ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





今まで、どれくらいのコメントをもらって答えていたか数えたこともありませんでした。


実に、今日で3000件を突破。


気がついたら、こんな数字になっていました。


自分でも、こんなに持続してやる力と根性があると思ってなかったです。




まぁ、さてぇおき。


お店の成績も、今月でV字回復。


昨年度の成績を、去年より5日間少ない日数で既に達成しました。


4月の中旬の2週間は、毎日満席。


少し努力が、報われた感じです。





よーし!今日は、気分も良いので、良い質のコラムを書こうと思います。



題材はねぇ・・・・



何がいいかな ????



 なぜ、好きになればなるほど、恋愛が実りにくいか?


 永遠のジレンマと言うべきこのテーマにメスを入れましょう。








このようなジレンマは、誰もが経験したことがあると思います。


好きな気持ちが大きくなりすぎると、相手が物足りなく感じてしまう事がある。


特に、年齢が若ければ、若いほど。目新しい刺激に心が左右されるものです。






女性の場合は、たとえ若くとも、思いっきり好きになられて、その相手と付き合う事もあるでしょう。



「落ちた」という状態ですね。



実は、男女を逆にすると、この「落ちた」と言う状況はまれなケースになるんです。



簡単に言うと・・・・


「男は、男自信の価値観で、落ちたと言う気持ちが存在しない、と言っても過言ではないのです。」



男が持っているのは・・・「落とした!」と言う感覚。




自分がされて嬉しい事を相手にするのは、当然。でも、男と女は脳みその作りも違うのです。



女性がされて嬉しい事を、男がされても嬉しい。と言うのは、正しいとは思えません。



必ずしもイコールではないのです。




あまりに相手を好きになるばかりに、自分がされたら嬉しい事このような事をひたすらやり続ければ、続けるほどドツボにはまるのです。


重い女になり。刺激がない。面倒な女に成り下がってしまいます。




そうなんです。相手を「男」と言う別な生き物として理解して。



男は、このように思う。このように考える。とか相手の立場に立たないと実りません。



好きに負けると、自己中で、気持ちの押し売り恋愛になってしまうものです。



男の気持ちを理解する大切さが分かりましたか?
スポンサーサイト

コメント

すげー笑(o*゜∇゜)o

コメント3000!!
おめでたいですね♪v(≧▽≦)v

コタロウさんも3000のコメントにアドバイスしてきたとは…すごいこです(*゜▽゜ノノ゛☆

頑張ってるコタロウさんを見ると、私も頑張らなくちゃ(`・ω・´)
って思いました!

また相談しますので、その時はよろしくお願いします♪♪

はじめまして!

はじめまして、学生のえつこと申します!いつもコタロウさんのコラムでお勉強させてもらっています!これからも濃~いブログを楽しみにしています♪早速で申し訳ないのですが、恋愛相談させてください。今、片思いの人がいるのですが、彼は男の小悪魔タイプというのでしょうか、優しくて要領がよく、秘密主義でセクシーな人なんです。会話が上手く、目立つタイプではないものの、仲間内では男女共に好かれます。見た目は普通なんですが…。彼とは、はじめは友達づてに知り合い、学部が一緒の仲間たちとまるでサークルのようにみんなで飲みに行ったり旅行に行ったりと、かなり仲よくしていました。私は元は彼に恋愛感情がなかったため、かなりがさつな一面も見せてしまっています(・_・;)
知り合った当時は私に彼氏がいて、今は彼に彼女がいます。ちなみにその彼女は私の友達なんです。小悪魔タイプではないですが、愛嬌があってモデル体系の、ぱっと目を引く子です。
彼はすごく彼女に優しいし時間をさいているのですが、多少浮気願望が見え隠れしていて付き合ってからも私と数回ふたりで飲みに行きました。一回帰りにキスはしましたがエッチはしていません。(会話の中でエッチネタになったときに、冗談ぽく、〇〇とやりたくなっちゃったじゃん♪といわれましたが流しました^^;)

ごはんをたべてキスしたデートが最後で、その後に彼が彼女と別件で危うくなったりして、私も様子をうかがっていたら対応の仕方がわからなくなってしまいました。
メールは、用事があれば私から送って、しばらくやりとりして私から切るという感じです。ごはんの誘いは私からと彼から半々くらいでした。ちなみに私の容姿はモデル体型とはかけはなれていて、ちょいぽっちゃりのグラマー系です…。よくセクシー系といわれてしまい、彼からもそう言われました。
彼女のことがあるので、彼とすぐ付き合いたいという気持ちはないのですが、会うとやっぱり魅力的でこの人に私を好きになってほしい!と思ってしまいます。
今は引いている状態ですが、今後どう押したらいいでしょうか。長くなってしまいすみませんが、こたろうさんのご意見を聞かせてください><

さっそく…

悩み事が1つできてしまったんですf^_^;

今の彼は接客業なのでGWが稼ぎ時です!!
会える機会も減り、寂しくなっちゃいました(T_T)

元カレとはキッチリ別れたわけではなく、『別れて!!』『嫌だ』の繰り返しで私の方が嫌になり電話もメールも拒否していたんですが、あまりにしつこくて、悩みました(-.-;)
やっと最近着信履歴も残らなくなり快適だったのですが、寂しさで『○○君どうしてるかな?』と私から連絡してしまったんです…
自分の寂しさで連絡してしまったのだから、ここでかたをつけようと思います。何かいい方法はありますか?

(`・ω・´)

お久しぶりです★

ずいぶんコメントご無沙汰してしまいましたが覚えていただいているでしょうか。。。

最近はコタロウさんの小悪魔道のおかげ(笑)であまり相談事もなく、、でしたょ。
ずっとブログは拝見してました。
コメント3000件&中国本進出 あめでとうございます!

今回のコラムもよ~くわかりますぅ。
オトコの人の考え方を理解しないでオンナの見方で同じように考えると、ダメですね~
そうすることは少し辛い部分もあるけれど、相手のことを考えて、心配り、をしなくちゃ、ですね!

ではまた相談事ができたら絶対させてもらいま~す★☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


