ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





私が、会社の海外研修で行ったのは、バンコクです。


そう。朝からゴルフ、夜は、バンコクの街中でのみ歩きです。



私は、今まで自分が経験した事がない、接客。



女の子の価値観に触れることが出来て、雷に打たれたような感覚になりました。



価値が高い女を演出して、成功者の証である、お金がかかる女を落すという欲求をかき立てる、銀座流の接客と180度反対のやり方なんです。



全く、正反対。



だからこそ、新鮮だった。そして、お客さまを見極めて、バンコクのようなスタイルと銀座のようなスタイルの2面性を持つことが、理想的だと感じました。



バンコクの女性は、お金の為になら体も平気で売るような女性が水商売をやっています。



生活がかかっている。家族を養わなければいけない責任を背負って水商売をやっている女性が多いのです。女性が昼間の仕事をするのは大変なようです。



自分の娘を売るのが一般的な貧困層の家庭らしいです。



このような場所で、彼女達が体を売ってしまう理由を分かりながらも・・・・・



彼女たちまごごろサービスには、お金が理由で自分に近づいたのではないと勘違いさせるパワーがあるのです。



彼女たちに虜になった男が、日本に帰りどのようになったか・・・・



掲示板やブログを見たり調査した結果。



彼女たちをサポートする為に、日本からお金を送金する男の人達も少なくないようです。



また、日本を捨ててタイに足を運び、結局詐欺のように騙されたという男もいるようです。



この点は、銀座のように分かっていて騙されると言う感じと違うのでしょう。





うちの会社の黒服のうちのじゃかん数名は、完全に虜になっていました。


ミイラ取りがミライになるのをまじかで見ていて、俺的には大きな収穫がありました。


笑えるくらい、面白かったです。


しかも、おかまか本物の女かも、最後までわからなかったなんて例もあったし。





1ついえることは、彼女達は男心を熟知していること。


日本人の国民性を理解していること。


汚いことすら、綺麗にジャスティファイ(正当化)させてしまうこと。


完全といえるレベルまで自我を抑えて相手を優先すること。


このような感じを受けました。





おれ自身、最後まで彼女達が計算高い人間かどうか? 知る事が出来なかった。



周りの人間の話を聞いても、彼女は計算高くはめようとした!と判断出来る決定的な糸口を掴むことが出来なかった。



見ようと努力しても、見る事が出来なかったのです。


それは、いくら計算高くお金の為に汚い事をしていたとしても・・・・


そこに、本物のハートがあるからなんです。


そのまっすぐなハートが、マイナスな部分をカバーして男を混乱させているんですね。





もし、真面目で素直で、女遊びになれていない彼氏を持っているならば・・・・



彼が男同士でバンコク旅行に行くという話が出たら、要注意ですね。



普通の日本人女性ならば、あっちの女性に寝取られるのは目に見えます。



遊ぶならば、必ず約束ごとや2人の仲でルールを決めて旅行を許可するべきですね。



バンコクの女性(おかま?)は、非常に危険です。



その彼女達の実際目にした接客術を、次回、公開します。
スポンサーサイト




コメント

超おひさしぶりです

覚えていますか?2年ほど前にたまにコメントさせていただいていたひなです。
今もコタロウさんの隠れファン(笑)なので、しっかり読ませていただいてましたよ!もちろん本も10冊くらい買いました。というのは冗談ですが(一冊です)

実は私 今バンコクに滞在しているんです。
コタロウさんがバンコクに来ていたと思われる日くらいに、ちょうど私の友達も日本から遊びに来てたので、一緒にパッポンで飲んでいたんですよ。始めて行ったのですけど。
日本では味わえない感じが刺激的で,
圧倒させられてしまいました。

私の話はさておき、コタロウさんのバンコク流接客の続きを首を長ーーーーーーくして、遠く離れたバンコクの田舎からお待ちしていまぁす!

東南アジアへ出張していた上司が「東南アジアの女の子達はホスピタリティーがあっていい」と言っているのを耳にしたことあります。
コレってコタロウさんのコラムに通じるところなのかもしれないな~と妙に納得してしまいました。
ところで、コタロウさんお忙しいみたいなので、こちらにコメントさせていただきますね。
マギーの質問ですが。。。
挨拶をかわす程度の間柄で、席は近いものの、仕事では全く接点がない人と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?
飲み会とかあればいいのですが、その人は別の部署の人なので、そういう接点すらありません。
何か中学生レベル(?)の悩みですみませんが、こんな私にアドバイスをお願いしますe-247

コタロウさんこんにちは。
相談があるんです。
実は半年前、ハマっちゃった男の人がいたんです。
でも彼の虜になってから、連絡が取れなくなったんです。
すーーっごく悔しい思いをした一件だったんです!

先日その彼から、急にこんな内容のメールがきました。
「なんで急に連絡くれなくなっちゃったの?」
それはこっちのセリフだー!
って思いながらまだ返事はしてません。

正直、連絡もらって嬉しい気持ちはあるんです。
でもここで応えてしまったら、やっぱり都合のいい女になっちゃいますよね?

映画の序幕みたいでワクワク!
コタローさん、映画を作って欲しいな
オムニバスの様なのとか何か~♪

報告です。

こたろうさん、こんにちわ。

ずっと前に、「彼氏が今までずっといない+甘え方が分からない」という悩みを相談した紅子です。
彼氏ができないといっていた私も、大学に入り、告白され、両思いになることができました。

結局お互いの事情で付き合わないことになったのですが、色々経験をしたあとに、このブログを読んだら、前より、理解しやすくなってました!!!

そして、彼氏ができないと悩んでいたころの原因は、
自分が
「ただ誰でもいいから彼氏がほしい」と

不特定の相手を目標としていたことだとわかりました。

今回付き合うという関係に発展することはできませんでしたが、
この人といたい」って思える人を見つつけて、

そして、

自分が「こいつと一緒にいたいな」と思わせられるように、
このブログを参考にさせていただきながら、
自分を磨いていきたいと思います。

本当にこたろーさんのブログに感謝です!
一人でやるよりもやる気がでます★
ありがとうございます☆

これからもプライベート、仕事、ブログと、さまざまにこたろーさんがフレッシュでハッピーでおられますように。

ひなちゃんへ byコタロウ

偶然だね。ちょっとビックリですね。

ひょっとしたらすれ違ってたかもしれませんね。


コメントを読み返して、誰がひなちゃんだったか見つけました。2006年だったね。YES NOクイズ見たいのもやってくれたっけね。昔のコメントを見て、ブログ駆け出しの頃を思い出しましたよ。


タイで何やっているの?

紅子ちゃんへ byコタロウ

そうだね。経験から理解できる部分も多いと思う。

良かったね両思いになる事が出来て。


俺見たいに、恋愛に対してある種のなれと、冷たい感覚を持ってしまうと・・・・


両思いと言うこと自体、経験しなくなってきてしまうんです。


情熱的に恋愛できる時期に、良い人で出会えて良い思い出が作れるように慣れればいいね。


応援してます。

YASちゃんへ byコタロウ

記憶がうすれる前に書こうかな・・と思ってます。

けど、思い出すとほとんどがブログにかけないレベルのきわどい話になってしまうので悩み中です。

SIMAちゃんへ byコタロウ

そういう男いますね。

俺もその手は結構使います。

SIMAちゃんが、葛藤するだけ男は有利になりますね。

会いたいならば、さっくっと会って。

会ってからこの後の事を考えたほうが良いと思いますよ。


でも、相手の気持ちを確かめる方法があります。

返信しないで、またメールが来るかチェックするのです。


もし、本当に会いたいと思っているならば、またメールが来ます。もし、都合の良い相手で、優先順位が低いと思っている女性ならば、メールがこないでしょう。

全くメールが来ないならば、切ると言う心構えで待つ事が出来るならば、その方法も良いと思いますが・・・


無理な感じがしますね。とりあえず会ってみれば?

マギーちゃんへ byコタロウ

挨拶+アルファで行きましょう。


挨拶にプラスして、髪型代えました?とかチャンスがあれば言ってみると良いでしょう。


なんでも良いのです。昨日は遅くまでいましたね。でもなんでもいいのです。


プラスアルファの一言がなければ進展はないです。


出来れば、相手が急いでなさそうな時にプラスアルファの一言を込めた挨拶をすると良いです。


余は、相手に感心を持っている事を相手に感じさせるのです。そこから、相手から話しかけやすい状況を作るのです。


挨拶だけでも、笑顔で挨拶をするなど忘れないようにね。

thai gurl

I'm a Thai student living in Tokyo.
May I say,
your book is awesome! great!
すばらしい本、ありがとうございます!

spちゃんへ byコタロウ

that is nice to hear from Thai girl.
タイ女性のメンタル面は、ホスピタリティ溢れていて
感動させられました。

なぜ、あのようにナチョラルで自然なのか?
タイ女性の生い立ち、育てられ方に興味を持ちましたよ。

spちゃんはどこに住んでいるの?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


