ザ・殿堂入りコラム!


最近の記事+コメント


キーワードサーチ


過去ログ


相互リンク


全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




世の中、やりたい放題、やっている人もいるものです。

メディアでも取り上げられた、株セレブ。石田 高聖さんもその1人。

40万円を3億円にして、海外を転々と・・・・

1日、3000万円稼ぐカリスマトレーダーとして、雑誌、本、テレビ、証券会社のセミナー。

と世間を騒がせている。




最近、日本に帰国した時に、ホリエモンを逮捕した東京地検に・・・・


証券法詐欺罪でお縄になる。


まぁ、ホリエモンとの違いは粉飾決済などで、多くの人間に損害を与えたわけではなく。


投資顧問の資格を持たないで、具体的な売買を指示してお客様を儲けさせた。と言う理由。


外国では、OKでも国内では法を破るらしい。






俺は、彼は天才トレーダーだと思っていた。


だが・・・彼の本物の才能は、トレードではなく企業家としての才能だった。


色々調べたら、彼は・・・・


日本にキャバクラを経営。スパを経営。 イギリスバージン諸島(非課税国)、タイ、その他アジア諸国で法人を設立。


アジア不動産業、外国法人設立コンサルティングなど事業を多角化。



もちろん、お店は人に任せているが・・・・



彼のコアビジネスとなっている分野はほぼ彼が1人で行っている。




IT界の風雲児、 ソフトバンク、孫さん。楽天、三木谷さん。USEN、宇野さん。サイバー、藤田さん。
残念な結果でしたが・・・ホリエモン。



その次の産業の革命児が、まだ日本にはいない。



グローバル金融ベンチャーの先駆的な企業家がいないのです。



これから物流やサービスの世界は、狭くなります。



電信で送られる媒体を利用した商売がグローバル産業の代表になると、考えています。



世界的に活躍するグローバルベンチャー企業の誕生が日本には必要です。




彼の事は、まだほとんど知らない。どのような人間か?



でも、彼は時代の先駆者になるだろう。



これだけは間違いないでしょう。



なんで、こんな事を話しているかって?





          そうです。 



            彼が私の人生、3人目の師匠です。



私は、彼にお店の中で、お絞りを渡す10秒間の会話で全てを決めました。



翌日、彼は私のメールを見ていいました。


 
           一緒に、国外に行こう。 共に仕事をしよう!

    
              私を選んだ事は、後悔させない!



彼のこの言葉で、全てが変わりました。



彼はある外国の証券会社丸ごと、M&A(企業買収)をかけているらしいです。



日本の投資界をリードする基盤を作っているのです。




俺は、ベトナムの通貨が暴落したときには、私は混乱の震源地にいるだろう。




投資で稼いだグローバル通貨と為替差を利用して、生活に必要な物を作る、工場を丸ごと買収する。



こんな、直接投資にもチャレンジしたい。




法人税をゼロにしてしまう法人設立



非課税になる外国口座を開くコンサルティングを積極的に行う。



なお、贈与税も、相続税も全て非課税にしてしまう。



こんなことしているから、地検に目をつけられるんでしょうね。



国内の財界に喧嘩を売っているようなものです。



東京地検が目を光らして監視される人間。 非常に興味深い。



こうなったのも、あの時にみた夢がきっかけだった。



実は、あの夢を現実世界に解読した結果は、1枚の紙だった。



世界を変える人間の名前と電話番号が書かれている紙だったんです。



この紙は、スイスのダボス会議で出回る可能性が非常に高いと私は考えています。



彼らは、世界政府と、呼ばれ。



その紙は、世界を動かす人々をつなげるメンバーのリストとコンタクトアドレス。



世界の科学者、革命家、政治家、経営者、金融業界、財界の人々、資源の保有者。



私は、調べ上げ。リストに書かれている人物を40人ぐらいは知っています。



残りの人間は、色々知らべ仮説を立てています。



彼らの仕事と発言を毎日追い駆けていました。



その結果は、世界の破滅を食い止める行動で一致。



それを食い止める為に、彼らは今超スピードで動いています。



でも、問題も山済み。



己の利益のことばかり考えて、世界の利権争いで2分されている。



目標は同じでも、やり方が違うらしい。



人類の90%以上の人間は、後50年間生きられない可能性が科学的に高いのです。



だから、私は大きく動く事を決めました。



どうせ、世界がなくなるのです。



死ぬほど稼いで、人生をエンジョイして。



それでも、有り余ったお金は、世界の希望の種に寄付をする。



馬鹿で、力がない政府なんかにお金を払う義理などない。



そう。俺は、決めた。



国外にでる。 思いっきり、フルパワーで仕事してみる。



どうしても今の職場だとフルパワーが出せない現状。



仕事に関して、かなり遠慮しながら仕事をしていたので、会社の制約も多かったし。



フルパワーで仕事が出来る事はちょっと楽しみです。




その裏腹に、不安材料も多い。


やっぱり、師匠が怖いなぁ・・・


実は、2番目の師匠と同じ、早稲田の経済卒業で・・・・


2番目の師匠と同じく、卒業後ぷー太郎で、短時間で一気に成功の階段を駆け上がった人です。


このような、天才型の経営者は、頭の回転が普通の人間では考えられないくらい早い。


物事の道理と真理を一瞬でつく。


矛盾した考えを持っている人間の話は、瞬時に矛盾点、あやふや点をピンポイントで突いてくる。


俺の仕事のパフォーマンスが彼の期待に追いつくか、非常に不安。


もの凄い不安。


俺は、根性と努力の人間。 いくら頑張っても天才についていけないのです。


天才は、彼ら独自の世界観と道を持っている。


カリスマと呼ばれる人間は、光に多くさされる分、影の部分も大きい。



まぁ・・・彼が配信する投資情報をみるだけ、月に10万円。 彼のDVDだけでも20万円。


投資サポート、マンツーマンレッスンなど受けたらいくらなになるかわかったものじゃない。



こういう人間に認められて、海外に呼ばれたのも。



何かのきっかけで。断る理由など、どこを探しても存在しない。



私が、日本を離れるまで残り7週間。



この7週間で、黒服として最後の仕事を真っ当し。仕事を引き継ぐ。



そして、銀座黒副、コタロウとして、本も完成させる。



このブログは、今後どうするか悩んでいます。



更新スピードは遅くなるけど、続ける可能性もあります。




執筆も、超急ピッチで進める必要性がでてきました。

なんだかぁ、大忙し。相変わらず熱い日々を過ごしています。

皆さんに、意見を聞いた所・・・

チャートやテストのようなもので、タイプ別に振り分けて、そのタイプに合った伸ばし方を教えて欲しい。

と言う意見がもっとも多かったです。



とっても、女の子らしい意見です。やっぱり女性は、そういうのが好きなんですね。

私も、色々検討してみました。例えば、アンアンとかでよくあるチャートで別れるのは・・・・・

かなり曖昧ですね。そりゃ、もちろん自分でも「そうだ!」と思う部分もあると思いますが・・・

意外と、本を読んでいるときの気分次第で・・・・

答えが変わるような気がします。



私のポリシーは、芯を針でさすような的を突く内容を書く事に関しては、一切の妥協はしませんので・・・

チャート式を導入するならば、思考錯誤が必要です。


実際に、一流企業などでよく行われる性格判別テストの原理を利用しようかと思いましたが・・・


流石に質問の量が400問とかなると、やる気も失せちゃうでしょう。


なので、少ない質問で的を得た、振り分け!この部分に集中してみました。





私が、できると考えたものは、このような物です。


例えば、コンセプトが美意識だとします。


美意識に関しての、YES・NOの質問が出てきます。


もちろん、ひっかけや。惑わし問題も存在します。


それを答えることによって、美意識のレベルを判別して。


その美意識レベルに合わせた向上のポイントを各レベルに合わせて詳しく解説する。


なので、本を読み終わって、1ヶ月して同じ問題をやれば・・・・


結果が変わった事を確認する事も出来る。




私の考え方は・・・・一度、芯になる部分を集中的に学ぶ。


モチベーションが高くなると、何に関しても見方や、持っているアンテナがキャッチする情報の質が上がる。そうすれば意識も高くなり、成長を加速する。結果を確認できれば・・・さらにモチベーションも上がる。このサイクルを作りだすのです。


きっと皆さんは、あまり実感しにくいと思いますが・・・・


美意識も、本当に高くなると、見た目も変わるものです。


芸能人が、デビューして垢抜けていくのと同じようなものだと思っています。






このような形ならば、ぶれのない物になりそうな気がします。


他に、知りたいことある子。自分のこういう所が治したい希望などあれば教えて下さい。


皆さんが何度読んでも、為になる本を書きたいです。


よろしくお願いします。









現段階の構成は、このようになっています。


①第一印象で魅せる技術
1.第一印象とはなんぞやぁ?どんな効果なの?  
               ← 掘り下げる。+心理学の話もあり。
2.第一印象の決め方!                 
               ← 売れっ子ホステスのモデルケース
3.好印象を引き伸ばす為にしなければいけない事  
               ← 具体的な技術。
4.実践TPO(仕事用)                    
5.実践TPO(プライベート)
               ← 実生活での活用方法の具体例。
(就職活動、合コン、仕事、公私で使える部分まで落とし込む)




②美意識を強化する。
1.美意識のレベルのチェック(コタロウ流のチェックテスト)
2~6.格レベルに合わせた向上のポイント。
        (5段階に合わせたキーポイントを説明)



今現在頭にある、コンテンツ(執筆するかどうかは、現段階では未定な内容です。)

 同伴の誘い方をプライベートで使おう!
 相手と食事をするさえに気をつける事。
 言葉使いで、清楚で大人な雰囲気を出す方法
 スタイルで魅せる技術
 上手な甘え方。








これから、2週間、コメントの返信が出来ません。


皆さん、申し訳ございません。



■かわうそちゃんへ

もし、私が男だったら・・・・
お金になびかない女は、指名しないでしょう。 なぜだか分かりますか?
いい年こいたおやじが、お金の力なしで若い女の子とお付き合いなんて可能ですか?
かわうそちゃんなら、自分と同じぐらいの経済レベルで年齢が20歳上の男とまともに恋愛できます?

出来ないでしょう。まともな知的レベルを持っている男ならば、こう考えますね。
つまり、男も分かっているのです。お金を女性が求める複合的な欲求を満たす。
この事により、女性のハートを掴む。これが出来なければ、切る。

つまり、水商売でお客様を楽しませる事とは、お金になびかされる事なんですよ。
普通でない、欲求が高い女を演じる事は、顧客満足につながります。

本日が、当分の間のコメント返信になりますので・・・・
さらりと、水商売の根本を書いてしまいました。


■お蝶ちゃんへ
本当にありがとう。随分前から、俺のブログ読んでくれて、本当にありがとう。
そういった読者に私は支えられてきました。
読んでくれた事には、幸せになってもらいたい。
その一身で走り続けました。

今後の私は、予測不可能です。
でも、必ず本は書き上げます。
ここに足跡を残してくれた、皆さんの為に魂を込めて超スピードで書き上げます。


■ハートまま
ありがとうございます。
そういえば、若い15歳~22歳の女性のなりたい職業の9位に
水商売が選ばれたようですね。

時代は変わりましたね。
水商売で心が腐らないように、しっかり教育してください。

たとえ厳しくとも、本当にその人間の為を思って言った事は、必ず心に響くはずです。
これからも頑張っていきましょう。



■りえちゃんへ
3食、Hつきは男が離れる序章です。
同棲している。今のように家事を完全に引き受けてしまっている。
この状態をひっくり返すには、段階的に物理的な距離を離すしかありません。

まずは、家事をびっちりやって、自分の時間を作る。
そもそも、もっとも間違っている事は、彼の依存度が大きくなっている事ですね。

仕事を始めたり、自分の生活は自分で回せるぐらいやらないとひっくり返らないでしょう。
人間、気がつくと楽な道を選択してしまうものです。
特に水商売の女の子はそうなりがちです。

彼に対しての依存度をじょじょに減らす事を始めれば、きっと彼の対応も変わります。
もし、彼の前に彼好みの良い女が現れたら・・・・
危険だと思いません?依存度が多ければ多いほど、いざとなったときに弱いものです。


■まおちゃんへ
いいねぇ。ドキドキ作戦ですね。俺も接客されてみたいです。(笑)
この女、落ちそう!と男が思ったら、落ちそうもない一面を見せるのです。
支配されても支配しきれない女は・・・・
堂々巡りのトラップに落とし込んでしまうのです。
できそうだけど・・・・できない。
まおちゃんみたいに、ハードル下げて、相手の気分を高める事が出来るならば・・・・
今日は、ランチ。次はアフター。次はHと相手に思わせて。さらりと断る。
自分からラブラブ営業かけておきながら、さらりと断る。このようなふるいも大切です。
男は達成感を得たいのです。ハードルは一気に下げるのではなく。
段階的に下げる方が賢いです。最初に一気に下げて、次はあげて。そして下げていく。
物理的な距離も、今回は外に連れて行ってもらったときには隣に座って、自分からのボディータッチもする。でも次の食事は、明るい雰囲気の場所で、真向かいに座り物理的な距離も置きながら。
その後は、何もなくて、健全にバイバイする。このような事です。


■はるなちゃんへ
中々の難問をありがとう。きっと独特の雰囲気でしょうね。
もしかしたら・・・・話す口調が人の平均より大分遅くないかな?
話したときの間の作り方は、人間の印象を大きく変える傾向があります。

私の場合は、早口で早い間をあえて作るときがあります。
これも、周りの人にちょっと違う人間としての印象を与えます。

きっとそんなことじゃないかな?


■ゆうちゃんへ
あっそうなんだぁ。そんなに売れているんですか?
私も知りませんでした。当初の目標の600%を達成してしまいました。
多くの女性の力になると思います。それだけ一生懸命書きました。
次の作品は、もっと女性の生活を変えるものに書き上げます。



■tommyちゃんへ
もし訳ございません。メールでの返信は致しません。
これを始めたら、大変な事になってしまいます。

水商売はお勧めです。
水商売は、既に若い女性のなりたい職業の9位になっています。
偏見を持っている方がおかしい世の中になってきてます。

私は、これを3年前に予測して、このブログを立ち上げました。
はっきり言うと・・・・
普通の子が水商売をやっていける店に対応しないと、お店も生き残れない状態なんです。
これは、普通の子にとって追い風になっているはずです。
やるならば、今がチャンスですね。

1年後は、わかりませんので・・・・・


■ミサちゃんへ
イメージングは、非常に大切です。
イメージングこそが、人間の潜在能力を開花させる秘密だと思っています。
大切に、忘れないで。
寂しい時も、物事に上手く行かなくなった時こそ・・・
集中して、良いイメージを作るのです。
Image Is Everything.


■さらちゃんへ
ありがとうございます。でも、私は聖人ではありません。
私は社会を変える可能性がない事はやらない予定です。
アフリカを支援するのも、教育面だけです。もし、現在の経済危機を乗り越えたならば・・・・
次の新興国の代表は、南アフリカです。
南アフリカの人間が、モラルと教育にたける事が次の時代をリードしていくと考えています。
まだ、何十年も先のことです。先の事は分かりません。
女性は、いつの時代でも世の中を変える力を持っています。
だから、私はこのブログを運営しているのです。


■てるてる坊主ちゃんへ
てるてる坊主ちゃんとは、今後何年間のお付き合いを望んでいました。
もしかしたら、可能かもしれません。てるてる坊主ちゃんを見ていると・・・
色々なインスピレーションが沸いて来る予感がするのです。
その知性と、振る舞いは私の研究に非常に魅力的です。

時が来れば、ブログでお伝えします。
そのときは、きっと来週半ばになると思います。







ちょっと重大の私用で、中々時間が作れません。

以前書いた、私の予想どおりの社会状況になってきました。

しかも、私の推定したいた時間より、大分早い段階で、その時が現れました。




イオンが100店舗閉鎖して、農業に参入。

本日、セブン&ホールディングが、高付加価値農産物を作る事業に着手。

また、ヨーカ堂グループも農業事業を発表した。

日本は、これから産業構造の変革に追い込まれ、このような事が頻繁におきるはずです。

もし、俺が1億円持っていたならば、これらの企業より3ヶ月前に行っていただろう。





ガソリンも大変な事になります。今後もね。

誰もが、ガソリンは安くなると幻想していますが・・・・  安くなりません。

新エネルギーの技術が上がるまで。

現在も、ガソリンから離れる為の技術革新が超スピードで進んでいます。

この技術の発展なしに、ガソリンは下がりません。



ガソリンが値下がらない状態だと・・・・

輸入、輸出の商品の値段に影響します。

つまり、現在安値で入ってきているブラジルの農産物も価格がロケットハイになります。

つまり、国内で自給自足が出来ないと・・・・

財政が危ない時代に突入するのです。

内需重視の政策を、政府が施さないと日本は危ない。



グローバルな貿易社会が段々クローズになる事でしょう。

貿易も近隣国との貿易がもっとも重要な貿易相手国になる。



アジアの米生産国は、遅かれ早かれ、食料高騰により輸出規制がかかる可能性があります。

米騒動が、アジア発展途上国で起きるでしょう。

米の価格も、家畜の餌の値段は、ぶっとぶ。それも半端じゃないぐらいにねぇ。

1つの国が輸出規制かけただけで、今以上に食べ物の値段が上がります。



仕入れの値上がり → お店は値上げ → 生活に必要なので賃金上昇 

このサイクルにプラスして、エネルギーも上がるので、確実にインフレになります。





では、インフレを抑圧する為に、金利をじゃんじゃか上げる事が出来るのか?

その答えは、出来ないでしょう。

今まで、世界の政府はインフレの過小評価。景気拡大の過大評価を行ってきたのです。





私が、予測していたハイパーインフレの可能性も捨てれません。


遅かれ、早かれ、いつかはハイパーインフレにはなるのです。


数週間で、一生懸命溜めた1000万円が・・・・  100万円未満の価値になってしまう。


こんな事も、普通に起こり得る時代に世界に突入します。


まずは、発展途上国。それから先進国に飛び火していきます。



  The Time Has Come.

    
        金融市場の混乱。


        景気の低迷。


        アジアの通貨暴落危機。


        食料危機


        エネルギー問題


        止まらないインフレサイクル。


        どんどん増える天変地異。


        増加していく皮膚がん。


        疫病の恐怖。



日本国民は知らないで・・・・いつのまにか、小泉さんを選んでしまったのです。 



小さな政府は国民を助けません。



本当に、政府は助けてくれませんよ。



年金など当てにしている人は、ちょっと可哀相です。


医療の補助を得るのは、国民の権利だと思っている人も、大変ですね。


自分の身は、自分で守る時代が既に来ています。


人間の生活に密着した商売でないと、生きる事が困難な時代も過去に存在したのです。


生き残る為の道を、誰もが真剣に選ばなければいけない時代は、思った以上に早く来る。




私も例外ではなく。生きる道を探すのです。


近々、皆さんには伝えなければいけない事があります。


それに従事する為、しばらくコメントできません。



いいですか? これだけは覚えてください。


女性は、もし自分自身で身を守れないならば・・・・


自分を守ってくれる強い男を選ばなければいけないのです。


これからの時代は、誰もが想像している以上に、早く社会が回る時代になります。


危機回避能力に長けている男を選ぶのです。


危機感を感じない男は要注意です。


現在のお金持ちが、そのままお金持ちである保障もありません。




ここ数週間で、大金を吹き飛ばす可能性がある、ブラックマンデーの再来の可能性があります。


こんな時に、慈善事業のコタロウ業のチャレンジ精神が生まれてきたと言う事は、これが天命なのかもしれないとちっと思っています。



コタロウ業として、新たにチャレンジしたいと思うことができました。



本の公開執筆。



それに慈善事業で本を出版した人間は、いるかもしれないが・・・・


これは、今まで誰もやっととはないだろう。


公開執筆と行っても、本の文面を公開するわけではなく。


本の構成と執筆する内容を決める作業を、公開しながら行うと言う事。


各内容を、事前に読者に評価してもらい、質の高い本を目指す。





本のタイトルは決まりました。


銀座流 売れっ子ホステスの魅せ方、磨き方です。


こたろう初、ボランティア作品です。


ここで上げた印税収入は、女性を支援する団体に成果を確認しながらの段階的に寄付。


また、アフリカの子供のスポンサーシップに参加しようと思っています。


もちろん、俺のプリンテストに最終執筆を依頼して、俺は監修に周り彼女執筆業界にプロデュースさせるという方法も模索しました。


でも、人生に1回。自分の年収を超えるぐらいの大作を書き。
全部寄付してみたいです。


まさに、FOR YOUの精神から生まれる未知なる力に期待したいです。




もともと、俺が天から貰った能力は、奇想天外のアイディアと情熱を生み出す力だと思っています。


それを社会に還元できるならば、それは天命。


天命に従えば、自然に天波はえらるという物。


天波さえ、上手にとらえる事が出来れば、それはお金に返られない価値がある。





それでは、本のコンテンツの絞込み作業に入ります。


まずは、魅せ方。


これは、魅力の演出方法ですね。売れっ子ホステスをモデルにすると、沢山かけそうです。


1.第一印象とはなんぞやぁ?どんな効果なの?  
               ← 掘り下げる。+心理学の話もあり。

2.第一印象の決め方!                 
               ← 売れっ子ホステスのモデルケース

3.好印象を引き伸ばす為にしなければいけない事  
               ← 具体的な技術。

4.実践TPO(仕事用)                    
5.実践TPO(プライベート)

               ← 実生活での活用方法の具体例。

(就職活動、合コン、仕事、公私で使える部分まで落とし込む)



第一章のコンテンツが、あっさり決まってしまいました。


皆さん、どお思いますか?


このような事を知れば、自分の為になりますか?


されに、この件に関して、もっと知りたいこと。ありますか?


皆さんの、意見も聞かせて下さい。




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。