ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





私が、近未来を予測します。


これからの日本は、経済的に不安定になり。お金の稼ぎかたそのものが変わります。


イギリス型になっていく事が予想されます。




つまり、国内の労働集約産業が終わりを告げようとしています。


労働型の仕事→知的な仕事の移り変わりです。





また、日本は資源国でもないし。農業国家でもないのです。


金融業がメインになっていく事が予想されます。


つまり、投資などでお金の運用がさかんに行われなければ、国民総生産がドンドン低下していく時代になってしまっているのです。


日本の貯蓄率は世界的に高水準でしたが、それも後数年でトップの座から落ちるでしょう。




ホステスは、他に仕事をしようと思えば、きっとなんでも出来ると思います。


けれど、1度ホステスの生活水準を味わうと、中々昼間の生活が出来ないと思います。


そして、長期間ホステスをやると、今後の不安も抱える事が予測されます。







そのような不安を、断ち切る事が出来る生活費の捻出の仕方を研究しております。




つまり、水商売に適した、不労所得を得る方法です。




近未来型のホステスは、自分で仕事をしながら、お金を運用して不労所得を増やしていく生活が好ましいと考えています。



短期で、一時期にがばっと稼げる水商売だからこそ、このような知識と知恵が必要になってくるんです。




たとえ、ごく普通の男と恋愛結婚しても、将来化粧品に費やすお金を減らしたり



美容にかけるお金を減らしたくない子もいると思います。



相手が、どのような人であったとしても、他人の財布を使うことはストレスになる事でしょう。



水商売的な、男女の色恋コラム。自己啓発系のコラムにさらに・・・・



お金に関する知恵と、テクニックをこれから公開しようと思っています。




水商売に徹した女性が、不安なく幸せに生きる事が出来るよう。



惜しみなく、私が研究したノウハウを提供する事を約束します。

スポンサーサイト




コメント

コタロウさんこんにちは!

男心・小悪魔術は全世界共通ですか?
もちろん個人のタイプは違うと思うけど、多少なりとも国民性は関係するのかなぁと…
もしお国別の有効術があれば、番外編的にコラムに
立ち上げていただけるとうれしいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちなつです_alt_str_i_F992.gif_

返事ありがとうございました



本当にその通りだと思いますちなつは不思議と嫌なお客さんも嫌とゎ想わなく素で接する事ができます


でもちなつは見かけが結構遊んでそうというかギャルぽく見えるんでその事をすごく言われますそれがホントに嫌なんです軽くないのに軽く見られたりがすごくいやなんです


一番は体系がしっかりしててデブなのがいやです周りの方のよーに綺麗になりたいんですけど…どーしたらなれますか


ちなつ自分にも自信がまったくなくって



自分がぶすでデブでだいっきらいです

この間は

アドバイスありがとうございました!

あの後、マギーなりに話しかけるタイミングを見計らってみてはいるものの、なかなか廊下ですれ違うタイミングが合わず、未だ実行できないでいます。

で、今度、同じフロアの人達と中規模の立食での歓送迎会が予定されているのですが、こういった時の意中の人へのいいアプローチ方法あったらおせーてください!e-68

こたろぅサン_alt_str_i_F8EE.gif_

こたろぅサン、ぉ久しぶりデス
男の人にご飯連れてってもらったりプレゼントしてもらうのはすっごく嬉しぃケド。。。したくなるくらいに自分を磨くお金+お返しのプレゼントetc
最低限は自分で稼ぎたぃデス

はち子今日からブログに帰ってきました
今度はこたろぅサンと同じとこデス

また相互リンクお願いしマス

水商売一本の人、確定申告ってどうしてるのでしょう?

はじめまして。
あけみといいます。
私は絵描きをしながら、週に半分くらいスナックで働いています。
 
こたろうさんの記事に少し、疑問があります。

初めての方に対して、いきなり耳の痛い意見は失礼かと思いますが、
素直に思ったことなので、聞いていただけたら嬉しいです。



私には、イギリス型の社会とか分からないけど、日本は元々農耕民族だし、金融業中心の経済は、成り立たないと思います。
というか、無理であってほしいと思います。



今考えるべきことは、

近未来型のホステスは、自分で仕事をしながら、どうやってお金を運用して不労所得を増やしていくか  ではなくて、

どう 稼いだお金を社会に還元していくか、  

ではないでしょうか。


精神的にきついことはあるとはいえ、
比較的 効率よく稼げているのです。
一般の職種の方たちより簡単にお金をてにしているのです。

ただでさえ ホステスは自己中心的な考えになるのです。
私は、ホステスという職業は、 
もっと社会に認められていいと思います。
商材が自分で、人をもてなす究極の職業だと思います。


だから、
自分が豊かになるため のことばかり 考えるのではなく、
周りも一緒に豊かになるためのことを 考えたらどうでしょうか。

ホステスはもう経済的に満たされています。
十分生活していける財力があります。

そうさせていただけたのは、
一人一人のお客さんであり、 この社会ではないでしょうか。

ならば、
次は、さらに求めるより、 いかに与える ことを考えてみては
いかがでしょうか。


まだ漠然としていて、具体的な対策はありませんが、

そんなことを みんなが考えていれば、

この業界も あぁこんなことを考えているのか!と

認められ、

結果、さらに潤うことにも なるんじゃないかなぁ~

と思うのです。


どうでしょうか?

あけみちゃんへ byコタロウ

日本はもともと農耕民族。歴史的に見れば、そうかもしれませんが・・・もし100ピュアな農耕民族ならば、なぜ人と争う歴史が存在するのか?自然との調和、協調性だけで生きていけない、争って血に塗られた歴史が存在してます。

農耕民族と定義されているのは、あくまでもその時代主な産業が農業なだけであって、ハンターのように戦う性質は既にそなわっていたと思われます。


実際に部族同士の争いや、縄張り争いもあったでしょう。このような戦うハンターの魂を私は、狩猟民族と言っているだけです。


ホステスは金銭的に満たされている?彼女らは、満たされていないと思いますよ。しかもガチガチでホステスをしている子ほど、将来の不安も抱えていると思いますよ。


お金に困らないならば、ホステスの道は進まないです。
社会に貢献できる経済力が備わっているいるならば、なぜホステスをやっている理由があるのですか?


何が好きで、精神的に大きなプレッシャーやリスクを背負って水商売をやる価値があるのですか?


彼女達には、彼女たちの理由があるんです。


あけみちゃんの描いているホステスと、私が見ているホステスのイメージはきっと違うのでしょうね。


本物のホステスを知っていれば、比較的に簡単にお金が手に入るなんて言葉は、きっと出てこないでしょう。



簡単にお金が手に入る事なんか、この世に存在しませんよ。皆、苦戦します。毎日が葛藤です。一般職より多くのお金が手に入る理由は、簡単です。それに見合った分だけ、大変な仕事だからです。


私は社会貢献をしようと思っていました。執筆第二弾が決定寸前だったとき、2冊目の印税収入は全て寄付すると断言したほどです。実際、それどこじゃなくなったので、実現しませんでした。


社会貢献とは、自分自身で豊かと思える人間が自発的にやるものです。決して、人に勧められてするべきものでもないし、誰が促すものでもないと思いますよ。

そうですね。

確かにその通りです。

誰かに勧められてするものでもないし、誰かが促すものでもないですね。


今、スナックで働いてる自分に疑問があって、
これでいいのかな  って迷ってて、
少し焦っています。

このおもいを うまく消化出来なくて、気持ちをぶつけてしまいました。


あけみちゃんへ byコタロウ

誰でも、自分の将来に対して疑問を持ちます。
私も、大きな疑問を常に抱えています。

疑問を持っても、立って止まる事より・・・・
目の前の事に一生懸命な方が、なんだか充実している生活が出来ると思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


