ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■HONEYちゃんへ
随分、Mっけがありますね。もし、俺でよければビシバシもの言いますよ。
不思議な事に、このブログでは、俺がビシバシ言った方が読者から感謝される事が多いらしい。
もし、本当に本格的に凹む事が、ここに来てくださいね。
来た感じ、そこは居場所には相応しくなさそうですね。
仕事のミスに対してプレッシャーをかけるのは、人を育てる事になりません。
何か言われても、気になるようでしたら、ちょっと考えた方が良いかも知れませんね。



■音々ちゃんへ
セクハラの対処法ですね。まぁ、難しいですね。
うちのお店の場合は、簡単なんですけどねぇ・・・・
なんせ、お客様をぐーで殴って良い事になっていますので!(笑)

というのは、ジョーダンで、まずお店に守ってもらう。これが一番です。
この女の子を守る体性が出来ていなければ、お店も十分加害者と言えます。

2つめは、自分なりの防御方を見につける。1対1ならば、できるだけお客様の方へ向きます。
そうすると、不思議と二人の物理的な距離は離れるのです。
自分の膝とお客様の膝が近くなる。腰の物理的な距離は広がる。と言うスタンスになります。

コウならば、太ももを触るにも距離がある状態になるんです。

方法は、沢山あります。
自分から触ると言うのも心理的に効果的です。相手の手を自分から触る。
これが、もっともハードな防御方ですね。ホステスは、良くこの手を使います。



■ユイちゃんへ
うらやましい悩みですね。確かに、俺も高嶺の花タイプの女の子は嫌いですね。
高嶺の花タイプの女の子の、方程式は、積極的です。

残念ながら、高嶺の花タイプの女の子は、恋愛に対して以外にも苦労が多かったりするんです。
これは、本当。オラオラ系の勘違い男ばっかり寄ってくる事が多くなり、自分が好きな相手からは
アプローチされない事なんかあると思うよ。

積極的に、コンタクトの時に喜びを表現したり。軽くお茶を誘ったりすると良いと思うよ。
でも、自分から積極的になった方が良いときもあるよ。
頑張ってね。


■さちちゃんへ
あらあら。いけませんね。心が折れちゃいましたね。
さちちゃんが、悪いです。何が悪かったか?
きちんと反省するべきだと思いますよ。
もし、分からなければ今度コラムの題材として取り上げさせてもらうね。



■お蝶ちゃんへ
あぁ・・・そんなでもないんだ。
自分がハマル前にアプローチは、とっても良いですよ。
恋愛上手になりますね。でも上手になりすぎるのも、問題だと思いますけど・・・・



■のぶこちゃんへ
いいえ。どおいたしまして。
ビッシと言うのは、勇気もいるし。
愛情あっても言い方によっては伝わりにくかったり・・・・
難しいものです。
読者の人が1人でも多く、楽しく、自分の欲しい物を手に入れてもらいたいと思っています。
そのためには、俺も沢山努力いたします。今後もよろしく。


■ありさちゃんへ
文書は、事細かく読ませてもらいました。
非公開コメントだから、何をどうかいたか?実は、もう覚えていないんじゃないかな?
それくらい感情的になった文章と言う印象をうけました。

良いことだと思うよ。だって、どうせ会えなくなるんでしょう?
だったら、自分がベストだと思うことを一生懸命やったほうが良いよ。
後で後悔するの自分だしね。

でも、1つ分かる事は・・・
彼と一緒にいると・・、都合の良い女になりそうだと言う事。
彼の為に、大きな自己犠牲がなければ、中々幸せそうになれない気がします。

なぜならば、彼は主導権を握りたいタイプ。
彼の言葉の節々で、自分を曲げない傾向が見えます。プライドも高いほうだと思います。
もし、彼の言葉をそのまま書いているならば・・・・
俺の予測は、的中している可能性が高いです。



■由佳ちゃんへ
銀座のクラブは、敬語は基本です。
銀座でなくとも、人間関係を作っている過程は敬語は当たり前です。
きっちとした、マナーを持って接する事は接客の基本です。
友達言葉になるのは、人間関係がきちっとできてからです。
相手に合わせた、言葉選びが大切です。友達みたいな関係を求めているのか?
自分が常に上に立っていたいタイプか?それともMが強く、女の子にいじられるのが好きか?
相手に合わせて接客をしっかりするものです。


■まおちゃんへ
俺が、本格的に仕事をビシバシ教えた子は4人ほどいます。
他のお店の子も含めてですが・・・・皆、上手く行っていると思います。
でも、それは正直、俺のお陰ではないですね。
彼女達自身が、根性があったらからです。
学ぼうという向上心も普通の子より何倍も大きかったです。
だから、教えた人間が俺でなくとも、遅かれ早かれ、勝手に成長したと思いますよ。
たとえ、水商売の世界でなかっとしてもね。
本当に大切な、メンターでなく、自分自身の心です。
これだけは、忘れないで下さい。


■レイちゃんへ
プロデューサー業とは、面白い事良いますね。
確かに、プロデューサー業とは、俺が学んだ仕事の原点です。
商売の原点は、プロデュースする事に通じるんです。
意識しなくとも、俺の仕事はプロデューサー的になるのは自然の流れです。

まさか、水商売に進んでも勝手に仕事スタイルが昔学んだスタイルになるとは
誰かに言われるまで、気がつきませんでしたね。

でも、水商売で俺のプロデューサーとしての腕を試すのは後、数年後でしょうね。
このブログでは、折れない心、自己実現が出来る女の子をプロデュース
したいと思ってやっていますよ。何かあれば、何でも言って下さいね。


■りんちゃんへ
良いことです。きちんと筋を通して生きることは大切です。
筋を通して生きるって事こそが、お天道様に顔向けできる生き方だと思います。
自身をもって、堂々と生きる事がエネルギーになる事でしょう。
頑張ってね。


■はるなちゃんへ
ふふふふ。良いこと教えてあげようか?
彼のつぼを一言で言うとなんでしょう?

彼は、冷静で、頭脳はですね。だけれども、Mのけがあります。
彼のつぼは、はるなちゃんが他の男と接する事です。

他の男からの好感を得れば、それが彼の自己満足度合いを増す事になります。
うそみたいでしょう?

実は、このようなタイプの男は珍しくないんですよ。
心理状態を色々説明したら、きりがないから・・・・・
今度試してみると良いよ。

まず・・・合コンに誘われたから言って良い?と聞けば・・・
かれは、「行って良いよ。」と冷静に言いますよ。

そこで、合コンに行ったときの出来事を彼に説明するんです。
そのときの、自分のモテ話をするんです。

これが、彼のyesのつぼですね。


■春ちゃんへ
夢とは、記憶の整理。
おおおおお!!! 衝撃的です。 感動しました。
確かに、俺の頭の中は大抵の場合、整理整頓されている。迷う事も、それほどない。
選択を受けた時点で、答えが既に決まっている事の方が多い。

そう考えると・・・・
俺は、空中からお金を引き出す方法を探しているのか?
それが好きなのか?

それとも、その商人のように、夢を売る事に使命感を持っているのか?
んー、斬新な切り口。ありがとうね。
夢の秘密は、自分なりにアンコードする予定です。


■ルリちゃんへ
夢と前世の記憶って関係あるの?
前世が誰だかわからないけど・・・占ってもらうにしても・・・・
なんだか胡散臭くて、信用できないんだよね。
もし、本当だったら、それはそれで結構嫌だし。
どちらにせよ、モチベーションをあげるきっかけにならなそうだから、
俺は調べない事にしているんです。

でも、夢と関係があるならばちょっと調べる価値あるかもです。
夢の謎は、時間がかかっても少しずつ調べる予定です。


■子ぶたちゃんへ
あああ!!!
約束していた、コラム。思いっきり忘れてました。
人を知るためのコラムだよね。どうやって、相手の許容範囲を見抜くか?

これは、俺が持っている得意な分野のひとつです。
男を見抜くほうが、簡単ですので、今週中にコラムであげます。
今日中に下書きをやっておきますので、もうちょっと待っててね。
スポンサーサイト




コメント

もしかして、反発ですか?相手を自分の思い通りにしようとする無意識の…っていう。

こないだ非公開で書いた彼なんで、充分あっちのペースだったんですが(T_T)
私も意識せずとも自分のペースにしようとしてたのかもしれないですねー。
失敗(>_<)

コタロウさん、こんにちわ
アドバイスありがとうございます
逆に膝くっ付けるんですねぇ
音々の頭には無い考えだったので勉強になりました

この前②回目の出勤を果たしたのですがお客さんの質問にあまり嘘をつけず住んでるとことか言い過ぎました
あとホテルに行こうなどの発言に対しても上手く交わせず苦労してます(笑)
でも自分の視野が広がってゆくのを感じます。
何事も経験ですね☆
頑張りますo(^-^)o
また良きアドバイスお願いしますね(^-^)
素敵なコタロウさんへ♪
音々より

ありがとうございます!
コメント楽しみにしてました
正直半分ぐらい覚えてないです。(笑)
彼自身信も自分が頑固でプライドが高い事も自覚していて、私自身も自分を犠牲にしてる事、わかってるんです。
私とは相性はよくないのかもしれないけど、出会った頃の熱烈なアプローチにやられて、それをひきずってる感じですね…。
形としては都合のいい女になってる。でも彼が意識してやってるとは思えない。だからいいや、と思ってたけど…最近は彼の曖昧さに付き合うのも限界を感じてきました。もっと幸せは別の所にあるんじゃないか…って思ってきた。
自分の興味を違う所に向けたい!もっと夢中になれるものが欲しいです。
コタロウさん、いつもありがとうございます

コメントありがとうございます。コタロウさんのおっしゃる通りなんです。
わたし自身は、顔立ちも美人ではないし、ブランド品もひとつも持ってません。それなのに高嶺の花っぽいイメージをもたれます(不快な文章でごめんなさい)。それがなんなのか、自分でもわかりません。

寄ってくる男性は金銭的に余裕がある(経営者とか)けど、人として問題があるひとばかり。ほとんどお付き合いしたこともありません。コンプレックスのかたまりです。
わたしのような人間は、自分をどんなふうに見せたらうまくいくんでしょうか?コタロウさんはわたしみたいなタイプ好きではないと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回答ありがとうございました。
今日、面接を受けに行ったのですが、髪の毛が金髪すぎて門前払いを受けました。わざわざ銀座まで行ったのに最悪な展開です。
コタロウさんの本でしばらく勉強して落ち着いたらまた考え直そうと思います。ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


