすれば良いと言うアドバイスは難しいです。でも、大きなヒントになるコラムは書きますね。

AYAちゃんへ byコタロウ

切実な悩みですね。あやちゃんの気持ちは理解できます。お互い干渉しない関係は、強い信頼がないと中々成り立ちません。簡単にできるとは、思いません。


彼が自由奔放にやりたい放題やればやるだけ、辛くなる一方だと思いますよ。


人間が嘘をつくには、たった二つの理由しかないのです。

1.自分の利益の為の嘘。
2.自分にとっての不利益の排除。

この2番目でしょうが・・・大きな積み重なった嘘ならば、この1、2の両方を満たしている可能性があります。

だとしたら、嘘をついたのは、他の子に少なからず興味を持っている。そして、両方に都合の良いように嘘をついている。Ayaちゃんは、彼の嘘を追及したり、追い詰めたりしたのかな?辛い思いを、彼にぶつけたんじゃないのかな?それで、彼が嫌気をさして、さじを投げた感じが文面から見受けられます。


もし、それが本当ならば・・・
自立した人生について考えてみるのもいいかもしれません。


不満はいけません。我慢も美容の敵ですよ。
大丈夫、辛ければ涙も出るし。
怒るのも人間のサガです。
きっとそうなるだけの理由があったのでしょう。

冷静に考えて、彼からどのような愛情を注いでもらっているか?よーく考えてみて、愛情が薄いならば、距離をとる選択も考えても良いと思いますよ。

サトミちゃんへ byコタロウより

黒から白にしたい恋愛がある・・・・?
中々難しいですね。時間をかけて親友になって、それから恋愛に発展するという形しか思いつきません。


もちろん、私はこの方法はお勧めできませんし。
小悪魔論では、この方法はNGです。


理由は、
時間がかかりすぎる。
労力がかかりすぎる。
惚れているいる側の心理的な浮き沈みが激しくかかる。
頑張っても、黒が白になる可能性は少ない。


だったらあきらめよ。と簡単に思えないのが心情というものですよね。


私が出来ることは、悔いを残さないように頑張ることです。思いっきりやらないと、あきらめも悪いし、引きずるしね。ここまで頑張った自分は、馬鹿正直に突っ走った。と自分自身で思えるだけ、一生懸命彼を好きになってみること。


本購入させていただきました。勉強になります。
私は地方のお店で働いています。そこに中の良い同い年の子が居るんですが。
美味しいところばっかり持っていくんです。そのこはどちらかとゆうと清楚系で私は愛人系といわれます。
私のお客さんからお金をもらったりいざ都合が悪くなる
とあたしを呼びこそこそ隠しごどするような子です。
私たちを可愛がってるお客さんも居るんですがいつも2個いちみたいな。。。。それも耐えられません。
もう見てるだけでも嫌気が差します。これはしっとでしょうか?平然としている態度がマジありえません。
あたしがおかしいのでしょうか?何か対象の仕方教えてください

ニャー子ちゃんへ byコタロウ

いいですね。その感情がむき出しの所がとっても好きです。成長の可能性を感じさせます。


嫉妬かもしれませんね。
いいと思いますよ。
その子に負けたくないと言う心が見受けられます。


ちょっとリアルタイムでビックリ何ですが・・・
彼女はしたたかですね。やらられています。
彼女に負けないように、自分自身を磨くことです。


したたかな子は、あることない事言って、あの子と一緒に呼ばないで・・・なんて言う可能性もありますよ。


水商売のルールは、お客様が取られたほうが負けです。
その手段は、問われません。
負けは、負けです。


負けないように、相手より努力することです。
そのお客様に、相手より近づく事です。


あえて、相手がいない日に呼ぶ。
相手の子が彼氏とデートする日に、客と会う。
などして、相手と客の距離より、縮めて。
平然としているのです。


だた、これをやってしまうと。
目には目を。
歯には歯をになってしまいます。


相手より優位の立場になったら、
相手を輪の中に入れてあげるように気を使うのです。


そうする事によって、相手からリーダーシップを取れて
相手の対応も変わることでしょう。


敵を作らないように、仲間にする。
それをしながら、成績を上げることができる女の子が
もっとも強い子です。


頑張ってね。

男心のご相談

初めまして。東京に住んでる21歳のクミコといいます。コタロウさんの、“売れっ子ホステスの会話術”拝見させていただきました。私はホステスでもなければ、ホステスになろうとも考えてはないのですが、つい最近、出来た彼氏と付き合っていく上で、ためになるんではないかと思い、本屋で目にし、即購入しました。
長くなりそうですが、私のお話聞いてください。

彼氏と出会ったのは、今年の初めでした。
友人に“友達が働いてるバーがあるから行こうよ”と言われ行ったバーでバーテンダーをしていたのが彼でした。
彼は2つ上で、今まで年下の子とは付き合ったことがないみたいで・・・
でも、私からみて、彼の印象はよく、話していても、とても楽しい彼でした。その日は、番号も聞くこともなく終わったんですが、どうしても、友達にはなりたくて、友人に頼み、アドレスを聞き、メールをしました。
そしたら、彼からすぐ返信が来ました。
そこから、メールのやりとりが始まり、出会って一週間後のことでした・・二人で飲みに行くことになりました。最初はとても緊張していたんですが、人見知りしない私の性格が吉とでたのか、和やかな雰囲気になりました。
そして、その日は、彼のお家で朝まで飲むことに・・
お酒が入り、私が彼に昔付き合っていた人の話をし始め泣きはじめてしまったんです。
そしたら彼はぎゅっと私を抱きしめ、キスをしました。
だいたいの男はそうゆう行動をし、そのままベッドへって感じなのかと思っていたら、それ以上彼は何もしませんでした。

ここで、彼のお話をしたいと思います。彼は北海道出身で、大学進学のため、東京にでてきました。向こうにいるときからモテモテだったらしく、四年間彼に片思いしてた女の子がいたり、水商売歴も長く、六本木で“サパー”の仕事もしてたり、色々な経験をしてきたみたいです。そんな、彼は今まで、スタイルがいい子や可愛い子など数知れない女の子と付き合い、でも、付き合う期間は短くて、最高で5ヶ月。沢山エッチもしてきたはずなのに、不思議でたまりませんでした。
やっぱり、私はスタイルもよくないし、顔も可愛くないからなのかなとか思いました。

彼には私を除いて、3人ほど“大切な女性”がいるそうです。
どうしてその子たちとは付き合わないんですかね?
彼に“お前はその子達よりもスタイルとか劣る”と、言われたりします。
“けど、今まで外見だけでみてきたけど、初めて性格で人を見られた”とも言われます・・
本当によくわかりません・・・
私たちは普通のカップルと違うところがあります。
“お互い好きになるかも”で付き合いが始まりました。
今でもお互いがどう思っているのかわかりません。
だから、その大切な女性の話をされても、私は嫉妬をしたり、どうしてそんなこと言うの?などとは言いませんでした。

しかし、つい最近、小さな喧嘩をしました。
私は“●●クンが今の私に必要だと思ってるから一緒にいたいと思ってる”と伝えたら、彼は“じゃあ、俺が必要としてなかったら?”と聞かれたので、“寂しいと思う”と答えたところ“思う?”ときたんです。
彼に言われました。
“曖昧な表現が多すぎる”と。
なので、私ははっきり“好き”と伝えました。
彼はそれにたいして何も答えなかったし、“まあ、この先どうなるかもわからないし、明日別れるかもしれないし、てか、俺はそんな会ってるわけでもないし、付き合ってる感じもないし”みたいなことを言われました。
私もまだ彼に完全にハマってるわけでもないので、どうでもいいんですが、合鍵も渡されてたり、彼が仕事先の人たちとスノボ行ったときも、“2日くらい連絡してこないで”って言われたから、本当にしなかったら“本当にしてこなかった女は初めてだ”とか、何か、私を試してる感じがするんです。

人間不信なのかなとか思っちゃいました。
しかも、彼は、テレビを付けっぱなしじゃないと眠れないタイプです。

デートというデートはしてません。
私が彼のお家に泊まりに行く、いや彼のお話を聞きに行くが正しいかもしれません。
彼は永遠としゃべり続けます。
私は聞きます。でも、楽しいから聞けるんですが・・

しかし、この前、泊まりにこないでと言われました。理由が“居られると気になるから”よくわかりませんよね。

あと、私に大人ぶるなとも言われました。ここは出来てるのに、どうしてそれが出来ないの?とか言われます。
人は嫌なところとか、どうしても探ってしまいますが、彼は探りまくりな気がして・・
あと、私は“寂しい”とか“会いたい”とかあまり言いません。
そうゆうところもいけないんですかね・・・

あとは、お金ですね。
彼は学費が払えなそうになり、除籍されそうになっていて、学生ローンなどでなんとかしようとしてました。
そんな彼を助けようとしてくれる友達もいて、私もお金を貸そうかと思って、“お金持っていこうか?”といってしまいました。
彼のプライドズタズタですよね・・すごく後悔してます。それから、私も連絡することなく、今日を迎えています。

なので、もう少し早くコタロウさんの本に出会っていたらと後悔の毎日です・・・

お話の内容がめちゃくちゃでとても申し訳ないのですが、私は彼と一緒にいたいなとは思います。こんな彼と一緒にいられるアドバイスください。

よろしくお願いします。








コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


