ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





イメージ的に合気道のように、相手の力を使い、引き込む。
こんなイメージのスタンスが、いいです。


丁度良いケースがあるので、コラムに致します。
実際に、コメント受けた文章は下記です。

=====================================

男 『今日○○高校の文化祭行ってくる♪』『ナンパ気おつけろよ(笑)』
女 『えぇ↑↑ナンパかぁ…どぉでしょう?逆ナンしちゃおっかな?(^皿^)/』
男 『そっか…』
女 『かまってくれる人がいないと寂しいんだもん(>_<)』
男 『そっか…ナンパしてこい』
女 『そんなこと言われたら、(彼)くんが体目的にしかみえないよ。何で私ばっかりいつも泣かなくちゃいけないの?』

と言う流れになったんです(-.-;)会えるかもよ♪とか言ってたのに、
ごめん(汗)今日ダメになった↓↓と言うのが続いて…
ただ冗談を言って彼にかまって欲しかっただけなんですが、険悪なムードに…

========================================


まず、この男女。結果を見れば、男の方が気持ち的に大きなゆとりが見えます。


実は、この男は、女性の気持ちをある程度見透かしています。自分が主導権を握っている事を分かっているのです。


女性は、それをひっくり返すための、じたばたするのですが・・・・逆効果になってしまった例ですね。




 自分が投げた地雷を、自分で自ら踏んだ。



私から見れば、この表現がもっとも適切な表現になります。


このような失敗を女性がするのは、非常にありがち。


まず、このような状態に陥る心理状態に関してです。



「欲しい」「欲しい」の愛情飢餓になっていること。この状態になってしまうとトツボにはまるものです。


欲しいと思った気持ちの逆に結果が働いてしまうのです。自分の事だけを考えてしまった事が第一のミスです。相手の立場で、相手が求めている事を考えないで、自己主張を通そうとした結果です。


会話を再現します。

男 『今日○○高校の文化祭行ってくる♪』『ナンパ気おつけろよ(笑)』
女 『えぇ↑↑ナンパかぁ…どぉでしょう?逆ナンしちゃおっかな?(^皿^)/』

ここで地雷を投げちゃいました。
もし、男が自分が主導権を握っていると知っていたら強がりにしか思えません。


小悪魔的な振る舞いは・・・・
1.ナンパなんかされないよー。と言っておいて・・・・・
  相手が聞いてきたら、こんな男に声かけられたと言う話を後日する。
2.お茶ぐらいだったら考えるかな?
  とリアルにありえそうな答えを出す。



男 『そっか…』
女 『かまってくれる人がいないと寂しいんだもん(>_<)』

ここで、地雷を踏みました。
かまってくれる人がいないと寂しいと言うのは、厳しく言うと・・・・


相手には、関係ない事です。


かまってくれる人がいないお前が悪いんだろう。
人間の魂は、このように答えてしまうのです。


じゃー逆に女性陣に聞きますが・・・・

俺の事を好きになってくれる女性がいないんだよね。
この言葉を素でいってくる男に好感が持てますか?

謙遜して、強い部分を隠す為に言ったならば別です。
でも女性から見れば・・・もてないあんたが悪いんでしょ?って普通思うでしょう。


自分の彼氏が・・・・

「俺って誰からも相手にされないんだよねぇ」って本気で凹んだら
ドン引きするでしょう。



甘えてはいけません。


彼氏だからかまってもらえると言う考え方は、はっきり言って


間違いです。


貴女が魅力的だから、彼氏が一生懸命になるんです。
これに尽きます。



彼氏だから、これくらいしてくれて当たり前。と思う女性は・・・・


幸せを逃す女性です。



彼氏が常に夢中になるくらい、魅力的になるような振る舞いを


彼の事を考えてやっているから、彼氏が一生懸命になる。


この流を作る事が出来なければ、男にハッピーにしてもらいたいなんて思うのは筋違いです。




さぁ・・・次の会話です。

小悪魔的なアンサーは、こうなります。

男 『そっか…』
女 『駄目?』



売れっ子ホステスの会話術に書きましたが・・・・
この手の質問話法は、相手からYESを引き出すきっかけを作るのです。


質問だから、相手は必ず答えます。その答えを利用するのです。

駄目な理由を相手が言えば・・・・
それは、女の子が聞きたい答えです。
自分が聞きたい答えを相手から引き出すのは高等テクニックの1つです。
その言葉の言霊を利用する事によって、相手の気持ちを変えていくのです。


もし、「駄目じゃないよ、行ってきても良いよ」と言われたら・・・・

分かった。と答え会話を終わらせます。

相手が興味を持って、後日に深く突っ込んだ質問をしてこない限り自分からはこの事に関しては触れるべきではないでしょう。


相手が興味を持って、「この前、ナンパされたの?」と聞いてきた時に、自分のモテ話ができれば相手の心理が変わる事でしょう。このような心理的な変化を繰り返す事が、主導権を奪うことになるのです。



つまり、相手のペースを崩さないように、相手の思うがままの流れにそって
自分の魅力的な所を相手に伝えるのです。


相手に地雷を投げさせて。相手に地雷を踏ませるのです。
自分は、相手の言った事に反応するだけ。


相手を自爆に追いこむ。

小悪魔的な美学でしょう?




女性陣に聞きたいです。

誰かも相手にされない、男と一緒になりたいですか?

もし、一緒になるならば・・・・魅力的な男の人の方が良くないですか?



なぜ、自分自身に照らしあわせると、明快な答えが出てくるのに・・・・


相手と自分を逆にすると、答えが、ぶれるのでしょうか?





自分を魅力的に相手に見せる事が、相手にとっても、自分にとっても幸せにつながるのです。


「かまって」、「かまって」は、ラブラブな環境下以外ではNGです。


自分の魅力を上手に売ることが出来れば、相手は逆にほって置かないのです。


逆に、束縛したくなるのが人間です。


束縛されれば、束縛されたで・・・・ うざくなる。


人間とは、欲張りなものです。


束縛されるのが嫌!と言えばどうなるか分かりますよね。


相手は、余計束縛したくなります。



束縛の脱出方法の正解のアプローチは・・・


相手の事を第一に考えたコンタクを取る事。


そうする事により、相手の心理的なゆとりをつくるのです。


相手に対して、120%思いやりを持てば・・・・束縛から逃れる事が出来るのです。


相手の立場になって、考えてみてください。


心理的なゆとりがなくて、自分に自信がないから束縛するのです。


相手に自信をつけて、心理的なゆとりを与えれば、逆のサイクルが発生します。



心理で相手を動かすという事が、分かったかなぁ?


この方法で、相手との距離感を相手と自分が心地よい形にする事が出来れば・・・・


長い期間、自分が好きな相手と一緒にいることが出来るでしょうね。
スポンサーサイト




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラムありがとうございます(≧▽≦)

最初は意味がわかりませんでしたが、何度も②読み直しました!!

難しいですね(・_・;)
だから面白いのかもしれませんが♪

相手のことを1番に考えるということを忘れていたと思います。

もぉ一度一から勉強し直しですφ(.. )

ありがとうございました♪m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。すみません、コラムとは関係ない質問をさせてください。小さなクラブでのことです。
お店が暇だった事もあり、1組(3人)のお客様に5人の女の子が席に座りました。3人が新人で2人が3年目です。1人は単純にどうしていいか戸惑い黙りこみ、1人は頭の良さ(有名私立大生)からか会話や空気を見下し黙り、1人はいれば時給がもらえるからという感覚でそこに座るだけ。1人はチーママ候補になったものの、数字が思うよういかずママに見放されそうな事に病んでいる先輩。そして残りの1人が私でした。


初めて、お客様のほうから“明日は俺の客を連れて行く
から”と私に連絡をくださった方。いつもは一人でいらっしゃる方なのに・・・。
楽しんで帰っていただきたかった。・・・なのに失敗してしまいました。
女の子をフォローしきれなかった事、自分が空回りしてしまった事。状況に苛ついてしまった事。
自分の経験値のなさを痛感しました。

銀座でも、こういうことってあるのですか?
私の人間力が圧倒的にないのでしょうか。

何度もすみません。

コタロウさんのおかげで、貢君になりそうな人がもう一人、できました。貢君2号と呼びます。笑

2号からデート後にきたメール・・・
「週1でもデートしてくれるなら、君にお金を使いたい。どんなにお金を使って遊んでも満たされないし、君みたいな綺麗な子と、普通に遊びたいだけなんだ。そのかわり、常識的な範囲でおこづかいもあげるしね。学生は大変だと思う。今のうちにもっと遊んでおきなね。年上だからいえるんだよ」

という内容です。

自分のブログにも書きましたが、常識的な金額というのがわからず、返信してません。

理想としては、現金なので1回のデートに5万で、月に1回会うことです。
でもおそらく2号的には、1回のデートに1万で、週1で会いたいのでしょう。。。。20代後半の普通のサラリーマンだし。(未婚)

そんなに時間さけないし、たくさん会えば終わりも早まりますよね。

もしくは、6月はボーナスが入るので、1度でいいから20万くらい貢いでもらえたら、あとは1回のデートに1万でも2万でもいいです^^;
ただ、前に冗談で「10万用意してね」と言ったら「10万は一生ないわ」といわれました。。

相手のできる範囲でMAXに貢がせるには、
どう返信したら・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


