ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





男が好む服装ってどんな服装か?

もちろん、男の好みもあります。

例えば・・・、ヒップホップやRB等の音楽や、黒人系のカルチャーが好きな男の人は
もちろん、ブラックの女性が好むファンキーなスタイルの女性を好むでしょう。

このように男の好みを配慮すると、断定できる事は・・・・



「相手の好みに合わせた格好です。」


これは、相手の個性をよーく知っていれば簡単にできることでしょう。



でも、この答えでは納得できない貴女に、ちょっと手助け。





日本平均で物事を考えます。

若いときに個性が強くとも社会にでると、個性が弱くなるものです。

それは、仕事をする上で、個性という物が邪魔になってしまうのです。

よっぽど、アートに特化する仕事でない限り、個性的な部分は、良くも悪くも削られ丸くなるものです。


例えば、50歳過ぎて、腕に刺青があり、革ジャンを着ているイケイケなおじさんって
普段の生活で見ますか?


あまり見ないですよね。イギリスでは、こういったおじさんが普通にバスの運転手をしてたりもします。日本では、まず見かけないでしょう。私が言う、個性が削られるとはこのような事です。




そうなると、視点は1つ。一般平均でみたトレンドです。



標準的な社会的レベルの人間で、標準的な稼ぎが会って、普通の生活を営む男はどのような女性を好むか?



雑誌で言うと・・・  CANCAMが一番近いと思います。


結局、ないものねだりなんです。


男が真似できないスタイル。


女性らしさが強調される服装。


清楚で品のある服装。


そして、決め手が・・・・


年齢に相応しい、素材とデザイン。




年齢が上がれば、上がるだけ高い物を身につけないとバランスが取り辛くなります。

これ本当の事ですよ。


若い時は、安いものでも大丈夫。デザインを重視すればよいのです。

逆に、いくらブランド物でも、年齢が高い人が使うような物を使っていると、雰囲気に合わないです。


例えば、学生の女の子が、ヴィトンのエピを持っていたら不釣合いです。


また、二十代後半の女の子が、カラフルなモノグラムデザインの財布など持っていたら
ギャルっぽくて品がなくなる感じです。


年相応の感性を磨くには、自分の年齢をターゲットにした雑誌。


自分の年齢より、若い層をターゲットにした雑誌。


自分の年齢より、上の層をターゲットにした雑誌。



この3つを広げて、比べるのです。



そうすると、違いは明らかに見ることが出来ます。



この違いを学ぶ事こそが、良い感性を見につけた事になるんです。



違いを理解する事が、客観的に見ることなんです。



色々なファッション雑誌を見ることが



垢抜けたセンスを見につけるキーだと思います。




コメント

キャンキャンよりも、ちょっと落ち着いた感じの
JJとか、25ansヴァンサンカン
とかが好きなんですが、男性受けはどうなんでしょうか?

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考にします

ありがとうございます。参考にします(^^)v
あと、このブログにも本にも書かれていたのですが、隙のある女性の意味が、イマイチ理解できません
ある人に隙は目に出ると言われました!でも…いったい、どうすればイイのかぁ~(>_<)私には分かりません。こうたろうさん、男性は、どんな雰囲気や行動を隙と感じるのでしょうか?教えてください゜。(p>∧<q)。゜゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタローさん自身が好きな女性のファッションや女性ブランドってありますか?!是非教えて下さい(^-^)/~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


