ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





ここ数週間で、大金を吹き飛ばす可能性がある、ブラックマンデーの再来の可能性があります。


こんな時に、慈善事業のコタロウ業のチャレンジ精神が生まれてきたと言う事は、これが天命なのかもしれないとちっと思っています。



コタロウ業として、新たにチャレンジしたいと思うことができました。



本の公開執筆。



それに慈善事業で本を出版した人間は、いるかもしれないが・・・・


これは、今まで誰もやっととはないだろう。


公開執筆と行っても、本の文面を公開するわけではなく。


本の構成と執筆する内容を決める作業を、公開しながら行うと言う事。


各内容を、事前に読者に評価してもらい、質の高い本を目指す。





本のタイトルは決まりました。


銀座流 売れっ子ホステスの魅せ方、磨き方です。


こたろう初、ボランティア作品です。


ここで上げた印税収入は、女性を支援する団体に成果を確認しながらの段階的に寄付。


また、アフリカの子供のスポンサーシップに参加しようと思っています。


もちろん、俺のプリンテストに最終執筆を依頼して、俺は監修に周り彼女執筆業界にプロデュースさせるという方法も模索しました。


でも、人生に1回。自分の年収を超えるぐらいの大作を書き。
全部寄付してみたいです。


まさに、FOR YOUの精神から生まれる未知なる力に期待したいです。




もともと、俺が天から貰った能力は、奇想天外のアイディアと情熱を生み出す力だと思っています。


それを社会に還元できるならば、それは天命。


天命に従えば、自然に天波はえらるという物。


天波さえ、上手にとらえる事が出来れば、それはお金に返られない価値がある。





それでは、本のコンテンツの絞込み作業に入ります。


まずは、魅せ方。


これは、魅力の演出方法ですね。売れっ子ホステスをモデルにすると、沢山かけそうです。


1.第一印象とはなんぞやぁ?どんな効果なの?  
               ← 掘り下げる。+心理学の話もあり。

2.第一印象の決め方!                 
               ← 売れっ子ホステスのモデルケース

3.好印象を引き伸ばす為にしなければいけない事  
               ← 具体的な技術。

4.実践TPO(仕事用)                    
5.実践TPO(プライベート)

               ← 実生活での活用方法の具体例。

(就職活動、合コン、仕事、公私で使える部分まで落とし込む)



第一章のコンテンツが、あっさり決まってしまいました。


皆さん、どお思いますか?


このような事を知れば、自分の為になりますか?


されに、この件に関して、もっと知りたいこと。ありますか?


皆さんの、意見も聞かせて下さい。
スポンサーサイト




コメント

こたろぉサンぇ

オメデトーゴザイマス
さすがこたろぉサンですネー
なんか一気に遠ぃ人になっちゃったみたいでチョッピリさみしぃデス
でもハチコゎこたろぉサンの昔からの大ファンなんで応援してマス

魅せ方なんですケド、場面別のテクニックや会話ゎこたろぉサンが心理面まで掘り下げてるから完璧なんで、純粋に魅せるルックスが知りたいデス
体型(身長、太さ、パーツetc)、ファッション、ヘアメイク、匂いトカ

男の人が魅せられるポイントゎ女が思ってる『ぃぃ女像』とゎまた違うとおもうカラ


タイプ別とかに分けてあると、自分に近いのから真似しやすいカモ

その本、出版が決まったら絶対予約します!!

実践つきで、しかもホステスという女の部分と、ビジネスや就活まで網羅した本は、無いと思います。

あと、振る舞いとかって全てケースバイケースなので、どんなときも自分でベストな選択ができるように、コタロウさんのモットー的な考えを載せて欲しいです。「こういうスタンスでいたらいい」っていう部分です。
「合気道のように、相手の力をつかって誘い込む」っていう言葉とかです。

あとタイプ別も大賛成です^^自分(もしくは相手)はどんなタイプなのかチャート式にして、自分のタイプ(キャラ)を知り、キャラ別に魅せ方や磨き方を載せて欲しいです。

ボランティアなんて、普通みんなができることじゃないですよね。すごいです・・・。

頑張ってください!

あと、ブログ載せてもらってありがとうございます★「小悪魔」じゃなくて「悪魔っこ」なんですね。笑
貢君育成とか、笑っちゃいましたw
モットーは「策士」でがんばりますw

コタロウさんへ★

新たな本のこと、おめでとうございます!
楽しみです~

それから、ブログきちんと読んでますよぉ ^^
そして血となり肉となってます。。。
ようやく根本が理解できた、、かな?
そうなると自然に行動できるから、考えなくて良くなって楽ですね~★うふっ

はじめまして

昨日はじめて
「売れっ娘ホステスの会話術」
を読ませて頂きました
他にもコタロウさんが書かれてる本が無いのか調べてブログにたどりつきました。
まずは、新しい本の制作決定おめでとうございます

悩める若者に何かパワーを与える事がやりたい
困ってる人に少しでも安らぎを与えたい

それを目標としています

コタロウさんの本やブログを読み共感と感銘をうけ、益々頑張っていこうと思いました。
水商売の女だからこそ・・という気持ちですね
また改めて、相談メールさせてもらおうと思いますがよろしいでしょうか

それでは、今後の活躍も期待しております。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタロウさんおめでとう!!思えばあたしが高校三年の時(三~四年前)ここを見つけてこんなブログになるなんて思ってみませんでした。嬉しいですo(^-^)o
ところで最近太そうなお客様の捕まえ方(接客)を独自で身に着けました。エッチできそうな雰囲気を醸し出すのが手っ取り早いと思い、酔っ払った時ボディタッチをかなり意識してする接客です。だけど問題があってその後の対応が出来ません(>_<)
エッチできそうな雰囲気の後に営業の方向をどうゆう風にもっていけばいいでしょうか?ずばっとアドバイスお願いします

第一章の内容はとてもいいと思います♪
早く読んでみたいと思いました(^-^)/


話しが変わってしまうのですが、
この前バイトの店長に
『(私)さんって、話す内容も話し方も普通だけど、他の人とは空気が違うよね↑↑』
『空気って何ですか?』
『言葉じゃ上手く言えないけど…たぶん、友達とかだったら気づかないんじゃないかな?』
と言われました!!
人生初のことで、かなり引っかかっていたので彼にも聞いてみたら、空気が違うと店長と同じことを言っていました(笑)
彼に聞いてもどこがどぉ人と違うのかはわかりませんでした。
けして悪い方ではないと言われたんですが……

友達はわからないと言っていましたし(-д-;)


何だかかなり気になるんです!!(≧З≦)

一体なんなんでしょうか!?

会ったこともないのに解るわけないじゃん。と言われてしまえば終わってしまうんですがf^_^;


コタロウさんに聞けばスッキリするかも♪
と思ってコメントしました(・ω・)/

わからなければ返信しなくても大丈夫です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたろうさんおめでとうございます!今朝、朝日新聞に(関西版)に売れっ子ホステスの会話術が宣伝されてました。大好評5万部!すごいですね!     必ず購読しますね!
これからもご活躍することを心より願ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

印税を寄付されるんですね。尊敬します。アフリカの子供たちへの寄付も良いと思いますが、日本の恵まれない子供たちやお年寄り、犯罪被害者等日本の苦しんでる方々の為に印税使われたら嬉しいなと思います。
売れっ子ホステス買いました。今まで色んな方のマニュアル本読みましたが、一番為になりました。
次の本も楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


