ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





犬タイプの女性が良いとか、猫タイプがいいなんて年頃の男が話すことがあるだろう。


いつか、コラムにしようと思っていたのですが・・・・


実際にどちらに軍配が上がるのか?


皆さんは、どちらだと思いますか?



今回は、俺の好みで勝手に軍配を上げさせてもらいます。


気になる勝敗結果に興味がある人はつづきを読んでね。




結果はね・・・・


どちらでも、ないですね。


俺個人的には、両方の資質を持った子がいい。


わがまま? 俺みたいな、ビシバシ働くタイプの男はこういう女性を好む傾向が強いと思う。


逆にそうでないと、ライフスタイルに合わない気がする。




例えば・・・・


男が仕事モードの時は、仕事に集中したい。もし、普通の休日ぐらいな感じだったら。たとえプライベートな時間であっても。感じたインスピレーションは、その力を生かしていきなり、何かしたくなるものです。


突然本を、読みたくなったり。町を歩いていて、何かをしたくなったり。
そういったときに、1人でも時間を楽しく過ごせる相手でなければ、気を使ってします。


まるで、猫みたいに1人遊びが出来て。勝手に気ままな時間を過ごしてくれれば、やるべき事に集中できます。


犬みたいな、「かまって、かまって」と言うタイプの子ならば、自分がこれだ!と思うことが直ぐに実行されない事もあるだろう。そうなれば、下げマンになってしまう。


仕事モードになっている時は、猫タイプの方が合うと思うのは、私だけでないと思う。





自分のスケジュール帳に、OFFと書くときがある。こうやって、完全なOFF時間を作るようにしている。


この時ばかりは、アンテナもOFFになり、ピュアに楽しみを追求する。


良く学び、良く遊ぶ。そのどちらかをストイックにやると、もう片方も激しくなるのもです。


こういうモードの時は、純情でどんな場所にも喜んで着いてきてくれて。


何をやっても楽しんでくれる犬タイプの子の方が、一緒にいてリフレッシュできる。


ストレスや、思いつめている思考が完全に頭から抜けて。気力が充電される。




逆に、猫タイプでこっちに関して大きな関心を向けてくれなければ・・・・つまらないものです。


もっと言うと、彼女の為に下調べしたりする時間ばかり増えてしまう。
まぁ、これも楽しみの1つと言えば1つだが・・・・
気軽に自分のテリトリーに行くのもOKという風が、よりエネルギーを使わなくてすむ。


ここで、先ほどのあげまんとさげまんの条件が逆転してしまう。


それでも、お気楽デートだけだと、緊張感もなくなるので・・・・
たまに、緊張するような一時も過ごしたい。


こう感じる為には、猫的要素もなければいけない。



なんだか支離滅裂なようだけれども・・・・


完全に犬系、猫系と明確にタイプが分かれているのは、それだけの魅力。


ふり幅を生かした、面白み。


飽きない関係。


仕事も、プライベートも一緒にいると充実できる相手。



こんな感じの子に、魅力を感じるのはきっと俺だけではない気がします。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタロウさん♡

 えっ!右上のお写真がコタロウさん
なのですか? Σ(・ω・ノ)ノ!

 思ったより好青年♪
ごめんなさい、失礼ですよね。

 2冊目発売時にはサイン会など
ありますか?
ほんと会いに行きたいです☆

 素敵な本が出来上がることを
楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰しも長短あれど、
何かが生まれ広がる不思議なバランス関係なのが理想です。あくまでも、理想ですけどね(笑)

自分に正直でいられるのが一番幸せ!

これでいいのか?と常に落ち着けないのは習性です(笑)

そんな習性を修正

しなければ!ではなく、
気は抜いて、手は抜かない。って感じを筋肉が覚えてくれればいいのだ。
意識と筋肉は刷り込み共同体。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はいままでコタロウさんのブログを読んだりしていて、「男は、自分が労力をかけた女の子を大事にする」と思っていました。
こたろうさんのタイプを読んでいると、手がかからない女の子のような印象を受けましたv-206
そういうわけではないのですか??

はじめまして。
以前からブログを拝見していましたが、今日過去のコラムを一気に読み返しました。

私事の相談で申し訳ないのですが、お時間あるときに
返事をいただけたら嬉しいです。

今、私には好きな人がいまして、先日6回目のデートで
初めてホテルに行きました。
ホテルに行くまでに5回、デートをしていたので、私は「遊びではなく、真剣に交際を考えてくれている」と安心していました。
6回目に初めて体の関係を持ち、「私は彼女なのかな?」と聞きました。
すると彼は、
「そういう事ははっきりさせないほうが長続きすると思う。お互い好きだという気持ちがあって、会いたいときに会えばいいんじゃないかな?誤解しないでほしいけど、○○(私)以外に想っている人はいないよ。」と言われました。

私には彼の考えが理解できず、その場で泣いてしまいましたが、話はうやむやにされました。

コタロウさんの過去のコラムで、
「お互いをお互いの価値観で不幸にするなら恋愛する必要はない」と記述してあり、すごく考えさせられました。
私は彼の「彼女」になりたいと強く思っています。
彼を好きになればなるほど、「彼女ではない」ということが苦痛になると思います。
彼は6回目のデートの後も、態度は変わらず「また会いたい」と言ってくれます。
しかし、私は関係をはっきりさせないと笑顔で彼に会えないと思うのです。
「はっきりさせたい」という私の気持ちは彼に伝えましたが、「それぞれの価値観があるし、すぐに二人が納得することはできないと思う」と言われました。

どうすればいいのか悩んでいます。
長々とすみませんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


