ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





すみません。仕事をやめるに当たっての仕事収めで、ほぼ毎日残業の日々です。


最後の月なので、派手に売上を叩いて辞めたい。


今まで行ってきた仕事に対して、できる限りの責任を果たして辞めたい。


と言う一身で、超ハイパワーで仕事しています。



こんな事も想定して、コメントの返信を遅らせてもらいました。



ある程度、仕事の天井が見えたので、コメントの返信を開始いたします。





■てるてる坊主ちゃん。
凄いですね。ドンピシャで当たっていましたねぇ。
人と同じような生活をするのは勿体無いぐらいの素質をもってると思いますよ。
仕事で悩んでも、大丈夫。どんな世界でもやっていけると思います。
策士として、自己実現を目指してくださいね。
自分が心から楽しいと思える事をやればいいです。
それくらいシンプルな環境で、上手くと行くと思います。

あくまでも俺の直感だけど・・・・
飽きっぽい性格あるかな?もしそうだったら治したほうがいいかもね。
継続は力なりです。策士は、検証のデータがなければ策士になれませんね。



■かわうそちゃんへ
お金でなびかなそうな女の子だからこそ、お金に染まれば自分の物になると、男は考えると思いますよ。私もコタロウ業の一環で、ホステスでない水商売未経験の10代後半、20代前半の子と接する機会があります。食事を食べながら話をするだけでも、彼女たちにとっては経験をしたことのないような未知の大人の空間で、自分がとっても成長した感覚に酔っていたと俺から見ても思いました。

実は、この感覚は、男から見れば・・・引きの感覚なんです。彼女の心を掴むような感覚です。この感覚を楽しみたいのです。お金は、複合的な欲求を満たすものであり。とても力があるものです。その力を知らない子ならば・・・お金づけにすれば自分の願望は達成しやくなってしまうのです。

相手を落としいれるトラップのような物です。もちろん、男にとって純粋に好きな子とデートできる。と言う満足感もあるし。またハンター魂も燃やす事でしょう。そりゃプライベート断るような子だったら、お金を払って通う意味がないのは当たり前です。落ちそうで、落ちない。男が作った落とし穴に入りそうで入らないと言う微妙な感覚が、相手を離れにくくさせる物です。



■はるなちゃんへ
いいじゃない。手際が良くて、面倒見がいい事は悪い事ではありませんよ。
お姉さん的な魅力がいいんじゃない。年上の彼氏が甘えるぐらいの女性像もありなんじゃない。
銀座の女の子なんか、自分の年齢の倍以上のお客様を子供のように扱いますよ。
男が、甘えたいモードの時に力が発揮できそうな感じですね。



■子ぶたちゃんへ
五月後半でしたよね。どんな内容のコラムを書くっていいましたか?
一応、コラムを書くリストを作りながら作成しているんですが・・・・
しかもどのような内容のコラムか確認しようと色々見たのですが・・・・
見つかりません。ごめんね。
時間が出来次第書きますので、内容を教えて下さい。



■あじさいちゃんへ
>>お金には困らないというタイプの人から
>>「いくら払えばキミと寝れる?そもそもキミは金額によって応じてくれるの?」と聞かれたことがあります。
>>どう答えるのが良かったでしょう?

ジョーダン風に、金額によります(笑)
このようなYESの方向のジョークで切り抜けるのが良いと思いますよ。

>>お金のかからなそうな性格の良い子
>>高くないレストランでも嬉しそうに喜ぶ
>>あまり自分の好みではない安いプレゼントでも喜ぶ


>>そんな振舞いを続けていると
>>お金のかからない良い子=安上がりな子 で終わりそうな気がします。

その通りだと思います。
安上がり子はNGです。

>>かと言って、高級ブランド品しか嬉しくない
>>高級レストランじゃなきゃ行きたくないと明言すると
>>ワガママで高飛車な性格悪い女ということになってしまう気がするし


それはやり方です。
がっつかない程度の、さじ加減が必要です。


例えば、自分からブランド名を指定して、欲しいと言わない。
これはゴールデンルールなような物で、相手が「シャネルのバックは?」と言ってきたら・・・・
本当に?と素直に喜んだりすれば、甘えた事になるし。
自分から欲しいとねだったわけでもないので、がさつじゃないよね。


■りえちゃんへ
いいことだと思います。また、介護で正社員なんて、過酷な道を選択しましたね。
でも、その過酷の道に、色々なエッセンスがあるものです。
癒し系を目指して頑張ってね。
りえちゃんが注意する事は、介護に疲れていても。彼を癒す事。
これが出来れば、本物です。大変な事が予想されますが、頑張ってね。


■みーちゃんへ
今なら大丈夫ですよ。
コメントくださいね。


■さちちゃんへ
大企業は、統率されなければいけない企業形態なので仕事で得られる楽しみも少ないかも
しれませんね。でも、どこで仕事をしているかより、どのような気持ちで仕事をしているかによって自分の仕事に対する姿勢も変わると思います。結局は自分次第だと私は常に自分自身に言い聞かせています。どのような環境でも甘えないように、自分に厳しく生きれば突破口は見えると思います。


■ゆうひちゃんへ
実は、私の知り合いの女の子でいるんです。
言葉使いが、下品でとっても損をするタイプ。すっごい安い女に見えてしまうのです。
自分自身が損をしていることすら気がつかないで、上手く行かなくて悩んでいます。
一度、思いっきり泣かすぐらい注意した事があって少しはまともになったけれど・・・・
気がつくと、元に戻っています。習慣とはこんなものです。
こういった習慣を断ち切る方法も、書いたほうがよさそうですね。


■ミホちゃんへ
その通りだと思います。実際に昼の世界より、夜の世界の方が義理や人情を見ることが出来ます。
でも、戦いや蹴落としも昼の世界より激しいです。結局は、筋を通す事。このような厳しい掟があってこそ、成り立つ職場なんです。だから夜の世界で成功を収める事が出来る女性は、昼の世界でも力を発揮できるんです。根性もあるしね。

夜の世界も捨てたものじゃないですよ。


■まこちゃんへ
中々難しい問題ですね。
なんともいえないですね。もし俺がまこちゃんの立場だったら、やりたい方を選びます。
このブログでは、何度も言っているのですが・・・・

好きなこと、やりたい事をやったほうが、エネルギーが出るのです。
そのエネルギーは人間性をよい方向へと導き、最終的には幸せの方向へとプッシュさせると思っています。



■香ちゃんへ
今日も銀座のホステスの子と、残業終わってから食事に行ったのですが・・・・
ブログは、何かしらの形で残す事にしました。
もし、外国にいったらベンチャーの仕事なので、時間がなく更新の頻度が落ちる事が予測されます。
それでも、ここまで色々な子に支援されてきたブログをやめるのは、私の商売人冥利にかける生き方です。

今の会社を辞めるので、2冊目だけでなく。3冊目、4冊目もチャレンジします。
すでに、大手の出版社からアプローチも受けていますので、何かしらの方法で絡んできます。

ライターを一切使わないで、全て自分で書くというのはとても作業がかかります。
精神力も、使いますが・・・・このブログに来る皆さんに元気つけられれば実現できると思います。
頑張ります。


■りこちゃんへ
いいえ、どういたしまして。
一生懸命、世のため、人の為と考えて行動すれば・・・
自然と光は集まってくると思います。このブログが始まった当初は・・・・
読者ゼロ人です。私1人が日記を書いていたようなものでした。

私の女性に対して一生懸命な姿勢に、皆は光を見出して。
数々の女の子が彼氏が出来たり。
仕事が上手く行ったり。
転職したり。
上京を決意して新しい道を進んだり。色々ありました。

営業をしなくとも、本を書いてください。ラジオ番組に出てくださいといわれるくらいになったのも
一生懸命、誰かの為に何かをしようと言う気持ちがあったからです。

学問は、人を幸せにする為に存在するのです。
社会に貢献する為に存在するものです。決して、自分だけが大もうけしたり。
私利私欲に走る為に存在しているわけでないのです。
もし、そうだったら。大学で教えてくれないです。本から学ぶ事もできません。

無理でもいいのです。一生懸命やりぬくことが、輝く生き方だと思います。


■マギーちゃんへ
ありがとう。それにしても久しぶりじゃない?
元気してた?幸せっこですか?




げげげ、気がつけば・・・・朝の5:30.
明日は、早いから寝るなり。

                  ばいちゃー@こたろう







スポンサーサイト




コメント

お返事ありがとうございます。嬉しいです。
あらたな疑問がわいてしまいました。

例えば趣味に合わない安価なバッグ、つけたくないような携帯ストラップなど
あまり嬉しくないプレゼントを貰った場合、どう反応するのが良いでしょう?
とりあえず喜んで見せていましたが
本当に喜んでいると思われて似たようなものを買われてしまうような気がします。

そして「シャネルのバックは?」などという言葉をくれない場合はどうしたらいいでしょう?

早速相談させてもらいますm(_ _)m

1ヶ月くらい前に、
二年近く付き合った彼氏と別れました。
バイトや友達との時間で忙しくて、優先してあげられないから。
と言われました。

それに、彼女じゃなくなるだけで、前と変わらないと言われたんです。

確かに前(付き合ってたとき)のように、
メールもほぼ毎日しますし、
電話も時々かかってきます。
月に何回か会ったりもします。

私はまだ彼のことが好きなので嬉しい反面、
このままの関係が続くのか、これからどうすればいいのか、わからなくなってしまいました。

私は、できるなら戻りたいという気持ちです。
だけどここはきっぱり連絡を絶って諦めるべきでしょうか?

彼にだいぶ依存していたので、
今は自分磨きだったり、他の楽しいことを探したりしています!

なにかアドバイスお願いします(T_T)

ほんとですか!?コタロウさんにそんなに言われたら嬉しいですちょっと自信がつきました☆

そして私も、ドンピシャで当てられてしまいました。私の一生の課題・・・「飽き性」です。
唯一、夜の世界だけは何かしらのかたちで3年ほど続いてますが、ほとんどのことは長続きしません。

嫌だとすぐに逃げてしまっていたけど、社会人になったらそうはいきませんよね。いま改めて指摘されて、直していかなくちゃと思いました(>_<)

お仕事、ラストスパート??かけてるようですが、体を気をつけてくださいね(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!いつもブログ楽しんで見させてもらってます(*^_^*)まだ高校1年ですが、母が水商売をやっていたので、小さい頃からよく英才教育を受けてました♥
好きな人=彼氏です!コタロウさんのおかげです(^_^)v
ありがとうございます。
ここで1つ相談したいことがあるんです…。
彼氏がたくさんの物をくれるのですが、彼は「お前は、
お返しとか考えなくていいよ。傍にいてくれるだけで幸せだから」と言うんです。嬉しいんですけど、
ちょっと申し訳なくて…。どうしたら良いですか?

お仕事頑張ってください。

一度慣れてしまった習慣を断ち切る…
あらゆる場合に使えそうですね。是非お願いします。
一度、変わったという事をハッキリ自分の中で掴みとることが出来たり、物事の道理を自分なりに理解できるとやっぱり日頃の姿勢も変わってきますよね。そういう事も大切だと最近よく思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


