ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





ちょっと重大の私用で、中々時間が作れません。

以前書いた、私の予想どおりの社会状況になってきました。

しかも、私の推定したいた時間より、大分早い段階で、その時が現れました。




イオンが100店舗閉鎖して、農業に参入。

本日、セブン&ホールディングが、高付加価値農産物を作る事業に着手。

また、ヨーカ堂グループも農業事業を発表した。

日本は、これから産業構造の変革に追い込まれ、このような事が頻繁におきるはずです。

もし、俺が1億円持っていたならば、これらの企業より3ヶ月前に行っていただろう。





ガソリンも大変な事になります。今後もね。

誰もが、ガソリンは安くなると幻想していますが・・・・  安くなりません。

新エネルギーの技術が上がるまで。

現在も、ガソリンから離れる為の技術革新が超スピードで進んでいます。

この技術の発展なしに、ガソリンは下がりません。



ガソリンが値下がらない状態だと・・・・

輸入、輸出の商品の値段に影響します。

つまり、現在安値で入ってきているブラジルの農産物も価格がロケットハイになります。

つまり、国内で自給自足が出来ないと・・・・

財政が危ない時代に突入するのです。

内需重視の政策を、政府が施さないと日本は危ない。



グローバルな貿易社会が段々クローズになる事でしょう。

貿易も近隣国との貿易がもっとも重要な貿易相手国になる。



アジアの米生産国は、遅かれ早かれ、食料高騰により輸出規制がかかる可能性があります。

米騒動が、アジア発展途上国で起きるでしょう。

米の価格も、家畜の餌の値段は、ぶっとぶ。それも半端じゃないぐらいにねぇ。

1つの国が輸出規制かけただけで、今以上に食べ物の値段が上がります。



仕入れの値上がり → お店は値上げ → 生活に必要なので賃金上昇 

このサイクルにプラスして、エネルギーも上がるので、確実にインフレになります。





では、インフレを抑圧する為に、金利をじゃんじゃか上げる事が出来るのか?

その答えは、出来ないでしょう。

今まで、世界の政府はインフレの過小評価。景気拡大の過大評価を行ってきたのです。





私が、予測していたハイパーインフレの可能性も捨てれません。


遅かれ、早かれ、いつかはハイパーインフレにはなるのです。


数週間で、一生懸命溜めた1000万円が・・・・  100万円未満の価値になってしまう。


こんな事も、普通に起こり得る時代に世界に突入します。


まずは、発展途上国。それから先進国に飛び火していきます。



  The Time Has Come.

    
        金融市場の混乱。


        景気の低迷。


        アジアの通貨暴落危機。


        食料危機


        エネルギー問題


        止まらないインフレサイクル。


        どんどん増える天変地異。


        増加していく皮膚がん。


        疫病の恐怖。



日本国民は知らないで・・・・いつのまにか、小泉さんを選んでしまったのです。 



小さな政府は国民を助けません。



本当に、政府は助けてくれませんよ。



年金など当てにしている人は、ちょっと可哀相です。


医療の補助を得るのは、国民の権利だと思っている人も、大変ですね。


自分の身は、自分で守る時代が既に来ています。


人間の生活に密着した商売でないと、生きる事が困難な時代も過去に存在したのです。


生き残る為の道を、誰もが真剣に選ばなければいけない時代は、思った以上に早く来る。




私も例外ではなく。生きる道を探すのです。


近々、皆さんには伝えなければいけない事があります。


それに従事する為、しばらくコメントできません。



いいですか? これだけは覚えてください。


女性は、もし自分自身で身を守れないならば・・・・


自分を守ってくれる強い男を選ばなければいけないのです。


これからの時代は、誰もが想像している以上に、早く社会が回る時代になります。


危機回避能力に長けている男を選ぶのです。


危機感を感じない男は要注意です。


現在のお金持ちが、そのままお金持ちである保障もありません。




コメント

もしかして黒服をやめて新しいことを始められるんですか・・・?

世界の変化を一番早く知れるのは、証券市場でしょうか?

それにしても、「伝えなければならないこと」気になって眠れません!笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


