ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示






========== こんな質問をもらいました。 ===========

わがまま言って甘えてほしいんだと思ってそうしたら、
逆に嫌われちゃったりしたら、かなり悲しいです
許せないような自我ってゆうのは、どのがちがうんですか?

==================================


これは、男にとって嬉しい、わがままと、許せないわがままの違いです。


なにが、違うか?


一言で言うと、相手の男の許容範囲かどうかです?




具体的に言うと、こういう事です。

年齢差は、わがままの価値観の許容範囲を大きくカバーするものです。

20代前半の子が、30代後半の男性とお付き合いすると、女の子のわがままも可愛く受け止めてもらえる事が非常に大きいのです。

つまり、彼女のわがままも男の器の中にスッポリ入ってしまうのです。

もちろん、わがままの種類にもよると思います。

例えば、洗濯して?掃除して?

というのは、男にとっては、うっとうしいわがままなことである事は間違いないでしょう。

でも、美味しいパスタが食べたい。この映画みたい。などは、可愛いわがままでしょうね。



この違いが分かりますか?

結局は、例えば20代の女の子にとってちょっと高い場所でごはんを食べるのハードルが高いでしょう。でも、30代後半の男性ならば、そこまででもないかも知れません。


でも、同じ年の彼氏だったら、許容範囲を超えるわがままになっちゃうかも知れません。


女性に取ってみたら、手が届かないような事でも、男は日常になっている。
このような範囲ならば、可愛いわがままだと言って良いでしょう。




結局、許せるわがまま と 許せないわがままの違いは



   男のキャパに大きく依存するもので、具体的にこれはOKとはいいにくいものです。




甘え上手な女性は、馬鹿ではないです。非常に賢いです。

なぜならば、相手の許容範囲を見極めて、わがままを使い分けるからです。

また、相手の好みも把握して言うでしょう。

わがまま言うのも、スマートの方が良いですね。



例えば、

男 「あーあー、スカート汚れちゃったね。」「今度、買って上げるね。」

このような感じになれば・・・・・


男を、ウィンドウショッピングにまるまる1日つき合わせてショッピングするのは、良くないです。

もちろん、もしその男が彼女のウィンドウショッピングに付き合うのが好きだったら別です。

大抵の男は、目的を持って、行動する。と言うパターンを持っているので、賢いとはいえません。

女の子のウィンドウショッピングにまる1日付き合うのは、大変でしょう。



賢い女性ならば・・・・


まず、相手の男性が好みを把握します。そして、それが自分の好みと重なるか?自分に似合うか?


相手と自分が両方満足できるかどうか?考えます。女性のファッションにうるさくない男ならば、自分が似合うものだけを考えればいいでしょう。


そして、事前にどこにどのような店があって、どの場所に行けば自分が欲しい物が買えるか、ある程度調べておきます。あっち、こっちと連れまわししなさ過ぎないように考えます。


相手のお財布も考えます。
大体いくらぐらいだったら、何の抵抗もなく出してくれるのか?


これも、当たり前のように習慣にしておかなければいけません。
お前は、馬鹿か?と思うような女の子を銀座で見かけることがあります。


特に、クリスマスのティファニーは恐ろしいですね。
半分、喧嘩して店を出て行くカップルなど見ます。
きっと貢ぐ君が愛想つかした瞬間なんでしょうかね?


まあ、余談はここまで。


賢い子は、こうやって下準備をしっかりやって、男とショッピングに行きます。


一緒に歩いて。可愛い服身ながら相手の反応を確かめて。


試着して、軽くファッションショー見せて、相手を楽しませて。


欲しい物をゲットして。その後は・・・・


男に「何食べたい?」と相手に言わせ。


そこで、また自分の希望を言う。


これは、相手に身を任せればオッケー。自分で、あれこれやらない方がいい。


相手に主導権を完全に渡して、相手がしてくれたことに喜びを示せば、
相手は嬉しいものです。



結論を言うと・・・・

許せないわがまま とは男の許容範囲を超える物です。

その許容範囲は男によって、レベルも対象となるもの違います。

対象となるものは、お金、時間、労力などですね。



個人的ですが・・・・

俺の場合は、時間ですね。もっとデートしてくれ。どっか連れて行ってくれ?

と言う要望は、受け入れがたいですね。特に一週間に1回、まる1日会いたいと言うのは

ちょっと無理です。

やりたい事、学びたい事が沢山あるので・・・・譲れない線です。

個人差が色々あるので、相手がどのようなタイプか見たほうが良いと思います。




コメント

コタロウさんv-346さっそく質問にこたえてくださってありがとうございますv-363

心の広そうな精神的にも大人の男の人なら、いっぱい甘えても大丈夫で、子供っぽかったり余裕のなさそうな人にはあんまり甘えすぎないようにした方がいいってことで。
まず初めに相手を見抜くことが大事なんですね。でもそこが難しそうですv-292
相手の許容範囲を見間違っちゃうと終わっちゃいますね。
はぁv-355見抜く力ないので悪気なく地雷踏みそうですv-12
けど頑張りますv-16

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


