ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





問い合わせがいくつかありましたので・・・・


コタロウ流、マインドトレーニングを紹介します。


方法は、簡単です。


無意識の状態をコントロールするのです。


これから紹介する手法は、潜在意識をコントロールすると言うアメリカで開発された概念です。
色々なイメージングの方法がありますが・・・・
この概念は、もっとも人生をハッピーすると一般的には言われています。



では、俺が利用するイメージを紹介します。


良いですか?


ゆっくり、読んでください。



まず、人間には意識と無意識が存在します。


人間のメンタル的な波は、無意識の部分で大きく左右されるのです。


何も意図的にコントロールしなければ・・・・


人は、ネガティブに物事を考える生き物なんです。





イメージしてください。


自分の心の中に、バケツがあります。


そのバケツには、白い液体と黒い液体が入ります。


考える度に、常に白か黒が水滴としてバケツの中に注ぎ込まれるのです。


まず、この感覚を無意識で持てるようにしなければいけません。





ポジティブな思考の時は、白い液体。


ネガティブナ思考の時は、黒い液体が落ちます。  


無意識の状態でも、潜在意識がどちらかを選択して、水滴を落としているのです。





さて、ここで質問です。


貴女の心の中のバケツは、現在どの程度の白と黒が入っていますか?


自分自身で考えて感じてください。




この事を、意図的に考え続けると・・・・


今、黒が入った。とか、白が入ったとか感じる事が出来るようになります。


ここからが、トレーニング。


黒が入った、瞬間。黒い液体を、トータルで白に変えるのです。






今日も、俺は黒い液体を自分のバケツに入れた瞬間・・・・白色に変えました。


「今日は、恐ろしく暇だ。暇すぎてイライラする。」


これは、自分の心の中で言った言葉。


この言葉を言った瞬間に・・・・

「イライラして何が得するのか?」
「イライラする事で、誰か1人でもハッピーになるのか?」
「お店の為になるのか?」


暇ならば、静かだし、本気で集中して暇にならないような方法を考えよう。
少しでも、今日と言う日をバネに、明日に活かす事が出来る事を考えよう。
今だからできる事は、考える事しかないのか?
女の子誰かひっ捕まえて、色々ヒアリングしようかな?

このように、思考を転換させました。


こうすると、一滴たらされた黒い液体の上に、どんどこ白い液体を落としているのです。
今日、自分がやった例題を言うと・・・・

黒が2滴。その瞬間に、白が7滴入れました。


新しく増えていく液体は、次第に白色が多くなります。



白が増えれば、増えるほど。黒が自分のメンタルに影響する事が減るのです。


白の量が増えれば、増えるほど・・・・
モチベーションの波を高レベルで安定させる事につながります。
つまり、発するエネルギーが強くなるのです。


一度、白でバケツの中を満たすと・・・・
よっぽど大きな事がない限り、無意識な状態でも、自然に黒から白い液体に変える事が
勝手に出来るようになっているんです。



この感覚を、感じて、自分で黒の上に倍以上の量の白を落とす事をコントロールしていく事が
コタロウ流のトレーニングなのです。


ストレスは、自分がストレスを感じたいから、ストレスとなる。


シンクロのメンタルトレーナーが言うこの言葉は、心理学的に言っても実に、適切な表現なのです。


スポンサーサイト




コメント

てるてる坊主ちゃんへ 

随分といたずらっこな学生ちゃんですね。まぁ、良いでしょう。教えます。


基本的に貢がせる心理は、ホストが使う心理テクニックがもっとも有効だと、私は考えています。認知的不協和理論と言われています。詳しく知りたければ、「認知的不協和理論」でこのブログ横側にあるキーワード検索するとひっかかります。


てるてる坊主ちゃんの友達は、既にその路線では素晴らしいぐらいの合格点です。考え方も間違えていないと思います。同じような感じで良いんじゃない。


ただし、この事だけは注意してくださいね。ぶっ飛ばない事です。てるてる坊主ちゃんのプランは、結構ハードですね。既に何度もその位の金額を貢がせているならば、分かりますが・・・・

いきなり、それはきついと思いますよ。


じょじょに、金額を増やすのです。
出来れば、何回に分けて相手のサイフを開かせるより、一点豪華の方が良いでしょう。例えば、時計だけにする。


一応、言いますが・・・・
男は、裏切りを感じたとき、凶器になる可能性があります。そのリスクを忘れない事。たとえ貢ぐ君でも、もし自分が彼だったらと考えて、彼の許容範囲を超えない事です。

何かをしてもらうならば、必ず相手の懐のサイズも考えなければいけません。これが、出来なければ、ただの馬鹿女で終わってしまいます。

ありがとうございます

早速の返信、ありがとうございます!

彼は自宅から通って働いているので、ある程度お金の自由はきくかな、と考えて金額設定したのです。でもはじめは2~3万にしようと思い直しました。

1回目のデートでは、食事など色々で3万くらい使ってくれたので。。

出会って2回目のデートで貢がせるのも、相手の立場に立つと微妙な予感がしたので、2回目のデートは普通にご飯だけにして信頼関係を築き、惚れさせ、
3回目のデートで一気に6万くらい使わせたほうがいいかなと考えていました。

しかし、友達には「一度でも、タダで会えると思われたら貢いでくれなくなる、と言われました。

認知的不協和理論を読ませて頂きましたが、具体的なノウハウが分かりません(>_<)

やはり本人のキャラと相手の性格によるからでしょうか・・・?

昔、1年ほどキャバとクラブで働いていたのですが、お金持ちの客からもぜんぜん貢がせることができませんでした。。必ず、Hとひきかえとか「金銭的に甘えるのは彼女になってから」などと言われてきました。

相手を「貢いだら、やらせてくれるかも」「お金がなければこの女はおとせない」という心理にすればよいのですよね?

コントロールって難しいですね。。。

「俺と会うのは、(金銭面で)色々助けてくれそうだから?」ときかれると、素直にYESと答えてしまっていいのかわからず、「ちがうよ 」と答えてしまいます。
「それならお金なんて払わなくても一緒にいてよ」といわれてしまうし・・・

かといってここでYESと答えたら、離れられてしまいそうで。

YESと答えても、会いたいと思わせるような、貢ぐことが相手にとっての喜びになるようなテクニックのヒントを下さい(>_<)

このイメージトレーニング、明日から使わせていただきますね。(ありがとうございます!)
実は今日、会社の上司に叱られてしまい、ちょっとブルーになっていたのです。
と言うのも、以前、別の年長の上司に言われた通りのことをしていたら、隣の席の上司に叱られてしまったので、自分の中でどう対処していいのか分からず、ひたすら落ち込んでしまったのでした。
こういう時こそ、白を大量投入したいところですが、白を投入するのにちょっと時間が掛かってしまいそうです。
コタロウさんみたいにトレーニングを積めば、そのうち即、白投入なんてことができるようになるのかな~??
v-254

今まで色々なイメージトレーニングを試してきましたがこれは凄く単純でイメージもしやすいし効きそうです!これから積極的に実践していこうと思います☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


