ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■たきちゃんへ
見返してやろう!というのは間違ったモチベーションではないと思いますよ。
実際に、トライするかどうかは別として。人生フラットに生きている人が多いなか。
何でも、自分のポジティブエネルギーにしようと言う気持ちは大切です。

ミラーリングは、きっと社会人研修でも目に触れることが多いです。
それくらい今の社会にも浸透していますが・・・・
本当の効果は、きっと世間が理解しているより、はるかに大きいと思います。
これ1つでも、大きなインパクトを与える事が出来ると思います。

頑張ってね。


■衣里ちゃんへ
相談事オッケーデス。可能な限り、公開コメントでお願いします。
あまり、コラムを書かなくなった今、ここにコメントを残してくれる女の子との対話が
このブログの価値になってきています。
ご協力お願いします。


■ゆうちゃんへ
いいえどういたしまして。もし何かありましたら、気軽に声をかけて下さい。
時間がかかっても、必ず返信いたします。


■迷える子羊ちゃんへ
その場合は、コンタクトをこっちからとって追いかける事が正解です。
なぜならば、記憶は必ずフェイドアウトするものです。
どんなに楽しい思い出も、悲しい思いでも、時間と共に薄れてきてしまうのです。
1~2週間ぐらいならば、まだしも。1ヶ月間以上放置は、危険です。
押し と 引き は状況を見ながら両方やるべきです。
強く押せば、 強く引く。
長い期間押せば、 長い期間引く。
こういったメリハリが大切です。


■るんちゃん
気づきは、本当に大切です。
本を読んでも、誰かに教えてもらっても。。。。
最終的には、自分で気がつくかどうかです。気がついて、自分で深く理解して
実践して。自分の血の中に入るのです。

私も、分かっているけれど、できないと言う時期を長く過ごしましたが・・・
馬鹿みたいに、ビジネス書、心理学書、自己啓発本など1300冊近く読んでいれば。
これで、要約した部分が本一冊分。これぐらいは、血の中に入っている実感がします。

気がついたことは、大切にしてください。
これが、第一歩であることは間違いないでしょう。


■ぴろこちゃんへ
ほぉー。興味深い報告内容ですね。
きっと、彼の心の穴は深かったのかなぁ?
切るべき相手は、しっかり切った方が良い。

それでも、彼の幸せは願ってあげて下さい。
そういった、ゆとりが、一段と大人の女性の魅力を引き出す事でしょう。
今は、どんな感じ?

ノロウィルスからは、完全に復活しました。
心配してくれてありがとうね。


■ミキティへ
水商売業界の男は、女性の扱いが上手な人が多いので魅力的に見える事が多いと思います。
そして、ライバルも多いしね。
同じ、店内恋愛は絶対タブーですが。他のお店ならばいいんじゃない。
自分のスタイルが受身だとしても、積極的にアプローチしても良いと思いますよ。

水商売の男は・・・毎日女の子の表情を見て。
彼女達が、どのような気持ちで仕事をしているのか?
このお客様の事をどお思っているのか?辛いのか?楽しいのか?辞めたいと思っているのか?
このような事を何十人もの女の子相手に行うのが仕事です。

ベテランになれば、ささいのシグナルも逃しません。
自分の事に深い理解をしてくれる異性は、魅力的に見えるのです。

近づくなれば、下手な小細工一切なしに、当たって砕けろぐらいの潔さも必要だと思います。



■カオリちゃんへ
お客様に合わせる方法のヒントは・・・・テンションを見ることです。
声の大きさ。ジェスチャーです。かなりいい線で見抜けます。
この事については、売れっ子ホステスの会話術に書きました。
今だったら、WEB上で立ち読みもできたはずです。(自分自身ではチェックしていませんが・・・)
座っているときの姿勢。手のポジションがオープンになっているか?
クローズになっているかも重要です。



■miemomoちゃんへ
応援ありがとう。一人ひとりと向き合う。
いい言葉だね。俺自身、そこまで意識していなかった。
俺の辞書に付け足しておきます。ありがとう。


■junちゃんへ
今のキャバ嬢ブームをどう思うか?
結構な事だと思います。水商売は、いい経験になります。
社会は、コミュニケーション能力が高い人間が生き残る世界になっています。
アメリカはこの事に早い段階で気がつき、コミュニケーションの学科が多く存在します。
また、Forbesでも求める人財の能力で1番にくるのは、コミュニケーション能力です。
まさに、水商売で必要とされる能力です。
仕事の世界だけでなくとも、家庭でも、プライベート社会でも、役に立つことでしょう。
キャバ嬢ブームは、女性の社会的地位の向上に将来的に寄与すると思います。
そして、金持ちの人間の行動パターンも知る事ができて・・・・
結局、普通が良い。このような結論をだす子も、多いと思う。



■マギーちゃんへ
その疲れちゃう気持ちはよーく分かります。
水商売の女の子は毎日出会ったばかりの新しい人間と接して人間関係をいい方向へ
つくるのが仕事。その為、女の子は、精神力消耗しています。

夜も昼も同じです。回りの人間に気を配り。
自分の周りの人間が楽しめるように心配りをする。
回りの人間を楽します。

これが出来れば、自然に回りの人間の興味を引きます。
昼も夜も、必要とされる事は全く同じだと考えられます。

辛くても、自分が辛いと思っている事は、まだまだ未熟なレベル。
平然とそれが出来るように。少しでも早く回りの人間と打ち解けることが出来るように。
これを考えると良いと思う。誰かに誘われたら、断らないでお付き合いをする。
自分から、気持ちが良い挨拶をする。など小さいことのコツコツとした積み重ねが大事だと思います。

頑張ってね。



■いずみちゃんへ
筋が通った文面で驚きましたよ。良くそこまで気がつきましたね。
いい加減な気持ちからは、いい加減なアウトプットしか出ません。

世の中、本気で成功しようと自分の人生と財産をかけてチャレンジしても
必ず成功するわけでもないのです。

きちんとやる事やって、土台が出来てからでも遅くない。
中途半端な負け癖をつけると、とんでもない事になります。

今の、いずみちゃんの方が人間としても魅力的に見えますよ。



■音々ちゃんへ
ありがとう。一応、あの本一冊で、女の子が過去の経験と照らし合わせて
多くの事に対して気がつけるようにと目標を持って書いたのです。

それを感じ取ってくれて俺も書いたかいがありました。
これだけは覚えてください。

本を1回読んで吸収出来る内容は、ほんの2~3行。
自分に必要だと思うことは、折ったりして、さらさら軽く読み直したりするのです。

これをすると短時間で、多くの事が吸収できます。
応援してます。


■はるなちゃんへ
ノロウィルスからの復活時には沢山食べたよぉ。
昼からガッツリ焼肉食べに行った。
おかげさまで、3日目にはぴんぴんしてた。
心配してくれて、ありがとう。

その男はねぇ。
きっと主導権を握っていたいタイプです。
まだ年齢も若いんじゃないかなぁ?
そのような男は、一歩上手にでて相手に合わせあげるんです。

主導権をひっくり返すならば、相手が会う気満々の時に
自分から予定をキャンセルすることです。
キャンセル理由は、多く語らない事。

もし、一回目で相手がデートの日付を指定してくるようだったら。
相手は思っている以上に、上の立場でいたいと思っている事でしょう。
自分の弱さを、隠しているのでしょう。

相手に余裕をもってあわせるくらいの精神力と。
相手がデートをキャンセルしても、充実できるプライベート生活。

これがあれば、立場は、みるみる逆転しますよ。
大丈夫。余裕を持っていこう。

■yちゃんへ
久しぶりじゃん!NEW彼出来たんだ。
と思ったら・・・・自己流で対処してよい結果出したんだね。
素晴らしい成長ぶりですね。いい子♪いい子♪

対応も非常に良いと思います。
ぶつかるのはお勧めできません。
例えば・・・「なんで、○○君はこうしてくれないの?」

このような表現はNGです。
相手に要求するような形も駄目です。

だから、悲しいと言う言葉で終わるのは正解です。
また、相手がYちゃんに会いたいと言う欲求が強い時に言うほうが、
相手は反発しないでしょう。

俺も過去にあります。
たった1つの、相手の自我が許せなくて、それっきり会わなくなった。
ひどいように聞こえますが・・・・
そのレベルで、角が立つ形で自我を通すならば・・・・
それ以外の事ならば、もっと強くぶつかる事が多くなる。
それでは、一緒にいても性格の不一致が表面化するのは目に見えている。

結局、オラオラ系の男は自分についてきてくれる女の子が一緒にいやすいのです。
それを急に変える事は出来ません。
相手を少しずつ、変えていくしかありません。
あせらず、ぶつからないように、紳士的な心構えを持つように変えていくのです。

そのためには、自分の魅力も引き続き磨く必要があります。
落ちた男は、オラオラ系でも紳士になるものです。



■ちさちゃんへ
良くある事だと思います。自分が惚れる相手と、自分を惚れてくれる相手の問題。
そのタイプが違い。好きになってくる人には、情が移り。自分が惚れる相手は、止められない。
余は、自分の幸せの価値観だと思います。どのような恋愛をしたいのか?
安心して、まったり、安定を望む恋愛か?
刺激的な恋愛か?

ちなみに俺は、その両方を選んでいた時期の方が多かったです。
罪悪あっても、裏切れない気持ちと、自分の楽しみ。どちらも捨てることが出来なかった
わがままな時期もありました。

結局は自分次第。
相手を悲します事は、お勧めしません。
相手以上に、自分も悲しい思いをするでしょう。

恋愛は自由ですが、必ず自分にも跳ね返ってくるものです。
これだけは忘れないで、好きにやるならば覚悟してやるものです。


■blue moonちゃんへ
応援ありがとう。
仕事では、リベンジしました。気合入れて、反省日記つけて。
向上させるポイント書きつづっただけ、あったです。
女の子の場内指名、延長もバカスカもらえて。
戦略的にも次につながる可能性を大きく残した営業が出来ました。

仕事にかける情熱と魂だけは、不死鳥のように何度でも蘇らせる。
失敗は、成功までの通過点。

俺はこの言葉と共に墓場に入る事を天に誓ったのです。
天は、見捨てなかったようです。
いい仕事が毎日できるように精進します。



■クレイ好きちゃんへ
ありがとう。後ろ向いて生きる人生と前向いて歩く人生。
どちらか1つ選んで生きるならば、前向くほうが良いよね。




スポンサーサイト




コメント

お疲れさまでーす

こたろうさん、返事ありがとうござます。凄くうれしいです。それでは、早速聞いてほしいのですが、私もお水の仕事をしているのですが、お客さんが店には来ないのに、私の出勤日、週三回、には閉店時間くらいに、迎えに来て家まで送ってくれるのですが、正直どうしたらいいのか?店に来てくれるから、価値があるんですよね!そういうお客さんには、どのように対応したらいいと思いますか?


コタロウより

通常は、お助けコールを願うような事はするべきでない。と私は言います。ゆうちゃんの場合は、とっても例外的な状況。トラップにはまっています。店には行きたくないのでしょう。これだけは確実。でも、それを来させるのが、女の子の仕事です。


そのままほっておいても、彼は来店しないでしょう。それだけの労力を使って、足を運び。店に来ない。だったら、「誰もきてくれないんだぁ・・・指名が全然取れなくて悩んでるの?」と困ってみたら。


結局は、助けてあげようと言う善意で相手を動かすのです。


いいですか?水商売の王道は、男のナイト(騎士)精神を呼び起こすのです。俺がいないと駄目なんだぁ・・・俺が助けてやる。と思わせるのが上手い仕事術です。

おはようごさいます。

こたろうさん、お忙しいのに、返事ありがとうございます。はい、わかりましたあなたが、必要と思わすように、頑張ってみます。 今日はお仕事お休みですか?お休みなら、ゆっくり体、休めて下さいネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たった1つの、相手の自我が許せなくて

無知でごめんなさいv-12自我ってなんですか?どういう意味ですか?

こたろうさんありがとうございました
あれからわたしも考えたのですが、3年という歳月は長すぎるような感じがして
一方的にフラれたから、未練が残ってしまっているのか、正直自分でもよくわからなくなってしまってまして

返信ありがとうございます!

お忙しいのに返信して下さってありがとうございました!!
そうですよね、最近たくさんのプロの方が経験の結果として共通して語っていらっしゃる言葉って真理なんだろうな、って思います☆
すみません、コタロウさんから見て、女の子にこれはやった方がいいってことはありますか?
御意見頂けたら嬉しいです。たくさんのコメントの返信にお忙しいと思うのですが、どうかよろしくお願いします!

お忙しいなかレスありがとうございます。

まだまだ未熟ですが、いただいたヒントを糧に、一人前のホステスになるようがんばります!



ところで、私が働いているお店のNo.1は若くて1番容姿端麗な人なのですが、同じテーブルについても他のキャストと同じ自然体というか、観察していても特別な事は何もしていないんです。(ナンバーもみんな美人です)


客層も若いし、やはり容姿の影響も大きいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


