ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■跳び箱屋さんへ
ありがとうございます。いつも勉強なります。
システムリスクとは、考えた事もなかったです。
色々調べましたが・・・
確かに発注したくてもブローカーにシステム的にログインすら出来ない時が
存在するようですね。そんな事も知らなかったです。
本当に恥ずかしい。


ディーラーとしての価値観も、非常に興味深いですね。
跳び箱屋さんのポジションの取り方は、
もしかして複数の金融商品のポジションを持ち続けるスタイルですか?
何かを切ったら、他のものに変えて持ち続ける。
そして、逆張りではなく。順張りのポジショントレード。
なんだか、そんなイメージを持ちました。


最近、自分自身の許容範囲とそうでない事。
このような視点で自分のスタイルを作っていくのを目標にしてます。
やっぱり、自分自身の深く理解する事が、自分のスタイル構築に必要だと言う事が
最近見えてきました。


色々ありがとうございます。
授業料は、出世払いと言う事で、今後もお願いします。



■YUIちゃんへ
そう言う事です。服装も、自分が好みの人間と会うような服装の方が良いと思いますよ。
俺の場合は逆で、見た目は普通ですが・・・・感覚が派手なので・・・・
地味系の女のとは、性格も、遊びも話も合わない事の方が多いですね。
不思議と人間は、自分と似たような人間を引き寄せるものです。


■ありさちゃんへ
なんだかいい恋愛してるねぇ。羨ましいねぇ!
って言うか!俺の本読んでなかったんだぁ(笑)
ちょっと、真面目なタッチで書きましたけれど、内容はちょっと自信がありますよ。
深く、深く。掘り下げていて。何度読んでも、必ずどこかしら引っかかるように書きました。
たまに目を通すだけで、モチベーションUPにもつながります。


■レイちゃんへ
ちゃんと、コメント届いてますよ。
そうやってコメントを書いてくれれば、返信します。


■春ちゃんへ
コタロウ流のメンタルトレーニングを紹介しました。
自分の想像するイメージを大切に、チャレンジしてみて。
とっても、いいメンタルケアになりますよ。
ちなみに、俺もプロのスポーツ選手並のメンタリティを持っているのもそのお陰です。
俺も、馬鹿を通り越すぐらい、タフです。


■お蝶ちゃんへ
ひっくり返すタイミングは、今のままだったら必要ないです。
そのまま行けば、お蝶ちゃんが主導権を握ると思いますよ。
主導権とは、二人のうち。自然と、惚れていないほうが握るものです。
恋愛は、惚れたほうが楽しいけれど・・・振り回される事もあるでしょう。
惚れなければ、自然と主導権を取る事が出来ます。


■てるてる坊主ちゃんへ
YESと答えて、相手に貢がす事は出来ないでしょう。
もし、貢ぐならば、彼女になるかHと引き換えとなるのが落ちです。
関西系の男は、手っ取り早く。貢から、Hしよう。と言う形で口説く。
実は、この方法が男にとってもっとも手っ取り早い方法なんです。
それを、ひっくり返す方法は、全く同じ手を使うことなんです。

てるてる坊主ちゃんの考え方は、あっていると思います。
貢がないと、デートしてくれないと思わせる事がもっとも大切です。

そのために何をするか? もう遅いですが、最初から貢させモードになっていなければいけません。
とにかく、ガンガン誘われてはついていく。
貢いでくれた人としか、2回目は会わない。
これをやれば、毎回貢いでくれる男を見つけることは可能です。


そうそう。
俺も1度だけ。
ホステスの女の子に男が凶器化して大変な相談を受けたことがありました。
最終的には、弁護士ざたになって、そこで解決しました。
貢がせ金額は、500万円ほど。そんなたいした金額でないのに、ストカーぶりは凄かった。
興信所までつけられて、彼女は大変な目に会いましたよ。
都合の良い、貢君を作るならば、きちんと脱出戦略を持っていないとやるべきではないです。


そうそう。てるてる坊主ちゃんの持った意見に疑問があります。
お客様と結婚して、幸せになったホステスなんて数え切れないぐらいいると思いますよ。
お金の恋人の価値観は、行ったりきたり。ホステスでもコロコロ変わると思いますよ。
それは、そのホステスの女の子価値観に依存するもので、一概には答えられない。


ホステスをやったからこそ、普通の人、平凡な人生を歩みたいと思う子も珍しくありません。
きっとてるてる坊主ちゃんが1年間いたお店は、気合入れて見栄を張る銀座村だったんでしょうね。


それと、高学歴ならばホステスより稼げる。これは一部でしょうね。例えば、女性の結婚平均年齢として比べる。その中の慶応大学卒業の女子学生1000人と、銀座ホステス1000人。の総所得を足したらホステスの方が多いと思いますよ。


俺は逆のパターンの方を良く知ってます。ホステスをやって、独立して企業した女の子ケースです。
結局、ホステスとはお店を借りて、ヘルプと経理を店内にアウトソースする社長業のようなものです。


実践より、身につくノウハウはありません。ベンチャー企業の営業や、自分のホステス時代のコネを使って、保険のスーパーセールスレディーになった子もいます。ホステス時代に作ったコネクションは、学校で作れるものではありません。日本で成功し続けている人間が来るのが銀座です。そのコネの力は半端ないですよ。面接なしで、スッチーになる子もいるし。色々いると思いますよ。


また、プレッシャーや営業に四苦八苦して乗り越えてきた根性は、ただの高学歴なおじょうちゃまとは断然に違うもの。潜り抜けている修羅場の数も、違う。でも、本当に凄いのは美貌とスタイルを兼ね備えて東大卒のホステス。一度だけ一緒に食事をした事があります。普通の男を寄せ付けないオーラがありましたね。


てるてる坊主ちゃんとは、もっと昔に話したかったですね。
てるてる坊主ちゃんみたいな頭を持っている子は、欲しいですね。



■マギーちゃんへ
久しぶり。元気してたかな?
微妙なラインですね。俺だったら、あの上司にこうするように言われたのですが・・・・
どうしたらいいですかね?と即質問返ししちゃうねぇ。
まぁ、上の人間から見れば、そんなの事関係ない。「俺が言った事をやっていれば良い。」
こう思うのが普通でしょう。世の中理不尽に怒る上司はつき物です。
それは、反面教師として自分のプラスにする事。尊敬される上司にならなければ・・・・
本当に力がある組織は作れませんからねぇ♪


■ももんがちゃんへ
ももんがちゃんは、いくつ?最近の若い子の傾向を見ていると・・・・
男がよわっちくなっています。どちらかと言うと、付き合うきっかけも女の子が何かしらサインを出す事が多くなってきていると思います。これは時代の変化に見えますが・・・実は、紫式部の時代から、男をそそのかすと言う言動が確認されています。これは、人間が持っているDNAの中に入っているのです。だから、気軽にアプローチできる子の方が男受けもいいだろうし。得することが多いと思いますよ。

一緒になってから、二人の将来が決まる。これを考えても、二人になれる方が良いよね。
結局は、慣れの問題だから・・・・自分がイメージできるいい姿は、チャレンジしたほうが良いと思う。



■ゆいちゃんへ
なるほどね。良いこと教えてあげましょう。
SAYURIという芸者さんの映画見ましたか?もし、見たことがないならばお勧めします。
あれこそ、男が女に貢ぐ事の、根本です。
その映画から、私の辞書に書き写した言葉は・・・・

「一度寝た女に、大金をはたく男はいない。」
男が、もっとも大金をはたく瞬間こそが・・・・もっとも女性を求める瞬間とイコールになるのです。

この法則が見えたかな?
つまり、彼氏がゆいちゃんを求めている時。その度合いにより、相手のサイフがゆるくなるのです。
彼は、死に金を使わないんだっけ?

そんな事は、関係ないですね。
彼にとって、ゆいちゃんと寝る為に使うお金は、死に金ではないのですから。
ゆいちゃんに貢ぐお金が「死に金」だと、ゆいちゃん自身が思った時点で、アウトですね。


男は、ただの性欲を満たす為に大金は使いません。
性欲の何倍も力がある、愛を伴う交わりには、糸目をつけないものです。
タイミングを見て、深く求められている時がチャンスです。
スポンサーサイト




コメント

たしかに、別れ方までは考えていませんでした。
考えられる方法としては、幻滅させるような態度をとるなどして、相手から去ってもらうように仕向けるしかない気がします。
住所や本名を教えないとか・・・。

初めて会ってから1ヶ月のあいだ、なんの連絡もとってなかったので、貢がせモードにさせることが先決ですね。(1ヶ月前、私がメールを無視したらもうメールがこなかった。気が弱い男だと考えられます。こないだ1ヶ月ぶりにメールしたら、すぐ誘われたので。でも、すぐに返信が返ってこなくなります)
 
 心をつかむために、いきなりショッピングに行くのではなく、観光などのんびりした時間を作って相手を知るべきかな、と思いました。


ホステスが失うものについて
 確かに女の子の価値観によるものですよね。
 私の場合は、ホステスをやって精神的に悪影響がたくさん出たので、思わず個人的な価値観を書いてしまいました。。

  私がもし、ホステスをやりながら学生の彼と付き合っていなければ、そのまま染まってしまったかもしれません。
 お金が無いのはイヤと言いながらも、財力や顔がいいだけの人は、客(金)としてしか見れなかった。しかも、きちんと「喜ばせよう」という気持ちより先に「いかに楽してぶんどるか」というような気持ちが先立っていたのだと、このブログで気づかされました。

 そういった意味で私は、夜向きではなかったのかな。
 自分を偽ることは、体に影響が出るほどの強いストレスを感じました。
 当時は、人格も、人との接し方も変わってしまい、ただの「ヤな女」になっていたと思います。

 話がそれちゃいましたが、「北風と太陽の、太陽になる」ことが大切なんですね!
この言葉はあるテレビで聞いたんですが、貢がせようとするあまり、相手に警戒心を与えて財布の紐をしっかり閉められるよりかは、心をしっかりつかんでからいくらでも貢いでもらえる状態にするべきなんですね。


やろうと思えばいくらでも簡単に大金が手に入るからこそ、客を喜ばせようとするための努力に費やす時間を捻出するのは難しいですね。
どうしても、時間を損得で計算してしまったり。
でも相手を喜ばせるための時間と手間さえ惜しまずに頑張れば結果は出るんですね。

いまさらこんなことに気づくなんて・・・^^;
ありがとうございます。


 細かいことは非公開コメントに書きました。
 お仕事も忙しいはずなのに、すぐに返信いただいて本当にありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタロウさん!お疲れ様です

またまたありさです
コタロウさんにそう言ってもらえて嬉しいなぁ
最近視点を変えて、今を楽しむ感じにしたら、恋愛が凄く上手くいってます

しかし…最近、超スーパー霊感の持ち主のお客さんに不吉な予言をされ、ちょっとびびりました
お客さんいわく、今後恋愛や対人関係で今までにない壮絶な悲しみがやってくると。その人は、私を大切にしたいと思うから、あたしをその事件から回避させたいと!私の守護霊を呼び出し話したんだとか…。内容は触りぐらいしか教えてくれませんでしたが、今の好きな人とリンクさせると、起こりうるんじゃないか…って思っちゃってはっきりとは何が起こるかはまだ伝えられないって、時期がきたら教えるよって。他の子は過去をあてられたかなんかで、めっちゃあたってたって言うから気になって
まだそのお客さんとは浅いけど、言ってる事に嘘はない感じにみえて、リアルすぎるし、8割ぐらいほんとなの?って思ってしまう。その話で自分に気を引こうとも見えないし、ほんとに見えてしまう(とゆうか守護霊と話せる?)ちょっと変わってるけど、いい人って感じがする。そして超奥手って人。

コタロウさんは霊感とか信じますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てるてる坊主さんへ

こんにちは。
てるてる坊主さん、私宛てにくれているコメント見ましたよ!ありがとうございます。詳しく書いてくれてとっても嬉しかったです☆
相手の言動を必要以上に深読みしちゃう、っての分かるかもです。私もそのタイプです(笑)
さて、他の友人・知人などにも質問した結果、やはり「したたか」なイメージがつくかどうか、がホステスをやるかやらないかで違ってくるんだな、って思いました。その「したたかさ」を、好ましい強さとして考える人もいるけれど、すれてる、として捉える人も大勢いるんだろうな、って。
私の場合、いかにも一人っ子・大事に育てられたとすぐ分かる、と初対面の人にいわれるようなタイプなので、自力の努力とは別に、周りからの支援も沢山得てきました。ホステスをやると、支援してくれる人は変化するだろうなと思います。今見たく、かけねなしで支援してくれる人より、向こうも何かを得ることを期待しての支援、みたいな。
どちらが良い悪いってことはないと思いますが、個人的には今支援してくれてる人たちを大事にしようという結論に至りました。

こたろうさんへ

お返事ありがとうございます☆
SAYURI、近いうちに観ます!

>ゆいちゃんに貢ぐお金が「死に金」だと、ゆいちゃん自身が思った時点で、アウトですね。
そんなこと思ってませんよー><
そうならないようにこれからも頑張ります。
最近かなりはまってくれてるのを感じるので、やっぱりおねだりするなら今なんでしょうね。

今まで自分から切り出したことがないから具体的なアプローチ方法でかなりとまどいますが・・・・・。

いつも電話で私が何か言って次会った時に相手がそれに応えてくれるって形だから、おねだりに関してもそれでいいのかな??
物の本で、「メールや電話じゃなくて実際会っているときにその場でおねだりするのがコツ」とか見たことあって、気にしてるんです・・・・。

ゆいさんへ

返信ありがとうございます!勝手にコメントしちゃったのに返信いただいて嬉しいです★

同じようなことを考えたり、ゆいさんとはなんだか気が合う気がします^^w私は長女ですが結構わがままです。。

夜の世界では学習してレベルアップした、といえることも、昼の世界ではすれてるとかずるがしこいとマイナスに捉えられるし、確かにそうですよね。

ところで、学生しながら夜してると、価値観の違いに本当に愕然としませんか!?

夜的価値観で、彼氏との問題点を考える。
実際彼と話し合うと、彼はそこまで考えてなくて、ただの無神経なだけだったり。
あんだけ深読みした私は一体・・・(・_・;)?ってなりませんか?笑


この子悪魔テクを習得して実践できたとしても、相手が学生だと、彼的には「いい彼女」にはなれない気がします。学生だからお金も限られてるし、忙しいから彼女のことで常に心配な思いをさせるのはよくない。
学生同士の付き合いは、あまりお金がかからなくても一緒にいられることに幸せを感じるのがお互い幸せになれる付き合い方だと思ってます。

学生彼氏にとってのいい彼女」とは、長く結婚を見据えるくらいのお付き合いです。長く付き合うと、一番大切なのは「お互いに思いやる心」だと思ってます。

でもやりすぎると、「手間のかからない嫁さん女房」になってしまう。下手すれば、浮気されるかも・・・

適度な不安材料と、相手を思いやる気持ち。。。

そのバランスが難しいですよね。

話がそれちゃいましたが^^;、
よかったら仲良くしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして_alt_str_i_F99F.gif_

昨日…書店で本を購入して、ずっと読んでました
ブログがあると載ってたので、早速拝見しに来ました
本を購入したのは彼氏との関係をより良いものにしたかったからです。
期間は短かったのですが、私もホステスしてましたし、彼はお客様だったし…
お店辞めた後も口説かれてお付き合いするようになって、すぐに同棲
今は彼から『同居人』呼ばわり…相変わらずクラブ通いが好きで
週1~2はホステスさんと同伴してる人です。
私はホステス期間も短かったし、男性の気持ちが少しでも理解できればと思ってこの本を手にしました
気が多く色男な彼ですが、最終的には『お前しかいない』って思ってほしいですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


