ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■ありさちゃんへ
中々難しいですね。彼的には、抱きたいと思っていると思いますよ。
一応聞いたかんじ、正しい選択と言うのはないと思います。
簡単に言うと、ありさチャン次第。


どのように転んでも、
今後の未来を大きく影響する事は少ない気がします。

1つ、とっても良い心理テクニックがあります。

なずけて、ハートのエース作戦。この作戦は、思い出を風化させない為に行うことです。
例えば、初恋の相手との再会。これは、とても強い引力。
それは、風化しない初恋と言う、気持ちが現在を美化する力を持っているからです。
現実が昔と違っても、強い引力を発するのです。

キーは、風化しない強い思いです。


海外に行ったり、離れ離れになるならば、強烈なインパクトを残す別れ方をして
相手の心の中で行き続ける事が大切です。

私も、海外生活を8年間していたので、恋人と超遠距離を何度も経験しました。
別れ方については、十分に気を使いました。
分かれても、また会いたいと思ってもらうには、どうしたら良いか考えました。

結局、俺は相手を大切にして、二人の関係を引きずらない選択を取っていました。
行き当たりばったりの恋(旅行でロンドンに来た女性)もありましたけれど・・・・

お互い求め合っていたとしても、何もしないで、最高に美化したまま
封印した事もありました。彼女とは、2度と会っていませんが・・・
お互いの気持ちの中では、お互い、美化された状態のまま残っていると思います。

もし、再び会えば。ある種運命的に引かれる可能性が高いでしょう。


美化して終わる。これが、ハートのエース作戦。




■なつちゃんへ
辞めた方がいいですね。ホストが働くお店の、男性従業員トイレの中を見せてあげたいです。

「女は骨の髄までしゃぶって、金がなくなったら捨てろ」
「10人、風俗落ちさせるまで、ホストは続ける。」
「一番大切にしたい女から金を取れれば、誰からも金はもらえる」

このような、ホストの格言などをトイレに張っていたりします。
それを見れば、ホストクラブに行きたいと言う女性は、半分以下になります。

ホストは、魅力的だと思います。彼は、一本筋が通っており。体はって仕事してます。
色々、創意工夫して接客しているし。
接客レベルも、銀座の女の子より高いのは間違いないです。

キャバクラで人生を台無しにする男は、それほどいないだろうけれど・・・・・
ホストで、人生を台無しになった女の子は、それなりにいる現実を考慮すると・・・・

男がホステスにはまるより、何倍も危険だと言えます。
心が弱い子ほど、風俗落ちする可能性があるので、注意するに越したことはないです。



■さっぽろっ子ちゃんへ
んー。問題が漠然と大きくて、アドバイスも浮かびません。
文面から読み取った、直感で答えさせてもらいます。
問題の本質を把握していないので、もしかしたら的外れな答えになるかも知れません。


お店の仲間と仲良くするのは、基本中の基本です。
水商売は、個人プレーがもっとも大切のように見えますが、
実は、グループ戦なんです。


周りの人間をフォローしたり、フォローされたり。
お客様と周りのスタッフに気を配りながら、仕事をするのです。


頑張りすぎて、周りが見えない時はないかな?
まずは、周りの女の子達の輪の中に入ることが、もっとも高い優先事項です。
仕事のパフォーマンスは、その次です。

私は、ある特定の条件の女の子には・・・・
指名を取らなくていいよ♪頑張らなくて良いからね。
と言って、ワザと指名を取りたいと言う気持ちを殺していく事を意図的にやります。


なぜ、わざと反対の事をするか教えましょう。
それは、女の子が辞めたいと思う8割の理由は、職場の人間関係だからです。
逆に、親友が出来るとお店を辞めにくいのです。


このまま、周りの人間と上手く行かずに、個人プレーに走って、自分の居場所がますます
狭くなりれば、職場が嫌いになってしまいますよ。
もし、この仕事で頑張りたいと思うならば・・・・


周りの人間を大切にする事です。
自分の成績より、周りの人間の気持ちを配慮することです。
成績を伸ばすのは、人間関係ができてから。
その方が、ずーと賢いやり方です。




■こぶたちゃんへ
自我と言うのは、「自分のわがまま」見たいな意味です。
意識の主体が、自分自身に向きすぎていた。と言う事です。



■たきちゃんへ
それを質問されると困りますね・・・・
というのは、沢山ありすぎて答えられない・・・・

また、たきちゃんの状態に相応しい事とかも色々あると思うし。


もっとも水商売で求めらる能力は・・・・

相手に切実な関心を持つこと。 これは本当に大切です。


今度、営業中に周りの女の子を見てください。
自分の体を、相手に向けて話す子とそうでない子がいます。


相手に感心を示して、1人の人間として相手を尊重して、一生懸命感心を示す女の子は
体の向きから違うものです。営業成績が良い女の子は、自然体です。


イヤイヤ接客していません。その違いは、1人の人間として感心が持てるかどうか?
この言葉につきると思います。



■ゆうちゃんへ
ありがとう。これからも頑張りますね。



■はるなちゃんへ
ありがとう。情熱と信念さえあれば、やり遂げられると信じています。
これだけが、私の財産です。

それにしても、わがままっこで困りますね。
相手が、俺みたいな男じゃなくて良かったですね。
俺だったら、はるなちゃんの事を思って、けちょん、けちょんにしちゃいますね。

もし、元カレが、はるなちゃんを受け入れる気持ちがあるならば・・・
いいんじゃないの。決着つけなくとも。
わがままに振り回し続けられるならば、それでもいいんじゃない。
もし、これ以上、会いたくないならば・・・・・
「もう、会わない」とはっきりは言わない方が小悪魔的だと思います。


はるなちゃんが、会いたくないのに近づいた。その事実は
男から見たら、わがままで、受け入れられないと思うよ。


相手を怒らすのは良くない事です。
怒らせないで、距離感を取る方法を考えたほうが良いですね。
男を逆上させる事は、女としてのカルマを下げる事になると思ってます。

逆上させないで、コントロールできるのが良い女。
この線を守ったほうが良いと思います。



■えつこちゃんへ
男が勝手に自爆しそうな雰囲気ですね。
引いたままがいいんじゃないのかな?
相手が落ちるカウントダウンぐらい、引いていると思うよ。

これからは、二人で一緒にいるとき。
キスをする雰囲気を作り、寸止めすると良いでしょう。

やっぱり考えたんだけれども・・・
私の友達と付き合っている男性と、キスするのは良くないから・・・

と言って、さらに引きを強くするのです。
きっと男は、たまらないと思いますよ。

もし、二人で一緒にいるときに。
お酒を沢山飲ませてしまいましょう。
相手のプライベート生活の愚痴を聞くのです。

そうすれば、心理的な距離が、その男の彼女より自分の方が近く入れます。
この状態で、一歩引きを強めれば・・・・

相手が自爆する可能性が高いです。


男を別れさせるならば・・・・
相手に「別れて」と具体的な求める行動を促す事はやめましょう。
マイナス効果です。自分と一緒になりたいから、別れる。と言う状態まで粘りましょう。
その方が、一緒になったあとも絆が強くなります。


ゆっくりあせらず、心理的な距離をちかめる。でも物理的な距離は遠ざける。
このようなイメージをもって接するように心がけると良いと思うよ。



■カオリちゃんへ
容姿の影響が、全くないと言えば、それは嘘になります。
もしそれが本当だったら、化粧と言う言葉や行動は生まれなかったでしょう。

容姿が関係するのは、最初だけ。
容姿がいいだけで、沢山指名が取れるとは限りませんよ。

むしろ、長く、細く指名を多くの人間から長期間取れる子は、中身が良いと思います。
彼女達は、容姿以上にコミュニケーンが上手く。メールの返信なども上手だと思いますよ。





■お蝶ちゃんへ
お久ぶりー。元気してた?何も問題がなくてよかった。
ここに表れないと言う事は、良い事です。それだけ充実して上手く行っている事ですから。
昔まで、このブログを頻繁に読んでいて、どれくらいの子がコメントを書かなくなったか把握していたんですが・・・・今では、全く把握できない数になってしまいました。

嬉しいようで、ちょっぴり寂しく複雑な気分です。
俺が、超スーパー記憶の達人だったら・・・って思うこともありますよ。
もし、何かなくとも、遊びに来てくださいね。


スポンサーサイト




コメント

いただいたアドバイスを意識して接客してみたら、少しお客さんの反応が変わってきた気がします。


ところで、最近よくスタッフさんに「甘えるのが仕事だからね」と言われます。


でも、「甘える」ってどういうことなんでしょう?
私はどちらかというと素はけっこう我が儘なほうですが、ある程度親しくならないと、とことん遠慮してしまいます。


甘え上手になる第一歩を教えてください。

コタロウさん 説明してくれてありがとうございます。
自我と言うのは、「自分のわがまま」見たいな意味。
許せないほどのわがままって、どういう種類のものですか?
こぶたは、もっとわがまま言ってほしぃとか甘えてほしぃって言われたことあります。
わがまま言って甘えてほしいんだv-238と思ってそうしたら、逆に嫌われちゃったりしたら、かなり悲しいですv-406
許せないような自我ってゆうのは、どのがちがうんですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


