ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■名無し君(元、俺の同期君へ)

いつもスケジュール帳を真っ黒に染める君が、わざわざ俺のブログ読んでコメントするなんて・・・
いったいどういう風の吹き回しか。下の人間がかなり育って時間作れるようになったかな?


俺は、相変わらず、貧乏暇なし、根性一筋の生活しているよ。


それにしても、君は本当に怖いね。成功のスピードが遅い???
これだから、あの場所で仕事をしていた人達は、本当に狂っているんだよ。
人間、ここまで違うと怖いものだね。


自分では遅いと思っているかもしれないが・・・・
世間一般からみたら、超人的なスピードだと思うよ。
努力だけでは達成できないレベルなのは間違いない。


世間一般的に言われている成功者は、銀座に来るが・・・
君みたいな人間は、あまりいないね。


昔から、みていてうらやましかったよ。
なんで、こいつは何をやっても上手く行くんだ!と思っていたよ。


君の中には、光り輝く人徳がある。
人としての徳ある生き方をする為に、あの職場を離れた事も良く分かる。


と言うか?営業先から帰って来たら、荷物もろとも、机がなくなっていたんだっけ?
あんだけ、売上にも貢献していたのに、師匠もやる事、派手だよね。
まぁ、君は師匠だと思っていないかもしれないけれど・・・・


俺は失格者であって、脱落者。
君は自分の意思で離れた。
同じような考え方を持っていたとしても・・・・
この違いが、俺たちの現在の差だと思うよ。


でなければ、俺もとっくに君みたいに何十人ものの、人間の将来を背負うポジションについているよ。


俺・・・、実は楽しみにしているんだぁ。
いつか、君が新聞に出てきたり。
同業で商売かたぎである、師匠の会社をいつか、打ち負かしてくれる事をちょっと期待してるんだぁ。




そうそう。同僚のM氏に忠告して欲しい事がある。新宿の歌舞伎町は、危険度のレベルが最強だ。
どうやら、ロシア系、中国系、日系暴力団の縄張りがぐちゃぐちゃらしい。1つのビル内でもバラバラだったりする事もある。それだけ、不安定だという事。銀座の水商売店も、新宿に分店を出すのは避けるくらいだ。


通常の、正月かざりや、お絞りを取るなどのレベルでは済まされず。現金が飛び交うとのこと。
お上の守りは、全く期待できない。むしろ逆効果。
怖い人が、お店の前にたむろしたり。無銭飲食したり、他のお客様をビビラセル嫌がらせをする。
お客様がお店に来ないようする為に、命を張って嫌がらせをしてくるから、たちが悪い。


そうなれば、店は直ぐに潰れてしまう。


事前に縄張り元をチャックして、挨拶をしにいって商売を始めるのが、掟らしいよ。
その掟も、混乱状態になっている為、上手く機能するとは保障できない。
これが、今の歌舞伎町みたいだよ。


そうそう。俺の調査でも、君と似たような結論に達した。


不動産業界は、確実に沈んでいるね。うちのお店より高いお店の調査も行ったが・・・・
不動産業界の人間の銀座出現率は、著しく低下している。



今、銀座に来ている不動産系は、管理をメインに行っている会社。
手堅く賃貸の仲介に強い会社のタイプみたい。



土地を買ったり、ビルを買ってリノベーションを行い転売をガンガンして行く所は厳しいみたいだね。
在庫を抱える所が、遊ぶお金を使わないと言う事は、会社のキャッシュフローが悪い。


在庫の分だけ、維持費用もかかるからフロー改善の在庫物件の叩き売りが起きる可能性が高い。
都内中心部でも、早い段階での売りぬけ競争が遅かれ早かれ、始まるだろう。



君の読みは、またもや大正解だろうな。
来年、俺も金持ちは不動産を買う年になる可能性が高いと考えています。



ともあれ、お互い、昼の世界と夜の世界で境界線を引いていれば


お互い仲良くやっていけそうなだね。




それでも、君からの出資提案は、必ず断るけどね(笑)


最近、お客様からも似たような事を言われる事があるが、避けるようにしてます。


誰からが問題じゃない。人から現生のお金を出してもらうことが生に合わないので。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か…めっちゃ東京怖いですね。仕事で今度行かなきゃいけないのに、関東に住んだ時点で命の危機を感じそうです…><

こたろうさん、今日は素朴な質問があります!
恋人に「愛してるって言って~」って甘えても言ってくれない人いますよね。「言ってって言われて、言うことじゃないから。」って。めっちゃ言ってほしい時にだめだった事があります↓くだらないことかもしれないんですけど、あんま愛されてないような気がしてリアルに凹んじゃいました↓
男の人って、そういう事言われるのが嫌なんですかね?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


