ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■ゆりかちゃんへ
再チャレンジするべきかって?
そりゃ、するに決まってるよね。迷うことじゃないと思うよ。
皆、そうやって問題が起きたり何かならないと、心の奥底って見えないときもあります。
相手がどのような人間か?分かっていくのです。
相手の本性が見えて、そこに惹かれたときこそが、真実の瞬間です。
迷う事はないんじゃない。相手の事が分かったんだから。もし、その人と一緒にいたければ
、1度マンネリしてなぁなぁにってトラブルが起きる直前ぐらいまで、相手に合わせる感じでもいいんじゃない。



■ひーちゃんへ
どういたしまして。いつでも遊びに来て下さい。



■えつこちゃんへ
面白い男の子だね。自分の彼女の友達に周りの人間の前で、あからさまに、明るく誘う。
えつこちゃんは、その彼の彼女から色々探られる事あるの?
もし、なければ彼の気持ちは、動きやすいかもね。それかぁ・・・たんなるやりチンか?


■あレナちゃんへ
水商売業界、色々ありますが記憶に残る思い出が沢山できそうで楽しいですね。
今月は、救急車がお店に来ましたよ。お客様はその場で、気を取り戻して命にも別状
なかったし、大丈夫だったのですが・・・・スタッフ真っ青でしたよ。


■エマちゃんへ
いいこと言うね。後悔する人は、なにをしても後悔する。
それは、ベストを尽くしていなかった。やれることをやらなかったからですね。
そういう人生は、おくりたくないものです。


■あいちゃんへ
古くなったベンツ。ですか?興味深い類推例ですね。
どのようなニュアンスで使われたか、状況を知らないので掴みようがないです。

もし男が、自分自身が相手より上の立場でいたいと言う思考ならば・・・・
男は自分より頭が良い女性はあまり、好まない傾向があると思いますよ。

それは、重いと別の要素です。
重いというのは、付き合う事自体が負荷がかかると言う事です。

過去にありました。軽い気持ちで、1夜を共にした。
1週間後のデートで、両親に紹介されました。かなりヘビーだったです。
重いと言うのは、一種のプレッシャーだと思います。


■子ぶたちゃんへ
相手を知ることは、本当に大切ですよ。
この大切は、今度コラムにしようと思います。
ヒントをありがとう。


■はるなちゃんへ
いいことじゃないの。女の子の魅力を伝える印象としては、よく俺には伝わりますよ。
約すとこういう事ですよ。 清楚な妹系。まぁ、照れている所もあると思いますよ。

しかしながら、「好き好き度合い」も、めちゃくちゃ高い男の言葉ではないと思いますので
これからが大事ですね。


■たままちゃんへ
頑張ってね。応援しています。いいね、お水の門をくぐったばかりで不安と期待に満ち溢れている
感じが俺にも伝わります。うちのお店のミーティングでは、ビッチリ入店したときの気持ちを忘れている子が多い!とビシバシ言おうかな?と考えていたんです。その気持ちは大切なので、忘れないようにしてください。


■優ちゃんへ
このブログには、数多くのコラムが書かれています。
質的に言うと、売れっ子ホステスの会話術は理論とテクニカル的な事がメインになっており。
このブログは、心理的な部分が多いです。沢山ヒントが書かれているので、それを読んで
質問の内容を少し具体的な形まで落とし込んでください。

なぜ、厳しく接したか?
それは、得たい能力とはそれなりの努力と労力が伴わないと身に着かないから。
また、自分自身の問題点は、自分自身を見つめなおして出てくるものです。

頑張ってね。応援しています。


■miuちゃんへ
本当に、切ない悩みですね。俺自身も身近な女の子が直面した事がありましたが
正直手に負えなかったです。非常に難しいです。

実際、芸能人の結婚、恋愛を考えれば事実が見えるでしょう。
中には売れなくて、そこを一生懸命支えてくれた女性と一緒になった人も居ます。
でも、浮気や取り巻く女性関係をスクープされたりもしているでしょう。

花形商売の相手を持つことは、棘の道なんです。
分かっていても、あえてとめることも出来ないし。
自分とは遠い存在になっていく感じを得ると心に空虚感がでる。

人と言うのは、その人に相応しい人を選ぶものです。
社会的に高い地位を若くして得た男には、そいうタイプの女性が着くものです。
逆もあり気です。女優さんが、フリーターと一緒になる事はまずないでしょう。

本来お互い、似たようなレベルで成長すれば問題ないのですが・・・・
ある特殊な業界や、企業家などは、その人間の立場が一気に変わることがあり
その変化に相手がついてこれなくなってします。そのために歪が起きてしまうのです。

その歪みを取り除く方法、彼の成長と自分の成長を合わせるのみです。
「一緒にいたい。」「私を貴方の夢の一部に入れて」の押し売りは破局を生むでしょう。
かといって、黙って都合のいい女になっていれば良いと言うわけでもありません。

一個手が残されているとするならば・・・
情で引っ張る。どんなに辛くとも絶えて、彼の支えになり、彼の情を引き出す。
もし、何か上手く行かなければ、誰か心の支えになってくれる人が必要になるかも知れません。
それを黙って、待つことができるか?

俺は、お勧めしませんが?これぐらいの労力と忍耐が必要とされるでしょう。
もし、一度戻ってきても。次の保障は全くありません。
もし、おれがmiuちゃんの立場ならば、自分の人生を大きく左右する博打は打たないですね。


■桜ぐみちゃんへ
うちのお店では、100%ありえない事ですが・・・・水商売業界では良くある話です。
水商売業界と言うのは、ある意味特殊な業界で、普通ではまかり通らない事もやらなければ
お店が運営できないことがただ多いのです。

もし、入店時の規約で説明を受けていれば・・・・・それはひっくり返すことが出来ないでしょう。
もしうけていなければ、ひっくり返す事は可能かも知れません。

クレームをつけても、トラブルになる可能性もあります。水商売なので、何かしら危ない人々と
かかわりを持っている可能性も捨てることは出来ません。聞いた感じだと、沢山の女の子が辞めているようですね。大きな問題を抱えているお店だと思います。それも矛先が女の子に向いている。

それは異常な状態です。注意する事をお勧めします。
丁重に店長と話して、折り合いをつけるようにするのが良い方法だと思います。
だったら、もう1ヶ月間働く期間を延ばせ!と言われるのが落ちでしょう。
それでも、辞めたいならば諦めるしかないかも知れません。


■りんちゃんへ
えーーー!それって良い事じゃないの?その彼の事は好きじゃないの?
んーー尊敬できるお兄さんとして取って置きたい。と言う事ですね。
んーーーーー、難しいですね。
俺は、男女の友情は否定派ですので、なんとも言えません。
どちらかが好きになれば、終わるものですからね。
それをキープし続ける事は、互いに彼女、彼氏を持っていて、お互い満足している状態が増える。
そうなれば、友達として会う機会も減る。→友情の度合いが減る。

このパラドックスの繰り返しだと思いますよ。
仕事関係の男女は成り立ちますが・・・友情となるとやっぱり難しい事だと思います。

一時的な友情関係はあっても、長く続くことは残念ながらないと思いますよ。
お互い、異性の友達より、身近なパートナーを優先するでしょうから・・・

それを優先しないと、気持ちが移り、新たな恋が始まる。
また、これもパラドックスですね。男女間の友情とは、パラドックスの塊なんです。


■りーこちゃんへ
中々難しいですね。そいうタイプの子は、少なくないですね。
女と仕事の両立は、難しいです。

仕事がバリバリ出来る事は、男が望むような女像をある種捨てる事になります。
もし、仕事をバリバリやるカッコいい女性を望むならば・・・・

仕事とプライベートを切り分けしたほうが良いでしょう。
仕事に集中して、前向きに素直に仕事をして。
緊張感を持って仕事するしかないでしょう。

それにしても、4年目でなれないのは、致命的ですね。
もし、俺が昼間の仕事をしていて、そう言う子を目にしたら・・・・・

むしろ、OL仕事中に小悪魔を発揮して欲しいですけどね。
そうすれば、周りの男がバリバリ仕事やるので。

ベンチャー企業は、そういう目的で女の子の採用をする事があります。
私の恩師の社長の会社がそうです。小悪魔系の仕事が出来ない子が沢山居ましたが・・・・
周りの男たちは、本当にやばかったです。

なんといっても、企業10年たらずで新入社員1000人採用をするぐらいの、超イケイケの会社です。俺が始めてその社長に会って彼の教えを受け始めたときは、小さなデスクに、数人しか居ませんでしたよ。

仕事が出来なくとも、会社の役に立つことは沢山あります。
それでも、本当にキャリアをつけたいならば・・・・・

俺も、困っちゃいますね。
天性の小悪魔レベルと仕事の能力は反比例するんです。


それを踏まえた上で、本当に苦手なキャリアをつけたいのか?
女として、色々自分の為にしてくれる素敵な男を早く見つけるのか?


考えたほうがよさそうですね。
スポンサーサイト




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたろうさま。

前の記事にコメントしてよいかわからないのですが・・・

「仕事中に小悪魔を発揮する」とっても魅力的な響きだと思います(笑)

ただ、発揮できるタイプの男の人と効きにくい男の人はいますよね~

わたしが思うに。芯がオトコらしくて?包容力ある人ほど小悪魔とか受け入れる余裕があるなぁ~って。

全員にウケるつもりもないのでそれで十分ですよね

なんかそんな気がしました
素敵な男の人の方がイイです

お返事ありがとうございますっv-354
今度コラムにしてくださるんですかi-198
嬉しいです楽しみに待ってますv-16

e-78こんにちは!
コラム、待ってたんですけど
すごく忙しそうですねv-12

六月中は無理そうですね。
気長に待ちます。頑張ってくださいe-254[

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


