ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





夢見るコタロウ、第2話♪
夢で見た暗号を解読



俺が、寝ている時に見た不思議な夢。

少し、デコードできました。


夢見るコタロウ、第1話は下のリンクです。
摩訶不思議な夢


=========前回のあらすじ==========

俺が見た夢。

四枚のモナリザの絵。ダビィンチの書いた書類の数々。
アラジンのランプ、釈迦の掛け軸。古代の書物。
小銭を吐く鯉。そして金貨を中から取り出す鳥。
ピラミッドの設計図にアインシュタインを皮肉ったギャグ。

そして、その持ち主のユダヤ人見たいな商人。


俺は、夢で見た、この商人を
人間が得る、宇宙に漂う想像の源。と直感で感じた。
そして、小銭を吐く鯉を印象つけられた。


=========前回のあらすじ==========




その奇妙な夢は、俺は一生忘れないようにこのブログに書き込んだ。
どれだけ時間を使っても、いつかデコードしたい夢のひとつ。
俺が言うデコードというのは、俺が勝手につけた名前で・・・


実際に目に見えない抽象的な概念を、物質界で手に触れるものに変換させる作業のようなもの。


この夢をヒントがきっかけで


俺は、自分の人生史上、最大の発見をした。



その謎の商人が現実の世界に転換したら、どうなるか?
もっとも近いだろうと思うものを見つけた。




  彼は・・・・     じゃなくて・・・・




    


        だったぁ。



 いやいや。いやいや。


 これジョークじゃなくてぇ。 本当に紙なんだもん。



俺だって、夢から覚めた瞬間、神様を夢で見たかと思ったよ。



でもさぁ・・・ 俺は超理系だったし。学生の時は、学問の道を進む予定だったしぃ。



だから、神様なんて言葉は気軽に使っては、駄目だと思い続けている。




それが・・・・


         なんだもん。




本当に、ふざけた商人だぁ。



次に会ったら、マジでパンチ食らわせてやります。



折角だから、俺の夢の話はシリーズ物にしちゃいます。


やっぱり、夢は、ただたんの夢ではなかったんです。



コタロウの人生最大の発見。


    それは、紙だった。


         そう。この紙こそが、世界を現在進行形で作る根源とも言うべきもの。


    リアルに手で触る事が出来る本物の紙。


            歴史を作り続けた、紙の正体に迫る。



次回お楽しみに♪   ちゃんちゃん
スポンサーサイト




コメント

質問いいですか?

コタロウさんの夢のお話、とても神秘的ですね。
なんだかすごい夢をみてるんだなぁーと思いました。
あの、それで質問したいことがあるのですが、いいですか?

というのは、私の友達にいろんな男の人を狙っていて、ガツガツおいかけていく女の子がいます。
私はというと、話したい男の人がいても、ガツガツした感じを感じ取られるのがいやだし、緊張してしまってうまく話せないのです。
最初に書いた私の友達は、悪い噂も多く、男好きで、女には厳しいと、ある程度、周知されてしまってはいます。
だけど、私がいいなと思っている人にも気軽に話しかけられる彼女の性格はとても得だなーと思います。

そこで、質問なのですが、
私はガツガツしていると思われても、頑張ってアタック?していくべきだと思いますか?

それとも、私の性格をプラスに生かせるようなことってありますかね。

文章だけでは、とても伝えきれないのですけれど、アドバイスお願いしますv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


