ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





更新遅れてすみません。
実は、海外研修旅行に行ってきました。



もの凄く勉強になりました。
私の脳みそでは、理解できないレベルの接客を体験する事が出来ました。



今日の朝、成田につき、お店の営業をして・・・・
本当に、店が今のレベルの接客でいいのか?考えさせられました。



日本でも銀座は、1番でしょうが・・・・
楽にそのレベルを超えていました。



もちろん、売り方も、攻め方も、国民性も全く違います。



むしろ、業種そのものが、違うと断定できますが・・・・



男心を掴む仕事という意味では、同じでしょう。



うちの会社の黒服連中の何人かは、その魔法に取り付かれたようです。



感動した接客体験記は、もったいぶりながらちょっとずつアップする予定です。



何も言わずに、更新遅らせてすみません。



次回、こたろうはどこの国で、何をしてきたのか?
スポンサーサイト




コメント

早く全部教えてほしいです。

お疲れ様です。いつもコタローさんのお話に感銘を受けております。是非とも聞かせて下さい!

コタロウさんお帰りなさい♪
どんな業種なのだろう・・高級ホテル?レストラン?何だろう。

久々に相談です。
どんな男と付き合いたいかとか、色々聞いてきて、自分はそれをクリアしていると示してきたり、元彼の嫌なところを聞かれ、俺ならそんなことしないよ、とあっさり言ったり。
そんな風に堂々とアピールしてくる男性が居るんですが、なぜかそうやって直球のアピールをされればされる程萎えてしまいます・・・。
正式にそういう仲になってからなら分かるんですが、まだお互い探り合いという段階で、まるで挨拶かのように簡単にそんなこと言ってくるってことが嫌なんです。
自分に自信があって、私に拒否されたとしても傷つかず、サクサク別の子にもそうやってアピールできるからそんなに軽く言えるんだろうな、って思います。

最初は、話しかけられたときに、こちらも相手を素敵な男性だと思って付き合えたらいいなあと思っていました。が、いい感じになってきたところ、上に書いたような自信満々のアプローチが開始され、なんだか萎えてしまいました。折角の恋だったのに。

魅力が高いのは認めざるを得ない男性だから、仕方ないのかな。
コタロウさんはどう思いますか?

yちゃんへ byコタロウ

分かります。


おらおら系のそういった言動は、女心を冷やす効果があるようですね。


控えめなアプローチが下手な男は少なくないですよ。


経済力があって。優しくて。見た目もかっこよくて。
自信はあるけど、謙虚で、静かにたたずむ自信を持っている男なんて、レアで競争力が高くて。めったいに目にする事はないと思いますよ。


ある程度、男は成功して、異性にもて始めると。
オラオラ系になってしまうものです。


これは、同姓に嫌われる女が、男にモテルの同じようなことで、ある種自然的な現象に近いと思っています。


でも、女性はその目につくところをそぎ落とす事もできると思いますよ。俺もそうでしたよ。


今思えば、自分自身で痛いくらい、オラオラ系な男でした。


それに気づかせてくれたのは、以前一緒にいた女性でした。人の考え方や振る舞いは、経験で変わるものです。


よさそうな原石をいいものにする能力も男女共に持つべきです。良い男の角を取れる女性を目指しましょう。


それが出来れば、今のような悩みはなくなりますよ。
楽じゃないですが、実際にチャレンジしてみるといいと思いますよ。


もし、気持ちが萎えるなら。
それは、チャレンジしやすく、好都合ですよ。

なるほど。
お返事ありがとうございます☆
そうですね。チャレンジしてみようかな。

実は、オラオラ系の方とは別に、
コタロウさんがレアだとおっしゃった、
経済力も優しさも色々持っているけど謙虚、というタイプの方3名くらいからも結婚前提のアプローチ受けています。。。
なのでその人とは付き合わないかも。
でも角を取る挑戦はしてみたい☆

今まで付き合った人もソフトなお坊ちゃま育ちが多かったので、オラオラ系の人のオーラや自信が新鮮で最初はときめいていました。

角を取るにはどうしたらいいのかな。
彼の発言でちょっと嫌だったものに関しては、
しおらしく私の気持ちを伝えました。
そしたら丁寧に弁解?して、こちらに配慮してくれたので、ほんとに悪気はないだな~と感じました。コタロウさんの言うとおり自然現象という感じ。

もっと他人の気持ちに配慮した言動をとった方がもっと魅力的な人間になれるよ、ってことを、少しずつ気づかせたら良いのかな?
考え方違っていたら教えてください。

頑張ります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


