ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示






コタロウ本、最初で最後の一冊は、本当に、怖いくらい順調。


このブログの読者の期待を裏切らないと言う、一身の気持ちで書いただけに。


オリジナリティとエネルギーが込められました。


このブログの皆さんが支えてくれてから、ここまで出来た事だと思い感謝感激でございます。





と・・・言うのも、俺にっては夢にも思っていない事態に・・・


中国語バージョンも、どうやら台湾で売れているらしく、増刷が決定しそうです。


著作権問題で、世界中から敵視されている中国、台湾ですが・・・


筋を通してくれたようです。これも、想定外でした。






もっと想定外の事は、本の朗読したオーディオブックの発売が決定しました。



しかも、マックのipodで聞けるものらしい。


i Tuneでダウンロードして、聞くものらしい。マックのホームページで購入するものらしい。



が!!!!

   
    買う人いるのかな???


まぁ・・・俺としては、売れた、売れないより。


1人でも多くの人に、学んで欲しいな?


      きっと女としての自己実現に近づくと思う。



女性が変われば、社会が変わる。俺は本当にそう思っている。






今日の仕事帰りに、俺が長年色々教えたホステスの子にコンタクを取った。



俺は、電話越しに彼女に聞いんだぁ。


  「本書いてみない?」


  「今までの事を、普通に、そのまま書くだけで面白い内容がかけると思うよ。」


と駄目もとで提案してみた。



 彼女は、田舎の子。


 ハイヒールなんて、1つも持っていない。 ワンピースなんて、似合いっこない。


 髪の毛をコテ、でくるくる巻くこともなかった。


 もちろん、誰もが振り返る美人でもない。


 勉強もさほどしていないから、それといって教養もない。


 好きなことは、テレビ。 ファッション雑誌を読むこと。


 それと・・・・・  お酒を飲んで踊る事。






もし、俺と出会っていなければ・・・・


雑誌を見て、自分とは関係ない世界に妄想するのが趣味。
この現実から抜け出る事はなかったかもしれない。 


片田舎で主婦になっていたかもしれない。





 俺だって、わからなかった。 彼女は、俺以上に想像もしていなかっただろう。


 まさか、一等地のデザイナーズマンションに住んで。


 ビィトンのコート着て、エルメスのバック持って。 


 その日の気分で、時計を変える。



 カリスマ美容師に髪を切ってもらい。


 エステ行って、ジム行って。


 雑誌に出てくるお店に足に、しょっちゅう足を運ぶ。


 好きな時に、好きな国へ休暇を取りに行く。


こんな生活するとは、思ってもいなかっただろう。




彼女の体験談は、ある種の田舎っ子の上京サクセスストーリーだと思う。


だから、彼女に聞いてみたんだ。



  1人でも多くの女性に、夢を与える事に興味はない?



  「んーんー。忙しいからなぁ・・・・でも、考えておく。」


  これが彼女の答えだった。



俺が、探している人材にぴったり。特別に才能があるわけでもないし。


水商売に向いているわけでもなかったし。昔、俺が独立を夢見て動いていたときに、出会った子だけど・・・・なんせ、何をやっても駄目な子だった。


営業の癖に、営業が苦手で・・・・何で営業職を選んだのか、理解に苦しんだ。


数ヶ月間、営業成績がまったくのゼロだった。
仕事中は、サボることが中心で、怒られては凹んでいた。


だからと言って、やる気があるわけでもないし。
特別な努力をしていたわけでもない・・・


こんな脱力型の人間は、俺の人生でも初めてだった。



だからこそ、今回俺が考えた事にぴったり当てはまった。


良い返事がもらえると良いな。






所で、俺は今日、天才的なトレードをやった。


 リハビリ期間のトレードとしては、中々のものだった。


  今日の勝ちは!!!



   0.21円。


   えーーーーーーと・・・・・・・


   2銭 なり。


  凄いだろ! 2時間トレードしたから、時給に換算すると 1銭だ!


  
  現金として、受け取り用がない・・・・ 無念なり。
スポンサーサイト




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

コタロウ本、順調で何よりです♪
実は私も…さっき買っちゃいました☆
以前に表紙だけは見たことがあったのですが、売れっ娘ホステス…私には関係ないかな~って素通りしてました(^^;
これから復習がてらじっくり読もうと思います。

ところで、コタロウさんにまたご相談が。
先日コタロウさんにアドバイスを頂いて、取り敢えずもう一度彼に会ってみようと思って誘ってみたのですが、その時の彼からの返事がよくわからないんです。
何だか掴めません(*_*)

↓↓こんな感じです。

明日も午後から○○で夜は会食、明後日も昼から打ち合わせで夜は○○で飲み会、明明後日はバンドの練習。今週はもうムリだから、来週になるなぁ。(○○は地名が入ります)

どう思いますか?

確かに忙しいのはよーくわかったけど、で?って感じです。
具体的な日にち指定がないから望み薄かな…。
でも何でそんなに詳細書くのかな?

それから連絡してませんし来週も放置するつもり☆
やっぱり都合の良い女じゃなく好きになって欲しいので。
相手から連絡無かったら…次を探します(^^)

でも…やっぱりちょっと気になっちゃうんです。
なのでメールの見解だけでも頂けると有り難いです。
ちなみに彼は40代で会社経営者。バンドは同年代のおじさま達と趣味でやっているみたいです。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタロウさんへ☆

最近はなんだか順調そうでこれからが楽しみですね。
常に将来像を描いていてすてきだな、と思います ^^

久しぶりに質問いいですか?

ボーイフレンドとのデートを何回か先送りにしていたら、なんと直球で「もしかしてホントは会いたくないんじゃないの?」「ちょっと不安になるんだけど。。」って確認されてしまいました。。
わかりやす~~ って思った反面、こんなに素直に聞くなんて・・とちょっと驚いたのですが、こういう相手の場合、効果的な付き合い方とかあるのでしょうか??

よりいっそう楽しいお付き合いをするために(笑)ぜひ教えてくださいv-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


