ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





世の中、やりたい放題、やっている人もいるものです。

メディアでも取り上げられた、株セレブ。石田 高聖さんもその1人。

40万円を3億円にして、海外を転々と・・・・

1日、3000万円稼ぐカリスマトレーダーとして、雑誌、本、テレビ、証券会社のセミナー。

と世間を騒がせている。




最近、日本に帰国した時に、ホリエモンを逮捕した東京地検に・・・・


証券法詐欺罪でお縄になる。


まぁ、ホリエモンとの違いは粉飾決済などで、多くの人間に損害を与えたわけではなく。


投資顧問の資格を持たないで、具体的な売買を指示してお客様を儲けさせた。と言う理由。


外国では、OKでも国内では法を破るらしい。






俺は、彼は天才トレーダーだと思っていた。


だが・・・彼の本物の才能は、トレードではなく企業家としての才能だった。


色々調べたら、彼は・・・・


日本にキャバクラを経営。スパを経営。 イギリスバージン諸島(非課税国)、タイ、その他アジア諸国で法人を設立。


アジア不動産業、外国法人設立コンサルティングなど事業を多角化。



もちろん、お店は人に任せているが・・・・



彼のコアビジネスとなっている分野はほぼ彼が1人で行っている。




IT界の風雲児、 ソフトバンク、孫さん。楽天、三木谷さん。USEN、宇野さん。サイバー、藤田さん。
残念な結果でしたが・・・ホリエモン。



その次の産業の革命児が、まだ日本にはいない。



グローバル金融ベンチャーの先駆的な企業家がいないのです。



これから物流やサービスの世界は、狭くなります。



電信で送られる媒体を利用した商売がグローバル産業の代表になると、考えています。



世界的に活躍するグローバルベンチャー企業の誕生が日本には必要です。




彼の事は、まだほとんど知らない。どのような人間か?



でも、彼は時代の先駆者になるだろう。



これだけは間違いないでしょう。



なんで、こんな事を話しているかって?





          そうです。 



            彼が私の人生、3人目の師匠です。



私は、彼にお店の中で、お絞りを渡す10秒間の会話で全てを決めました。



翌日、彼は私のメールを見ていいました。


 
           一緒に、国外に行こう。 共に仕事をしよう!

    
              私を選んだ事は、後悔させない!



彼のこの言葉で、全てが変わりました。



彼はある外国の証券会社丸ごと、M&A(企業買収)をかけているらしいです。



日本の投資界をリードする基盤を作っているのです。




俺は、ベトナムの通貨が暴落したときには、私は混乱の震源地にいるだろう。




投資で稼いだグローバル通貨と為替差を利用して、生活に必要な物を作る、工場を丸ごと買収する。



こんな、直接投資にもチャレンジしたい。




法人税をゼロにしてしまう法人設立



非課税になる外国口座を開くコンサルティングを積極的に行う。



なお、贈与税も、相続税も全て非課税にしてしまう。



こんなことしているから、地検に目をつけられるんでしょうね。



国内の財界に喧嘩を売っているようなものです。



東京地検が目を光らして監視される人間。 非常に興味深い。



こうなったのも、あの時にみた夢がきっかけだった。



実は、あの夢を現実世界に解読した結果は、1枚の紙だった。



世界を変える人間の名前と電話番号が書かれている紙だったんです。



この紙は、スイスのダボス会議で出回る可能性が非常に高いと私は考えています。



彼らは、世界政府と、呼ばれ。



その紙は、世界を動かす人々をつなげるメンバーのリストとコンタクトアドレス。



世界の科学者、革命家、政治家、経営者、金融業界、財界の人々、資源の保有者。



私は、調べ上げ。リストに書かれている人物を40人ぐらいは知っています。



残りの人間は、色々知らべ仮説を立てています。



彼らの仕事と発言を毎日追い駆けていました。



その結果は、世界の破滅を食い止める行動で一致。



それを食い止める為に、彼らは今超スピードで動いています。



でも、問題も山済み。



己の利益のことばかり考えて、世界の利権争いで2分されている。



目標は同じでも、やり方が違うらしい。



人類の90%以上の人間は、後50年間生きられない可能性が科学的に高いのです。



だから、私は大きく動く事を決めました。



どうせ、世界がなくなるのです。



死ぬほど稼いで、人生をエンジョイして。



それでも、有り余ったお金は、世界の希望の種に寄付をする。



馬鹿で、力がない政府なんかにお金を払う義理などない。



そう。俺は、決めた。



国外にでる。 思いっきり、フルパワーで仕事してみる。



どうしても今の職場だとフルパワーが出せない現状。



仕事に関して、かなり遠慮しながら仕事をしていたので、会社の制約も多かったし。



フルパワーで仕事が出来る事はちょっと楽しみです。




その裏腹に、不安材料も多い。


やっぱり、師匠が怖いなぁ・・・


実は、2番目の師匠と同じ、早稲田の経済卒業で・・・・


2番目の師匠と同じく、卒業後ぷー太郎で、短時間で一気に成功の階段を駆け上がった人です。


このような、天才型の経営者は、頭の回転が普通の人間では考えられないくらい早い。


物事の道理と真理を一瞬でつく。


矛盾した考えを持っている人間の話は、瞬時に矛盾点、あやふや点をピンポイントで突いてくる。


俺の仕事のパフォーマンスが彼の期待に追いつくか、非常に不安。


もの凄い不安。


俺は、根性と努力の人間。 いくら頑張っても天才についていけないのです。


天才は、彼ら独自の世界観と道を持っている。


カリスマと呼ばれる人間は、光に多くさされる分、影の部分も大きい。



まぁ・・・彼が配信する投資情報をみるだけ、月に10万円。 彼のDVDだけでも20万円。


投資サポート、マンツーマンレッスンなど受けたらいくらなになるかわかったものじゃない。



こういう人間に認められて、海外に呼ばれたのも。



何かのきっかけで。断る理由など、どこを探しても存在しない。



私が、日本を離れるまで残り7週間。



この7週間で、黒服として最後の仕事を真っ当し。仕事を引き継ぐ。



そして、銀座黒副、コタロウとして、本も完成させる。



このブログは、今後どうするか悩んでいます。



更新スピードは遅くなるけど、続ける可能性もあります。
スポンサーサイト




コメント

はじめまして。

誠意あるコトバに惹かれて、以前から参考にさせて頂いていました。
今回のお話し、とても驚きました。
私はきっと、コノ凄さや重大さの本質を理解することさえできていないかと思います。が、…非常に衝撃的でした。
渦の真っ只中にいる気分です。

コタロウさんは凄まじいですね…今、私は自分を見失いそうで向かう場所があやふやで…圧迫感に溺れてしまいそうだったのですけれど、
思いっきり、もがいてみようと思います。コタロウさんのスタイルに、
勇気を頂きました。


ブログ、もしも存続でしたら、スッゴく嬉しいです。私ときっと皆さんの、常用薬、&救急箱ですから☆

ご多忙でしょうが、身体にはお気をつけて。アツイ日々を応援しています☆




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援しています!

大きな決断をされたようですね^^
そのコタロウさんの勇気に乾杯ですー☆

今後お忙しくなると思いますが、出来れば、
このブログは続けていただきたいと思っています。

そして、引き続き、コタロウさんのこと、
応援していますね~!e-68



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたろうさん。

「俺が唱える小悪魔論を絵で書いたような結果」とまで言っていただいて光栄です。
その後さらに嬉しい流れができました。バイトを探している、と言ったら「会う時間減るの嫌だからバイトはしないで欲しい。投資資金を渡すから、それで利益を得て」と。私もデイトレードを始めました。面白いですね。

思えば、私は随分長いことコタロウさんのブログを見ています。その間に少しは成長できたようです。

コタロウさんと私は似ている部分があるかもしれません。比較的高い能力・モチベーションを自身で持ちながら、目上の人の「生徒」の立場に立つのを嫌がらないメンタリティ。そのおかげで色んな方からチャンスや教えを受けられますよね。
私も、ビジネスの話をもちかけられることがたまにあります。今、うけるかどうか考え中のものがひとつ。やるだけやってみようかな。

伸び伸び才能を発揮できる、大きなフィールドに飛び立つと決めたコタロウさん。その選択に賛成します。
がんばってくださいね!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


