ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





皆さんへ。

今日も、とっても嬉しい日。


今月を終わるに向けて、お店の営業も好調で、この4月、5月でV字回復達成できなければ・・・
本当に、水商売やめようと思っていたので・・・


本当に辞めるか、悩まなかった事に感謝です。


コタロウ本の中国バージョンが、たった1ヶ月の間で、
もしかしたら5回目の増刷になったかもしれない。と編集者からメールが来ました。
日本から中国に、進出した本でこれほど短期間に売れた本は、見たことがない。
と、はっぱかけられちゃいました。



既に、英語のコメントや、英語のメール来るのですが・・・
残念ながら、1人1人には回答を送れていない現状です。



でも、台湾女性からのメールで、1つ大きな事を得ました。
俺が、コタロウとしてやる事を。



台湾はまだ男女が平等な社会とはいえず。
男尊女卑が激しい国のひとつだと思う。



だからこそ、台湾の女性には熱いメッセージを送りたい。
本当にそう思う。




とにかく、皆さんにも、自覚してもらいたい。


女性には、世界を変える大きな力がある。それも子供と近くにいるという点だけではなく。
もっと多方面から社会に影響を与える事ができる。



だれか、ヤフーのトピックスニュースでこんなタイトルを見なかったか?



「ポルシェを乗っている男性より、プリウスを乗っている男性に好感」



正直、俺はポルシェが大好きだ。たまに、銀座のポルシェビルの1階に展示されているポルシェを見てモチベーションをあげたりするくらい。


でもねぇ・・・ ぶっちゃけ、ポルシェを乗る男で、まともな男を見た事がないんだよ。
自己顕示欲が強くて、金持ちでオラオラ系の男系色が強い男が多い、私なりの統計です。


事実はさておき・・・・・


肉食系のポルシェより、草食系のプリウスを選択する男に大きく感心が移る女性が今後も増えて欲しいですね。



スピードやモンスターのような車の力を自慢するような男より・・・・


地球や周りの事を考えられる気持ちを持った男の方が、男してカッコいいと言う認識が女性の中で増えれば・・・・・


男が持つ、女性からモテル価値観に変化がでるだろうなぁ。




そうそう。俺が何でこんなにハッピーかって言うと・・・・・


  実は、俺自身の人生最大の発見をしてしまいました。

  
  しかも、抽象的な価値観ではなく、リアルな物です。


  奇妙な夢が、ヒントとなって見つけました。

  
  早速今日から、1日30分の時間を裂いた研究にはります。  
 

  このブログで、公開できる日もそんなに遠くないでしょう。




  本の執筆の構成。いくら、ボランティア作品と言えでも、魂を込める事が前提。
  多少時間がかかっても、やる抜こうと思う。
  編集者の人とも、話を詰めてみることにした。



  そして、トレードの追求。


  身近に良い先生がいそうなので、技術もメキメキ上手くなるイメージが出来上がってきてます。
  サーファーは、波が立つ、割れ目を見つけるのです。
  そこが、波のスタート地点だから。


  俺は、波のスタート地点を見るために、
  原油市場、金、ニューヨーク市場、為替市場のパソコンでモニタリングをして、波が立つ瞬間と
  波が伝わるスピードをチェックした。恐ろしく早い。でも、切れ目が見えないわけでもなかった。


  小さな波は、飲み込まれても大怪我しない。小さな波乗り練習は順調に行きそう。



  こたろうの原点て言うべき、このブログ。
  俺のパワーの源になっている。  


  そして本職の黒服業。 (もちろん、もっともヘビーな仕事量)



さぁてぇ・・・これらを全てバランス取れるようにまわすことが出来るか?



ん・・・、でも今しか出来ないと思えば・・・・


気合入れてやる。これしか、選択枝はないんだよね・・・・
スポンサーサイト




コメント

いつもすいませんf^_^;

コタロウさんはいつも目標がありとても忙しそうですが、コラムからも毎日充実してとてもキラ②してるように感じます♪♪
コタロウさんみたいに毎日充実するように精一杯頑張ります☆

この前の相談の返信は私もかなりビックリ!!(☆o☆)しました(笑)

昨日彼に会って来たので、男子校の文化祭に行っていいか聞いてみました(^O^)/
すんなりOKされて、楽しんでこいとまで言われました♪

文化祭に行った話しをする日が楽しみです(^皿^)

昨日は彼と恋愛の話しをしました。
彼は好きやカワイイと全く言わない人です!!それを聞いてみました。
彼は『毎日言うより、本当に思った時には必ず言う。たまにの方が言葉の重みがあるじゃん♪その方が女の子は綺麗になっていくと思うよ!』と言っていました。前の彼女はモデルみたいにカワイイ子だったららしいんですが価値観が合わなかったと言ってました。『好きなタイプは?と聞かれて、優しくて背が高くて…なんて言ってるようじゃぁまだ②だね↑↑
価値観が大切。』
って(^-^)/

それと、『俺は追うってことはないね。逆に追いかけられる方が長続きする☆』と言っていました。
えッ!?(◎O◎)
男の人は追いかけるのは実は好きなんじゃないの?…
その言葉が私の頭でこんがらがっています)`ε´( 

彼はいまだにすごく好きになった人がいないんでしょうか?
今の彼からは学べる所もいっぱいありますが、わかんないこともいっぱいあります( ´ー`)

コタロウさんへ☆

なんだかpositiveな記事でうれしいです~

今日は(今日も 笑)質問を書きます。

男の人で、ほんとに割り切って遊んでる人がいますよね?まぁ、ちょっとモテル感じの人で、必ずある一定は女の子がいる感じ。
理想が高いから、ホントに付き合いたいと思う人はいない、、、と。。

それを相手にも断った上で、付き合うことはできないよ、て言った上で、遊んでる人。。。

そんなタイプの人にちょっと本気にさせるにはどうするのが効果的でしょうか?
ご意見お願いしま~すv-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


