ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示





人から見て、輝いて見える。誰もがそう思われたいと思います。

これ、実は難しくないんです。

考えた方次第では簡単にコントロールできるのです。


例えば、問題です。
1と2、どちらの方が輝いているオーラを放っているでしょう?

1.義務感に駆られて、やっつけ仕事で毎日送っている人
2.好き放題、やりたい放題。人生、自己実現が一番と動いている人


ほとんどの人が2を選んだと思います。この時点で、全ての秘密を言ってしまったのと同じような事です。


イギリスで暮らしていたとき、周りの友達は口癖のように言っていたのです。wantとmustは天地の差。どちらを選ぶかは自分しだいと・・・

義務感に駆られてしなければいけない = MUST
自分が好きで、自分の意思でやりたい = WANT


状況を鮮明にイメージすれば、感覚的に理解で来ます。マイナス思考の発生の源は、義務に駆られて嫌ななのにしなければ行けない状態ば時です。

逆に、WANTで動いている人は、義務感から開放されてプラスエネルギーに満たされて生きているのです。


芸能人とか見ても、好き放題色々している人は実年齢より、若く見え輝いて見えませんか?輝いているように見せるのは、WANTの気持ちで生きていけばいいのです。


つまり、義務感に開放されて自分に嘘をつかないで生きる事が輝く秘訣なのです。


ん~、とても簡単でしょ!!

だよね?



もし、そういわれても簡単に出来そうもない
私には難しいと思ったら言霊(ことだま)の力をかりれれば、きっと出来ると思います。
言霊の魔力を読む

頑張ってくださいね!!
スポンサーサイト




コメント

コタロウさん更新がんばってくれてありがとうございます!

”義務感に開放されて自分に嘘をつかないで生きる”
最近の私のテーマでした。
頭で考えることよりも、心で感じることを大事にしていきたいと思っています。

suzuちゃん

suzuちゃん、こんばんわぁ!!

頭で考える事よりも、心で感じる事を大切にするって、素晴らしいね!

情緒豊かな人間は魅力的だよね。

納得・・納得・・・

なるほど

コタロウさん、はじめまして。
FC2の訪問者履歴から来ました。
このブログ、女性向けですかね。だとしたら男なんでごめんなさい。

MUSTでなくWANT、確かにそうですね。なるほど、って感じで参考になりました。

Junさん

お初です。ブログ拝見させていただきましたよ。

人前で話すコツ。納得です。

ホステスに厳しい事を言っても、最後は少し褒めて、笑わせて終わるように心がけています。

私も、お笑いの感性に目をつけて、お笑いを見てるのですが・・・




良く滑ります(笑)

また、遊びに来てくださいね!!

はじめまして、ブログジャンキーから流れ着きました。全然お水の世界とは違うところに住んでるので最初は興味津々だったのですが…小悪魔哲学には納得させられることばかり!あまりに面白くて、隅々まで拝見してしまいました!とくにこの記事はぐっと来ました。
女として生きるからには好きな男に愛されて生きたいです。この記事に限らず、とっても素敵な情報を提供してくださって、ありがとうございます!これからもちょくちょく参りたいと思います☆
それでは失礼します。

はじめまして

ブログ、はじめて拝見しました。
「母」の動画みました。
私のママももういないので、いっぱいないちゃった。
今、父がひきこもりだから、お昼私が面倒みて姉が夜みてます。
だから夜銀座でおねえさんしてます。
最近この生活、「やらなきゃいけないコト」って義務感におもってたと思う。
でもやりたいコトに、考えを変えていこうかな??って思いました。
だって親孝行は生きてるうちしかできないし。。って思わせてもらいました
。ありがとう。

コタロウです。

うぅぅぅ・・・・泣けるなぁ・・・

頑張れ! 頑張れよぉ!!

イギリスのことわざで「美しさとは、物や者に存在するものではない!!
美とは、見ている人の目の中に存在する!!」と言うものがあるんです。

俺はこのことわざが大好きです。

どんなに辛いことも、誰が見ても辛いことでも、見ている人の心の中に、夢や希望があれば、そこは希望のある世界になんです。

私は、いつもそう信じています。

頑張ってね!!



なるみちゃんに、ショートギャクをプレゼント!!

銀座のホステス100人に聞きました。お客様とレストランに行ったときクロークで、絶対預かって欲しいもののベスト3は?


3位、コート

2位、ショッピング袋




そして、1位はなんと !!!


1位、おやじ


次の同伴は

おやじをクロークにあずて

1人で美味しい物を食べよう!!

にゃは

にゃは

コタロウさんてやさしいね。

なるみは、目の前のおやじを初恋の人って設定にしてるよ。
だって、ご飯がまずく感じるからね。

あ。。でも名前まちがえたことアリ。

じいちゃんだから気付いてないけどね
。にゃはは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


