ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





■ノンちゃんへ
本当に、コメントありがとう。私もこのブログを続けた事が報われます。
そして、客観的な本の評価もありがとう。
他の、銀座ホステスの執筆本と差別化するために、男からの視点を大事にしています。

また、感情的な部分ではなく。
男の生理的な部分にも大きく目を向けています。
これからも応援よろしくお願いします。アドバイスは次の本に生かすように致します。


■miuちゃんへ
興味を持つことは大事です。だから、常に学び続けます。
環境問題はほっておけないでしょう。
これは、私の理念ですが・・・・・

リーダー的存在(社会に影響を与える事が出来る人間)は、動物的に言うと。
群れを安全な場所へと導く事が出来る選ばれた一匹なんです。

私がこのブログを立ち上げたきっかけは、女性の社会的地位の向上が目標でした。
女性が変われば社会が変わる。この思想は昔から変わっていません。

ですので、こういった環境的な問題も取り上げる事にしようとしているんです。
賛否両論かも知れないが・・・・信念を貫き通すだけですね。
それが、誰かの害にならない限り。突き進むだけです。


■りこちゃんへ
おー、頑張ってなぁ。好きな事、自分が情熱を燃やして楽しめる仕事をするんだよ。
人生を精力的に生きれば・・・・欲しい物は、勝手に近寄ってくるものです。



■サディちゃんへ
いつも、初めても遅いことなんかないと思います。
俺も、周りの人間が、何を心に秘めて生きているのか、分からない時があります。

人は、皆、楽をする事ばかり考えます。
少しでも、楽してお金を稼いで、物質的な娯楽を楽しもうとするのです。

でも、考え方が間違えている思いますよ。
物質的な豊かさは、ある意味魂の向上に対するリターンだと思います。

誰かの幸せを考えたり。誰かに何かをしたり。人に感謝される事が出来て
富を手に入れるべきだと思います。

自分さえ良ければそれでよい。と言う考えで富を得た人間は、崩れることでしょう。
人に感謝される事をする。自分の人生を真っ当に生きる。これが出来れば自然に道は開けると思います。頑張ってね。


■まいこちゃんへ
やっぱり、ブログの流れが変わったと思いますか?
俺的には何も変わっていなんですが・・・・
第三者の意見は、大事にします。
ありがとうございます。

地球の未来に関する調査は、もうやめました。
いいこと見つけられないし、今の俺の実力ではどうする事も出来ません。
新しい仕事して、バリバリ沢山稼いで、世の中や社会に対してもっとインパクトを与える
ことが出来るレベルになったら、大きな動きをします。

もし、何か危機に直面する事が予測されたら・・・・
こたろうをキーワードにすれば・・・・
世界のどこかで、俺が何かの情報を発信してるかも知れません。
探してね。


■ピー子ちゃんへ
世界が求める人材ねぇ・・・・ 興味深い質問ですね。
これから2極化が激しくなります。それも経済的な二極化だけではすみません。

仕事が出来る出来できない。これは経済的な2極化につながりますが・・・・
モテる子、そうでない子。(男女共に)正社員、フリーター。

これが原因して、性格やモラルもにも現れていきます。
例えば、思いやりがない人間が増える可能性もあります。
貧すれば鈍する。と言う格言のように、貧しくなれば・・・・感性やモラルは鈍くなるのです。
人間の社会が2分化されてしまう世なのかになるでしょう。

こうなったときに、強い心を持って、その壁を打ち破っていける人間が求められると思います。
何をするかではなく、どのような心で生きるか?

正しい心の持ち主が、死んでからも勝者であると俺は信じています。



■さちえちゃんへ
好青年????
あたりまえぇ!!! 見た目も、中身も超を何個つけても足りないぐらいの好青年です。(笑)
実は、あの写真、気にいらないんですよ。実物の方が、もっとまともって言われます。
自分が好きな写真を載せれば、ナルシストっぽくなりそうなので本に使った写真を載せてます。


■ゆいちゃんへ
当たっていますね。向上心が強い人間が持つ特徴的な性格ですね。
毛嫌いしないで、良い物は何で素直に学ぶ。
本当の芯はなんだ?と曇りのないめがねで見る事が好きなんです。
お互い楽しく行きましょう。


■ハワイちゃんへ
純粋な黒ですね。状況によりますが・・・・彼はホストです。
もし、彼が本当にホストの道を究めようとしているならば・・・・そのような態度をすると思います。
たんなる腰掛や、適当にホストをやっているならば分かりません。

彼のやり方は、俺が女の子を口説くやり方に非常に近いです。
心攻めです。女性は、感情の生き物です。女性の言動は、感情により発せられるのです。
感情が、行動を支配する事は、NOと思っても女性は止める事が出来ないのです。
彼は、確実にそれを知っている。

彼が仕事でやっているのか、本心でやっているのか分かりません。
それを見極められなくするのが、ホストですからね。

一応、伝えておきますけれど・・・・
本物のホストは、好きな女性と付き合いませんよ。彼女なんて要らないですよ。
女=金ですから。 金にならない女に、時間を裂いている暇はないです。
これが、優秀なホストの考え方です。


■junさんへ
不思議な文面ですね。男か女かも分からない。
これでいいのか?と落ち着けないのが習性。俺もそうですね。
人生、これで良いと決めたら終わりです。
常に、何かを目指して動いている方が、楽しく充実している。
人生、1回だから楽しまなきゃ大損。
バランス感覚は、俺がもっとも苦手な所だから注意しておきます。


■玲花ちゃんへ
黒服との恋愛は、難しいですね。
本当に難しいと思いますよ。どこの店でも正直あることです。しょうがないです。男と女ですから・・・
でも、恋愛関係を持ったまま、仕事をすれば必ず支障が出てきます。
この支障は、二人にとって望ましい状態にはならないです。
職場か彼か?選ばないと駄目ですね。
もし、彼を選んだ場合。店の中で目だった存在になった方が良いですね。
店に対して協力的だったり、頑張ったりすれば、目にとまりますよ。
ちょっとした瞬間コミュニケーションも大切にしたほうが良いですね。


■ブリュちゃんへ
その通り。手間がかかる子の方が、小悪魔的です。
それは、間違いないです。ただ、俺が個人的に小悪魔的な女の子を求めていないのです。

それは、なぜか?
俺は、発展途上の男なんです。女性と自分の成功。ならば俺は、自分の成功の道を選びます。
自分の仕事のためならば、誰とも付き合わないと思います。あえて自分の好きな子に時間を裂くこともしません。 仕事 > 女性 この天秤があまりにも大きく仕事に傾いているのです。
この傾き度合いも、普通の男性には当てはまらないくらい大きく傾いています。

だから、コラムのタイトルに俺個人的に・・・と言う言葉をつけて。
俺に似たようなタイプの男の攻略する為の参考にしてもらいたかったんです。

もし、俺が自分で求めているくらいの成功を収めて。
自由な時間と、自由に使っても使いきれないくらいのお金を持っていたら・・・・
そりゃ、天秤も 仕事 = 女性 と同じくらいになるかも知れません。
そうすれば、小悪魔的な子が方が一緒にいて楽しいよね。


■あきちゃんへ
応援してくれてありがとう。
これからも、少しでも大きな感動を与えられる人間を目指していきます。
これからもヨロシクね。


■あじさいちゃん
いるいる。そういうオヤジ。良かれと思って、とんでもない悪趣味のプレゼントするオヤジ。
一生懸命気を使って、カタログ持ってきて何欲しいか?聞いたのはいいが・・・
欲しい物が全然ない。こんな男は、よくいます。

遊びなれていない、センスがない男です。普通にいますね。

きっと、それはあじさいちゃんの事が分からないのですよ。
なぜ、ホステスは高い物を身につけるか?それは、そうする事によって壁を作っているのです。
私は、高い女よ。普通のプレゼントでは、満足しないわ。と言う暗黙のプレッシャーなんです。
そのプレッシャーを感じていなんでしょうね。

もしかしたら、相手には今身につけているスタイルが理解できないのかも知れません。
そしたら、さりげなく一緒にウィンドウショッピングに行くなどして、さりげなく好みの物を伝えておくのいいんじゃないですか?

それでも、空気が読めないおやじは、
趣味に合わない香水とかプレゼントしてきたりするものですがねぇ・・・・
最悪、下着とかねぇ。

相違工夫をして、相手に負荷を与えないで、自分の欲しい物を引き出す方法を考えましょう。
そう考える事が、自分の腕を磨くことです。

キーポイントは、自分の好きな物。自分のスタイルを、相手に負荷をかけないで認識させる事です。
これが、大きなヒントです。


■かなちゃんへ
私も彼と同じタイプ。要するに彼女は要らないんですよ。
単なる遊びかも知れないけれど、彼女がいらないと思っていても女性との関係は持ちたいという男はいるんです。そういう男の対処法は、切る事です。

切っても男は、痛くも痒くもないかも知れません。
でも、そのずるずるに飲み込まれるほど、女の子を惨めな思いにさせる事はないと思いますよ。
一発逆転も、ありかなしかと言えば、可能性はゼロではないです。

でも、可能性は少ないですね・・・・
彼には気持ちがないです。もし、諦めたくないならば、一緒にいて主導権を取るしか方法はないでしょう。その代わり。相手にどんなに冷たくされても、平然としている。これくらい普通に出来ないと駄目です。ちょっと何かあっただけで、泣いているようじゃ。直ぐにウザイ女と思われて、相手から切ってくるでしょう。それを進むのは、棘の道です。


スポンサーサイト




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご返信ありがとうございます。
コタロウさんのおっしゃるとおり、彼は痛くも痒くもないでしょうね。。
ただ、正直すぐに関係を切れそうにありません。
私も主導権を握られたくないので、自分から連絡をしないようにしています。
彼だけを想っていると辛くなるのは明らかなので、
他の男性からの誘いも断らず、冷静さを保つようにしていきたいです。

貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。
いつもブログの更新を楽しみにしています。

ありがとうございます

返答ありがとうございます。
男からの視点を大事にしてくださるということを聞いて嬉しかった。そして生理的な部分も、わからないことだらけなので、勉強しなければと思うことばかりです。
コタロウさんは夢や人生を半ば諦めてた人でもなければ、捕まっちゃったホリエモンでもない。自らも仰ってますが発展途上であり、信念を貫く夢を諦めていない人のように見えます。ごめんなさい勝手に決め付けて。けれども男の生理的な部分は共通すると思う。
共通する部分と共通しない部分、そういうものも、知りたいし、銀座という、お金や見栄が交錯し時に赤裸々な本性が剥き出しになる世界で
ビジネスの場面では見せない男のだらしない部分も、黒服という立場だからこそ日々見てきたというより、見えてしまったと思う。男の劣等感や男の弱点なども知り尽くしていると思う。そこには男に生理的共通する部分と、感情面で共通しない部分もある。
そして人生の底に近い部分も、銀座にも行くことのできないような男の精神的なものも、その鋭い直観力で分析し、見ることができると思う。色々なタイプの男を想像できると思う。
こういうタイプの女性はこうすればいいというのとは別に、
また女性が小悪魔を演出するためには、どうすればいいのではというのとは別に、

コタロウさんと違うタイプの男も多く存在し、そういう場合、どういう風に考えるのかなど男というものを知りたい。私はまだ全く、全く、なにも見えていないのです。
もちろんブログでも時々取り上げられてはいますし、まだ読みこんでいない、私の中にまだ血肉になってはいない。
でも、もっと知りたいのです。コタロウさんの内から出てくる感情や生理的なこと、そしてコタロウさんとは違うタイプの男性や、あるいは人生を夢を諦めた人であっても、お客になる可能性はゼロだとはいえない。
頻繁には銀座に通えないけれど、年に数回なら無理して通える。そういう人の心をぐっと掴んでしまえば、
息の長い商売ができるかもしれない。成功している人に近づいていく人は多いかもしれないけれど、成功していない人にこそ、人生のどん底にいる人にこそ、実は大きな芽が隠されているかもしれない。
全ての男性のタイプを分析していくことも、新しい顧客を開拓していくためには必要なのかもと考えることがあります。最初に書いた、夢や人生を諦めた男や、捕まっちゃったホリエモンのようなタイプでも、こういう人はこういうときにこういうことを考えるのだ
という、共通する部分や感情的な部分そしてコタロウさんが仰った生理的な部分、じっくりでもいいから知りたい。3冊目でもいい4冊目でもいいから、またよろしければ
上記のようなことも、ときに取り上げてくださればなんて嬉しいななんて思います。
今はコタロウさんにとって、時間的にもお忙しいでしょうけれども、時間面だけではなくさまざまな面でお忙しい時期。何より、お体を大切にしてくださいね。そしてブログの存続、とても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近色々と忙しく動いているみたいですね(^▽^)/
私が言える立場ではないと思いますが、動きっぱなしもいいけれど、ふと止まってみるのもいいですよ♪☆
頑張ってくださいね!!


また②お聞きしたいんですが、
彼に
『私のどこが好き?』
と久しぶりに聞いてみたら
『バカなとこ(笑)優しいとこ♪やっぱりバカなとこ(^皿^)』
と言われました。
前に言われたこととは違いますが、こんなんこと言われている私は大丈夫なんでしょうか?(笑)

バカとは、勉強面のバカではないと言っていました(・ω・)

最近、彼は私をどのような存在で、どんなふぅに見ているのかが気になります★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信ありがとうございます

そっかぁ、こたろうさんは仕事がとっても大事なんですね!
そうしたら、奥さんになる人も働いてて、仕事の話もできるような人で、家計も半々とか6対4とかにできる結婚生活とか理想ですか?

また聞いて欲しいことがあるのですがいいですか?
私の彼氏は、二つ年上で、働いている人です。私はまだ学生です。それで、今は同棲してます。
私は、学校の勉強と両立して、家事をすべて一人でやっています。料理だけは作ってないのですが・・・。
なので、食費や遊びに行くときのお金はすべて彼に払ってもらっています。
ですが、最近、彼が仕事の上司に、それはあまりよくないんじゃない?と言われたらしいのです。
その上司は、私もこれからお世話になる人です。

私のしていることっておかしいことなんでしょうかv-164
お金も出して、家事もやるなんて絶対やなんですよね。。。
私は多分結婚してもずっと働くことになるのですが、なんというか、一応養われたいんです。
それで、自分のお金は自分磨きに使ったりしたいです。あと、家事は責任もってやりたいので、家政婦さんとか雇うお金とか食器洗い機買ったりとかするお金に使いたいんです。

私の考えは変ですか?
私の中では正当化はできているのですが、
一応心配なので、こたろうさんから見てこの考えはどう思うか聞きたいです。。。

長文ですみません!


また来ました

犬と猫のハナシ納得しました^^
彼のonとoffを見計らって合わせることはしていたので、お前は猫のようだとも犬のようだとも言われていました。
どっちだ!と思って聞いていたけど、知らぬ間に使い分けが効いていたってことかな。
ちなみに彼は仕事一筋型の人間です。私+2まわり歳をとっているのでさすがにもう寂しがり屋さんですが、常に何かに挑戦していないと気がすまないような性格です。女の人は、なかなかついていけません。

ところで文章を書く人は、私が「これは言葉に表しがたいなあ~」って思うことや感覚みたいなものでも、簡単に分かりやすく表現できるから、とてもうらやましい。いつもそう思いながらこのブログを見ています。言葉のストックや思考体系の数がすごい。
言葉っていう媒体は、すごい影響力ですね。
音楽とか芸術とか、そういうものと比べるとピンポイントに伝わるナって思います。

そうそう、人のことを常に考えて、人のためになるような自分であろうとすることが一番自分のためになるってこと、最近忘れてたかもしれません。
忘れていたというより、疑問を持っていた。。。
ずるいことをして富を得て、本当は幸せかも分からない人たちを見てうらやんでいたのかも。
自分が信じられない病の典型ですね;;ブログ読んでモチベーション上げます↑↑↑

つれづれ書いてしまいました><
また、新しいことに挑戦されるのですね、応援してます。

ご無沙汰です_alt_str_i_F99A.gif_

こんにちわおひさしぶりです!覚えてますか?
好きな人が海外に行ってしまうので、恋愛につまづいてたありさです

相変わらずコタロウさんのコラムは面白いですね!韻と陽と優しさと厳しさがある気がします。

最近昼間の社会に戻ろうと、自分がしたい事の分野のスクールに通おうと思い、行く事にしました。その学校に行った日が締め切り間際で、もうちょっと遅かったら私は悔し泣きしていた所でした。しかも他の学校があるかはまだ調べずに行ったら、なんとそこのスクールがそうゆう分野は初で、他にはまだ出来てないそうなのです。下着のデザインなのですが、短期なのでそう高くはないのですが、まだ下着デザイン科がなかったら服飾の学校を出なきゃいけなかったのです。なんてラッキー!運命?なんて思っちゃいました。(バカ?)
しかし、私という人間は何に対しても一人前になる前に、方向性を変えてしまうのです。逃げているつもりはないけど、何にもなれてないで東京にいる私は負け犬だなぁと思ってしまう。
今度こそは、というより後がないから、ラストチャンスと思っているのです。
熱い夢へのモチベーションを落とさないためにはどうしたらいいですか?私は初心を思い続けるのは難しいと思うのですが、モチベーションをあげてくれる人に会うのが一番だと思うのですが、他に何かありますかね?

最近は大好きな彼と距離をおいた期間もあったのですが、結局はお互いの気持ちに核がある気がして、待てる範囲で勝手に待つ事にしました。恋愛も仕事も一緒ですよね?モチベーション次第で自分が成長したり、状況だったり。でも恋愛のあの不思議な感覚は恋愛だけにしかないですよね!

コタロウさん、是非出来たらコラム続けてほしいです!私的には地球温暖化の話も、自分が知らない難しい分野の話も、興味ありますけどね(^ー^)☆☆忙しそうなので、体に気を付けて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/03/10 | ●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【サンプル映像あり】 | ●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【サンプル映像あり】 女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。互いに仕事を持つ2人は、子育てを最優先に考え、約半年前から離婚に向けた話し合いを続けてきた。3歳の長男の親権は広末が持ち、慰謝料はないという。広...

2009/04/07 | これからはじめるブログ生活 | ブログはじめます。 これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。

2009/04/07 | 名波はるか 彼氏とのエッチ動画 流出! エロすぎる下半身の動き・・・ | 名波はるか 彼氏とのエッチ動画 流出! エロすぎる下半身の動き・・・ 昔の彼氏が彼女に内緒で隠し撮りでエッチ動画を撮影 腰使いがその辺のAVより凄くて・・・がまんたまらんレベルのエロさがあぁぁぁ・・・ スゴすg・・ぁぁっ!!

2009/05/29 | 芸能O | 草なぎ涙の出直し!仲間のキズナに感謝【泥酔まとめ動画】 公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ(弓ヘンに剪)剛容疑者は、酒グセが悪い面もあったらしい。テレビでは、同じSMAPの香取慎吾さんもその...

2009/06/06 | 野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!! | 野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!! 野波麻帆が番組で全身エステを撮影。その時の編集前映像を入手したよ。編集前なので放送できないポロリ場面も映っている!超必見だよ。 野波...

 | BLOG TOP | 


