ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■真莉 ちゃんへ
いつつ上ですか?しかも、真莉 ちゃんも若そうですね。恋愛経験も、恋愛IQも相手の方が上でしょうね。小細工なしで、正当派で行けばいいんじゃないかな?

小悪魔的な事は、経験がないと上手に出来ない事の方が多いです。
逆を考えれば分かります。女の子が、女慣れした、意地悪っぽい男にはまるのと同じです。

経験が少ない状態で、遊び上手を演じるのは、かなり無理も出てきてしまうと思います。
頑張ってね。 でも、このブログは読んでおくと、為になると思うよ。



■トローチちゃんへ
それは、オーナーママの特徴だと思いますよ。オーナーママは、自分の力でお店を出した。
それを誇りに思い、特に自分の力で店を出したママは、ワンマンになりがちだと言えます。
つまり、お店のナンバーワンは、自分自身であり、お店の顔が自分なんです。

小さいお店ならば、なおさらそうなりがちです。
回りの人間を、落として、自分を上げる。このような傾向はあると思います。

女社会ならば、どこでも存在すると思いますが・・・
小さなお店で、つく席の数も少なく。お客様が少なければ、同じ席に着席する時間も増えます。

だからこそ、そういった事も、特に目立つ事でしょう。
感情的になっている時、相手に反発する事はなく。完全に下手に回り。恥をかかされても
ママと戦う事は、避けたほうが良いでしょう。
自分のお客様の前で、叩かれても、ファイトバックしない。これは一環して守る価値があります。
男目線からは、それが良く見られます。
良く、席でいじめられた側の女の子の方を持つ男性客と言うのは非常に良くありがちなんですよ。

だから、自分のお客様に対してしっかりやっているれば、ひけ目に思うことはないと思います。
頑張ってね。


■たまぞうちゃんへ
すれ違ったら、声かけてくださいね!
最近、忙しく、1人で煮詰める事が多いので、他のお店の子と会話をしないので・・・・


■MIKIちゃんへ
その画廊、調べましたよ。
もしかして、絵描きさん?
ちょっと行って見ようかな?
最近、めっきり芸術に触れないので、たまにはいい絵見たいかもです。



■迷える子羊ちゃんへ
返信送れてゴメンネ。役に立てなかったね。
それにしても、サイテーな男だね。けど、そういうタイプいますよ。
タクシー代出すとか行って、二人でアフターに行って、ホテルに連れ込もうとする。
ホテルに行かないならば、タクシー代出さないと言って・・・
本当に出さない男もいます。

なんだかんだ言って、出してもらっただけ良いと思いますよ。
それで、係り報告は・・・そのお姉さんに行った方が良いと思います。

お店のメンバーは敵ではなく、チームとして動かないといけません。
お姉さんも、自分のヘルプで入った女の子が次も積極的に協力してくれることを望んでいるはずです。
それをフォローするのもお姉さんのマネジメントサイドの仕事の一部なんですよ。

大変だっと愚痴を言うのではなく。実はこんな事があったんです・・・
何とか切り抜けました。もし、次の機会があれば何人かで一緒させてください。
というのが、一番良いと思います。



■michikoちゃんへ
もうしわけありませんが、直接、会って話すことは出来ません。
出来れば質問の内容を非公開コメントで構わないので、書いてください。



■さちちゃん
おおおお、久しぶりだね。元気してた?
俺は、最近、こもりがちでちょっと生活パターンを変えようかなと思っています。
まぁ何をやっていても、お陰様で元気にやってます。
心配してくれてありがとうね。


■りんちゃんへ
踏ん張り所ってあるよね!
俺も、自分自身でそれを感じる事があります。
そこを踏ん張って持ちこたえると、自信がつくんだよね。
だから、そういうときこそ、根性を出すようにしてます。
それを繰り返すと、もれなく俺みたいにストイックになってしまいます。
女の子なんで、そこそこに頑張ってね。


■ohちゃんへ
甘やかすとつけあがる。確かにその通りかもしれませんね。
現状分析に関しては、常にクールで言う事も裏づけがある言葉だから、大丈夫だと思う。
俺は、褒める担当じゃないので、辛いと言えば、辛いかも。
どこであっても、シビヤな空気を作る人間は、最低でも1人は必要だから、自分がやってます。



■とみいちゃんへ
ありがとう。俺から情熱と好奇心を取ったら、何もなくなっちゃいます。
もう32歳になるけど、情熱だけはいつになっても失わないようにしますね。



■みみちゃんへ
確かにひどいですね。そのママは、チョッと短気なんじゃないかな?
特にお酒が入ると、感情が思いっきり入りやすくなるし。
かと言って、お客様の手前上、飲まないわけにもいけないし。
感情のぶつける所が、なくて女の子にあたっている感じに見えます。

もし、俺がみみちゃんの立場だったら、まだ辞めませんね。
ママが抱えている問題を、どうやったら解決することが出来るか考えます。
もちろん、売上なのでしょうが・・・・

ママが、みみちゃん達にやって欲しい事が何か?
どのように営業したらいいか?など、ママと真剣に話した事ある?

一方通行じゃなくて、腹を割って話して。真剣にサポートしてみるのはやりがいがあると思うよ。

 
もし、仮に店がつぶれたとしても・・・・
それは、みみちゃんを大きく成長させます。
自分のお給料の未払いのリスクが、発生しそうな段階になるまでやりこんだ方がいいような気がします。苦労は、早いうちからやっていくものです。その分力がつくので、もし俺がみみちゃんだったら、あえて棘の道を進みます。


■まみちゃんへ
小悪魔的に振舞えなかった事を、敗因としてあげるのは、もしかしたら正しいかもしれません。
このブログでも、良く言うように男は、理由なく女の子をデートには誘いません。

そして男は、ステップ、ステップ前に進んでいる感触も欲しいのです。
れは、あくまでも良そうですが・・・・まみちゃんは、彼と3回デートを重ねて
じょじょにハードルを下げて、相手を受け入れる姿勢など見せなかったんじゃないですか?

つまり、フラットで平坦なデートの繰り返しになり、進展がなく。面白みがなかったのかな?


それに関しては、このブログ内にほとんどの事が書かれています。
そのコラムを読みながら、彼とのデートと、メールなど思い返せば、沢山こうすれば良かったな・・・
と言う部分が見えるはずです。そうすると、次回気をつけるようになるし。
彼に対しても、再チャレンジのチャンスがあれば次の未来を変える事が出来るかも知れません。


頑張って、色々読んでね。



■白ゆりちゃんへ
なかなかいいお店には出会うことは出来ないでしょう。
私は、銀座で30店以上のお店に面接に行きました。
それで、やっと見つけたお店です。
でも、本当に良いお店か?へんなお店かは?
働いてみないと分からないのです。
実際に、行動するしか前に進むことが出来ないのです。


それと、風俗で働いていたことは、隠すように。
確かに同じ水商売かも知れませんが・・・・
もし、面接時に面接官が悟ったら、その疑いだけで不採用になるケースもあります。
気をつけたほうが良いと思います。


もし、お店を本気で探すならば・・・・
非公開コメントで、メアドを本文中に、書いてください。
店探しの、コツとスカウトが出没する場所を教えます。



■はるなちゃんへ
はるなちゃんのコメントは、削除させてもらいました。
気をつけてください。自分の電話番号も、メアドも公で公開されていましたよ。
このブログには、変な人が来ませんので大丈夫だと思いますが・・・
少しは、警戒して下さい。

返信は、メールさせてもらいます。
スポンサーサイト




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/03/29 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


