ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





======================================

私は今年24才になったばかり、会計士の仕事をしています。
自分のためにと大学生活をほぼ勉強についやし勝ち取った会計士の資格。
やっと自由に遊べる!恋愛もたくさんするぞ!
と意気込んだはいいものの合コンいっても全然もてません。。。

同業者の男性はかわいらしい一般職の女性のほうが好みのようで、
また同年代の一般企業の男性は会計士と言っただけで引き気味です。。。

そんな状況で、大学時代たいした努力もせず遊んできた子達ばかりが
ちやほやされているのを見ると、ジェラシーが、、、(笑)

こんな嫌な感情持ちたくないのにズルいと感じ、
今までの自分さえ否定したくなってきてしまいます。

男の人は、やっぱり何かに一生懸命になっている女性より
ちょっとオバカでかわいい女性のほうがいいんですかね?
そんなこんなで自分の方向性まで見失いそう。。。

======================================



過去にも、こんな質問もらったな。


確か医学部の女の子。


弁護士の女の子にも、似たような質問もらった事あったなぁ。



典型的な高学歴女性、症候群だなぁ・・・・

俺は、綺麗ごとが大嫌いだぁ。


だから、はっきり言う。


男が好きなのは・・・・


    ちょっとおばかで、かわいい女の子。


    でも、これに、一言加えると、もっと、ちやほやされるだろうな?





  なにだか分かるかな?



         それは、やらせてくれる子だ。




  ここがぬけちゃー、つじつまが合わなくなっちゃうんだよ。


  しっかりた学をつんでいるから、あえて説明しなが・・・


  フロイトって、SEXきちがいか?とツッコミをれたくなる心理学者がいるだろう。


  彼は、男の行動のほぼ全ては性的欲求に通じるといった人だ。



俺は、全てとは思えないが・・・・


男の人生の半分以上は、性的欲求に支配され、意思決定がされると思っているよ。




女性の頭がよければ、男がいいように出来ないんだよ。


ちょっとおばかで可愛い方が、自分好みに染めやすいと考える男もいるだろう。


物事の真意を直ぐに読み取らないから、つごうの良い女にもなりやすいだろう。


また、男が作り出す矛盾にも疑問すら持たないんだよ。


だから、頭の良い女は煙たがれる。




ちょっとおばかな子は、男の守ってやりたいと言う欲求も満たす。


その他、沢山あるが、言ってもしょうがない。




じゃー、これを踏まえて。 もの申させてもらうね。


きっと一生懸命勉強してきたから、プライドが壊されるのがいやならば・・・・


聞かなくて結構。  むしろ、聞いて欲しくない。


ここまで、言ったからには・・・・


俺も、高学歴女性の悩みを、ぶった切る。


心して聞いてくれ。




いまさら、


過去に選択した道を後悔しても、


しょーがねんだよ。







今までの努力は、いったいなんだったんだ?



自分がなりたくて選んだ道だろ。 



なんで、自分で一生懸命やってきた事を



最後に報われる方向へと、もっていこうとしない。











いいか? よーく、考えるんだ。


一生懸命頑張る矛先を、増やすんだ。





どれだけファッション雑誌を読んだか?


今年の流行は? 化粧や、髪型を何種類も試したか?


自分の肌にもっともあう、化粧品メーカーはしっているか?


自分のスタイルに問題点はあるのか? 改善は日々つづけているか?


美意識を向上させる為に、何をやっているだぁ?



電車の中で、自分の美を育てる方法はなんだ?
このような事も、探せばみつかるんだなぁ。



きっと、何かしらやっているだろう。





では、究極の質問をしよう。


        お金で買える美とは、なんだ?



        興味ない?



それは、本当かな? 俺は疑う。


  整形など、実物を大きく変えない、メスを入れなくて、できる方法もちゃんと調べたか?


  アイラインを2年間ひかないで、ほぼ完璧に保つ方法を知っているか?


  部分的にやせる方法も、全て網羅したかな?


  自分で出来る方法とお金を使う方法は?



それにぃ。。。。。



そもそも、俺のブログの男心を、知るための文章を読んだか?


かなりの量だぞ。このブログの内容は、俺の本とは比べ物にならない量だぞ。


俺にはわかるよ。たとえ本を読んでいても。


ブログのコラムを沢山読んだ人間の質問でない事が。






自分の頑張ってきた過去を、こんな簡単に



他人である俺に否定されて、いいのか?



違うだろう!!




 頑張っている女の子は、男受けが悪い。



  いいや。それは、違うな。


   
   男が惚れる女像を目指す、努力が甘いんだ。



だから、実際は逆。

    
        つまり、頑張りが足りないって事だな。



そうそう。



賢い女は、男の前で、エステに言っているとか・・・


ダイエットをストイックにやっている姿は見せない。


水面下で、男に分からないように女力をあげることが、女性の頑張りだ。




 過去の選択を後悔するよりも


 その選択が報われる結果を未来に残そう。


 これが、本来在るべき努力の姿ではないのか?

                               by こたろう



  
スポンサーサイト

コメント

こたろぅサンぇ_alt_str_i_F8EE.gif_

どうしよぅ。。。ワタシ女なのにこたろぅサンと思ってる事が全く一緒*笑*

ウチのお父さんが『中途半端に頭がィィ女ゎプライドだけが高くて可愛くナィホントに頭がィィ女ゎ男をたてる事が出来るからずっと飽きない』て言ってマシタ。

モテなぃ原因ゎ学歴でも職業でもなくて、その人に『女』としての魅力が感じられなぃカラぢゃなぃカナ-


逆にぉバカで簡単にやれそうなだけの女だったら、あるレベルまでの男の人にしかモテなぃと思うし


本当に素敵な男の人は、むしろ『賢い女』が好きなんぢゃなぃカナ-
(高学歴て意味でゎナク)

知的で、いざという時ゎ頼りになるケド
普段ゎ『俺がついてなきゃ
てくらいがぃぃナ
で、昼ゎ清楚で夜ゎ激しかったら。。。最高ッ*笑*


出来ない人ゎどう頑張っても出来る振りゎ出来ないケド、出来る人ゎ出来ない振りだったり爪を隠したりできるんだから


頭のぃぃ人にこそ外見ゎもちろん内面も女としての『かわいらしさ&色っぽさ』を磨いてほしいデス

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


