ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■音々ちゃんへ
いい調子。やっていけば、色々な困難が待ち受けます。
ホテルに誘われるとか、きっとあるでしょうね。
逃げる方法を、レベル別にして用意しておくと良いと思いますよ。
相手を不快にしない断り方。沢山あるはずだから考えると良いよ。
相手のことをきちんと考えて、自分なりの答えを出すことが大事です。


■ありさちゃんへ
自分が幸せになれる場所が他にあるって思った時は、もしかしたら離れる時かもしれませんね。
それでも、改善しようとする気持ちをもって、相手と自分の幸せを考えなければいけません。
たまに女の子の言葉でよく聞くけれど・・・「私がいると男が駄目になっていく」
この関係を続ければ、相手にとっても良くないのです。

だからといってさじを簡単に投げることは、自分を大人の女として成長させないでしょう。
自分と相手の幸せ。を考えてね。


■YUIちゃんへ
興味深い質問ですね。YUIちゃんは、男は人間性を重視したい。
じゃー、年齢平均ぐらいの収入で、見た目は普通で、良い人間性を持っていればOKということですね。これ、前提で話します。もし、YUIちゃんの希望がずれていれば、私のアドバイスもずれますのでご了承。

まず、人は全く違うレベルの人間を選ぶことは無いです。
自分が求めている相手の像にあわせるのです。

もしかしたら、YUIちゃん自身からオーラが、「ちょっとお高い女」おーらが出ている可能性もあります。
だから、高嶺の花と言う印象をもたれるのかも知れませんよ。

寄って来る相手を変えたいならば、自分を変える。
これに尽きると思いますよ。


■紫陽花ちゃんへ
この漢字、アジサイって読むんですねぇ(笑) 

むらさき ようかちゃん かぁ・・・・
変な名前だなぁ・・・と思っていました。(笑)
漢字は俺の超苦手分野なのでお手やわらかにお願いしますね。

自分の顔色を気にして、お客様が取るボトルを変更してくれた。
これは、甘えたことになります。でも、悪いことでないと思います。

電話で話すことが、お客様との距離感を縮めない方法になるか?
それは、なるでしょう。電話を使わない関係から、電話を使う関係に発展する。
と言う発展の過程を相手に印象つけ、相手を喜ばしたいならば・・・・
最初から電話を避けるべきでしょう。

ところで・・・・
もしかして、俺と知り合いじゃない?
今文章を書こうとした瞬間、俺の霊的な直感が働いた。
俺の霊的な直感は100%あたる。
この感覚は絶対であり、生まれてきてから、
この感覚を持った時の的中率は100%を下回った事がない。


俺と過去に一緒に働いたことがあったか?プライベートで何かあった、そんな気が・・・・
昔の恋人?違うなぁ。


一体、誰?
やっぱり、結果的には謎のホステスだねぇ。


げげ!、これも、偶然じゃないね。もちろん漢字が読めなくて、謎のホステスと表現したが・・・
偶然じゃない。あーもう駄目だ。


何回も文章を読み直したけれど、これ以上感じられない。
一つの呼吸でまとめられた文章。短文で状況を表現する知性。
芸術の感性を持っていて、シャンパン2本で10万円。そして銀座にいる。一体、誰?


番号変わってないので、来週携帯に電話か、メール下さい。
だれだか楽しみにしてますね。続きの答えはその時にねぇ♪



■はるなちゃんへ
いい子♪いい子♪。順調だね。
追うことがない。追いかけられるほうが上手くいく。
この心理はねぇ。彼はプライドが高いんです。
弱いところを見せないで、自分が上の立場がすきなんですよ。
きっと、何か色々彼が出来ないことや、彼が間違えているところを指摘すると逆切れするタイプでしょうね。

彼は追いかけるのはやだと言葉で言うけれど、実際は好きだと思いますよ。
でも、追いかけ続けるのは嫌いでしょう。
彼の愛情を感じなくなったら、ちょっと距離をはすぐらいで良いでしょう。


■HONEYちゃんへ
えええええ!!!! ホテルのフロンの仕事なんてぇ、最高ジャン♪ うらやましい。
フロントってホテルの顔だよ。フロントから受けられるサービスが駄目だったら、そのホテルは駄目だね。綺麗な言葉遣い、気の利いた対応、感じいい笑顔。女を鍛える環境じゃん。

知ってる。極論を言うとねぇ。
ストレスって、ストレスを溜めたいと思うからストレスになるんだよ。
これは、シンクロスインミングのメンタルトレーナーが言う言葉なんだけれどねぇ。
好きとか嫌いとか言うのはその個人が見ている主観できまっているんだってぇさぁ。

だから、物事の視点を変えていくと好きに出来たり。嫌いになったりする。
それを、無意識のうちにやっている。無意識を状態を、意識的に変えることによって
メンタルにポジティブサイクルを作るようにすると、良いらしい。

ちなみに俺自身は、プロのスポーツプレイヤーが使う、メンタルコントロールを使っています。


■由佳ちゃんへ
まっ金髪で銀座ですかぁ?
チャレンジャーですね。女性の身なりは心を移す鏡。です。
水商売の経験つんでからでも良いかもよ。銀座は、敷居が高いと共に。
仕事は大変ですよ。



■小雪んぐ~ちゃんへ
確かに、面白いですね。
まぁ、例で書いてくれた・・・・
だって好きなんだもん。コレは、マイナスだと思います。
でも、好き。これは、相手のマイナス部分を受け入れるという部分ではいいですね。
相手がよわよわ君になっていて、相手を肯定的に受け入れる状況では、良いですね。

でも、相手の許せない悪い時に無理して言うと・・・
相手は肯定されと思って、自分自身にオッケーしてしまうでしょう。

使うのが難しいかもしれないが、状況を考えて適切な言葉選べば
ありですね。


■はちちゃんへ
久しぶり。元気。本当に、はちちゃんのコメントは過激だね。
確かに、本当に賢い女は男を立てる方法を知っている。これは、間違いじゃない。
お父さんは正しいね。

女性に取ってのIQは二つあって、仕事的なIQ。女としてのIQ。
これを二つ持ち合わすことは非常に難しい。金持ちで性格が良い男と同じようなものです。
金持ちで成功の実績を沢山作った男は、オラオラ系で、傲慢になりがち。
人の気持ちにもうとくなるものです。

女性も同じですよ。仕事IQを鍛える事が高くなると、女IQが低くなり。
女IQが高いと、仕事IQが伸びない。その両方の獲得は、非常に難しいんです。
でも、水商売ならば、その二つを持っていないと仕事になりませんけどね。

まぁ、それにしてもはっちゃんは面白いよね。東京にいるならば、一度は会ってみたいね。
大学卒業したら、東京に来ないの?
俺も九州まで行く用事はないからなぁ・・・残念。


■お蝶ちゃんへ
どうすればいいんだろう。俺自身を投射しそうで、回答に困りますね。
どちらかと言うと、俺も若かった時はそんな感じでしたねぇ。
でも、本気になったことがなかった。

んー。ちょっと思考を深く、深くしてみますね。

(5分後)
プライドをくすぐります。
こらがもっとも良いと思う。きっとお蝶ちゃんが接している男は、プライドが高いでしょう。
女性にも困ることはないでしょう。彼自身の意思で、「この女は良い女」と思わないと
最初のアクションもかけないでしょう。下手に自分から近づくと都合の良い女になる。

都合の良い女を求めるならば、最初はそれを演じる。というのがもっとも手っ取り早いです。
相手が望むものを与える。これが、優先順位の1番です。
それをひっくり返す。これもアリかな。

でも、女の子場合。関係を深くしちゃうと気持ちが入り、自分から好きになっちゃう。
それをきちんと理解すれば大丈夫だけど・・・・多分感情に流されちゃうでしょうねぇ。

それが、いやならば・・・
最初から、プライドをくすぐる方法を模索した方が良さそうですね。
スポンサーサイト




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!
巻髪やめてショートカットにしたり、なるべくカジュアル+女性らしさを残したファッション研究したり、じぶんなりには努力してるつもりなんですけどね(^_^;)
もちろん、自分らしさは残したままですよ☆
レベルを合わせるって、こういうことからで、いいのかなあ?
仕事に対してまっすぐな彼に惹かれてるので、がんばります!

私の中で、落ち着いてきて、駄目なら駄目でしょうがない。と思っていました。だから、違う方向むくのもありかな、とか。執着するのは相手にとってよくないな、とか。世界が違すぎて、合わないかもしれない、とか。

海外行くのをまだ迷ってるみたいで…色々悩んでるみたいです。でも最近あたしの事は特別な存在、と言ってくれました♪私は、やっぱり彼の事が大好きで、今はその人の好きにしたらいいよ、と思います
最近は、絶対に手にしたいとかそうゆう気持ちはなく、電話くれるだけで幸せな気持ちになります。彼も曲にたとえてくれて、気持ちが見れたら、あ~やっぱりあたしも好きだなぁ…って思いました
私はまだ曲作戦はしてませんが。
コタロウさんいつも勉強になります!こないだコタロウさんの本注文しました読むのがとても楽しみです

こんばんは。先日はコメントの返信有難う御座いました。夢が新たな発見を与えてくれたようで良かったですね♪

このブログ記事に書いてある、プロのスポーツプレーヤーが使う、メンタルコントロールというのを、よかったら教えて欲しいです(O∀O)
水商売では無いんですが、仕事の人間関係に対して(仕事内容も気を使う仕事内容ではありますが)、かなりストレスが溜まっているようで胃痛と倦怠感があるので、現状を打破したいんですよね(^^;

コタロウさんは、ストレスをポジティブな方へ捉えているから障害があっても乗り越えていけるんだなぁと感じました
「ストレス」を悪く捉えると体調不良に…、よく捉えると「ストレス」は「ストレス」ではなくなり、単なる踏み台になるのかもしれないですよね。

コタロウさんへ☆

アドバイス、ありがとうございました~
コタロウさん、自分を投射する感じなんですね~ ^^

おっしゃるようにプライドは高いと思います。。ので、そこをくすぐる方法ね・・・
彼と接するときは常に頭に置いときます☆
あと、私は自分で気持ちが入っていかない自信があるので、望むものを与えておく、というのはいいかもです。
それをうまくひっくり返すには、どうしたらいいでしょうか。タイミングも大事そうなんだけど。。。?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


